FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Love Beach

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人ファッション研究

都会

青いブラウス、白いお洒落なスカ-トで良い線行ってますがクツがズックでない方が良いと思うんですが?
最近は都会ならスカ-トを着る女性が増えました。

都会
010810.jpg
何故か車道を歩くお兄さん達。
若い男性でもおしゃれなのが見あたらない(笑)。
みんな似たような格好してます。

都会
010809.jpg
横縞のお姉さん。
ポイントはピアスです。
けっこうピアスは多いですね。

田舎
010802.jpg
マントウ売りのお兄ちゃん。
スタジャン、チェックのパンツで田舎にしてはお洒落。
でも茶髪が似合わない。(私はアジア系は絶対に茶髪は似合わないと思う)
中国人がこんな格好するなんて、文化大革命の頃には想像もできなかったでしょうね。(笑)

田舎
010803.jpg
伝統的な中国服のおばあさん。
若い頃からこのスタイルなんでしょうね。
やっぱり中国人はこの格好が一番似合うと思うんだが。

010804.jpg
微妙な色使いと模様のジャケット。
田舎ならではのセンス。

田舎
010806.jpg
中国人は普段着でこういうブレザ-を着るのが好きな様です。
なんでかな?

田舎
010805.jpg
中国らしい模様と色の上着です。
でも年配のおばさんしか着ないでしょう。
中国的巣鴨ファッション?

田舎の村
010807.jpg
赤いジャケット、白いポロシャツ。
赤を着るのは田舎では珍しいです。


010808.jpg
この半コ-トみたいな上着を着てる男性は多いです。
色も黒とか茶色。
ジ-ンズだけど黒い皮クツ。
田舎の中国人はなぜか黒い皮靴が好きです。


農村
010811.jpg
野良仕事なのにブレザ-着てます。
しかも白系。
農民の人達はこんな格好が多いです。
作業着も、よそ行きも、普段着も一緒です。(笑)


田舎の村
010812.jpg
人民解放軍ミリタリ-防寒ファッションです。(笑)
別に軍人ではないのですが、こんな格好で歩く人大勢います。
都会では見られませんが田舎だと普通ですね。(笑)

このコ-トはだいたい100元(1500円くらい)で売ってます。
羽毛ではなく綿なのでかなり重たいです。


私は若い頃から流行のファッションとは無縁。
ス-ツやブレザ-、コ-ト類はトラッド系にしてるので何年でも着られる。
金がかからないで良い。(笑)
普段は殆ど着ないのであまり痛まない。
20年以上前の物でも着られない事はない。

でも
体型が全然違っちゃって全部着られないんですけどね!(笑)

息子にお下がりしようと思ったら息子の方がでかくなってしまい、最近は逆に息子のお下がりを着る羽目に。(泣)

痩せれば昔の服着られるんじゃないのか?
と思われる方は

ここをポチッと宜しくお願いします。



華流チャイナ日和さんところでアップされていたのですが、某中国有名女優がリッチな恋人とビ-チでラブラブ、あられもないガリガリの姿をパパラッチされたそうです。
国際女優ともなるとプライベ-トもなくなるので大変ですね。
しかしこんな写真を見てるとkとても強酸主義国家の俳優さんとは思えません。(笑)

中国、香港系の女優や男優さんは世界的に成功する人が多く、日本人の俳優さんとは少しスケ-ルが違う気がします。
ドンドン世界に飛び出して帰って来ないのは中国人のDNAなのでしょうか?

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング










このページのトップへ

コメント

中国のユニクロよりも日本のユニクロの方が値段がかなり安いです。

>某中国有名女優がリッチな恋人とビ-チでラブラブ

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10188751954.html
章子怡チャン・ツィイーの全裸写真ネットに流出。Zhang Ziyi caught naked

  • 2009/01/09(金) 00:41:23 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

SAYURIというハリウッド制作のトンデモな
ゲイシャ映画で主演なさった女優さんですね。
綺麗どころのゲイシャ役は全員、中国人でした。
英語がしゃべれる日本人の大物女優がいないので
しょうがないといえばしょうがない。そのかわり
脇役の工藤夕貴と桃井かおりがよかったです。

  • 2009/01/09(金) 08:32:08 |
  • URL |
  • 鱈 #-
  • [編集]

違和感が微妙にありません ~~;

6枚目の画像の女性のファッション ワタシ的には それほど違和感ありませんね。髪型が 中国だなと 思いますが。
こんなふうだから 現地で現地人に 道聞かれるんだろなぁ・・・(←南朝鮮での話) ^^;

  • 2009/01/09(金) 21:09:57 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

衣食足りて礼節を知る

農村のエンゲル係数が47%もあれば、生存消費の方へ収入が行ってしまい、食って、寝るだけの生活になってしまうでしょう。衣服まではとてもとても。
博士号ですが、比較的簡単です。しかしながら、国外での博士号しか意味ないみたいですよ。国内の大学では、教授一人で大学院の学生を60~70人以上指導しているそうですから。やれやれ ! まさに現在は大学「大躍進」の時代のようです。高等教育は日本の1920年代の水準だと評されているが、人数だけはさすがにすごいな、水増しが。

  • 2009/01/09(金) 22:21:14 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

スニーカー

カラオケで働き始めの子にもいます。
お金がなくてパンプスとかハイヒールとか買えないらしいです。

  • 2009/01/09(金) 22:49:01 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

そうそういますね!

ブレザーおじさんの写真見て、思わずそうそう!
でも何でだろう?と・・・
私も今だにナゾなんですけど。
天津には今でも、道路端の工事現場にも必ずいますね。

車道を歩く

>お兄さん達
まさにへんはおのファッションそのままです。
タクシーの運ちゃんには必ず、「あんた韓国人か、それとも日本人か?」で、100%韓国人のほうを先に聞かれます。(爆)

  • 2009/01/09(金) 23:20:46 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

中国人といえば人民服というイメージがありますが、今では誰も着てないんでしょうね。

  • 2009/01/09(金) 23:29:43 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

わたしも野良仕事はやるけど、さすがにブレザー姿だと恥ずかしくて、着れませんね。(^^;

  • 2009/01/09(金) 23:57:43 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

ブレザー

最初の娘のスカートはセンスいいのですが、やっぱり靴がね・・。
どこでも誰でもブレザーというのが、微笑ましいですね。
しかし大勢の若者達が車道をわがもの顔でたむろしているのには笑えました。

  • 2009/01/10(土) 08:24:47 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

worldwalker 様>
チャン姉さんは洗濯板・・・・(爆)

鱈 様>
サユリ(千代)=チャン・ツイ-@洗濯板(中国人)
豆葉=ミシェル・ヨ-(マレ-シア人)
初桃=コン・リ-(中国人)
です。
千代の小女時代の子役は日本人
この子も良い演技してました。

でこサングン 様>
チャイナオバチャン服、ご希望なら仕入れてきますが?(笑)

黒鬼子 様>
たしかに農村部の人達は暮らしが悲惨です。
私が行くのは沿岸部だからまだ良い方だそうで、内陸部はもっと酷いとか。
確かに食うだけで精一杯かもです。

浪漫飛行 様>
小姐にチップ200元あげて下さい。(笑)

tomusuge様>
私も最初は驚きました。
クレ-ンの運ちゃんはス-ツ(ノ-ネクタイ)着てました。(2週間同じ服着てた)

へんはお 様>
私は中国服着てたらスナックのママに中国語で話しかけられました。(笑)

カヲナシ様>
私、人民服を買いたいので聞いてみましたが、今時そんな物を着る人はいないそうです。(残念)

bingo 様>
日本のこれからの農業はお洒落でなくてはいけません。
アルマ-ニのス-ツでどうですか?(笑)

水瓶座様>
そのかわり車は歩道走ってもOK了。(笑)








  • 2009/01/10(土) 21:27:59 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

わたしもムスメたちに身長を抜かれて
家で誰よりも小さくなってしまいました。

  • 2009/01/11(日) 22:30:49 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

まか様>
子供を見上げて喋るのは親としてうれしくもありますが、家でゴロゴロされてるとでっかい邪魔です。(笑)

  • 2009/01/12(月) 00:02:46 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/573-dda90151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガザ戦記-8・イスラエルの巨大な棺ガザ

   ||| イスラエルの巨大なる棺ガザ ||| イスラエル、休戦呼びかけの国際世論を無視し、ガザ市民虐殺の地上戦強行 人口過密の市街地を直撃する砲弾の雨、国際法違反のクラスター爆弾も使用 米国時間2009年1月6日 | AP通信・ガザシティ現地レポート | 『?...

  • 2009/01/10(土) 10:20:51 |
  • 米流時評

ガザのホロコースト/イスラエルの戦争犯罪を赤十字が暴露!

  ||| イスラエルのガザ・ホロコースト ||| イスラエルにジュネーブ協定違反「戦争犯罪」の疑惑 虐殺の実態を赤十字が暴露! イスラエルのパレスチナ人虐殺はとどまることを知らない。あの細長く狭いガザ地区(東西5キロ・南北40キロ)に150万人がひしめく人口?...

  • 2009/01/11(日) 21:22:28 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

