FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) I Feel Free

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国お仕事事情1

田舎のフリ-タ-


田舎の大通り交差点で仕事を待つ人達。
手に提げた札みたいなのに希望する職種が書いてあります。
手配師が現れるのを待ちます。

020302.jpg
こういう人達は農民の人や元農民の人が多いようです。
農業だけではやっていけないのでしょう。

020303.jpg
民間の仕事だとほとんどがペンキ塗りとかレンガ積み、内装関係の建築業。
公共だと道路建設や清掃の作業員くらいしか無いと思います。



民間の仕事だと
020311.jpg
屋根工事とか


020304.jpg

鉄工所の危険なお手伝いとか

ようするに人が必要な時だけこういう人達を連れてくるのでしょう。

公共の仕事なんかでは

020309.jpg
草刈りとか

020310.jpg
道路清掃とか
ですね。

でも待っている間にどうしても始まってしまいます。

トランプ賭博(笑)
020307.jpg


あっちでも、

020308.jpg

こっちでも、


で結局・・・・・

020306.jpg

一文無しになってしまう。(笑)
派遣村も公園で炊き出しもやってない中国の田舎は稼げなかったらマジ死にますねん。


中国の田舎にはハロ-ワ-クなんてない様です。(笑)
仕事を求めて交差点でタムロして仕事を待つのがてっとり早いのではないでしょうか?。
たぶん一日の稼ぎは30元~50元(450円~750円)くらいだと思います。
ちょっと金持ちの中国人が吸うタバコは一箱100元以上、タバコ一箱にもなりません。

いったい何処が強酸主義なんだ?
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



日本でも雇用問題が深刻になってきました。
派遣社員とか非正規社員とかが真っ先にリストラ。
かなり深刻な状況です。

いっその事、国営事業としてこの人達を登録し、人手不足に悩む(後継者もいない)農村部へ送り込み、農業、漁業、畜産に従事して貰えば食料自給率もあがるよね?。

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング










このページのトップへ

コメント

我的工作是修理電脳

自分も仕事が少なくちょっと困っています。

  • 2009/02/04(水) 01:45:23 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

中共の支配体制を揺るがす問題でしょうけどね。
どうなることやら。

中国は共産主義?

失業中の私がいつも思うこと。中国は革命から60年ほど立ってますが、ちょっと前まで食うや食わずの庶民だらけでした。改革開放なんて資本主義の真似(安い労働力を武器に下請けから始まった?)をしたら、最近一部の人民は羽振りがいいですね。多くの儲かる企業は軍、党の幹部や子弟で上層部は占められている現実。日本ばかり叩く日本のマスコミも嫌ですね。私は幸せになるなら、どこの党でも投票しますが、革新が政権を取ると中国や北朝鮮のようになるのは絶対御免です。

  • 2009/02/04(水) 11:45:35 |
  • URL |
  • 団塊世代の職安通い #VFkxEMUo
  • [編集]

日本では働く口はある

昨日テレビで、自動車部品会社で働いていた派遣社員の青年が将来に不安を感じて、自ら仕事を辞め、以前から興味があった介護の世界に飛び込んで、介護施設で真剣に、そして優しく老人に接している姿を放映していました。思わず「頑張れ!」と声を出してしまいした。彼の成功を願ってやみません。
しかし、多くの派遣切り労働者は、大したスキルもなく、楽な仕事で、楽な生き方をしようとしています。そんなもので生きられる世界があるとしたら、よっぽど狂った世界です。そんな彼らを支えなければならない世の中、苦労して働く人々が割を食う世の中はアンフェアーな社会だと思います(超格差社会の中国共産党下の社会についてでなく、日本の社会についてです)。

  • 2009/02/04(水) 12:18:02 |
  • URL |
  • つとむ #-
  • [編集]

中国は破綻しかかっている共産主義国なので、仕事は皆には回ってきません。特に農村には、仕事はありません、農業で食えない人は、どこに行くか、もう自明の論理です。人口問題と農業問題、この二つに壊滅的経済不況が重なれば、どうなるか。まさにエントロピーの増大の極致ににいくでしょう。その時に、巻き込まれないように日本も考えておいたほうがいいのだが、政府首脳とあの国会議員だもの、まずダメだな。そのうちヒットラーでも出てくるやも知れません。百年に一度の経済危機なら二人ほどヒットラーが出てきそうですが。

  • 2009/02/04(水) 23:59:35 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

乞食

一番お金持ちは、乞食の様な気がします。
恥を感じる心を捨てる事が出来れば、結構、お金になりそうです。

  • 2009/02/05(木) 00:03:17 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

>農業、漁業、畜産に従事して貰えば食料自給率もあがるよね?。

まじ、私は野菜、根物だけは、自給自足100%達成。スーパーで買う必要がなくなりました。人間、食料さえ確保できればなんとかなるもんです。賭博やってる暇があるなら、食料生産。強酸主義も四本主義関係ねぇーって!だって、戦後の日本ででは、農家に頭下げて、食料のお願いしてたんだから。支那の農村で食えないって、やっぱ工夫がないのでしょう。

  • 2009/02/05(木) 21:38:57 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

ぷーたろー

わたしは日曜のお昼に一人で散歩していて、地下道を通って出口で 「プータロー」 がワンサカたむろしていてビビリました。撮影したくても無理(汗)
取引先の中国人のお兄ちゃんと大連の町を歩いていて、アイツは 「タクシーで通勤している乞食」 で金持ちだからとか、子供がおねだりしてきても親がアソコの建物の影から手引きしているから 「お恵みしないように」 とか何度か言われました。
たくましいですね。

  • 2009/02/05(木) 22:09:53 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

worldwalker 様>
デイトレ-ダ-で復活して下さい。

縄文人 様>
日本はなにか打ち出してもすぐ野党が反対しますので政策や対策がすすみません。
その点中国は一党独裁、反対勢力が存在しませんので政策変更や対策が早いかもです。

団塊世代の職安通い様>
日本のTVマスゴミはスポンサ-の朝鮮玉入れ屋の意向でミンスの幹部の悪行はまったく報道していません。
ネットをみない人達は見事に騙されてます。

つとむ 様>
まったくその通りです。
仕事しなくても給料もらえる社会保険庁のバカ役人は首を切って、その金で介護労働力を養えないでしょうかね。
自治労が支持する民主党が政党とったら、またまた社会保険庁は遣い込みを再開でしょうね。
老後がなくなります。

黒鬼子 様>
不況脱出の為の最大の公共事業は戦争ですからね。
恐ろしいです。

浪漫飛行様>
昔、日本でも古事記は金持ちが多かったんですよ。

bingo 様>
農業は生産性が上がらないのです。
個人ではダメなんでしょう。
日本の農業ももうすぐ破綻です。
働き手がいない。

へんはお 様>
最近は見かけなくなりましたが子供の古事記は太ってるのが多かったです。(笑)

  • 2009/02/06(金) 00:44:14 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

サンプル

サンプルだけでも抜けるって友達は言ってたよ

http://xn--cck0cya3l.dmr-xp.com/

  • 2009/06/09(火) 08:15:44 |
  • URL |
  • サンプル #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/584-b3eafe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半島危機再び、金の一声で南北統一から一転 戦争へ?

    ||| 狼少年・金の戦争原理主義 |||  北朝鮮の金正日主席、韓国との統一化路線を破棄「戦争への傾斜」を宣言  深まる李明博政権との亀裂、オバマ新政権の東アジア外交政策への牽制か 今回の威嚇発言の伏線は、昨年10月にすでに表面化しており、その当時で...

  • 2009/02/04(水) 12:36:07 |
  • 米流時評

オバマの戦争と平和・テロ戦争とロシアのUターン

   ||| オバマとロシアのテロ戦争と平和 ||| オバマ政権のテロ戦争対策に援軍の名乗りを上げた、ロシアのアフガン・リターン 昨日の記事では、北の金殿が健在ぶりをアピールするような核の脅しを発声し、相変わらずの狼少年ぶりを発揮したレポートだったが、今日...

  • 2009/02/05(木) 16:26:35 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

