FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Machine Head

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国ハイブリッド・カスタム・マシン
今年中国で工事した時に使っていた足場を引き取りにきた、運送業のオジチャンのカスタムマシンをご覧下さい。


バイクとリヤカ-が合体したような三輪車。
エンジン付きと電動モ-タ-の2種類があります。
この福の字がひっくり返っているのはなんか交通安全のおまじないなのか?

111302.jpg
倚子の下はバッテリ-が積んであります。
一見電動モ-タ-カ-に見えます。

111303.jpg
でもなんか変?


111304.jpg
ありゃりゃ!。
モ-タ-のスプロケット(歯車)が無くなっています。
チェ--ンを引きずってます。
でもどうやって走ってきたんだ?

111308.jpg
しかし良くみるとラッパのようなマフラ-(排気管)が!。

111309.jpg
バイクのエンジンみたいのが有ります。

どうやら途中でモ-タ-の歯車が壊れたのでエンジンに切り替えて走ってきたようです。
チェ-ンは外さず、引きずったまま走る横着な性格のおっさんです。(笑)

111305.jpg
ABS(アンチロック・ブレ-キ・システム)付きのブレ-キシステムです。
こんなのでは絶対にロックはしません。(笑)
タイヤはレ-シング仕様のスリックタイヤです。(嘘)

111306.jpg
サスペンションは板バネだけ。
ショックアブソ-バ-なんてありません。

111307.jpg
どうやらこれで電流値を変えてスピ-ドをコントロ-ルするようです。


111310.jpg
まだ新しそうなエンジンがついてます。

111311.jpg
足元がブレ-キなのでこのハンドルのワイヤ-はひょっとしてアクセルなのか?

111312.jpg
あとからガソリンエンジンを取り付けてハイブリットカ-に改造したようなんですが、仕上がりが汚い。
中国らしいやっつけ仕事です。

111313.jpg
なにやら燃料を漏斗で継ぎ足すおじさん。
バッテリ-の隣にガソリンタンクです。
恐ろしい構造です。(笑)

111314.jpg
長い荷物はこんな風に積みます。

111315.jpg
タイヤの左横の荷台の所には一応ブレ-キランプみたいのが付いてます。
でも点灯はしていませんでした。


なんでもありの中国らしい改造が施されていますが車検とかないんでしょうか?
それとも田舎だから許されるのでしょうか?
しかし古くさい形してますが今話題のハイブリッドです。

でも・・・・・

進歩してるんだか時代に遅れているんだか良くわかんねえよ!

もうちょっとカッコ良ければ一台欲しい。
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



日本でもハイブリットカ-や電動モ-タ-カ-が売り出したら買いたい。
と思われる方は
ここもポチッと宜しくお願いします。


人気ブログランキング


このページのトップへ

コメント

こうゆう ”はつめぇ”なひと好きです。

越後の方言ですが解りましたか?”器用”な表現です。

>福の字がひっくり返っているのはなんか
福が倒れる=福が到了=倒も到もdao
同じ音をひっかけているのだとウチの総経理が教えてくれました。

こういうお茶目な”福”とセットのカスタムマシンはhenhao結構好きです♪

PS へんはおが小学生の時、ウチのオヤジがマツダの360ccオート3輪にパブリカの800ccエンジンに乗せ換えて12インチホイールをインチアップして14インチに変えてマッポに整備不良の注意を受けたのを子供心に覚えていたことがパッと思い出しました。(爆)

  • 2008/11/14(金) 00:04:00 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

中国人は縁起物が好き

http://chinabeat.jp/karin/fuku02.jpg

中国人の家の玄関に貼ってあることが多いですね。
春節が来たら新しいのに代えるようです。

  • 2008/11/14(金) 03:05:44 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

下駄ばき

住居と呼ばれる付け足していく建物もありましたが、
よく考えたものです。見ていて飽きません。
昔のマツダ・オート三輪のカスタムメード版ですね。
背骨補強をしてあるようですが、姿形を見ると座席の下のあたりで重さに負けて折れてしまわないかと心配になります。
ガソリンタンクから火が出たら、それこそお尻に火が付きます。

  • 2008/11/14(金) 13:16:05 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

LP瓦斯バイク

電動自転車が一般に大流行ですが、
電動バイクでパワー不足を感じる人に??改造している店がありました。
モーターをLPガスのボンベとエンジンに乗せ換えて瓦斯バイクにしてくれる。
ボンベはバーベキューなどで使う2kgボンベです。
これってヘルメットと同じぐらいの大きさなのできれいに収まるのですね。
でも運転免許ってあってないようなものですね。
上海のど真ん中の街角 機車維修 で見ました。
合理的といえば合理的。必要に応じて琴姫七変化!! (古ーー)
何でもがんじがらめの日本からみたらうらやましい所もありますね。

  • 2008/11/14(金) 14:11:18 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

マニヤチックともいえます

なんだか、リヤカーに無理やりエンジンとかモーターをつけたみたいですね。

そういえば、ホンダの創業者、本田社長が最初に作ったバイクの燃料タンクは、湯たんぽを利用したものであったと聞いたような・・・・(爆笑)

  • 2008/11/14(金) 22:18:48 |
  • URL |
  • bingo #XYFRINWQ
  • [編集]

いつも楽しく読んでます。このブログを見て僕も中国で頑張ろうという気になれます。
よければリンク貼っていただけませんか。
勝手ながらわたくしのブログにも貼らせていただきました。

  • 2008/11/16(日) 18:24:44 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [編集]

へんはお 様>
お父様は元祖カミナリ族?(笑)
私の知り合いでマツダキャロルにアルトの4輪駆動システムとエンジンを移植したマシン(ダ-トラ用ナンバ-なし)を作る人がいます。

worldwalker様>
縁起はどこの国でもかつぎますが、交通安全願うならまともな運転しろ!と思いますよ。(笑)

bagabon様>
壊れても簡単な構造ですのですぐ直ってしまうようです。
よって長持ち。

gtzhende様>
LPガス仕様はみた事がありません。
都会は手に入りやすいのではないでしょうか?
田舎はガス補填する箇所が少ないです。

bingo様>
この三輪車は中国では何処でもあります。
バイクタイプにしても自転車タイプにしても構造が簡単過ぎる。(笑)
駆動チェ-ンはこの構造から言って外れやすいと思います。

kenken様>
いらっしゃいませ。
当方でも明日リンク貼らせて頂きます。



  • 2008/11/17(月) 00:14:40 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

こんばんわv-290
中国ハイブリットカスタムマシン、いいですね~乗ってみたいですね!!
なんちゃってキャロルンは とっても早く走りますv-355(ドラが上手ならばv-356

  • 2008/11/18(火) 19:34:50 |
  • URL |
  • ハニー #LU7ChIc2
  • [編集]

ハニ-様>
今度はマ-チにGTi-Rのシステムとエンジン載せたの作ってね。

  • 2008/11/19(水) 00:12:07 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

福の字がひっくり返っているのは
福倒(ふーだお)って聞ききました。
お正月に貼りますね。。

1.右手を。。手のひらを上にして前にさし出します。。。。
2.ひじから先を上に折り上げます。(手のひらが顔に向く)
3.おいでおいで。。。って感じで手のひらを自分に向かって倒します。

この手のひらが「福」
福がこっちに倒れて来る。。。。。
福倒=福が来る
という事だそうです。

  • 2008/11/24(月) 13:56:11 |
  • URL |
  • sam #9TqAtRO.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/548-619a8d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報!ソマリア海賊が日本の貨物船をハイジャック

 ||| ソマリアの海賊、日本の貨物船を襲撃 ||| ソマリア沖のインド洋海域で海賊が日本の貨物船をハイジャック 韓国外務省消息筋情報:乗組員の安否不明、23名のうち5名が韓国人 米国時間2008年11月15日午後8時 | AP通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ys...

  • 2008/11/16(日) 23:59:32 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

