FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 吹けよ風、呼べよ嵐

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国やりっぱなし文化(中国人全部没関係)



村の入り口に投げ捨てられたゴミの山。

012502.jpg
っていうか、そこいら中ゴミだらけ?

012503.jpg
池だか沼だかわかりませんが、ゴミや生活排水が流れ込んで汚いです。
自分たちの生活環境を自分たちで破壊しております。
今の中国の縮図です。(笑)

012504.jpg
掃除係の人がいないと、すぐこの始末。
ゴミ箱があっても、ゴミ箱に捨てる人はいません。
でもゴミ箱を覗く人は大勢います。(笑)

012510.jpg
生ゴミもその片にポイ捨てのようです。
それでニワトリが育つ?

012505.jpg
ここは都会の街角です。
取り壊し中のビルの敷地内はみんなが投げ捨てるゴミの山。
ここは掃除の人達の掃除範囲ではないらしく片付けが行われません。

012507.jpg
都会の飲食店のゴミ箱周辺。
ゴミ箱に入りきらないのか、入れないのかわかりませんが、これではネズミに餌やってるようなもんです。
飲食店なのにちっとも衛生観念がありません。

012508.jpg
街路樹を植えたんでしょう。
でも土は置き去り。
雨が降って、強い風が吹けばそのうちになくなります。

012509.jpg
都会の歩道に置き去りにされた石。
何に使う目的なのかはわかりません。
とにかくズ~~~~~~~~と、(半年くらい)この通りにあります。
まだあるかな?

012506.jpg
何を壊したのかはわかりませんが延々と続きます。
一箇所にまとめる事もしません。
なぜなら・・・
壊す作業員とかたづける作業員は違うからです。(笑)

このへんの分業は中国はしっかりしている、余計な仕事は絶対にしない。
なにせ、人は大勢いる国なので。(笑)

私の中国の現場はいつも汚い。
みんなその辺にゴミ(破材)を捨てやがる。
タバコも現場で吸うなと言っても、馬の耳に念仏。
みなしてくわえタバコで吸い終わるとその辺にポイである。
だいたい客先のお偉いさん達からしてそんな調子。
彼らが見学に来て、立ち去ったあとは吸い殻やタバコの空箱が散乱している。
作業員にまったく示しがつかない。(笑)
でっかい灰皿を塗料缶を使って作って置いておいた。
其処でタバコ吸えと命令をした。
そして次の日、

灰皿は影も形もなかった!(泣)

どうやら金属なので農民に持ち去られてしまったもよう。(笑)
ゴミは次の日も其処にあるが、金目の物は次の日にはないのが中国の常識。


強い風が吹けば綺麗になる。
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。




大阪の中小企業が協力して作った人工衛星「まいど1号」が種子島宇宙センタ-から打ち上げられて軌道に乗ったそうです。
今回は8基もの小型人工衛星を抱えて打ち上げたそうです。
日本製H2Aロケットってのも最近は信頼性が高くなったようですね。
昔はなんか失敗ばかりしていたような記憶があるんですが?。

今朝(日曜朝)ニュ-スを見ようとテレビをつけたら、たまたま映ったのがTBSの日曜朝という番組。
この打ち上げの事をやっていたので見ておりました。
そうしたら元俳優の司会者が喜びもせず、「物騒な事に使われなきゃ良いんですが・・」とかほざきやがります。
この反日朝鮮巻きで有名な元俳優の司会者は、日本が軍事ミサイルでも開発しているような印象操作を行います。
さずが社員の殆どが反日(在日)というテレビ局が作る番組です。
北朝鮮のミサイルは良くても日本の宇宙ロケットは危険だと言うわけでしょうか?

この元俳優もTBSも逝ってよし!

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング








このページのトップへ

コメント

ゴミ

粗大ゴミは、綺麗に片付きます。
外に捨てておくと、勝手になくなります。
生ゴミは、なくならないですね(動物が食べない限り・・・)

  • 2009/01/26(月) 00:10:02 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

没関係、没方法的話

自分は中国の最大の問題はトイレ問題だと以前から言っていましたが、2番目の問題はごみの問題かもしれませんね。
ごみがあんなにちらかり、散乱しても没関係、没方法というのは中国人のメンタリティであって、一般的な日本人にはガマンできないはずです。
中国の全土的に水が不足していることも大問題ですが。たとえば、北京市は最低必要な水量の半分も自前ではまかなえません。他地域から持ってきています。

  • 2009/01/26(月) 00:20:23 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

喝だ、喝!

仰せの通り、あの司会者とコメンテーター等に「喝だ、喝!大喝だ!」と叫びたいですね。
今朝、観ました。「悪いことに・・云々」。呆れました。
サ*デーモーニングはスポーツ欄にのみ存在価値有りです。他の時間帯は観たくもないですが・・。

しかしまあ中国の「ちらかり様」スゴイですね。典型的A型の私には耐えられません。
生ゴミの山、報知された池・・、臭いがさぞスゴイでしょう。

  • 2009/01/26(月) 00:31:00 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

護美箱

いつも写真に現れている薄汚さの影に、通り過し日の懐かしさを感じながら、眺めています。
日本の田舎の昭和30年代の、土埃の漂う陽だまりの匂いを。

ごみが溢れなかったのは、ゴミになるものがなかったからで、肉屋は経木で商品を包んでいましたし、八百屋では新聞紙。野菜屑は堆肥に直行。祝儀不祝儀で配られる菓子の箱屋包み紙、箱、紐の類まできっちり仕舞っておきましたから。
ぽつぽつと街中に現れたゴミ箱には「護美箱」と書かれていたような。
古釘や銅線などを拾い集めて、仲間で揃って2B弾を買うなぞ、今のシナの確信犯と変わりませんでしたね。

H2Aの打ち上げが失敗したのは1回きりと覚えています。衛星本体の不具合と混同なされているのでは。
この一回の失敗は情報収集衛星で、なにか裏でもあるのではと勘ぐってしまいました。
関口親子はいただけませんね。

  • 2009/01/26(月) 09:09:53 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [編集]

トピズレで恐縮ですが:

トピズレで恐縮ですが、私が観るTV番組は
NHKでは ニュース(社会常識として一応は)・気象情報(生活のため)・美の壷・新日曜美術館
TBSの 世界不思議発見
TV東京の 美の巨人たち
くらいです。

  • 2009/01/26(月) 09:55:39 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

テレビ必要なし

私はテレビと新聞を捨てました。
おかげで北京オリンピックがいつ終わったのか気がつきませんでした。(笑)

旧正月

中国では今日が正月(春節)だそうで。
春節を祝って、花火を打ち上げたり爆竹を鳴らしたりしてるそうですが
その残骸を誰も始末せずに道路で炎上してるのをTVNEWSでみました。

中国の教育ってどうなってるんですかね?

  • 2009/01/26(月) 12:38:17 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

すさんだ国

ともかくシナ人(塵?)は生活の仕方が汚いですね。そういうシナ人が世界中に散らばって、世界中を汚しまくります。どこの国でも中華街は最も汚い部分であると同時に犯罪の温床。

  • 2009/01/26(月) 15:50:16 |
  • URL |
  • 中華街構想反対 #-
  • [編集]

やめておいてよかった

小生かなり以前に、環境エンジニアリング関係の会社にスカウトされました。中国語の人材が必要とのことでした。少しでも実情を知っていたので、断ってよかったと思います。小生の繊細な心と身体は、こんな処で環境の仕事をするのには適していませんもの。きっとボロボロになっていたことでしょう。
人類は猿から進化したのと、きっとゴキブリから進化したのに大別されると信じています。誰がそうなのかいわずと知れています。あれ、なんかアメリカ映画でそんなのあったような気がします。ゴキブリが人間に変身していた映画だと思いますが。トミー・リージョーンズに駆逐されていましたが。X・MENだったかな?

  • 2009/01/26(月) 23:04:29 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

法則

まさに 「割れた窓ガラスの法則」 ですね。
荒廃した町を放っていくと、誰かが、また荒らして行くという・・・
あれ?ちょっと違うなぁ?
汚れてても汚れて無くても、まんべんなく汚しまくるこの国民性?! コレは中国4千年の法則? (爆)

  • 2009/01/26(月) 23:19:52 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

本当のことを言うと

H2Aロケットは、かなり精度が高くなり失敗はなくなりました。
正直に言うと、H2Aロケットに核をつける準備だけはしといたほうが良いとは思います。抑止の軍備がないと危険です。憲法改正は、MUST です。

中国は、複数の空母建設と独自GPS衛星打ち上げを予定しているようです。台湾は飲み込まれつつありますし、尖閣領土侵略の可能性を感じます。

  • 2009/01/27(火) 01:34:15 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

次から次へと

自分の家以外は全部ゴミ箱の感覚では!
ウチの会社(開発区)に向かう道路も、食べ終わった
袋が道なりに散乱しています。
犯人は、道路脇にある、大きな社員宿泊施設(田舎から来た連中を泊める施設)から、歩いて、開発区の会社へ通勤する、ネエチャンどもです。
朝飯を施設前の露天で買い、歩きながら食べ、終われば、袋をポイ!です。
ちゃんと、掃除する人がいるのですが、掃除をしているソバから、ポイ!です。
ダメダコリャ!

正直者はバカをみる

以前何処かで上海市の小学生高学年アンケートで「誠実さは他人に付け込まれるから、重要とは思わない」が4割以上でびっくりした。行き過ぎは良くないと思うけれどガキの頃からこれじゃ先が思いやられ事実、騙し騙されの現実世間。
毒ギョーザで日本人は懲りないとネ。こんな連中相手だから次世代の指導者は大変ダ。

  • 2009/01/27(火) 18:04:11 |
  • URL |
  • 通行人 #-
  • [編集]

浪漫飛行 様>
生ゴミはラオズが持っていきます。(笑)

worldwalker 様>
あの大陸は地下水もなさそうですからね。
水不足は都会だけでなく農村部でも同じです。

水瓶座 様>
あのおっさんの反日ぶりは筑紫●也に近くなってますね。

蒼様>
中国はリサイクルは良く廻ってます。
ダンボ-ル、紙、金属はあっという間になくなります。
しょうもないゴミだけが宙を舞うのです。

いわお 様>
世界ふしぎ発見はまだタマネギ頭のおばさん出てるんですか?
インチキボクシングからTBSは見ないことにしたので、この番組も見てません。

縄文人様>
TVは専門チャンネル化して有料にするしかないでしょう。
スポンサ-の朝鮮玉入れ屋関係の都合の良い事ばかり放送されてはかないません。

カヲナシ様>
路上のゴミは掃除人の仕事なので住民は没関係です。
掃除をしてしまうと掃除人の仕事がなくなります。(笑)

中華街構想反対様>
その中華街がない(できない)国があります。(笑)
そちらの方がさしあたってでっかい迷惑な国です。

黒鬼子様>
数々の修羅場を潜ってこられたお方ですので大丈夫ではないかと?(笑)
宇宙人ジョ-ンズのはメン・イン・ブラックです。

へんはお 様>
中国の場合「明日からゴミ捨てたら強制収容所送りアルヨ」と政府が言えばピタリとなくなります。(笑)
但し、上層部の人間もポイ捨ての習慣が直りませんから実行できないのではないかと?(爆)

bingo 様>
日本は完全に舐められてます。
たぶん上海万博後が危ないですね。
というかミンスが与党になった時点で日本売られて終了かもです。

tomusuge様>
その掃除人の仕事がなくならないようにみんなでゴミを捨てまくるのであります。(笑)

通行人様>
反日集団日教組に自虐教育された日本人は、国際社会ではただのマヌケ野郎です。




  • 2009/01/28(水) 01:08:42 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/580-33bbcdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバマの百日革命-1/スーパーマンの仕事始め

   ||| オバマの仕事始め・外交の大転換 ||| ブッシュ体制からの脱却転換、就任2日で重要懸案を矢継ぎ早に片付けた新大統領 米国外交も180度転換:ミッチェルを中東特使、ホルブルックをア・パ特使に任命 米国では従来、大統領就任式の日 Inauguration Day 以?...

  • 2009/01/26(月) 13:21:48 |
  • 米流時評

Godspeed・オバマのレボルーショナリーロード

   ||| 世界が変わる、オバマが変える |||   オバマの百日革命 第4章 オバマスピードで急発進するアメリカ号の行方   就任からわずか1週間で180度全面転換した、アメリカの空気と世界の対応 8年間の崩壊へのサーキットを、ブッシュの幌馬車に詰め込ま?...

  • 2009/01/29(木) 13:41:31 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

