FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Good Vibrations

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
微妙な中国語
中国語としては何の問題もないのですが、日本語読みするとおかしな表現になる中国語特集でございます。


美顔面貼膜
女性用の顔パックですね。
でも中国語にすると凄い表現になります。(笑)

121102.jpg
手机
携帯電話の事ですね。
机は機の簡体字なのです。


121103.jpg
コカコ-ラを中国語で書くとこうなります。
コ-ラと発音しても通じません。
どちらかというとコラ!と発音した方が通じます。(笑)

121104.jpg
便炉
介護用のトイレではありませぬ。
日本でいう七輪です。
中国製の練炭をこれで使うと天国へ逝けます。

121105.jpg
ロ卑酒(ピジュウ)
卑しい酒ではありません。ビ-ルです。
ピジュウと発音します。

121106.jpg
超市
ス-パ-マ-ケットの事ですね。
ちなみに農工商超市と書いてあるのですが、農の字が思いっきり省略されている(簡体字)ので読めません。

121109.jpg
ロ乞飯
飯を乞うのではありません。
飯を食べると言う意味です。

121110.jpg
拉面
顔をひっぱたくのではなく、ラ-メンの事です。
面は麺の簡体字。
ラ・ミィェンが日本に来てラ-メンとなります。(ホントか?)

でも日本のラ-メンとは大違い。
かん水が入ってないので日本で言う中華麺とはほど遠い物です。(ウドンに近い)

121111.jpg
24小寸自助服務 
小 日寸 =時間。
自助=自動セルフ
服務=サ-ビスの事。
24時間ATMなのですが、真夜中に金を降ろす奴っているんでしょうか?(笑)

121108.jpg
殺菌洗液
これは何だか使用目的がわからないのですが、ホテルのバスル-ムにあるのです。(有料)
女性用、男性用と両方あるのであります。
初めて訪中したときにシャワ-を浴びて洗髪しようとしたときにシャンプ-と間違えてこのパックの液体を手に出した事があります。(私はド近眼なのでメガネがないと何にも見えない)
黒っぽい液体で泡起ちはしませんでした。
中国のホテルはラブホテルがわりに使われるので、そっちの利用客向けでしょうね。(笑)

121107.jpg

震動安全套
動は簡体字
ま、まさか!
振動する電動コンド-さんなのか?(爆)

本当は『やる気にさせる』の意味らしいです。
でも英語のほうは痙攣性。
良くわからんが危なそうであります。(笑)


私が中国で初めて仕事を教えた中国人社員(現在は他企業に転職している)は元中国海軍軍人。
高卒で軍隊に入ったようで軍歴は10年未満。
海南島の海軍基地にいて軍艦でベトナムとかも行っていたらしい。
海軍に入るだけあって頭は良く、覚えが早い。
私と話しをする時でもわかりやすい単語を並べて表現してくれるので意志が良く通じていた。
MSDOSの知識もありパソコンは自作機を作る。
3年前に中国海軍の仮想敵国はどこだか問いつめた事がある。
台湾は軍事的には問題ない。(民族同化を行っているので)
米軍でもない。(一戦交えるのは得策ではないと判断している)
韓国は問題視していない。
つまり仮想敵国と想定しているのは日本の自衛隊。
演習とか訓練、情報収集はすべて日本の自衛隊がタ-ゲット。
でも現在の戦力では自衛隊に勝てる見込みはないとの事。
勝てるようになるには後10年程かかるそうである。
でもちゃくちゃくと準備は行っているので10年後は危ないと彼は言っていた。

3年後の現在も軍備拡張しているのは間違いはない。
資金は日本が中国残留毒ガス兵器の処理に出した1兆円という金であろう。
金を出す約束をしたのは河野洋○臭疑員議長。

日本の自衛隊の戦力を失わせる工作も行っている。
「クラスター爆弾の禁止を目指す超党派議員連盟」というのがある。
会長はこれも河野○平。
自衛隊の保有分は議員達の活動もあって廃棄が決まった。
民間人の頭の上にばらまくにはとても恐ろしい爆弾であるが、攻めて来る軍隊に対しては抑止力として効果がある爆弾である。


両方合わせて後7年が4年位に縮まったのは間違いない。
日本のアホウ国会議員を金や女、肝臓を餌にスパイ工作をさせるのは見事である。

日本も少しは見習ったらどうだ?

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



売国スパイ議員の息子によって国民の知らないうちに成立した国籍法改悪法案。
これで民族同化作戦も始まりました。
国籍を取得した工作員によって台湾と同じように国政が握られてしまいます。
こちらもあと4年くらいで日本省が誕生するのではないでしょうか?

こんな無防備な日本に誰がした?
思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

>殺菌洗液

LOTIONと書いてありますね。
でも男女に分ける必要あるのか?

それにしても、いつの間に売国奴だらけになったんだろう

  • 2008/12/12(金) 00:28:28 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

30元で何個入りですか?

このコンドーさんは30元の値がついていますが、いくつはいっているのでしょうか?星が沢山付いている高級ホテルのみの販売だと表記されていますがいったいなんですかね?震動はすごく刺激的な、の意味だと思います。これを使うとまさか自分で運動しなくてもよい、というわけ無いですよね~。
農工商スーパーの広告は乳酸飲料の宣伝広告で、ビフィズス菌20%増量しました、とのことですがほんとかなあ~。腐った牛乳が、すっぱくなっただけじゃ無いのかね。
それと殺菌洗液は何の前と後にあそこを一応これで洗う時に使う物で、決してシャンプーやリンスの代わりにはなりません。為念。
最後にクラスター爆弾と地雷は専守防衛には絶対必要な兵器なのだが、これを廃棄するのは、上陸した敵対勢力に抵抗・対抗しないことを意味します。海自が女を船に乗せるのも、もう「いくさ」をしないことに決めたんだ、とオヤジは思っています。

  • 2008/12/12(金) 01:02:08 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

クラスター爆弾のことは毎日新聞が国民をミスリードしようと画策しています。
チャンネル桜では河野洋平の暗躍についても触れています。

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10176563864.html

刀削麺は好きで良く食べます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/worldwalker6/vwp?.dir=/41ec&.dnm=bebc.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
http://photos.yahoo.co.jp/ph/worldwalker6/vwp?.dir=/41ec&.dnm=55c5.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

  • 2008/12/12(金) 09:40:06 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

売国小沢がちゃくちゃくと

民団、民主・公明支援へ 次期衆院選 選挙権付与めざす
http://www.asahi.com/politics/update/1211/TKY200812110336.html

暖冬のせいか、害虫の動きが活発です。
外国企業や団体から献金は違法ですよね?どんな支援をするのやら・・・
マジ、恐いっす。

  • 2008/12/12(金) 14:04:37 |
  • URL |
  • mini市民 #-
  • [編集]

日本の政治は末期的です

アジア共同体構想なる馬鹿げたことを言う議員もいます。族議員もですが、明確に日本人かと国籍を問うべき政党や国賊議員がいます。

駆逐すべき寄生虫の公0党と連立であること自体も問題です。今年の清水寺での年を表す言葉は「変」でした。来年は、「乱」でしょう。一度政界は、解体して、再編成をやった方が良いのかとの考えも浮かびます。

中国はすでに日本に対し、人口入植侵略を始めています。そして次に来るのが軍事侵略で、民族浄化です。なんとしてもこれを阻止しなくてはなりません。

  • 2008/12/12(金) 14:39:03 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

田舎の暖房対策は?

>便炉
都会は「暖気」と言う暖房が各ビル各住まいに配管され、1シーズン契約で本拠地からスチームを送っているらしいですが、南の田舎はどんな暖房なんでしょうかねぇ?
ハルビンみたいに床下に練炭を入れて床暖房でしょうかねぇ。
練炭ひとつでは寂しすぎますねぇ。

  • 2008/12/12(金) 20:24:51 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/12(金) 20:30:20 |
  • |
  • #
  • [編集]

コンドーム

工場の自販機で売ってます。
噂によると、ある一定以上の従業員がいる会社は置かないと行けないとか・・・(本当?)
いくつ入っているか知りませんが、10元くらいだったと思います。

  • 2008/12/13(土) 23:45:46 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

リンク

こんばんは。
中国の漢字を見ていると、日本とのギャップが爆笑ですね~。 

それに、とんじいさんの中国での変な日本語の記事もおもしろいですが、一番下の写真の変な英語も爆笑。英語ネイティブが自国に持ち帰ってブログネタにしそうです。

ところで、今日の拙記事にとんじいさんの中国のパジャマで外出の写真があった記事を勝手にリンクしました。事後伺いでスミマセンが、不都合であればお知らせください。

  • 2008/12/14(日) 00:26:04 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

カヲナシ様>
昔から海外援助とかODAの金をちょろまかす政治家は大勢いましたが、最近は日本の主権そのものを売り渡そうとしてるのが大杉です。

黒鬼子様>
今の自衛隊はまともな事を発言すると退職させられます。
これでは国は守れません。

worldwalker 様>
好みの生レバ-は中国でしか手に入りません。

mini市民 様>
外国企業や団体から献金を貰った時点でタイ-ホ、破防法適用ではないでしょうか?

bingo 様>
やはり民主党が政権とった時点で日本終了の予感がします。

へんはお様>
いろいろアドバイスありがとうございます。
私の行く所でも蒸気の配管が見られる所があります。
けっこう街中に火力発電所がありますからそこから引いているのもあるみたいです。

浪漫飛行様>
そうなんですか?
みんな堂々と買っているんですかね?

meixi 様>
英語の意訳も難しいですが中国語も同じです。
日本語では該当しない単語もありますし。



  • 2008/12/15(月) 00:12:06 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

出遅れました 亀です

安全套は2個いりが多いですね。政府無償支給品は一個入りでした。
昔は避孕套と書いてあるものもありましたが、最近は愛滋(エイズ)の関係からか、安全套表示しか見なくなりました。
殺菌洗液 はあそこの微妙な所を洗い清潔にして病気を防ぐ為の消毒石鹸と聞きました。男女でシャンプーに違いが有るように、刺激成分の違いとか?
ちなみに15年前にはバイブの箱に夫婦生活運動健康快楽机 と書いてありました。

  • 2008/12/15(月) 09:53:23 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

gtzhende 様>
今週出発ですね。
お気をつけて。
日本製安全套も忘れずに。(笑)

  • 2008/12/15(月) 23:43:15 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/561-1b77010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペイリンの逆襲・グーグル検索今年のトップランク

  ||| 今年のグーグル検索トップランク ||| グーグルが検索用語トップリストを発表、1位はサラ・ペイリン!オバマは6位 You-Tube、FaceBook、終末戦争対応の近未来マシン ハルドンコライダーも 米国時間 2008年12月10日午後5時40分 ニューヨーク発 | 1年3...

  • 2008/12/11(木) 23:31:07 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

