FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Summertime Blues

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人間模様(夏老板編)
中国アクロバット走法

野菜満載のトラック。
どうやって積み上げるのか、一度じっくり見て見たいです。

122302.jpg
中国の交通法規(まあ、あっても無いような物だが)ではチャイルドシ-トの義務付けはないのだろうか?
落ちたらどうすんだ。


122303.jpg
長い物は横にして運びます。
車幅は関係ありません。(笑)

122304.jpg
とにかく縛ってしまえば後はなんとか運んでしまいます。

122305.jpg
こうやってバイクを改造して荷台を作るのは違反では無いようですね。

122306.jpg
バイクの後ろの人がリヤカ-を引っ張る。
この方法は良く見掛けます。
とても危ない。

122307.jpg
荷台がない所でも関係ありません。
軽トラックより積載量が多いです。(笑)

122308.jpg
なんでも1回で運んでしまおうとするから無理が来ます。
途中で崩れたら2度手間です。

中国人はノンビリなのかセッカチなのかわかりません。

122309.jpg
鋼材を運んでます。
恐ろしい積み方です。
後ろには付きたくありません。



私が中国で行う仕事は高所作業がともなう。
25mくらいの高さの所での組立作業となる。
取引先の中国工場の社員ではできない。
できると主張するが、上に上がると震えてしまうのが多い。(笑)
それに落ちたら困るし。
よって下請けの作業者を捜す。
日本だと鳶職の仕事である。
でも中国の田舎にはニッカポッカはいて、足袋はいてる職人はいない。(笑)
どいつもこいつもブレザ-みたいな上着を着た農民のおっさん達である。
この職人モドキを連れてくるのが夏老板である。
彼は44歳、見た目は50過ぎ、メガネをかけた厳ついおっさんである。
職人(モドキ)の確保を行うのは非常に便利な人間なのだが、私の言う事を聞かないで自分の判断を入れるので困る。
よって徹底的に服従するように教育した。(笑)
最近は一々私の許可を求めてから仕事にかかるようになったので、やりやすくはなった。
但し、ドケチなので工具が古くさい物しか無く、電気ドリルや溶接機はショ-トして燃えてしまう事が良くある。(笑)

この老板とは通訳君を介さないで話をする。
といっても向こうは日本語さっぱりなので、私の三歳児中国語での会話である。
彼は仕事や旅行で中国各地を歩いている様で、行った先の話を良くしてくれる。
私にわかる様に簡単な単語とジェスチャ-で話してくれるのでわかりやすい。
かなり冗談も言う。こちらのブラックジョ-クも通じる。(笑)

私が中国の格差社会の問題、一党独裁政治、台湾問題、、文化大革命の意義、南京大虐殺の真意とか質問しても、まっとうな(日本人の見解に近い)返答が返ってくるのである。
ようするに中獄強酸糖が諸悪の根源
と見抜いているのである。

まっとうな中国人もいるので安心した方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。



でも、この夏老板はあれこれ理由を付けて、見積金額より高い請求書を出してくる。
請求書の細かいチェックの必要がある。
この辺はバリバリの現役中国人である。(笑)
私が拒否して値切るとケチとか言う。
ドケチのお前に言われたくねえよ!(笑)

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング






このページのトップへ

コメント

インドに2度行ったことがあります。
インドの積み方もすごいんです。
http://charm.s58.xrea.com/kimagure_photo/India15.jpg
インドの道路の交通の無秩序さは中国の比ではありません。
ひと、自動車、馬車、牛車、牛、駱駝、ロバ、サル、象などが渾然となって、すべての自動車がクラクションを鳴らしているような大音響の交差点に立つと頭がクラクラします。

  • 2008/12/24(水) 09:00:04 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

貨物運搬用自転車

自転車なのに、タイヤがモトクロスバイクのようにいかっついのが付いていました。本当に何でも運びますね。プロパンボンベ5本積みとか、冷蔵庫、食器棚自転車の再度に、写真の5枚目7枚目タイプの積み方でした。サスガに背の高い食器棚や冷蔵庫は、一本しか積んで居ませんが、自転車を斜めにして、まさしくアクロバット走法でした。
昨日帰国しましたが、鶏インフルもなんのその、鶏もウサギも町中で籠に入って売っていました。機内食は魚か鶏の選択、迷わず魚にしました。

  • 2008/12/24(水) 11:15:16 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

トラック

昨日の夜の天津は、雪積みトラックの行列が出来てました。
今頃? って感じでしたね。

  • 2008/12/24(水) 18:51:08 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

限度がない

ホント見栄えなく積み込むたくましさには感心します(笑)
PS ウチの総経理は強酸糖の糖印ですが、へんはおと対等に政治の話で盛り上がれます。「阿相なんかよりマキコがいいよねぇ」なんて。
何を隠そう、へんはおと棚加各映の生まれ故郷が同じなんですねぇ。
ただそれだけなんで、突っ込まないで下さいね(汗)

  • 2008/12/24(水) 23:06:03 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

法律は破るためにある

一応,車両の積載に関する法律は有るのですが、法律は破るためにあると、理解している彼らには何を言っても効果がありません。捕まった奴がついていないだけですから。
中国の鳥インフルエンザネットはおとといから繋がる様になりました。やはり、江蘇省東台市・海安県での調査結果でH5N1の陽性反応が出たようです。ついに世界の末日が来たやも知れません。案の定、江蘇省のその辺りでは混乱は何も起こっていないそうです。どうせ嘘か、何も知らせていないに違いない!
鶏の値段が暴落してかえって老百姓は喜んでるかも知れないな~!?

  • 2008/12/25(木) 00:07:18 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/25(木) 14:34:23 |
  • |
  • #
  • [編集]

今日は車の車検でした

日本は、なんでも四角四面。車の車検で引き取りにいったら、なんだか訳の分からない、税金関係も含めて、28万円。これって、明確に役人と車屋の悪徳利権ですよね。半年に一回整備に出しているのに、この金額は、ないだろー!とつい叫びそうになりました。この部分に関してだけは、唯一、シナはいいなーと思いました。

  • 2008/12/25(木) 22:05:37 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

worldwalker様>
インドでツクツク乗りましたか?

gtzhende様>
無事帰国されたようでなによりです。

浪漫飛行 様>
今年は大雪被害がでましたが来年はどうでしょうか?(暖冬?)

へんはお様>
ロッキ-ドピ-ナツ娘は困ります。
腹違いの息子がいる筈ですが、どうしたのかな?


黒鬼子様>
その東台は良く通る町なんですよね。
でっかい危険かもです。

bingo 様>
28万って、トラックですか?(笑)
うちの前の車は13万(税金込み)くらいでしたよ。

最近はオイル交換くらいしかしませんが、昔は車バラバラにして組立してました。(笑)


  • 2008/12/26(金) 00:20:44 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>インドでツクツク乗りましたか?

乗りました。インド人の英語がわかりにくいので、
こちらが値切っているのに、あちら側の方が安い値段を言っていたという笑い話があります(笑)

30はサーティですがインド人はターティと発音します。

タイ・バンコクでもツクツクに乗りました。

  • 2008/12/26(金) 08:52:07 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

積荷バイキング

積み放題、載せ放題、やりたい放題
いつ見ても「運ちゃんのどこまでやるの」に嬉しくなります。
こけたら迷惑千万ですが、ここまで積んだら無事に目的地に着けるよう見守り応援したくもなりますね。

ここへコメントされる皆さんも情報満載で色々教えてもらえ日常生活現実がうかがえます。

  • 2008/12/27(土) 06:41:34 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

bagabon 様>
バイクに縛り付けるテクニックは中国人が世界一。(笑)

  • 2008/12/28(日) 18:16:27 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/566-c8ea7011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバマノミクス-1 グローバル経済の「神々の黄昏」

   ||| グローバル経済の「神々の黄昏」 ||| グリーンスパン、バーネンキ、ポールソン・・・・グローバル経済の神々の黄昏 一握りのユダヤ資本家に潰された米国経済は、オバマノミクスで救済できるか? 米国時間 2008年12月20日 | ニューズウィーク経済コラム...

  • 2008/12/26(金) 15:36:15 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

