FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Yardbirds

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国ならではの商売
あまり日本ではお目にかからない、中国ならではの商売です。


出張タイヤ修理屋さん。
コンプレッサ-まで積んでいるので本格的です。
此所でタイヤをホイ-ルから外して、中のタイヤチュ-ブを取りだし修理してしまうようです。
しかし、もう少し綺麗な字で看板書けよ。(笑)

121802.jpg
飲料浄水屋さん。
水だけを売る事で商売が成り立つお国。
水道水は絶対に飲めませんのでこういう浄水が必要になります。
浄水は水道水を浄化した水です。
天然水とは違います。

121803.jpg
都会では大きなデパ-トとか電気屋の前で、こういうステ-ジを作って客寄せのイベントを行います。
歩道を占拠してもお構いなし。

121804.jpg
中国ではDVDやCDの正規品を買おうと思っても見あたりません。(笑)
だいたいが違法海賊版。
こういうお店で売ってます。
普通は1枚5元から10元。
バ-ゲンで5枚で10元。(150円)
版権がない(払わない)から相当安いと思いますが、いったい仕入れ原価はいくらなんでしょう。(笑)

121805.jpg
これは田舎の浄水屋さんです。
村に配達でしょうか?)
農村の人民は井戸水の場合は沸かして飲んでいます。
私が飲んでも大丈夫でした。
都会の水道水は沸かしても腹壊すので、中国は水道水の方が危ないようです。(笑)

121807.jpg
121808.jpg
これは田舎の写真屋さん。
写真屋といっても現像専門ではなくて結婚写真とか、記念写真も撮ってます。
ここにあるドレスを着て写すのでしょう。
貸衣装もやってるのかも知れません。

121809.jpg
都会の公園で見つけました。
漢方薬を売る露店。
症状によって色々調合してくれるのかも知れません。


121810.jpg
田舎の街を練り歩く宣伝カ-。
どこかの商店の売り出しなのでしょう

121811.jpg
残飯回収業。
アチコチの飯店を廻って集めるようです。
豚の餌にするのでしょうか?


121812.jpg
121813.jpg
改造三輪チャリで鳥を運ぶおじさん。
鳥の種類は良くわかりません。(うずら?)
飲食店とか肉屋に売るのでしょう。
何たって調理場で生きた鳥さんをさばいてしまうお国です。
新鮮さが売り物です。

これからの季節、さっきまで生きていたのを確認してから食べましょう。(笑)



インフルエンザの予防注射、家族はすでにすませているのですが、私はまだなのです。
かかりつけの医者の予約は来週の火曜日。
それまでは気をつけないといけません。

インフルエンザの予防注射をすでに受けた方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



中国の衛生状況だと新種の鳥インフルエンザから人に感染した場合、恐ろしい速さで感染が広がるでしょう。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081217/25374.html
私が良く行く所の近所でも鳥インフルが発生してます。
でっかい危険地帯であります。

死んだ鳥、ちゃんと処分してるのか不安。
流通してない事を祈ります。(笑)


中国へ行く時はタミフル持っていった方が良いかも?
と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング






このページのトップへ

コメント

日本では非合法、中国では。。。

子供を映画を見に連れて行くことが多いです。
ディズニーの最新作「WALLY」や「崖の上のポニョ」も観に行ったのですが、実はネット上を探せばどちらもむりょうで手に入ります。
CDやDVDを自分のパソコンで焼いても原価は10円以下ですからもーうーかーらーなーいーはずがない。
これを街に持って行けばすべてうれるのですから、中国人がやらないはずがありません。
中国でも建前は非合法ですが、実際に取締りの対象になることはほとんどないらくなしょうばいです。

  • 2008/12/18(木) 23:40:37 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

ドラマCDなども大抵のものは手に入りますね。ただ、聞き比べてみた数枚の限りですが、トラックが抜け落ちていたり部分カットされていたりが結構ありましたので、やはり正規品が安全。そもそも音質の劣化があるし。
DVDもISOで置いてあるものでも、完全という意味でのコピーではなく劣化品質だから、本来の綺麗な画質で見たくても入手が出来ないのでは気の毒です。

  • 2008/12/19(金) 00:24:19 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

大紀元によると

今晩は~。 始めまして

報道によると、政府からの補助金が少ないため、病死した鶏は現在不法業者のところに流れている。不法業者は数元の値段で死んだ鶏を買い取り、加工してから、上海、山東省、河南省など地域で販売している。

怖い国だ。

  • 2008/12/19(金) 02:01:59 |
  • URL |
  • atora #JalddpaA
  • [編集]

予防接種は

日本にいると水の大切さを忘れてしまいますね。
感謝感謝です。

インフルエンザ予防接種は注射後、2週間くらいしないと効果が出ないそうですよ。
ですから後1ヶ月、気をつけましょうw

  • 2008/12/19(金) 09:17:41 |
  • URL |
  • mini市民 #-
  • [編集]

新型フル、流行するなら籠城だ!

中国の鳥インフルエンザの政府のネットに急にアクセスできなくなりました。情報統制をかけられました。これはかなり危ないことになっていると思われます。
タミフルやリレンザの備蓄の貧弱な我が国ではさて、流行した際、何人が死亡するのでしょうか?やはり第二のスペイン風邪の発生地点も中国になりそうです。H5N1は飛沫感染なので、人と接触しなければ感染はしないので、流行期は自宅に籠城することに決めて、二ヶ月分ほどの食料の備蓄をしました。我が家は山奥の田舎なので人と接触しなくとも何とか生きてゆけますので。ただ電気が来ているだけの田舎はこういうときには逆に有り難いかも知れません。現行の予防接種は効果が無いので、タミフルかリレンザを家族分手に入れましょう。その場合保険外診療になります。処方箋を頼み込んで書いてくれる医師を探すしかありません。新型ワクチンは、流行後、半年か一年後にしかできないのですから。国の対策なんかあてにはできません。トホホな国ですな。いつもながら。(怒)

  • 2008/12/19(金) 11:51:45 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

残飯回収

私が中学生の頃まででしたか、養豚農家から生ゴミを集めに来ていました。暮には野菜か何かの一包みが届いたと記憶しています。
p.s. 禁止ワードを設定してフィルタを掛けるのも大変ですね。私も以前、○○の掲示板サービスを利用していたら、ある時点から繰返し強烈な動画を書込まれ、閉鎖したことがあります。

  • 2008/12/19(金) 12:44:13 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

最近遠慮していますが・・・

>DVD
出張初日に大連のいつもの店に行って、気に入ったものが無ければ老板を呼んで注文して帰国時に受け取ります。 最近チョット遠慮していますけどね(汗)

  • 2008/12/20(土) 00:30:58 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

アクセスアップ

この前、中国のあるサイトで私のブログが取り上げられてました。
そして、びっくりした事に、一日に2912と言う凄いアクセス数になりました。
そこには、ここのブログのことも載ってましたよ。

問題のページは、ここ ↓↓↓ です。
http://tieba.baidu.com/f?kz=514007678

  • 2008/12/20(土) 00:51:16 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

とり 居ました

昨日上海郊外の工場で、上海蟹とチキンスープをいただきました。少しでも消毒しようと上海老酒の「石庫門」を一本飲みましたが効果やいかに?
地下鉄の階段を出たら、鳥の籠詰め、まさにとんじいの写真の籠のままで路上販売されていました。本日のは少しうごめいていましたが昨日のはまったく動いていなかったとか。オー怖、遠巻きに通り過ぎました。

  • 2008/12/20(土) 10:39:51 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

情報封鎖は、困ったことです。

中国が、情報の自由化をしたら、とんでもないことが、たくさん出てくるでしょう。鳥インフルみたいな病気まで隠すと、デッカイ、迷惑国家です。

聞くところによると、タミフルも効果がないのがあるらしいです。予防注射は、やったほうがいいと思います。免疫ができるのに2週間もかかるそうです。また、医者の話では、来年の2月いっぱいまで厳重な注意が必要とのことです。

  • 2008/12/20(土) 21:18:10 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

worldwalker様>
パソコンソフトやウィンドウズ等のOSも5元から10元で売ってるそうで、正規品はほとんど無いとか?

らんらん 様>
私がネタで買ったDVDは日本語字幕が突然なくなったりします。
途中からぶった切られている物まであります。
やはり偽物でしかありませんね。

atora 様>
いらっしゃいませ。
あの国が捨てるわけありません。
絶対に流通してる筈です。
とりあえず鳥は暫く食べない事ですね。
っていうか近づかない。

mini市民様>
明日(月曜日)注射して来ます。
取り合えず2週間は人混みに行かないように注意しておきます。

黒鬼子様>
2ヶ月籠城して人里に降りたら人類は全滅してるかも知れません。(笑)
発電所(ダム、原子炉)は管理する人間がいなくなっても3ヶ月は稼働するそうですよ。

へんはお 様>
日本の税関で見つかると取り上げではなかったですか?

浪漫飛行様>
凄いアクセス数ですね。
教えて頂いた掲示板、うちの写真が載ってますね。(キンタ・・・・)
でも写真が載っててもアクセス数は増えてません。
やはり若いお姉ちゃんの写真がないせいか?(笑)

gtzhende様>
中国式の消毒はやはり度数の強い酒を飲む事だと思います。(笑)
毎日たっぷり消毒して下さい。

bingo様>
日本でも鳥インフル発生したら養鶏業者は隠蔽しようとします。
やはり損害が多き過ぎるからでしょう。
保証制度を確立しておかないと発見が遅れます。





  • 2008/12/22(月) 00:03:53 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

香港のそのテの店に行くと白人や日本人も多いです。windowsのOSを含めたすべてのソフトが10元で買えます。一度、入店時に査察官が来た様で、突然店のシャッターを下ろされ十数分間待たされました。
査察官が帰るまで閉店のフリをするようです。

  • 2008/12/22(月) 10:35:06 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

いわお 様>
養豚というか豚は昔ながらの方法で飼っているようですね。
日本みたいに配合飼料な贅沢な物は食べさせていないでしょう。

worldwalker様>
それは公安の集金タイムだったのでは?(笑)
日本の警察も査察名目でパ○ンコ屋に集金に行くみたいですよ。


  • 2008/12/22(月) 23:57:37 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/564-bbea0722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クライスラーショック!全30工場を1か月閉鎖

 ||| クライスラー全30工場を一時操業停止 ||| クライスラーショック!ついに襲った不況の津波で全米30の全工場を一時操業停止 不況による消費者買控え直撃!サーベラスの「クライスラーGM合併交渉」も危機に 米国時間 2008年12月17日午後8時45分 | ワシントン...

  • 2008/12/20(土) 18:51:48 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

