FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Every Woman In The World

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国女性ファッション事情
(私は単なるオッサンなので女性ファッションは殆どわかりません)

人民服を着ていた時代とは違い、現代中国は都会ならばどんな服でも手に入ると思います。
なんたって日本の衣料は今や殆ど中国製ですし。(笑)

どこの国でも女性の感心はファッションです。
あか抜けしない男性とは違い、女性のファッションはドンドン先を行きます。
スラックスとGパンしか見掛けなかった4年前と較べると最近は足を露出している女性が増えました。

111611.jpg
生足の彼女はちょっとケバイですが、彼氏の方はなんかパッとしません。

111610.jpg
銀行員でしょうか?
制服姿の女性はあまり見掛けません。

111609.jpg
この大きな袋はなんでしょうか?
こいうのもアイテムなのでしょうか?

111608.jpg
親子でしょうか?
中国ではこういう細身の女性はあまり見掛けません。

111607.jpg
最近はミニスカ-トを着る女性も増えてきました。
スラックスやGパンだと外股で歩く女性が多いですが、さすがにスカ-トではそれはしません。(笑)

111602.jpg
足を出して歩く様になったのはいつ頃からなのかな?

111605.jpg
生足、ホットパンツ、ピッタリとしたブラウス。
中国女性はこういうスタイルの女性が多いですね。
けっこう足がたくましい。

111603.jpg
このスタイルが中国女性らしい普段着スタイルです。

111601.jpg
10代後半くらいの娘さんのようです。
ホットパンツですが黒いタイツスタイル。
生足を出すのが恥ずかしいのでしょうか?

でも・・・・・

半ケツだしてるじゃねえか!(笑)
毛沢東もまさか中国娘が半ケツ出して町を歩く様になるとは思わなかったろうな?


今年に5月に訪中した時は何時もお世話になっている通訳君の結婚式があり参列した。
中国式の結婚式というのは初めて見た訳であるが、中国もご多分に漏れず西洋風の結婚式になっている。
新郎新婦はタキシ-ドにウエディングドレス。
この辺は日本と同じ。
でも参列する人達は日本のように礼服では参列しない。
女性はみなお洒落なよそ行きファッションで着飾ってくる。
独身の女性は特に頑張って着飾ってくる。

しかし野郎共ときたら

ポロシャツとかTシャツ、Gパンは当たり前、酷いのになると短パンでサンダルなんてのもいやがる。(笑)
ブレザ-にネクタイをしていたのは私だけ。(汗)

ヤロ-共もファッションに気を配れ!
と思う方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



今日は夕方にショッピングセンタ-に出かけました。
来週挙式する中国人社員の贈り物を捜しに行ったのです。
なにしろメイド・イン・チャイナが氾濫しているので気を遣います。
中国で作った物を金かけて中国へ送り返すのはなんか悔しい。(笑)
だいたいメイド・イン・チャイナは中国人が一番喜びません。

メイド・イン・チャイナに支配されている日本をどげんかせんといかん!

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング




このページのトップへ

コメント

中国の結婚式

中国の結婚式のセレモニーというかイベントで、魔物に攫われた花嫁を新郎が助け出すというものがあるそうです。

魔物(たぶん、キョンシーとかそんな感じ、フェイスペインティングをする)に扮するのは新郎の友人で新郎はその魔物を退治するために札束で頬っぺたを引っ叩くというか、賄賂を渡すわけです。
沢山の魔物を「退治」して花嫁の元に辿り着いたらハッピーエンド、途中でお金が尽きたら大恥だとか。
当然、花嫁の傍らには大ボスというか彼女のお父さんがいて、こいつを倒すのにものすごくお金がかかるとかなんとか。
香港辺りの風習だと思いましたがどうなんでしょうね?

そういえば、チャイナドレスって厳密には中国ではなく満州族の民族服で
清朝のころに広まったのだそうです。
漢族の民族服ってどんなんでしょうか?

  • 2008/11/17(月) 05:27:36 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

判決もとい半ケツ

小姐の半ケツを思わず凝視してしまいまいました、、、色は肌色ですが、しかるべき部分に割れ目が見当たらないのが中国四千年の謎です。ガードルもしくは股深おばさんパンツに類する下着を着用しているのでしょうか。いずれにしても半ケツをなさる方は、顔の美容だけでなくこの部分の肌の美容にも気を配っていただきたいものです。日本小姐によく見られる、ガサガサ、顔より明らかに黒い、粗末な食生活を連想させる半ケツ肌は却下したいと思います。

  • 2008/11/17(月) 08:59:44 |
  • URL |
  • 鱈 #o6qFr10.
  • [編集]

出産祝い

女性幹部社員に子供が生まれたとの事で「made in Japan」の赤ちゃん用衣類を嫁と探したが、あまりに予算オーバーなので、予算内でカワイイモノを揃えたら全部「中国製」になってしまいました。(汗)
しかも持って行ってから通訳から、その彼女の妹の子供服専門のお店が倒産して子供服は、まさに 売るほど有る との事で、おもわず持ち帰ろうかと思いました。(爆)

PS ウチの会社の寮にいる10代の女性社員はシャワーを浴びてから濡れた髪にパジャマのままでで寮と会社の更衣室を行ったり来たりウロウロしているので、結構艶めかしいです。(大爆笑)

  • 2008/11/17(月) 13:46:09 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

私は中国に来て気が付いたのですが、性格とか習慣は別として・・いや・・全く関係無いとして・・いや・・・・問題外として・・・考えた時に中国の女性の方がスタイルは良いと思います。
決して反日じゃないですから 笑。
スタイル良し!
顔もそこそこ良し!
ファッションもまぁまぁ良し!
しかし!
髭はやめてくれ!wwwww

  • 2008/11/17(月) 20:34:02 |
  • URL |
  • にぃはお #-
  • [編集]

大連や北京などの北方に行くと背が高くてスタイルのいい女性が多いです。中国のモデルさんたちは北方出身の人が多いです。

  • 2008/11/18(火) 12:35:59 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

中国にはデブの人はいないのですか?
見た事がないですけど。

  • 2008/11/18(火) 19:58:44 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

まだまだ田舎から出てきた子達が多いし、そんなに裕福じゃないしねぇ・・・・中国の方は食に対する欲求はすごいですから、裕福になると太った方が多くなる予感w
綺麗な女性が鶏の脚を食べながら砕けた骨をペッ!ってするのは辞めて頂きたい 笑

  • 2008/11/18(火) 21:03:31 |
  • URL |
  • にぃはお #-
  • [編集]

カヲナシ様>
結婚式の余興はなかったです。
料理食うのがいそがしかったです。(笑)

鱈様>
やはり一般人が半ケツだすのはどうかと?(笑)

へんはお様>
今回は社員同士の結婚なのでペアルックにしてみました。
2年前に新築祝いで送った時計は見事に冥土員中国でしたので、今回は慎重にえらびましたよ。

にぃはお様>
若い娘でも化粧は殆どしませんのでお肌が綺麗かもです。
ダイエットはしなくても食生活が貧しいうちはスタイルが大変よろしい。(笑)

worldwalker様>
やはり地続きの大陸なので古代よりいろんな血が混ざっているのでしょう。
けっこう綺麗な人いますよね。

まか様>
男はデブが多い。(笑)




  • 2008/11/19(水) 00:27:29 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

