FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Village People 

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国農村地帯

なんちゃって共産主義国家中国は大都市と農村部では雲泥の差があります。
不幸な事に、この『泥』の方に出張させられる私が撮った写真をご覧下さい。


何処までも真っ直ぐな運河は少し前までは船による物流の要であったと思われます。
あまり船が行き交わなくなったので澱んでしまったようです。

112702.jpg
見渡す限りの田圃が広がる風景。
中国は大農業国なんですね、一応。

112704.jpg
慢 スロ-ダウンの標識。
たまに人が歩いてますので、注意が必要です。(笑)


112703.jpg
農民の家。
長屋みたいな家屋です。

112705.jpg
これも農民の家。
一軒家タイプ。材質は全部レンガです。
煙突もレンガでできています。

112706.jpg
これは少し大きなお家。
建物は立派です、煙突もないですし。


112707.jpg
ビニ-ルハウス栽培でもしているのでしょうか?
この辺の農家は結構お金持ちかもしれませんね。

112708.jpg
ここは村のようです。
こうやって農家がまとまって住んでいるのは、昔の共同農業の名残なのでしょうか?

112710.jpg
これも農家の一軒家。
電柱がないので没有電。

122711.jpg
ここには電線が引かれていますね。
でも洗濯機はないようです。

112712.jpg
農村のお姉さん。(笑)

112713.jpg
お洒落な農村ファッション。

112714.jpg
農村の交通渋滞(笑)


未だに水牛使った農耕してるのに驚いた方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



ポチだかチロだかの敵討ちのタ-ゲットにされた元厚生次官はお気の毒としかいえませんが、厚生労働省傘下の年金遣い込み庁社会保険庁の職員は一安心なのでしょうか?
仕事は天下り先の民間業者にやらせて自分たちは遊んでても給料が貰えて、お小遣いまでちょろまかす人たちですから内心ビクビクしていたのではないでしょうか?
早いところ支援する民主党が政権を取ってくれないとおちおち職場で昼寝もできないでしょう。
ところで俺の年金どうなってんだ?。年金特別便を返信したのになんの返事もないし。
いいかげんにしやがれ!

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング
このページのトップへ

コメント

ここは発展・発達した農村だ!

ある共×党の幹部曰く
城市建設得像欧州、農村発展得像非州。(都市の建物はヨーロッパみたいだが、農村の開発はまるでアフリカだ!)
江蘇省のこの辺の農村はまだましかもね。なんせ機械文明が及んでいるので。内陸部に行くと文明の恩恵にあずかれない人の多いこと。人が牛馬のように働くと言う意味がよくわかる。

  • 2008/11/28(金) 10:19:13 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

杭州でバスの車窓から見える菜の花畑が2時間も続いたのを見ました。
菜種油がたくさん採れると思います。
菜の花の炒め物もおいしいでしょう。

http://up.arelink.net/up50/src/are12235.jpg

  • 2008/11/29(土) 13:27:06 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

十数年ほど前ですが

小生 十数年前に上海(江南の旅なんとかです)に一人旅しました。
ついた ガイドさん(この人の両親は香港在住で昔は資本家階級じゃないかな?)は私一人だったので本音?で話したかもしれませんが、ガイドさん(三十台後半で、日本に仕事留学経験ありで日本のことはよく知ってました)いわく 中国は嫌いです。
また 上海近郊(蘇州(寒山寺)とか杭州に行きました。その頃でも、道中 綺麗な住宅があるとこの人は日本で稼いだ人ですと言ってました。
私の中国の印象は特に悪くないのですが、その一例は、トイレに行きたいとガイドさんに申すと、ちょっと待ってください。昔ながらの中国厠に行かせない、気くばりがありました。(上海では、ガイドさんに頼んで、日本人が来ない食堂に行きました、料理はまあ上手かったです、トイレは共同で昔ながらの中国トイレでした。)
江南は中国では、先進的地域らしいですが、中国農村地帯を拝見し懐かしく思います。

  • 2008/11/29(土) 17:52:04 |
  • URL |
  • 飯田橋通い #Ma54l7SQ
  • [編集]

黒鬼子 様>
そうですね、日本の40年前くらいの農業形態ではないでしょうか?

worldwalker様>
2時間も続くってのは凄いですね。
一度見てみたいです。

飯田橋通い 様>
日本に一年出稼ぎにでれば、3階建てレンガハウスが建つと思います。
中国農村地帯は日本の昔を思い出します。
でもチョト違うアルヨ。(笑)

  • 2008/11/30(日) 21:49:47 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

「普通」の国

のどかな感じがしますね。
「中国共産党」という毒が抜けると、普通の国に戻るかもしれないと感じますけど、ちょっと甘いですかね。

>煙突もレンガでできています。

とんじい さま。 きんしきーわーどが あると めっせーじが でるので かながきに しました。

わたしは 1957ねんに だいがくを でるまで さっぽろか その きんぺんに いました。 ほっかいどうでは すとーぶ ようの えんとつは かかせません。
いっぱんの じゅうたく おくがいの たちあがり ぶぶんは とたんいたの ぱいぷか どかんが ふつうでした。しゅうせんご まもなく たった がっこうの こうしゃでは れんがの えんとつが おおかったのを おもいだします。
かんちむけの じゅうたくが たつように なってから えんとつは こんくりーとで おくないに くみこまれ やねに つきだすのが おおく なりました。

おおきく りっぱな いえの しゃしんでは むねの あたりに みられる ちいさい とっきが えんとつの さきでしょうか?

  • 2008/12/01(月) 15:49:13 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

縄文人様>
毒が抜けても灰汁がでてきます。(笑)

いわお様>
申し訳ありません。
エ口コメントを排除する為に禁止ワ-ドを増やしてます。
中国の田舎では未だプロパンガスよりも薪や木炭を使用しています。
よってエントツがあります。
暖炉なんて粋なものはありませんし。(笑)

  • 2008/12/02(火) 23:56:07 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/555-00389de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムンバイ テロの決算・タージホテル陥落

   ||| タージ陥落でムンバイテロ終結 |||   60時間の死闘の末、人質篭城のテロリスト最後の砦 タージマハルホテル陥落 ムンバイの同時テロ襲撃発生から延々60時間経った28日金曜(日本時間で29日土曜)インド政府軍のコマンド特殊部隊が、タージマハールホテ?...

  • 2008/11/30(日) 19:50:32 |
  • 米流時評

速報!インドでまた爆破テロ、アッサム州の列車で3名死亡

   ||| アッサム州列車爆破テロ事件 |||   インドでまた爆破テロ、アッサム州の列車爆破で3名死亡、29名負傷 インド・アッサム州ゴーハチ発 |2日火曜インド北東部アッサム州で、列車に仕掛けられた爆発物が爆破、少なくとも3名が死亡、29名が重軽傷を負っ...

  • 2008/12/02(火) 23:08:30 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

