FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Telstar

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人の荷物の運び方
中国ならではの荷物を運ぶ方法をご覧下さい。


鋼材の配達でしょう。
かなり重そうでバイクがかわいそうです。
こんなのに突っ込まれたら怖いです。
しかし乗り降りが面倒くさそうです。

120702.jpg
長ければ立てて持ちます。
木の枝に引っかけそうで危ないです。

120703.jpg
バイクでも横幅は没関係。

120704.jpg
倚子を三輪自転車で運ぶおじさん。
こういうのは運送業なんですが、家具屋とか電気屋の前にタムロしていて客待ちしています。
買った品物を10元くらいで運んでくれます。
(遠くは無理)
買った店では運んでくれませんのでこういう人達のメシの種になるわけです。

120705.jpg
機動力のあるバイク三輪車だと遠くまで運んでくれます。
運賃は交渉して決めます。

120706.jpg
この長さだとさすがに横には積めないようで、縦にして運びます。
高さは無制限?

120707.jpg
たぶん屋根修理か防水屋。
こうやってバイクで動き回れる職人は良いほうです。
バスでやってくるのもいます。

120709.jpg
これも運送業のバイク三輪車。
たぶん家具を運んでいるんだと思います。
こうやってキズが付かないように養生しているのは家具が多いです。

120710.jpg
どうやって縛ってあるんでしょうか。
とにかくなんでも運んでしまう根性には恐れ入ります。

120711.jpg
後ろの荷物はともかく横に縛った荷物が凄いです。
どうやって前に止めているのか不思議です。
中国製の自転車(この写真のタイプ)は一度乗ってみた事がありますが凄くバランスが悪いのです。
真っ直ぐ走りません。
多分前輪と後輪の芯がずれているのだと思います。

120712.jpg
ダンボ-ルを運ばせたら中国人はナンバ-ワンです。(笑)
上手くたたんで積み上げます。

120715.jpg
スク-タ-の足元のスペ-スは有効に使いますね。

120718.jpg
坂道で普通の自転車を押してあげる電動自転車。
これは荷物ではありませんが人とチャリを押してます。
中国的助け合いの精神?(笑)

2011年でアナログ放送は終了という事で地デジに切替利権発生。
我が家のテレビは相変わらずアナログ視聴なのですが、昨年購入したテレビには地デシチュ-ナ-が付いております。
買ってきてアンテナ線を差し込んだら地デジ放送が映ります。
うちの近辺は東電の鉄塔が建つ時に、電波障害が発生したので全てケ-ブルテレビに切替されています。(料金は東電が払ってくれる、そのかわりチュ-ナ-もないので地上波チャンネルだけ映る)
よってこのケ-ブルテレビのデジタル放送領域が使えてしまうようです。
電波障害は東京タワ-からのアナログ放送に関してだけなので、デジタルは保証の範囲ではありません。
ちゃっかりデジタルも見ていました。(といっても私はテレビは殆ど見ない)
しかし昨日デシタル放送が急に映らなくなってしまいました。
今朝は映ったのですが、どうやらタダ見の連中を閉め出すべくなにか画策しているようです。(笑)
一度大画面液晶テレビでデジタル放送を見てしまうとアナログには戻れません。
(私はどうでも良いんだが奥さんが納得しない)
よってデジタル放送への対応をしなくてはなりません。
アンテナ立てるか、ケ-ブルテレビを契約するか、光通信サ-ビスにするか頭の痛い所であります。
最近は何処の民放局もスポンサ-が減ってきて収益も悪いようです。
不況で収益が減ってくればスポンサ-も財布のヒモは堅くなります。
それに同じようなドラマ、素人同然の歌手、能無しが売りのタレント、やらせインチキボクシング、お仕着せ韓流タレントetc
こんなのじゃ視聴者はついてきません。

2011年までは後3年ありますが、その頃は何局かは潰れていると思います。
新しい鉄塔なんて建てないで、衛星放送化してしまえば良いのではないでしょうか?

朝鮮マンセ-プロパガンダ放送局TBSは逝ってよし!
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



反日左翼プロパガンダ売国放送局TV朝日も逝ってよし!

思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

うちでは、ビルの谷間での電波障害がひどいので
CATVなんです。でもこのJ-Comってのは、せこいです。見れるチャンネルはくだらないのが多い割りに、別料金でしか見れないチャンネルがわんさとあります。TV台数も一台増やすごとに500円追加。配線工事は、こっちでやるって言っても認めない。

朝日ニュースターなんて、反日左翼チャンネルや興味もない韓流映画のために料金払うなんて馬鹿げています。白痴番組が多くなったと感じるこのごろ。

  • 2008/12/08(月) 01:19:59 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

次の選挙で投票可? 新日本人

これは悪夢か。
「はらぺこおばけ」さんとこで 読んだ記事。
19歳11か月の 国籍取得待機組が大量に大陸から押し寄せ つぎつぎ 認知獲得。来年早々の選挙で投票 売国奴圧倒的勝利で新党結成。新日本人が25歳になれば 次々立候補、国会は新日本人の独壇場に。
天皇家は英国へ亡命・・・。

法治国家日本は その法治ゆえに 解体・・・~~;

  • 2008/12/08(月) 12:17:11 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

お説のとうり

中国の自転車はスポークの調整(張り具合)がめちゃくちゃで、センターが狂っています。製造者はスポークが何のためにあるのか知らない人物が多い。(たまげたことに、これ本当)後ろからみると、昔アメリカのTV番組でやっていた「ちびっ子ギャング」の馬車みたいにくねくね尻を振りながら走っています。皆さん雑技団の素養がおありのようです。
日本国籍大安売りの法律改正には、開いた口が塞がらなかった。DNA鑑定も必要なし、虚偽申請の罰則も「1年以下の懲役か20万円以下の罰金」。日本国籍なんて誰でも取れるな。こんな罰則では初犯は罰金刑か執行猶予で終わりだぜ。日本人やめるから、俺に好きな国の国籍を選択させてくれ。中×人×共和国だけは死んでもいらない。

  • 2008/12/08(月) 22:46:32 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

トラバさせていただきました。

ホント中国のむちゃくちゃな積荷状況は、見ていて飽きないですね。
何度見ても楽しめます。
ついでにhenhaoも勢いで参加させていただきました。
不都合であればご一報ください。 トラバリンク削除します。

  • 2008/12/09(火) 00:01:06 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

このシリーズ、ネタがつきませんね(笑)

>でもこのJ-Comってのは、せこいです

私の知人もJ-Comが高いので「eo光」に代えると言ってました。

http://eonet.jp/go/

  • 2008/12/09(火) 00:29:40 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

ここ数年、TV見ていないからこれを機に全く見なくなるかも。
昔からほとんど見なかったものがここ数年、見るものがなくなってしまった。見たいものはDVDになっている古いものばかり。あとはネットで間に合いますしね。

  • 2008/12/09(火) 05:56:59 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

オートバイもスポークは大丈夫かい

自転車のスポークがくるっている、驚きです。
ユル体操で有名なスポーツ科学研究所の高岡先生が、中心軸がくるうと身体にゆがみが生じると言っています。雑伎団の素養あり、とは笑ってしまいました。

  • 2008/12/09(火) 16:43:44 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

bingo様>
電波垂れ流して金をふんだくる犬HKも頭にきます。

でこサングン 様>
国籍法改悪の立役者河野太郎は時期選挙は自民離脱で中国共産党を立ち上げですかね?(笑)

黒鬼子様>
いつも的確な情報ありがとうございます。
しかし、ちびっ子ギャングってかなり古い番組のような?(^^;;

へんはお 様>
中国アクロバット走法は田舎でも大都会でも見られるので面白いです。

worldwalker 様>
ケ-ブルTVってのもそのうち無くなるような気がします。

らんらん 様>
私もTVはCSの専門チャンネルしか見ません。
地上波(地デジ含む)放送で見るのはTVタックルくらいですね。(笑)

風のたより 様>
四角いものは平行四辺形。
丸い物は楕円につくるのが中国技術です。(笑)
私、最初の訪中で中国で作った部品見た時倒れそうになりました。

  • 2008/12/09(火) 23:31:10 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/559-ce2e4baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いけ行け3輪車

今日も元気だ!三輪車が行く・・・ って言うか、おじちゃん、練炭積みすぎっ! 重量オーバーでこげないジャン!! 逆に下手にこぐと積み...

  • 2008/12/08(月) 23:36:57 |
  • へんはおの中国エセ日記

号外! ウォール街復活? オバマのNewニューディール効果

 ||| ウォール街にニューニューディール効果 ||| オバマの「New ニューディール」再建計画発表で、米国経済も再生へ転換か? 注入金よりも長期的抜本計画が効果的、公共インフラ再建案でウォール街復活へ 米国時間 2008年12月8日午後5時40分 ニューヨーク発 |...

  • 2008/12/09(火) 23:45:04 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

