FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Empire Strikes Back

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国バス旅情
中国田舎一般人民の移動手段といえば主力はバスである。
町から町へ、村から村へ。
乗り継ぎしながら移動して行く。
この田舎の交通の要であるバスはとにかく多い。
小さいのから大型まで大きさも色々。


バックミラ-が独特の形をしております。

120402.jpg
田舎のバスなので、どこでも乗車可能。手を挙げれば止まってくれます。

120403.jpg
でっかく書かれた経路。
これを間違うととんでもない所へ連れていかれちゃいます。

120404.jpg
前に走ってるのにバックランプが点いています。(笑)
汚いのはともかく、車両整備に不安があります。

120405.jpg
横にでっかく広告が書かれています。
スクリ-ン印刷と言うのでしょうか?
こういうのは中国得意です。


120406_20081204230745.jpg
このワゴン車もバスなのです。
近距離専門のようです。

120407_20081204230808.jpg
高速道路を走る長距離バス。
高速道路ですが何処でも乗り降り自由です。(笑)


120409.jpg
これは都会のバス。
ABS=アンチロック・ブレ-キ・システム
VCD=ビデオCD(中国はVHSビデオの時代がなくてVCDから普及したので、VCDが多い)
その次は照明かな?
次は何だろう?冷房マ-クかな?
リクライニング・シ-ト
安全出口(非常口)
田舎のバスとは違います。

120408.jpg
上海の町を走るバス。上から撮ってみました。
横は綺麗に塗装してありますが、屋根は塗装されていません。
これが中国クオリティ。(笑)
見えない所はどうでも良いのです。


朝鮮玉入れのテレビCMでダ-スベイダ-が出てくるのがありますが、『日本は我々のものだ』とか言っています。
あの民族の本音が出ていますね。
しかしダ-ス・ベイダ-の版権って高いだろうに、脱税してるから金が腐る程余っているようです。

国籍法もすんなり参議院を通過。
反日左翼日教組の親分が議長だからすんなり通ると思っていましたが、なんの抵抗もなくあっさり通過。
これで誰でも日本国籍が取得できるようになりました。
日本国民になれば生活保護がもらえます。
来年あたり日本国民が倍増してるでしょう。

ふざけんじゃねえぞ!
とお怒りの方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。



今回の国籍法の改正はどこのテレビ局も報道しなかったので、一般国民は殆ど知らないうちに法案が通ってしまいました。
首相の事はあれこれ揚げ足とって批判を繰り返すくせに、こういう重要な事はスル-するテレビ報道はもう信用ができません。
はっきり言って反日勢力である朝鮮玉入れ業界に操られています。
低脳タレントのアホ番組見て笑ってるうちに国が乗っ取られます。
日本人は危機感がまるでないよね。

と思われるれる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング







このページのトップへ

コメント

没方法

中国人は概ね日本人よりもお行儀がよくありません。長距離バスでバカ中国人の近くの席に座ったら悲劇です。数時間はガマンを強いられます。
それから指定席なのに自分勝手に席に座ってるヤツがいることもお約束です。文句を言ってもそっちが空いてるからそっちに座れとか自分勝手な言い分を返すばかりです。

  • 2008/12/05(金) 11:18:43 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

高速道路での時速

中国の高速道路での時速ってどの位なんでしょうか?
これもまた、あってないようなものなんでしょうか?
イメージとしては、猛スピード、事故ったら命なし...感じなんですけど。

  • 2008/12/05(金) 22:23:01 |
  • URL |
  • BB #-
  • [編集]

暴走運転

5年位前で工場団地界隈が1元でバスに乗れた頃、凸凹道を減速せずにボーソーして乗客全員同時ジャンプ!?
皆さんバスの天井に頭をぶつけ、あまりに非日常的な出来事になぜか笑いがこみ上げてきました。
航空機のエアポケットに落ちたみたいで(爆)

  • 2008/12/05(金) 23:55:58 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

国籍法

私もそうだけど、みんな違うんじゃないかなァ~って思ってるんだけど何もしない(!?)ような
今の日本をあらわしてるんじゃないでしょうか?
ホントに中国の2050年の地図みたくなったりして。。。

  • 2008/12/06(土) 10:29:50 |
  • URL |
  • lam☆ #-
  • [編集]

worldwalker 様>
中国人が携帯電話で話す時のボリュ-ムは、通常会話時の三倍です。(笑)
すごい迷惑ですねん。

BB様>
いらっしゃいませ。
中国人ドラはだいたい150km/hが限界のようです。
それにけっこうスピ-ド違反の取締りが多いです。

へんはお 様>
うちの運ちゃんは段差にブレ-ク踏んだまま侵入しやがるので衝撃が凄かったです。
段差の前でブレ-キを踏んで離す(フロントサスベンションが浮くので衝撃が少ない)という衝撃吸収ドラテクを教え込みました。
あとダ-トを120km/hでぶっ飛ばす(こうすると細かいデコボコを飛び越える)のも教えました。
全て私が運転して教えました。(笑)

lam☆様>
今後を監視をして行かないとダメです。
それと次の選挙で法案推進派を落とすのが重要です。
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
写真なんていくらでも細工ができますから、殆ど審査はないに等しいですね。
もう12月8日には施工されるので180人位申請があるみたいです。
マジで来年は国民倍増。
そいて人権擁護法案が通れば生活保護の審査も出きなくなりますから恐ろしい事になります。

  • 2008/12/06(土) 22:56:50 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

遅れて書きます

今回の国籍法改正は、ひどいです。徹底抗戦ですね。

  • 2008/12/07(日) 00:47:25 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

2階建てバス

この前、北京で始めて2階建てバスに乗りました。
天津市内でも走ってます。
また、寝台バスも最近は綺麗なものが出来ている様ですね。

  • 2008/12/07(日) 16:28:45 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

国籍法

あのう・・・・これって違いませんか?

>反日左翼日教組の親分が議長だからすんなり通ると思っていましたが、なんの抵抗もなくあっさり通過

これ、自民党の河野議員が提出した法案です。
自民党も、民主党も、もちろん社民共産も反対なしでした。

それでも民主党が悪いですか?
自民党は、売国政党とは思いませんか?
アメリカには毎年3000億円もの思いやり予算、そしてそのほかにも駐留経費負担をしていますが、その額は、対外駐留している他の国のぶんを全てあわせても日本の負担に及ばない。

自民党政権で、在日特権が成立し、自民党政権で、中華にばら撒いたODA,自民党政権で半島に払った理由のない賠償金という名の国民の税金。

民主党批判よりも、自民党の政権責任が大きいとは思いませんか?

  • 2008/12/07(日) 17:20:46 |
  • URL |
  • tatsu #fqZtg1QY
  • [編集]

Re:国籍法

>自民党も、民主党も、もちろん社民共産も反対なしでした。

民主党にも責任はあると思いますよ。
参議院で無所属の2~3人以外は全員が賛成していましたね。
賛成した奴は全員売○奴です。

>自民党政権で、在日特権が成立し、自民党政権で、中華にばら撒いたODA,
>自民党政権で半島に払った理由のない賠償金という名の国民の税金。

政権交代が起こるとこの辺が改善されるとはとても思えません。

今年初頭に小沢と李明博が会談してましたが、小沢は在日参政権について前向きな
態度を見せたり、「朝鮮玉入れの規制の影響で在日同胞が苦境に立っている」と
いわれて対処を約束したりしてましたが。

※2006年に韓国は朝鮮玉入れを禁止しています。自国は禁止してるのに他国には規制を
緩めろと言ってくるこの図々しさは如何にも朝鮮人です。

  • 2008/12/07(日) 20:32:56 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

bingo 様>
人権擁護法案も通ったら日本終了になります。

浪漫飛行 様>
2階建てバスは見た事がありません。
まあ、田舎にそんな物が走っている訳もないんですが。(笑)

tatsu 様>
いらっしゃいませ。
国益にならない事をする売国奴は自民にも民主にも沢山います。
田中、竹下、金丸等に代表される腹黒自民党の子分が民主の党首ってのも笑えます。
国籍法はレバ-親子、非政権分離教、朝鮮民主党の共同作業だと思います。(笑)

カヲナシ 様>
違法駅前賭博である朝鮮玉入れが全ての癌です。
この資金が反日左翼団体や売国奴政治家に流れ、北朝鮮の経済を支えてしまいます。
日本人なら朝鮮玉入れなんかやるべきではありません。



  • 2008/12/08(月) 00:39:19 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/01/15(金) 16:13:26 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/558-b5597d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムンバイテロ首謀者はラシュカレタイバの幹部2人

   ||| テロ首謀者はラシュカレタイバ |||  ムンバイテロの実行を指令した首謀者は、カシミール州のラシュカレタイバ  インドからの独立分離運動をパキスタンが支援して育てた、ジハド戦士軍団 前号「パキスタン諜報ISIとテロ組織ラシュカレタイバ」の続き ?...

  • 2008/12/06(土) 07:44:25 |
  • 米流時評

生残り犯人が自白、11万5千円で請負ったムンバイテロ

    ||| 第4章 インド公安当局の致命的失態 ||| 9時間もかかった治安出動、公安当局の致命的失態を認め自治相以下3名辞任 犯人はカシミールのラシュカレタイバ戦士養成キャンプで、1年以上攻撃訓練 前号 「第3章 ムンバイテロ首謀者はラシュカレタイバ...

  • 2008/12/07(日) 20:17:04 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

