FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) ToT o  99

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国レンガ文明

中国でなくてはならない建材、それは土で作った煉瓦です。
とにか中国人はレンガを使ってなんでも作ってしまいます。


都会の造成中の公園。
黒いレンガが山積みです。
これから何か作るんだと思います。
石碑でしょうか?(笑)

011802.jpg
田舎の街の建築工事。
鉄筋コンクリ-トで骨組を作ればあとは全てレンガで作ります。
しかし、柱の太さがまちまち。
それに真っ直ぐでもないし。(笑)
凄いいい加減なやっつけ仕事です。
日本のズラ設計士が設計したのでしょうか?(笑)

011803.jpg
田舎の高層アパ-トの屋上階です。
なにか飾りのような物を作っているようなんですが、レンガとセメントの接着力だけで何年持つんでしょうか?


011804.jpg
これは2年前に行った田舎の公園。
入り口付近は工事中でした。

011805.jpg
レンガ積み工法は鉄筋が入りません。
平らに積めないと倒れて来ます。
水糸も張らないで良く水平に積めるものだと感心します。
やはり4000年の歴史でしょうか?(笑)


011806.jpg
これは完成後の写真。
見た目はレンガで出来ているとはまったくわかりません。
表面を取り繕うのは凄く上手です。

011807.jpg
田舎のレンガ工場。
毎日作るのは四角いレンガ。
赤と黒の2種類のみ。
需要があと2000年は続くでしょう。(笑)

011808.jpg
工場で作られたレンガはトラジで配達です。
こんな縛り方ですので道路のアチコチに割れたレンガが落ちてます。

一個幾らするんだろうか?


011809.jpg
田舎の村の解体現場。
レンガしか見あたりません。

011810.jpg
田舎の街の取り壊し。
木片も金属片も出てきません。
ここも見事にレンガのみ。

そして全て土に還るのである。(笑)


正月は食って寝ていたのと、新年会で中華を食いすぎた事もあり体がもの凄く重い。
ウエストもベルトの穴の位置が2つもズレてるし。
ジムで体重計に乗ったらもの凄い数値が!

もうすぐ3桁やんけ! (笑)
明日から減量に励む事を誓います。

誓うだけで実行はできないのでは?

と疑われる方は

ここをポチッと宜しくお願いします。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000085-san-kr
日本領土の竹島を軍事基地を作って占拠している韓国が、今度はこともあろうに対馬を自国領土だと国会で決議する模様。
基地外右翼が主張しているのならまだしも国会議員が主張しているのです。
信じられない事ですが、本当の事です。
他国の領土を自国領だと主張する事は侵略行為、いわば宣戦布告です。
例によって朝鮮玉入れ屋がスポンサ-の日本のTVメディア、マスコミはこれを見事にスル-しています。
これで韓国人愛人スパイ女性が秘書をしているような党首の政党が与党になったtら、知らないうちに日本海が東海になって日本の島が全部韓国領になるぞ。


と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング










このページのトップへ

コメント

レンガの家

確かに多いですね。
作るのが簡単だからでしょうか?
地震がないから出来る事ですね。

  • 2009/01/18(日) 23:25:10 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

チャーシュー麺

母さん豚は三匹の子豚たちを自活させるために、外の世界に送り出す。
一番目の子豚はわらで家を建てるが、狼がわらの家を吹き飛ばし、子豚を食べてしまう。
二番目の子豚は木の枝で家を建てるが、やはり狼との同様のやり取りの末に、一番目の子豚と同じ運命を辿る。
三番目の子豚はレンガで家を建てる。狼はいくら息を吹き付けても、レンガの家を吹き飛ばすことはできなかった。狼は三番目の子豚を家の外におびき出そうとたくらむが、子豚は常に狼の裏をかく。最後に狼は煙突から忍び込もうとするが、三番目の子豚が用意した煮えたぎる鍋一杯の熱湯に飛び込んでしまう。



しかし子豚のレンガの家は四川大地震で倒壊してしまいました。

  • 2009/01/18(日) 23:27:31 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

鉄が不足だ、売ってしまえ

日本のズラ建築士やお邪魔虫社長なんぞは、ここに較べればまるで善人でございます。この少ない針金のような少量の鉄筋をまたご丁寧にかすめて売りとばす施行業者がいるんですから、たまげます。特に学校や公共施設はよくやられてしまうようです。日本でも危ないもんですけど。あちらでも官庁検査はあることはあるんですけど、一緒にメシ食って終わりですから。日本も官々接待で同じようなものかな~。しかし、このレンガ、焼きが甘すぎて小生の空手チョップで真っ二つになってしまいます。おっす!

  • 2009/01/19(月) 00:26:04 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

都会の目立つ所とそのほか

はじめてお邪魔しています。
現地の様子がよくわかり説明もとても面白く、エントリーを次々と見ながら思わず鼻から爆笑つづきです。
20年位前までは中国に仕事でよく行っていましたが、その頃は上海でも北京でも男女共、どこに行っても人民服しか目につきませんでした。その人垣の中に、なぜかいつも小さい子供さんが真っ赤な服を着せられているのが印象的で.......今でもそうなのでしょうか..........
何の変哲もないスカートで上海の公園を歩いていると、ぞろぞろと人垣が出来、まるで「突然モデルになったか」と勘違いしてしまうほどでした(笑)。
最近中国の都会は日本と変わらない様ですが、こちらの写真は、街中から少し離れた界隈で目にする当時の光景を思い起こさせてくれました。 自転車の数と勢いが物凄かったのを覚えています。中華料理のピーマンが「まさしくピーマン!」だったのも印象的でした。(当時は御他聞にもれずシルクロードに惹かれていましたから...........笑)
これからも楽しみに見させていただきます。

  • 2009/01/19(月) 00:39:24 |
  • URL |
  • freeway #G4d6QLow
  • [編集]

レンガの水処理は?

私が子供のころ、近所の建築現場で(札幌市内です)、煙突の煉瓦を積むところを見ました。積む前に煉瓦を水に浸して気泡が出なくなってから積んでいたのを覚えています。China でもそのような手順を踏むのでしょうか。

  • 2009/01/19(月) 10:40:01 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

σ(゚・゚*)ンート・・・

まぁ、ある意味環境に優しくていいんじゃないでしょうかww

でも煉瓦を扱わせたら支那人の右に出る民賊はいないかも・・・

  • 2009/01/19(月) 11:48:31 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #obghQcO.
  • [編集]

日本の行方は

つっこみ所が多く、困ってしまいます。

煉瓦積み、子供の頃レゴブロックで家の模型を作ったのを思い出しました。
表面を取り繕うのが上手!噴きました(笑)しかもあの運搬方法。

在日帰化人が党首で秘書も韓国女性秘書の政党。
それを広く知らしめる報道が日本でなぜ行われないのか。
日本はどこへ行くのでしょう・・・。

  • 2009/01/19(月) 13:56:53 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

祈りましょう!

なんでも、レンガ!15年前はショウガナイか!
と思って見てたけど、いまだに、高層マンションの壁とか、レンガ使ってるし・・特別、日本のレンガより
丈夫なの?と思ってしまう(絶対そんな事無い!)
ウチのマンションも、これじゃ!唐山地震の様な
大きなのが来ない事祈るしかないですね!
そろそろ、やばいと言う噂も・・・

怖い。。

中国に限らず多いですね
レンガの家。。
作るのは簡単ですが、
地震のときは最悪ですよね

  • 2009/01/19(月) 18:08:50 |
  • URL |
  • DEKI #-
  • [編集]

ウチの会社も・・・

ウチの会社もリフォームして4年経ちました。
そして綺麗に見えていた外壁が剥がれて来てレンガがむき出しになってきました。
もちろん鉄筋ナンカ入っていません(爆)
ほんとパッと見た目は綺麗に見せかけていますが3日と経たずにボロが出てきますね。

  • 2009/01/20(火) 01:09:30 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

いったい……

建築基準法とか道路交通法とか
中国にもあるのですか?

  • 2009/01/20(火) 13:54:47 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

maybe

>いったい……建築基準法とか道路交通法とか 中国にもあるのですか?

ありません! 




たぶん(笑)

  • 2009/01/20(火) 21:59:10 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

浪漫飛行様>
地震はないのではなく周期が長いだけではないでしょうか?
いつ来るか?
 こんなに大地が広くては活断層とか調べるのは容易ではないでしょうね。
worldwalker様>
ブ-とフ-は狼のお腹から助け出されるんでしたっけ?
あれは赤ずきんのおばあちゃんか?

黒鬼子様>
29年前、沖縄本島の現場で鉄筋5トンが一夜にして盗まれました。
そこの現場は沖縄の建設業者だったのですが、手抜きで無筋で土間打ちました。
今の中国と変わらないです。(笑)

freeway様>
いらっしゃいませ。
20年前の中国の方が今より良かったのではないでしょうか?
今や全て拝金主義、食も危ないし、空気は汚染されてしまってます。

これからもよろしくお願いします。

いわお 様>
すべてやっつけ仕事の中国でそんな手間暇かけません。
レンガ職人が持ってる道具はナタ(これでレンガを切る)とセメント塗るコテだけです。

阿麗☆様>
あと1万年後に中国を発掘した時、全て土に還っていて何も出てこないかもです。(笑)

水瓶座 様>
やはり党首の親は済州島出身?

tomusuge様>
高層アパ-ト、マンションは全て壁部分レンガです。
横揺れは一発です。小心。

DEKI 様>
木がないからしょうがないのですけどね。
穴空きレンガを作って鉄筋を通すなんてのも考えようともしません。
発明と工夫は嫌いなようで。(笑)

へんはお 様>
あと壁のレンガ削って電気の配線を入れてしまうので断線したら大変でしたよね。(笑)

まか 様
法治放置国家なので誰も守りません。











  • 2009/01/21(水) 00:28:51 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/577-d9b62433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスラエル軍ガザの国連本部を爆撃、支援物資全焼

  ||| イスラエル、国連のガザ本部を爆撃 |||   イスラエル軍ガザの国連支部を爆撃、ガザ市民への食糧・支援物資を全焼   幼児含め6名死亡。エジプトとの国境ラファーの国連学校へ白リン弾投下 エントリーが3日分ほどたまっております。オバマのスマート外...

  • 2009/01/19(月) 17:05:04 |
  • 米流時評

勝者なき闘い・ガザの終りとオバマの始まり

    ||| 勝者なき闘い・ガザ戦争 ||| イスラエルもハマスも勝利を宣言する、中東の終わりなき民族抗争 明日に迫ったオバマ新大統領就任式と、ガザ戦争終結との因果関係 アメリカは国を挙げて、オバマ新大統領誕生の瞬間を待っている。2年間の長い長い大統領選...

  • 2009/01/20(火) 22:59:09 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

