FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Danger Zone

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎のトイレ特集


123105.jpg
構造レイアウトは何処も同じような物、レンガ積んで作ります。
入り口にドアなんてありません。

<n3.jpg
入り口と反対側には近づいてはなりません。
草とか生えてわかりませんが此所に例の物が貯まってます。
近づくと落ちてしまいます。


女性用と男性用がありますので間違えない様に。
男と女、字は同じです。
女性用でも構造は一緒、ドアなんてありません。

123101.jpg
内部はこういう作り。
溝があるだけ。

123102.jpg
手前には小用があります。

123107.jpg

これは田舎の街中のガソリンスタンドのトイレ。
タイル貼りで少しは綺麗なのですが大と小が接近し過ぎ。
中国人は入り口側を向いて大をしますので、入った途端に目が合ってしまいます。(笑)

123108.jpg
田舎のガソリンスタンドのトイレ。
ここも無茶な構造です。(笑)


田舎のおトイレはとても手入れが行き届いております。

こんな感じです。
123106.jpg
写真はイメ-ジです。(笑)





日本人と中国人の最大の相違点はなんと言ってもおトイレの使い方です。
日本人はトイレしている処を人に見られてしまう事はとても恥ずかしい事ですが、中国の習慣では問題ありません。
並んでするのも、見られるのも全然没問題。
とある中国人女性に聞いた事があるのですが、中国では排泄行為は恥ずかしい事でないそうで、それより日本人が銭湯で裸になって風呂に入っている方が恥ずかしい行為だそうです。
国が違えば習慣も違うので、日本人はこの習慣に慣れるしかないのであります。(笑)

中国式おトイレは永遠に改善されないだろう?。

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。



あと数時間で新年を迎えます。
今年も一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。



↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

我覚的中国的最大的問題是厠所事情

中国の最大の問題はトイレ問題だと思います。

我覚的中国的最大的問題是厠所事情

  • 2008/12/31(水) 21:24:07 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

今年もおもしろかった!

いつの間にか中国に住んでいるかのごとく・・・。

今年もありがとうございました!
来年も楽しい1年でありますように。

新年快楽!

  • 2008/12/31(水) 21:36:54 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

あけましておめでとうございます

昨年後半はあまり訪問できませんでしたが、来るたびに抱腹絶倒でした。そればかりでなく、興味深い記事から勉強もさせてもらっています。オリンピック後の中国に益々興味を持っていますので、今後も中国には目を話せません。

お忙しい中でのブログ更新は大変かとはおもいますが、今年も皆を笑わせ、中国や日本、日中関係を考えさせてくださいね。

では、今年も良い年でありますように。

  • 2009/01/01(木) 00:36:01 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

あけまして、おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、「乱」の年だと勝手に清水寺の坊さんの予想をしています。これで3億円当たればいいのですが・・・・

  • 2009/01/01(木) 00:47:31 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

なにとぞ何とかおめでたい年になってくれますように。
トイレを清潔に綺麗に美しく。汚いのは恥、という価値観はいつ頃どのように成立したのか、興味が湧くところであります。

  • 2009/01/01(木) 02:30:09 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

さすが

中国は日本なんかとは全然比較にならない凄い国だと感心すると共に、中華思想の正当性を強く感じました。イメージの写真がとてもいいです(笑)。

  • 2009/01/01(木) 11:39:27 |
  • URL |
  • 桃太郎 #-
  • [編集]

新年快樂

あけおめ
ことよろv-346

  • 2009/01/01(木) 13:49:38 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #obghQcO.
  • [編集]

通じるか?

とんじいさん、明けましておめでとうございます!

昨年も色々お世話になりました。
今年もまた面白い写真と話題を期待してます。

ある時点からコメントが入れられなくなったので、
今回は試しで送ってみます。
通じますように・・・ソレッ!
(ソレって、年がバレますね。GOとか英語で言えばいいものを・・・)

  • 2009/01/01(木) 17:38:59 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
大変に現場感あるシナの情報、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

  • 2009/01/01(木) 18:58:04 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

最終的には野原で爆撃を!

これは慣れるしかありません。逃れられない現実ですので。あのような場所がいやなら、田舎ならスコップもって野原で爆撃に行くしかありません。きれいに埋めとけば没問題ですから。旅行者や観光客だとなかなかスコップとは面倒ですけどね~。旅行者なんぞはこんなとこ来ないか。これは南方の地域なのでまだマシです。北の方へ行くと、冬期は運が凍り付いてるし、外では、穴も掘れないし非常で大変です。無理に運を砕いて自分も爆撃すると、部屋に戻ってから妙な匂いがするのでいやになります。飛び散った奴があちこちにくっついてそれが解けるんです。ケツは冷えるしたまりませんでした。小生の観たモンゴル族はすごいね。ものの数秒で爆撃を完了して紙がいらないんだから、脂質の多い食事で運がまるで山羊みたいなんだから、マネをしようと思ったが、短期の滞在ではできませんでした。
正月早々運がつく話で失礼しました。今年もご健康でご活躍のほどをご祈念いたしております。今年も、つまらないつっこみによろしくお付き合いのほどを。

  • 2009/01/01(木) 23:57:59 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

無理、できない!

だめだ、オレは中国では暮らせない。
メシは食えず、ウンコもできない。もって数日だ。

>写真はイメ-ジです。

太平洋戦争終結の昭和20年(1945)4月、私は小学校(当時は国民学校)5年生になりました。一家は札幌駅間近の一角に住んでいましたが、本格的な空襲が始まったら危険だというので汽車で1時間ほど東方の農村地帯の中にある町へ同月29日に転居しました。
急な引越しで碌に下見もできなかったとかで、大変なボロ屋でした。便所(あえて便所と呼びます)は大きな桶を地中に半分埋めて、その上にボロ板を敷き、ボロ板を継ぎ合わせて屋根と囲いと扉をつけたものでした。冬はマイナス10度近くまで下がる日が始終ある土地のことです。例の運○が凍結して、最後の写真のイメージとなります。その始末をどうしたかは御想像にまかせます。戦争のほうは引っ越した直後の8月に終りましたが、一家が札幌へ戻ったのは
その後9年ほど後のことでした。よく我慢できたものと思います。

新年早々変な話で恐縮です。

  • 2009/01/02(金) 16:50:48 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

国籍法

あけましておめでとうございます。
初めてお邪魔して初めてコメントさせていただきます。
今までも、中国という国は余り好きではありませんでしたが、ブログ読ませて頂いて徹底的に嫌いになりました。
この日本をあんな下品な中国人に乗っ取られてはいけません、国想読者の皆様是非「国籍法改正」反対の請願書の提出に協力お願いします。
「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/
皆さんもうすでにご存知だと思いますが、知らない方是非お願いします。

  • 2009/01/02(金) 18:00:03 |
  • URL |
  • 国想う読者 #mQop/nM.
  • [編集]

あけましておめでとうございます。

今日の韓流通信から来ました。
始めてカキコさせて頂きます。
楽しいブログですね。今後も参考にしたいと思います。

当方にもお寄り頂ければ幸いです。

水瓶座の憂い
http://aquariusjapan.jugem.jp/

今後もよろしくお願い致します。水瓶座

  • 2009/01/02(金) 23:13:20 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

WW様>
今年もよろしくお願いします。
中国おトイレ事情は今世紀は改善されないでしょう。(笑)

秋葉原行商人 様>
今年もよろしくお願いします。

meixi 様>
いつもお世話になっております。
今年もよろしくお願いいたします。

bingo様>
今年もよろしくお願いします。
3億あたったら私にGT-R買って下さい。(笑)

らんらん 様>
今年もよろしくお願いします。
汚い所は見なかった事にするのが中国式です。(笑)

桃太郎様>
今年もよろしくお願い致します。
中国田舎のおトイレは夏場は気絶しそうな臭気が漂います。
中国人でさえ入りません。
よって草むらに地雷が多いです。(笑)

阿麗様>
今年もよろしくお願い致します。
今年も反日国家の実態を暴いて下さいませ。

ysbee様>
今年もよろしくお願いいたします。
世界的なニュ-ス論評期待しております。

黒鬼子様>
今年もよろしくお願い致します。
しかし、モンゴル族と一緒に生活した事あるんですか?
凄い体験ですね。これからも突っ込みよろしくお願いします。

縄文人様>
今年もよろしくお願いします。
私も最初は絶対にダメだと思いました。
しかし慣れるとなんでもありません。(笑)

いわお様>
今年もよろしくお願いいたします。
中国の現在と日本の戦後が同じ状態なんですね。
(笑)
というか、田舎の農村は日本の60年前以上です。

国想う読者様>
いらっしゃいませ。
年末に忘年会をやった中国料理店は店員も客も大陸中国人ばかり。
中国語しか聞こえてきません。
ほんとに増えてきましたね。
これで国籍法のおかげで日本人化が進んだら恐ろしい事になります。
がんばりましょう。

水瓶座様>
いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願い致します。




  • 2009/01/03(土) 00:16:23 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

こんにちは、水瓶座です。先にお断りすべきだったのですが、
当記事のトイレの写真を一枚使わせて頂きました。
申し訳ありません。(有り難うございました。)

http://aquariusjapan.jugem.jp/?eid=656

  • 2009/01/05(月) 17:18:57 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

