FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) メイド イン チャイナ 4

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の田舎の町の様子

中国の人達の服装についてであるが,女性のファッションはともかく,
男性の服装は何故かジミである。
年齢に関係なく、黒とか灰色、茶色とダ-クな服を着る。
若い人でも、なんか親父臭い色の服を着る。
昔はみんな人民服を強制的に着ていたからファッションに興味がないのだろうか?
アイビ-もトラッドもいない。(笑)
都会に住んでいる中国社員達も私服は同じように暗い色を着る。

私が訪中をした時は夏服をもっていった。
しかし2ヶ月いる間に秋になってしまい、持っていった服では寒くなった。
そこで服を買いにデパ-トとか洋服屋さんに買い出しに出たのである。
以下考察である。
①ポロシャツ&シャツ
  だいたいが黒、茶色、ダ-クグレ-。
  色はともかく柄が日本でいうと60過ぎたおじさんが着るよう
  な柄。
  逆向きのワニとか変な色の傘のマ-クとかメイキとか
  ブランド物もある。(笑)
  
②パジャマ    
  デパ-トには何故か売っていないし超市でもなかったのであるが
  町中にはパジャマで歩いてるおっさんとかがいた。(笑)
  やっと商店街で売っている店を見つけて購入。
  ホテルのクリ-ニングにだしたらイッパツでXLサイズ
  がMサイズになってしまった。(笑)

③ジ-ンズ
  やけに生地が薄いリ-バイスとかがある。(笑)

④防寒ジャケット(フ-ド付き)
  350元で購入。この値段では日本では買えない品質の
  品物である。ダウンも少し入っているようでなかなか
  よかった。
  色も派手好みの私にあう赤があった。
  
⑤ジャケット(ブレザ-風)
  茶系のジミな物でデザインもダサイのであったが
  外に出る時用に購入。
  値段は180元(2500円)。
  値段の割にはまあまあと納得。
  ホテルに帰り再度試着。
  これ着ると中国人みたいだな~と、
  何気なくポケットに手を入れようとしたら・・・

ポケットが縫いつけてありますから~!
残念!  
 
それじゃ~ポケットじゃないだろ~斬り~! 

そういえばパンツ(トランクス)も前が空いていませんでした。
小用の時トランクスで横○ンするのか中国人? 



  

  








このページのトップへ

コメント

歴史

おしゃれをする歴史がまだまだ浅いのが理由ではないでしょうか。私は恥ずかしながら小学生からおしゃれでした(笑)

  • 2005/09/28(水) 00:41:44 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

