FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Wipe Out

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国流やっつけ仕事


歩道に突然ポッカリ口を開けるマンホ-ル。
電線剥き出しです。
蓋は最初から無いのか、誰か持ち去ったのかわかりません。(笑)
しかし、配線もちゃんと束ねるわけでもないしで、とても工事人がやった仕事とは思えません。

012202.jpg
波を打つ歩道。
ちゃんと地固めしないでやるからこうなる。
良く下みて歩かないと転びます。


012203.jpg
写真の撮り方が悪いのですが家は真っ直ぐ建っていると思います。
よって電柱がアッチ向いてホイ状態。
それぞれいろんな方向向いています。
真っ直ぐ建てる気はないようです。

0012204.jpg
土管を掘り出したのか、これから埋めるのかわかりませんが、見事にやりっぱなし。
まさか、誰か住んでるのか?(笑)

012205.jpg
家屋を解体した場所に土砂を運んで埋め立てている模様。
ゴミも一緒に埋めちゃいます。

012206.jpg
高架橋の橋脚部分。
私は建築屋じゃないので良くわかりませんが、これで良いはずはないと思います。

012207.jpg
公園の遊歩道。
なんか模様が真っ直ぐでないので気持ちが悪くなります。

012208.jpg
良く見るとレンガみたいな物で作ってあります。
しかし、もう少し丁寧にはめ込めば真っ直ぐになるんだけど。

012212.jpg
これは地中梁という工法です。
鉄筋とコンクリ-トで作る基礎です。
重要な構造部分です。
これがいい加減だと建物は崩れたりしてしまいます。
この上の建物はレンガで支えられる事になるようです。(笑)


012210.jpg
公園の展望台に上る階段?ハシゴ?
スカ-トの女性はどうするんだ?
これで入場料ぶんだくられます。


012211.jpg
頭に気を付けろと親切に書いてあります。(笑)

でも足元もでっかい危ないです。
登ったら降りなければなりませんからね。


012209.jpg
なんでこんな事してるかというと、
このハシゴみたいな階段を固定する為に、どっからか拾ってきた大きな鉄板にハシゴを熔接しました。
そして鉄板が動かないようにその辺に落ちていたコンクリ-ト片を持って来て重しにした。
と言うことでしょう。

私も中国人のやり方がだいぶわかってきたぞ。(笑)


私の中国での仕事は、自分で設計した物件をちゃんと組立する為に現場監督をする。
日本なら放っておいても工事人さん達が図面を見て仕事をしてくれる。
中国だと図面を見てもその通りには組立しない、というかできない。
適当に仕事をやっつけてしまう。
部品が無ければ捜してきて取り付けはしない。
無い物は無いままである。(爆)
目を離すと、とんでもない物ができあがってしまう。

中国人だけで作ったらどうなるんだ?

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。




アメリカ新大統領は初の黒人大統領。
残念ながら、モ-ガン・フリ-マンではありません。
しかし、日本のメディアの取り上げが凄い。
芸能人並に生い立ちやら経歴やら、奥さんの事まで報道合戦です。
日本の首相の事はアラ捜しばかりしてるくせに、なんでアメリカ大統領はこんなに持ち上げて報道するのでしょう。


まさにマスゴミ。
もう地上波テレビはいらないんじゃないですか?

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング



このページのトップへ

コメント

落っこちました!(怒)

マンホールの蓋!
昨日まで、在ったのにイキナリ無くなっていて、
2回ほど、片足突っ込み、コケタことあります!
夜暗くて気がつきませんでした!
特に足元は気をつけておかないと、この国は
危ないです。
怪我しても、自己責任ですからね!・・・

>落っこちました!(怒)
>マンホールの蓋!

チナではなく日本で、人災ではなく天災ですが
地震の後のマンホールの蓋はずれているので危ない! 
私は、ぐるりと廻った蓋で、向う脛をしたたかぶち壊しました

閑話休題

マスコミのオバマ礼賛と、小浜市の馬鹿騒ぎには吐き気がしますね

  • 2009/01/23(金) 08:49:24 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [編集]

感動!

今日の「現場写真」も 傑作!ぞろいですね。
すごいなぁ、この国は。「完成」という観念がないのか?
特に 一番下の写真と、とんじいさんの解読に感服です。
スバラシイ!
呆れるを通り越して、ほとんど感動しました。投げやりさ加減に。

  • 2009/01/23(金) 08:54:21 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

ほんと

中国人だけで建物建てたらどげんなるとでしょうか。ソラオソロシイわぃ。
マスゴミは まだ仕事もしていない米帝大統領を 黒人だからという一点で ^^;持ち上げているように思えますね。差別だ!

  • 2009/01/23(金) 09:15:28 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

>なんでアメリカ大統領はこんなに持ち上げて報道するのでしょう.

宗主国の新元首だからでしょうか。

  • 2009/01/23(金) 15:18:23 |
  • URL |
  • Ve #-
  • [編集]

いままでの美しく感動画像、寸評は貴重で、普通には見れない支那の恥部的光景ですから、出版本にしたら、売れるかもですよ。あぶく銭印税が、がっぽり入って、楽な生活ができるかもです。私だったら、やっつけで楽な生活ができるとついひねくれ考えてしまいます。日本にいながらにして、見させてもらうことに謝謝!

  • 2009/01/23(金) 15:46:03 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

感動と言うか

すごい。感動しました。
でも、とんじい様、よく中国で落ち込まずに仕事できますね。
ちょっと尊敬します。

  • 2009/01/23(金) 16:00:31 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

涙の日本人です!

いやとんじいちゃんは、落ち込みながら仕事をしていらっしゃるのですよ。
どっと、どっと、どお~っと涙の日本人です。
私は焼酎飲みながら、ブログの写真を見ているだけですけどね。

さすがは中国

いつも楽しい写真を有難うございます。
本日も中国品質に感服いたしました。日本は100万年掛かっても追いつけません(笑)。何と言うか、発想そのものが全然違います。

  • 2009/01/24(土) 00:04:24 |
  • URL |
  • 09 #-
  • [編集]

マンホール

ウチの会社の工場長 ・ ・ ・
玄関前でタバコの吸殻をそのヘンにポイポイ投げるもんだから、へんはおが 「 玄関前を汚すんじゃねぇ!!」 って常々言っていたのだが、消防署が消火栓の点検に来て、ウチの会社の玄関前のマンホールのフタ開けたら!! ・ ・ ・
吸い殻のてんこ盛り (爆)

  • 2009/01/24(土) 01:42:22 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

月探査は大丈夫?

私ども日本人の方が、細部にこだわりすぎるとしても、煉瓦を挿入した基礎工事とか、応急修理としか見えないような階段には絶句します。

昨年、China で宇宙遊泳成功の映像が報道されたとき、あるブログで、これは特撮の映像ではなかろうか、宇宙船の窓にありえない水滴らしき物が見えるといったコメントを読んだ記憶があります。

また China が月探査衛星を打ち揚げた直後、1回だけ発表した月面の映像も、前後して打ち揚げられた「かぐや」からの剽窃ではないかといったコメントもあったと思います。

  • 2009/01/24(土) 10:01:13 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

体裁良ければ問題無し

商売に目ざといと言うのも、日本の様に地震の多い国じゃないから見た目だけ重視で体裁が第一だがら簡単に商売に成るんだろうな。占い好きというのも体裁が通用しない事態からの回避を願う気持ちから来ているんだろうね。マンホールの蓋も鉄だったら誰かが売り払ったんだろうな。
電線や鉄道レールも盗まれる国だもの。鍵屋さんも儲かるかも?

  • 2009/01/24(土) 10:56:31 |
  • URL |
  • 通行人 #-
  • [編集]

やっつけ仕事最高っす

大人がままごとでもしているような仕事ぶりっすね。
几帳面な人間はいないのでしょうか??

  • 2009/01/24(土) 23:43:49 |
  • URL |
  • Toki #99DFA69w
  • [編集]

あのトランスはどうなったかな ?

名誉のために特に名は秘しますが、華南の某市では、よせばよいのに、なぜか街なかの電線を地中に埋設して、トランスを地上に設置したのですが、その水密が悪く、水が出ると大音響とともにそれが爆発して、あたりは漆黒の闇になることがありました。やはりその街では、交通整理の警察官が雨の日に漏電事故で感電死したそうです。それ以来、少しの雨でもゴム長を穿いて街中にたっていました。以後、改善された話は聞きませんので、今もそのままなんでしょう。皆さんも雨の日は気をつけましょう。なお江蘇省の話ではありません。

  • 2009/01/25(日) 01:18:51 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

tomusuge様>
下ばっかり見てると上から物落ちてくるかも知れません。(笑)

蒼 様>
あの口先だけは人種差別が無くなった国で、大統領の一番の心配事は暗殺だそうです。
だから戦車並の専用車作ったんですね。

ysbee様>
最近は中国人の言い訳も予想が付くようになりました。
いつも人のせいなのです。(笑)

でこサングン 様>
今のマスゴミはほんとにゴミ以下。
特にテレビは見る価値がなくなってます。

Ve 様>
いらっしゃいませ。
中国人には日本はアメリカの51番目の州だと教えてあります。(笑)

bingo様>
出版する金がありません。(笑)

水瓶座様>
仕事が終わらないと帰国できないのであります。(泣)

縄文人様>
落ち込まないでレンガをたたき割るのです。(笑)

09様>
いらっしゃいませ。
日本の品質も責任感も、中国へいくとそれなりになるようです。(笑)

へんはお 様>
日本のどっかの地下鉄でも同じような事がありましたね。
だらしないタバコ吸いはいけません。

いわお様>
宇宙へ行く科学大国の農民はトラジや牛に乗って移動してます。

通行人様>
貧しい省は食えない農民とかが泥棒するらしいです。
中国は農民の収入あげないと良い国にはなりません。


Toki様>
はっきり言っていままで几帳面な中国人に会った事がありません。(笑)

黒鬼子様>
雨が降ったら住民が感電してトランス状態?(笑)
電気の配線や工法を見ていますが酷いの一言です。
動力用で380V使いますが、流れてくる電圧はかってたら440Vまできますからね。
変動大杉。


  • 2009/01/26(月) 00:02:31 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

私が知る限り、同じ中国人の国、台湾もけっこういいかげんな工事をしてますね。まあ、日本が統治した期間にちょっとはマシになったんでしょうが。

  • 2009/01/28(水) 00:58:17 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/579-049384fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦士の休息/ガザ休戦とイスラエルの戦争犯罪

   ||| ガザ休戦とイスラエルの戦争犯罪 ||| イスラエル軍ガザから全面撤退後も国境常駐で臨戦態勢、ハマスとの緊張消えず 国連人権委員会「イスラエル軍のガザ住民密集地区への白燐弾使用は、戦争犯罪」 21日間戦争。イスラエル軍がガザへ空爆を開始してから、...

  • 2009/01/23(金) 09:32:22 |
  • 米流時評

イスラエルの戦争犯罪・白リン弾投下で国連が弾劾捜査へ

   ||| ガザ休戦とイスラエルの戦争犯罪 ||| ガザ地区へのイスラエル軍 白リン弾使用で、国連人権委員会が戦争犯罪捜査へ イスラエル軍侵攻によるガザ資産損失推定額20億ドル、想像を絶する人的被害 前号「戦士の休息/ガザ休戦とイスラエルの戦争犯罪」からの?...

  • 2009/01/24(土) 19:20:36 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

