FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 5150

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
おもしろ中国語
発音は違うが漢字は日本と同じ中国。
中国語としては普通の使い方ですが、日本人にとっては面白く感じる漢字の使い方が時々見掛けられます。



 
何か腐った物でも入っているんでしょうか?(笑)

120202.jpg
(爆)
爆発物らしいです。(怖)

120203.jpg

日本だと危険物でひとくくりですが、より細かく分類しているようです。

だとなんかホントに危ない感じがでます。

120204.jpg

毒物?
中華風ドクロマ-ク入りです。

120205.jpg
前には危険とかいてありますね。
やはり内容物で表示が違うようです。

120206.jpg
酒水車
酒の水ではなく酒の字に一本足りません。
日本で言う散水車ですね。

120207.jpg
幼ル園(笑)
幼稚園です。

120208.jpg
縁起。
縁起物とは意味がちがうかもです。
私の中国語理解力は三歳児並なので、なんて書いてあるか良く理解できません。
なにかをバッタクリ値段で売りつけようとしてるのはわかります。(笑)

120209.jpg
酸酸乳はヨ-グトですが火爆開始ってなんだろう?

120210.jpg
方管=角パイプ、 爆菅=ガス菅 はわかりますが次が良くわかりません。

120211.jpg
去除角質
ずいぶんと汚れがおちそうなスポンジです。(笑)

120212.jpg
爆燃
爆発炎上の事ですが、なんか凄さが表現できます。

120213.jpg
洗浴=シャワ-室
住宿=宿泊所
です。
でもビキニのお姉さんはどこにもいないと思います。(笑)


120214.jpg
きんた・・・・・・(笑)

最期の写真の文字を大声で読み上げた方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



経済崩壊寸前の韓国から日本へホストの出稼ぎに入国する韓国人が激増中らしい。
ここ
おまけに不法就労、不法滞在。60年たつと強制連行を主張(笑)
日本で働く韓国人ホステスや在日のお金持ちおばさんが気前よく金をばらまいているうちはよいが、そんなのは何時までも続くもんじゃない。
そのうち切羽詰まって窃盗や強盗の犯罪に走るかもしれない。
というかそれが目的で日本に来ている韓国人も一杯いるはずである。
なにしろ世界一の反日教育を受けている人達である。(まあ、反日教育しているのは世界で3
国しかないが)
師走ですから皆さん戸締まり、深夜の帰宅は注意をして下さい。

韓流犯罪取り締まれ
と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

毎週金曜日に中国語教室に行っていますが、
簡体字から繁体字を想像するのはけっこう難しいですね。
我々の思わぬ形になってますから(笑)

  • 2008/12/03(水) 00:40:32 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

2年前、持ち合わせが少なかったのでケチって会社の料理人と2人で、日本人は絶対行かなそうなもろ中国人御用達の洗浴に行きました。
そこでの光景は恐ろしく不衛生で、今でも瞼に焼き付いています(爆)
私の好きな妙な中国語は消火器です。(笑)http://wohenhao7.blog86.fc2.com/blog-category-7.html

  • 2008/12/03(水) 01:23:11 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

いつまで経っても簡体字に馴れませんw
いつも機械翻訳に任せますwww

  • 2008/12/03(水) 11:47:21 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #obghQcO.
  • [編集]

パイプ屋の看板について

上から2番目は溶接用の普通のSSのガスパイプのことです。爆発の(爆)の字ではありません。3番目はメッキ管のことです。しゃしんで見る限り亜鉛のドブズケのパイプの様ですけど。

  • 2008/12/03(水) 13:13:52 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

山門のありがたい広告について

縁起は由来というような意味です。
本文は法華経に曰くから始まって、当寺院では金ぴかの千手観音像が安置せられ皆様にお参りいただいています。との内容で、そこで、このお寺ではありがたい千手観音像(なんと金ぴか)を信心深い人々になんと小が300元、大が2000元でお分けするのでご希望の方はどうぞお申込を、と簡単にいえば書いてあります。その辺で作ったメッキの金ぴか仏像をよくまあ恥ずかしくも無く売るな~。日本のく×坊主顔負けだな。そのうち天罰が下るぞ!そうだ、宗教は精神のアヘンであると言っていた政党が中国にもあったはずだが、今いずこ?

  • 2008/12/03(水) 19:48:19 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

韓国経済は深刻ですね

あの、出稼ぎヨンさまが、株価下落で10億円の損失をだしたとか。そんなに、日本で稼ぎをしたのかと、そっちの方に驚きます。

マルクス共産主義は、宗教を認めていないはずですが、金タマ満堂って、これは、主義の神様だけは公認ってことですかね?(笑)

  • 2008/12/03(水) 23:13:00 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

『腐』は『くさる』ではなく、腐食性の液体が入っているのでは?
酸やアルカリ、硫酸とか苛性ソーダとか、そのあたりでは。

  • 2008/12/03(水) 23:28:14 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

>縁起。

本来は仏教用語で「因縁によってあらゆるものが生ずること」だそうです。
ひらたくいえば物事の由来という意味ですな。言葉本来の使い方としては
「縁起物=目出度いもの」よりはこちらの方が正しいかもです。

>火爆開始ってなんだろう?

ダイナマイトスタートかな?

>きんた・・・・・・(笑)

金正日の奥さんの一人に「金玉」というご婦人がいるとかいないとか。

>あの、出稼ぎヨンさまが、株価下落で10億円の損失をだしたとか。

彼の収入ではなく、(冬ソナ)全体の経済効果なのかもしれないですが、
かれは52億円ほど稼いでいるそうです。
でも、韓国では土地も建物も株もウォンも爆下げの真っ只中ですから、
ドルか円を買うほうが財産の保全になるんでしょうね。

  • 2008/12/04(木) 04:34:11 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

worldwalker様>
週一で中国語教室ですか?
偉いですね、私はなんの勉強もしないので未だ三歳児並から上達しません。(笑)

へんはお 様>
体を洗う所が不衛生だと、何をしに行くのかわかりませんよね。(笑)

阿麗☆様>
簡体字は便利なんだか、不便なんだか良くわかりません。

黒鬼子様>
翻訳ありがとうございます。
亜鉛メッキということは白ガス菅ですね。
一つ覚えました。
山門の方はやはりあやしい商法だったのですね。(笑)

bingo様>
しょせんあぶく銭は消えゆく運命かと。(笑)


名無し様>
コメントありがとうございます。ハンドルネ-ム入れて下さい。

カヲナシ様>
火爆開始はロックンロ-ル!って事ですかね?(笑)

  • 2008/12/05(金) 00:35:23 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/557-2db4a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクープ!米国務省レポート・ムンバイコンフィデンシャル

  ||| ムンバイ・コンフィデンシャル-1 |||  ムンバイ・コンフィデンシャル 米国務省のテロ諜報ファイルをNBCが入手!  陰のネットワーク パキスタン軍部諜報ISIと テロ組織ラシュカレタイバ 米国時間 2008年12月2日 ワシントン発 |先週後半に世界を震...

  • 2008/12/03(水) 18:28:47 |
  • 米流時評

パキスタン諜報ISIとテロ組織ラシュカレタイバ

   ||| ムンバイ諜報レポート 第2章 ||| テロの陰に闇のネットワーク パキスタン諜報ISIと テロ組織ラシュカレタイバ 続 ムンバイコンフィデンシャル 米国はインドに事前にテロの警告を発していた! 前号「スクープ!米国務省レポート・ムンバイコンフィ?...

  • 2008/12/04(木) 20:48:59 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

