FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Biohazard

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国結婚式料理
私の中国出張は殆ど田舎に居るので、はっきり言って旨い中華料理は食べた事がありません。
よってダ-シ-さんの所で見る様な豪華なお料理の写真はございません。(笑)

でも前回の出張(4月~6月)の時は通訳君の結婚式に呼ばれました。
その時は珍しく旨い料理をご馳走になりました。(笑)



前菜が並んだテ-ブル(回転円卓)にはタバコも置いてあります。
中国には人権と嫌煙権は存在しません。(笑)

121402.jpg
白魚のとろみフ-プ。
味付けは日本人好みのお味。
みょうな味はしません。(笑)
田舎の味付けとは違うようです。


121404.jpg
チキンを油をかけて焼いた物(だと思う)
皮がパリっとしています。
塩胡椒で頂きます。

121405.jpg
上海蟹。
田舎で見る奴とは大きさと色が違います。(笑)
これが本物だとすると田舎のは下海蟹なのか?


121406.jpg
スッポンの姿煮。
卵はウズラみたいです。
とっても精がつくとか?
私が他のテ-ブルの写真撮ってる間に、日本人社員のジジイ達が争って全部食べちまいました。
爺さん達は精をつけてどうするつもりなのでしょうか?(笑)

121407.jpg
小さい海老の塩ゆで風。


121408.jpg
魚の天麩羅風と正体不明の料理。
141408.jpg
白身のお魚(たぶん川魚)のフライというよりは天麩羅に近い感じです。

121409.jpg
でっかい佃煮風。
少し食べてみましたが、正体不明。(笑)

121410.jpg
豚なんですが何処の軟骨でしょうか?
豚足にしては大きい。
これも日本人には向いてるお味です。

121411.jpg
小籠包。
これも日本人に合いますね。

121412.jpg
なんの魚か食べてもわかりませんでした。
たぶん川の魚。
臭みはありません。
私は中国の川魚は臭みが強いので苦手(というか食べない)なのですが、これは大丈夫でした。
やはり高級な料理ほど手間暇かけて作るのでしょう。

121413.jpg
ス-プ。
鳥のス-プなのですが
121414.jpg
お約束の足入り。
これって食べるの?

121415.jpg
デザ-ト。
これはなんの実だか忘れました。
甘い味付け。
中華お汁粉風。

中国でも結婚式は盛大に行われます。
新郎新婦はお色直し、キャンドルサ-ビスと大忙しなのは日本と同じです。
但し違うのは
①招待客は平服で来ている。(全員ノ-ネクタイ、Tシャツ当たり前)
②アチコチで勝手に乾杯をやっている。
③閉会の締めがなく、料理を食べ終わると帰ってしまう。(これにはビックリ)
④引き出物はない。これは良いと思う。
 楽しく飲んで食って帰ればそれで良い。
 日本の結婚式なんかで二人の写真が付いた皿とか貰う事があるがはっきり言って、でっかい迷惑。(笑)



安部首相の頃から始まった朝○総○関係へのガサ入れ。
色々理由を付けて「何か」を捜しているだと思いますが、チンパンになったらストップしていました。
人の嫌がる事をしない、なんて言ってるからつけあがられるんだよボケがモット-なので警察も踏み込めなかったのでしょう。
麻生首相になって再開したようです。
それでこんな事が。
どうやら報復という事ですのでサ○ンか炭○菌まくんではないでしょうか?
少し注意が必要です。
人混みとかイベントは気をつけましょう。


捜し物はなんですか?
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



もう、工作員組織は全員タイ-ホしてしまえ。
と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング
このページのトップへ

コメント

夕飯は餃子でした。

  • 2008/12/15(月) 00:07:01 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

いつも、おもしろい

いろんな中国の食べ物、毒見せずにわかる説明で見させていただき、楽しく思います。結婚式での料理ですから、すこし豪華に見えますね。食べ終えたら、すぐ食い逃げで帰るっていいですね。その方が気楽に思います。日本の結婚式は、イヤでもお祝い金を包むし、何かと気を遣います。引き出物は確かにケチっていると言えずに、ありがたく持ち帰ります。

麻生首相は、ガサいれ再開のようですね。温家宝とも会いましたが、尖閣日本領海への侵犯に抗議しました。前首相のチンパンよりは、いいです。でも、いつもたかる、韓国には、竹島のことも言って欲しかったです。北朝鮮の拉致と核問題の絡みがありますから、今は味方につけといた方が良いとの判断でしょうか?

  • 2008/12/15(月) 00:31:40 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

という事は二次会はないんですね。どちらかというと、二次会や三次会が本命の感覚があるので物寂しいです。日を改めるのかしらん。

上海蟹はデパ地下のお魚屋さんで以前求めたことがありましたが、その時に並んでいたのは女性の握り拳位の小さなものばかりでした。売れ残りだったのかな。
昔中国でもいただいた事があるのですが、綺麗に印象に残っていないです。どのくらいの大きさだったっけ?(笑)

  • 2008/12/15(月) 05:43:55 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

正体不明の料理

正体不明の料理は、蛇料理の様に見えます。
台湾で食べたのにに似ています。
干したものを戻して佃煮風に煮込んだ感じでした。
その時は、一口食べれば十分と思いました。

  • 2008/12/15(月) 13:20:40 |
  • URL |
  • 北風小僧 #-
  • [編集]

おいしそうな蟹ですね!
もう何年も蟹を食べていなような気がします。
下海蟹でいいから食べたいなあ~。臭かったらイヤだけど。

  • 2008/12/15(月) 20:05:09 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

在日は

北朝鮮は「日本は在日を人質に取っている」とか言ってるそーです。
もうぜんぶ、無理矢理にでも送還してしまえばいいのに。

枚方事件とか吹田事件を教科書に載せるべきだと思います。

  • 2008/12/15(月) 21:12:11 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

結婚式、どこへ行ってもみな同じ

田舎の結婚式だけではなく、都会でも似たようなものです。畏まって着飾っていくのは新郎と新娘とその家族くらいで、一番困るのは、少し遅れていくと顔見知りの人の隣に座れず、見ず知らずのオヤジやオバンの隣に座るのが、少し面倒なことですかね。会話ができない人にとって、かなり苦痛みたいです。招待状は来るけど、席が指定されていないので、席は早い者勝ちになるのが、日本人には最初は慣れないみたいですね。後は飲み・かつ食い、の世界ですので楽ちんですが。この写真の料理はあまり、金かかってないみたいですね。ごく普通ですね。
さて、すっぽんの周りの卵はすっぽんの卵だと思われます。やたら黄身ばかりのやつです。本当に精がつくのか、小生の経験では疑問です。それから、黒い蛇の佃煮みたいなのは、田うなぎだと思います。中国では、鱔魚と言われています。別名かわへび。
早期に、軍機保護法・国防保安法を制定せよ。その前に、国防軍と改称し、ちゃんとした軍法を作れ。防衛省の名で自衛隊だ、ボーイスカウトが鉄砲持ってんのと違うぞ!

  • 2008/12/15(月) 22:20:56 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

ほぉ~
喧嘩を高値で売ることに関しては天才的な朝鮮塵が本性を現したということですかな。
きっと社民党、ミンス、孔明あたりが忙しく動いていることでしょう。
日本国としては人質として扱った覚えはない。さっくりといつでも帰ればいい。むしろ帰れ。帰ろうと思えばいつでも帰れるのになぜ彼らは帰らないのでしょうな。スパイ防止法もない、帰化人が政治家となって幅を利かせられる日本がよほど住みやすいらしい。
あいつらもあんな事言ってますし、そろそろ・・・

  • 2008/12/15(月) 22:34:30 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]

○○式

ウチの会社の同僚も、1人は天津で、もう一人は瀋陽での会社関係の結婚式に参加しましたよ、うらやましいですねぇ。
へんはおが出席したものといえば、北京での葬儀出席です。(汗)
総経理の父親の葬儀ですが、不慮の事故とかではなくて寿命のことなのかどうか解りませんが、火葬後に別会場で中国林業局のチョー御偉いさんと同席で白酒で ”大宴会” しました。
(中国では普通なのかぁ??)
やっぱり、めでたい出席の方がいいですね(爆)

  • 2008/12/15(月) 23:09:43 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

bingo様>
結婚お披露目会と言う感じでしたね。
日本の結婚式は結婚式場の思うつぼ。


らんらん 様>
2次会、3次会があるのかは不明です。
我々日本人社員はとっとと帰りました。

北風小僧様>
いらっしゃいませ。
私もヘビ料理はご免でございます。
昔沖縄でウミヘビ食わされてから恐怖です。

まか様>
上海蟹はあまりお勧めではありません。
私は殆ど食べません。
毛ガニは大好きです。

黒鬼子 様>
さすが中国で暗躍(笑)されたお方、勉強になります。
通訳君はボンボンに育てられてますが、ご両親は普通の会社勤め。
親としては精一杯頑張ったのではないでしょうか?

釣り吉様>
うちの近所にも北関係の焼き肉タレ屋や、在日韓国人の大手学習塾まであります。
駅前にはパチ屋が多数。
金持ちばかりですがな。

へんはお様>
葬儀にはやはり泣き女とか出てくるんですかね?

中国の結婚式は気楽で良いです。
なにせ中華だからテ-ブルマナ-もないし。(笑)



カヲナシ様>
戦後のどさくさの無警察、無秩序に大暴れして裏社会を牛耳っていたくせに今は被害者面。
許せません。というか朝鮮左巻きの日狂組が圧力かけて近代史は抹殺しますからね。

  • 2008/12/17(水) 00:33:13 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/562-230de4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクープ!ムンバイ生残り犯人が自白したテロの全貌

  ||| ムンバイテロ犯人の自白調書初公開 ||| AP通信記者がまたもやスクープ! ムンバイテロ生き残り犯人の供述書を初公開 米国時間 2008年12月13日 | AP通信・ムンバイ支局発 | 訳『米流時評』ysbee 先月末のムンバイ同時多発テロ襲撃事件で、ただ一人の...

  • 2008/12/16(火) 10:27:20 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

