FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Mothership

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的スタンド売店
日本は今やコンビニへ行けばなんでも揃います。
中国では上海や北京等の大都会ならともかく、地方都市だとそんなにコンビニなんて見あたりません。
まだまだ小さいスタンドみたいな売店で雑誌やタバコ、飲料なんかを売ってます。


DSCF0357.jpg
これは「電話亭」。
公衆電話が置いてあるすぐ横で営業しています。
タバコや飲み物、雑誌、新聞がおいてあります。
電話機の監視というより、物品の販売の方が主力でしょう。
冬でも暖房なんか無いようで、店番のお姉さんはかなり寒そうです。

010607.jpg
ちなみにこれが公衆電話。
カ-ドしか使えないようです。
まあ現金を入れる方式だと盗まれると思うので、カ-ドを売る売店があるのかも知れません。

010605.jpg
便民店=民に便利なお店(コンビニエンス・ストア)
なんですが、便の字は日本的にはどうもね。(笑)
ここはスポ-ツ宝クジのチェ-ン店のようです。
ロトくじみたいなものでしょうか?
左の小学生も買って、当たりを確認中なのでしょうか?
さずが中国。小学生でも宝くじ買います。

010601.jpg
これは雑誌と飲み物を売る売店。
いろんな雑誌が並んでます。

良く見ると

010602.jpg
幼稚園児向けの絵本でしょうか?
ドナルドダック風とかミッキ-、ミニ-マウス風、人魚姫風、ウルトラマン風や合体ロボット風まで色々あります。(笑)
本物であるわけないです。

010603.jpg
こちらは大人向けファッション雑誌や芸能雑誌みたいです。


010604.jpg
こちらは小学生高学年用のマンガのようです。
マンガのキャラが何処かでみたようなのばかり。

絶対に版権は無視されているだろう?
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



中国が航空母艦を建造中だそうです。
今年中には2隻完成して浸水進水する模様。
いよいよ日本も危なくなってまいりました。
自衛隊のクラスタ-爆弾も中国スパイ犬河野●平によってもぎ取られました。
気骨ある自衛隊幹部も罠にかかって退職させられてるし。
危機管理まるでなし。
これで売国政党民主党が政権とったら来年には中国日本省になっちまうだろう?

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング













このページのトップへ

コメント

中国の本屋に行ったらカレンダーや雑誌を買います。安いので。現地の地図とかもお奨めです。

  • 2009/01/07(水) 09:42:54 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

立ち読みなんかしたら、叩かれそうですね。

  • 2009/01/07(水) 12:21:27 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

版権・そんなのかんけえね~

版権なんて最初から頭にありません。先に出版した者勝ちの世界ですから。大学の教科書も使っている外国語の原書は日文・英文・欧文問わず、ほとんどがリプリントの無許可出版本ばかりですから。おまけに翻訳本は勝手に出版しています。大学からしてこれじゃ、後は知るべし。中国各地の大学院の卒論はほとんど海外の研究論文の剽窃なので、去年ハーバードがあまりにも剽窃されるので、論文の剽窃をやめるように文句を言ってました。もっとマイナーな処の論文を使えばいいのに、この辺にも中国人の無駄な見得晴現象が出ております。中国の大学教授の書いた物は、かなりの頻度で以前どこかで見た・読んだものが多い。教えるほうがこれだものね~。日本も結構その手のものがありますけどね。

  • 2009/01/07(水) 21:49:13 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

成人対象の書籍は

性情報が制限されている中国では、成人対象本のたぐいは町中ではあまり手に入らないのでしょうか?
お教えください。 水瓶座

  • 2009/01/07(水) 21:52:54 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/08(木) 06:20:10 |
  • |
  • #
  • [編集]

「電話亭」

「電話亭」とは字体こそ違えちょっと好いですね。我国でも真似をするところがないかな。

  • 2009/01/08(木) 10:58:32 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

日本に必要なこと

教育勅語の復活!もち、日教組、赤思想団体は潰す。自前の、国防軍需産業と憲法改正。自衛隊は陸・海・空の国防軍とする。核兵器を含めた軍備を早急に整える。

食糧自給率を80%ぐらいに復旧。米主食に戻す。農政は国防の重要な一つです。雇用問題はすぐ解決します。農業、軍需産業だけで大きな産業です。

それから、排他的自国領海域を含めると、日本の天然資源は、大きく改善する可能性があります。エネルギー資源、レアメタルを外国依存にしない体質を追求。更に高度技術の保護を厳密とする。シナや朝鮮玉いれ屋にコピーされないようする。

国内、反日勢力、犯罪組織の大掃除。帰るべき人たちには、彼らの楽園に帰国してもらいましょう。

皇室典範を男系に確実にする。必要とあらば、旧皇族家の復旧。皇紀2600年は、日本の要です。

  • 2009/01/08(木) 19:55:27 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

worldwalker様>
中国の本は紙質が悪いです。
作りもあまり良くないのが多いです。

まか 様>
大きな本屋だと立ち読みどころか寝ころんで読んでる人とか、ノ-トに書き写している人とか大勢います。
日本よりおおらかかも。(笑)

黒鬼子様>
中国で博士号は簡単に取れますかね?
コピ-論文と裏金で?(笑)

水瓶座 様>
いわくビニ本みたいのは売ってるのは見た事がありません。
でもホテルでは小姐の配達とかそっちの方は盛んです。(笑)
経営が公安ってのもありますし。(爆)

  • 2009/01/09(金) 00:25:45 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

いわお様>
日本も段々公衆電話なくなりつつありますが、中国も同じようです。
電話亭も雑誌や飲料を売るだけとなりつつあるようです。

bingo様>
とりあえず日教組と朝鮮玉入れは法律違反なので消えてもらいたいですね。
日本の農業は後継者がいませんから、もって後5年くらいでしょう。

  • 2009/01/09(金) 00:29:47 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/572-94da5c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガザジェノサイド」イスラエルの大罪を告発する!

 ||| イスラエルの大罪 ガザジェノサイド ||| 人口過密の市街地を直撃する砲弾の雨、ジュネーブ協定違反の化学兵器も使用! イスラエル、休戦呼びかけの国際世論を無視し、ガザ一般市民虐殺の地上戦強行 3日間泣いていた。ひどい!あまりにもひどすぎる! 防空...

  • 2009/01/08(木) 17:02:51 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

