FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Islands

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国おしゃれ事情
初めて中国へ行った2004年頃は、都会を歩いていてもパッとしたお洒落をしている人は見掛けなかったのですが、最近の人民はビックリする程おしゃれになっています。
田舎でも結構フャッション関係のお店が出来てきたので田舎の人民もお洒落をするようになりました。

注)
私は最近は都内に出かける用事といえば秋葉原くらいしか行かないので、澁谷とか新宿なんかもう3年くらい行っていません。よって流行のフャッションはさっぱりわかりません。

都会
112300.jpg
見事なスタイルのお姉さん。
ノ-スリ-ブ、ショ-トパンツ、ハイヒ-ルみたいなサンダル?
最近の中国女性は凄いですね。(笑)

都会
112301.jpg
高校生くらいなのかな?
デ-ト中なのでしょうか?
結構裕福な家庭も増えてきたので子供達もお洒落にお金を使えるのでしょう。
こんなの見ると中国じゃないみたいです。

都会
112302.jpg
これもカップルでしょうか?
お姉さんはノ-スリ-ブ、ショ-トパンツで決まってますが、男の方が今市日光。
でも女性が持ってる大きなバックは今流行なんでしょうかね?

都会
112303.jpg
凄いお姉さん登場。
髪の毛は染めてますね。
休日の昼間なのでお水系ではないようです。
しかし後ろのお兄ちゃん達は格好がダサイな。

都会
112304.jpg
右のお兄ちゃんはさわやかな感じで彼女とつり合った格好で良いと思います。
でも彼女のお履き物が良く有りません。


都会
112305.jpg
夫婦のようです。
女性の方の格好はなんか韓国っぽい感じです。
男性の方は年配のわりにおしゃれかも知れません。

都会
112306.jpg
スパッツみたいなパンツです。
おばさんも若い娘に負けられません。

都会
112307.jpg
この娘のファッションは何が狙いなのでしょうか?


田舎
112308.jpg
観光中のおばさん軍団。
おばさんも最近は柄のスカ-ト履くんですね。
外股で歩くじゃねえぞ。(笑)

田舎
112309.jpg
お姉ちゃんライダ-。
田舎でも髪の毛を染める人が増えてます。
でもこういうのは今市の手前ですね。(笑)

田舎
112310.jpg
この小学生は肌の上に直接ジャケット着てます。
なんか良くわかりません。
お洒落なネックレスを見せるワザなのでしょうか?

田舎
112311.jpg
田舎のお姉さんもヘヤ-スタイルが今風です。

田舎
112313.jpg
このお姉さんが向かう所は服飾学校です。
ファッションのお勉強ですね。
このお姉さんのバックと写真2枚目の女の子のバックはマ-クが同じなんですが、何かのブランドなのですかね?




今日は勤労感謝の日ですが仕事してました。
たぶん明日も仕事しないといけないと思います。
昨年は今頃訪中して、現場やってましたが、死ぬ程寒かったです。
(毎日氷点下、まだ雪のある北海道の方が寒くなかった。)
おまけにホテルは暖房が出ない晩があって凍死しそうだった。
暖房が効いた所で机仕事なだけでも感謝です。


昨日の朝フジテレビをみていたら、蝶ネクタイをしたメガネのおじさんが映画の紹介を始めました。
なんでも韓国の監督がつくったSF怪獣映画らしいんですが、なんとロサンゼルスで戦車持ち込んで
市街戦の撮影をしたらしい。
アメリカでは911テロ以来こういう撮影の許可は下りないらしい。
しかしこの韓国人の監督は許可が出なくても強行すると知事のタ-ミネ-タ-を脅かしたらしい。
これを凄い監督だと褒めちぎる蝶ネクタイの人。
どう考えてもおかしいだろ!
ヤクザやチンピラのやる事とかわらない事をする国民性はこんな所にも。
グーグル地図サービスで“領土論争” 「韓国領」と書き込み
この対馬の問題を取り上げてる新聞は産経新聞のみ。(一面トップで報じています)
テレビも全く報道なし。(関東では)

もうテレビ(朝鮮玉入れのスポンサ-が多い)とか、新聞(朝日とか毎日の反日新聞社)がはびこるマスメディアから正確な情報を得るのは難しくなりつつあるようです。


党員の半分が反日左翼朝鮮巻きの元社会党員が占める民主党が政権とったら日本は終わるかもしれん。
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。




でも自民党も国籍法の内容も良く知らないで法案賛成したアホウな議員が大杉。
売国奴のエロ拓、泣き虫加藤、子が誠、紅の傭兵親子は子分連れて民主党へいけ!

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング




このページのトップへ

コメント

いいニュースありませんが・・・

これだけは、捏造ではないいようです。チョウニチ新聞が、赤字転落になったとか。ざまーみろ!
あと、Everyday新聞もつぶれてくれたら、だいぶ、まっとうな情報が流れるでしょう。

それから、チュウニチ放送、テーベーエス放送局は、朝鮮玉入れの宣伝を増やしてますね。あれは、反感かうだけなんだけど。dogHKは、あいもかわらず、本当に国民が見たい真実を放送しないなど、料金とるだけの放送局かなと疑問が・・・

  • 2008/11/23(日) 22:58:22 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

中国女性は下着がよくないですね。
市場に良質の下着が少ない。
いいものは高価な外国製になる。
いい下着を使うとスタイルがよくなることがあります。

  • 2008/11/23(日) 23:12:23 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

現在、中国に滞在しています

現地で、貴殿のブログを見ると楽しさ百倍です

これからも更新を楽しみにしています

  • 2008/11/23(日) 23:35:33 |
  • URL |
  • キボンヌ #JalddpaA
  • [編集]

日本は終了いたしました

中国の女性はスカートは穿かない、スラックスのみと以前聞いたことがありました。事実かどうかは知りませんが、事実だとしたら、ミニスカートにノースリーブとは、急激に変化したファッションに男性の目の輝きも変化したに違いありません。

ところで、今回の『国籍法改悪』についても、まともに報道したのは産経のみだったと思います。

>日本は終わるかもしれん。
ysbeeさんとこでもコメントしましたが、『日本は終了いたしました。』の電光掲示板が出る日が来るかも。

  • 2008/11/24(月) 00:43:01 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

アホウな議員

>でも自民党も国籍法の内容も良く知らないで法案賛成したアホウな議員が大杉。

韓直人がシンガンスの釈放嘆願署名にサインしたのは解った上なのか、それとも確信犯(←誤用)なのか未だに解りません。

  • 2008/11/24(月) 03:20:32 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

秋葉原・神保町:

またおじゃまします。
私、東京ではもっぱら秋葉原(電子部品買出し)・神保町(図書探索)でした。
ここ5年以上、それも御無沙汰で、たまに同窓生の集まりに上京するくらいです。
定年退職後も茨城県内に居住で、上野駅までJR各停電車で2時間少々かかります。

22日(土曜日)22時50分頃でしたか、TV東京画面のテロップで、元厚生事務次官殺害の犯人が警視庁に出頭したと出ました。今朝は新聞でも取り上げていましたが、何か訳の判らぬことだらけですね。

  • 2008/11/24(月) 10:34:11 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

馬子にも衣装

顔立ち、服装、持ち物、雰囲気で日韓中の人々の違いを大体区別出来ていたつもりですが、段々と分からなくなりつつあります。

中米では国も人もひとくくりで中国人と呼ばれます。
アジアの情報が少ないので無理はありません。
互いにより感じの良い方向へ外も中身も磨いてくれるように望みたいものです。
実るほど頭を垂れる稲穂かな

  • 2008/11/24(月) 12:23:56 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

同化 ・ ・ ・

へんはおの中国滞在時のファッションは、この記事の男性そのものです(笑)
たった3日間のあいだに街をブラブラしていて10代のチャリに乗ったギャル(死語?)、30代のお兄ちゃん、50代の車に乗ったオッサンと、幅広い年代のさまざまな中国人に道を尋ねられました。
決まって返答は”不知道”ですが(汗)
おかげで、へんはおは 黙っていれば 正真正銘の中国人になりました。(爆)
PS 女性のファッションは、たまに世界標準を超越したものに出くわすので、今後も楽しみです(笑)

  • 2008/11/24(月) 12:27:45 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

それより私は、柄のスカートのおばさんの足が1本なのがじわっと衝撃でした。小学生の子のネックレスは中国人の大好きな翡翠ですね。お守りに親がつけさせるのでしょう。

  • 2008/11/24(月) 22:15:02 |
  • URL |
  • 鱈 #-
  • [編集]

ショートパンツだけは
もう二度とはけないわ(苦笑)

  • 2008/11/25(火) 20:21:48 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

bingo 様>
テレビはデジタル化で専門チャンネル化してしまえば良いと思います。
TV朝日は売国チャンネルでTBSは在日チャンネルとかね、。(笑)

worldwalker様>
ストッキングもろくな物でないと聞いた事があります。
すぐやぶけるそうで。

キボンヌ様>
いらっしゃいませ。
大変おつかれ様でございます。
これからもよろしくお願いいたします。

meixi 様>
外国人移民1万人とか国籍法改悪とか、在日朝鮮人に参政権とか、人権用語法案とか国民が知らない(知らされない)うちにドンドン売国法案が通ります。
日本人はマスゴミに洗脳されています。

カヲナシ 様>
カイワレお遍路土管はただのマヌケかもしれません。
クオ-タ-と頭がハトポッポとで3バカトリオ。

いわお 様>
私もアキバは電気部品を捜しに行くだけです。
電化製品は近所で買ってもそう値段はかわりません。

bagabon様>
日本は中国ではないとしっかり教えて下さい。(笑)

へんはお様>
私も『ぶつど-』です。(笑)

鱈様>
{((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まか様>
でも夏は家の中で着ているんではないですか?






  • 2008/11/26(水) 00:20:14 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

ホントだ!!!

>鱈 さん とんじいさん
ホントですね。マジ怖いです。

  • 2008/11/26(水) 19:37:59 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/553-1faa3063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狙撃!サーカシビリ危機一髪!グルジア、ロシアを非難

   ||| 狙撃!サーカシビリ危機一髪 ||| サーカシビリ危機一髪!グルジア難民キャンプ慰問の帰路、危うく狙撃さる 仏仲介の和平協定実効せず、南オセチア・アブハジアにロシア兵4千名駐屯 グルジア・トビリシ発 |現地時間で23日日曜夕刻、グルジアのばら革命...

  • 2008/11/25(火) 06:45:35 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

