FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Boogie wonderland

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的不思議世界


街角に現れた今年の干支 牛さんキャラクタ-達。
中国人はこういうのが好きなようですね。

021002.jpg
ガソリンスタンドに置いてある熱水器。
免費(無料)とかかれています。
中国では水道の水は飲めないので沸かしたお湯か浄水しか飲めません。
よって中国人は口杯と呼ばれる容器にお茶を入れて持っています。
それに補充する為ではないでしょうか?
けっこういろんな所で見かけます。


021003.jpg
こんな所に制御盤があります。
日本では考えられない所に置いてあります。
管理者が点検してるにしてるんでしょうか?
しかし、いったい何の制御盤なんでしょうか?


021004.jpg
歩道のど真ん中に設置された信号機の制御盤(らしい)
これでは健常者だってうっかりするとぶつかってしまいます。
中国はバリアフリ-と言う言葉は存在しないようです。(笑)
もうバリアだらけ。
でもこの制御盤は防水タイプじゃないんだが大丈夫なのか?
雨の日は近づかないようにしましょう。

021005.jpg
私が中国で感心するのはバスのコマ-シャルです。
印刷したシ-トを貼り付けて綺麗に仕上げます。
どうしてこういう事が出来る人がいるのに、俺の現場にはやっつけ仕事しか出来ない人間が多いんだ?(笑)

021006.jpg
街中に現れる発電所みたいなの?
この形からしてまさか原子力発電所?
でも海沿いでないから違うのかな?
これはレンガでは作ってないようです。(笑)

021007.jpg
原チャリのサイドに描かれた空母。
なんで空母なんでしょうか?意味わかんねえよ!
中国は未だ空母持ってない(現在日本侵略用に2隻建造中)のでこの写真はひょっとしてアメリカの空母ではないでしょうか?

021008.jpg
夫妻保健。
何の店だか良くわかりません。
黒鬼子さんの解説に期待しましょう。(笑)

021009.jpg
ホウキ(箒)各種。
葉っぱや実がついたままです。
なんつ~か、これで掃いたらよけいゴミがでそうなんですが?(笑)

021010.jpg
お店の前で豆の皮剥いてる人。
飲食店の前ではありませんし、なんでこんな所で豆剥いているんでしょうか?
しかも都会の人通りが多いところです。
中国は変わった人が大杉です。(笑)

そして・・・・
021011.jpg

メタボリックな古事記のおじさん。(爆)
田舎の農民でこんなに太った奴はいねえよ!

もの乞いのくせに太りすぎだろう?
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



日本でも在○特権やら童話大作やら、生活保護を貰う暴力団やらのプロ弱者が大勢います。
この怠け者達に我々の血税が湯水の様に注がれてしまっています。
民主党の支持母体であるプロ弱者集団、民主が政権を取ったら今まで以上にたかるでしょうね。

中国の古事記のおじさんの方がよっぽどましだろ!

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

広東省周辺で流行中

>今年の干支 牛さん

にちなんで   「イ尓很牛」

直訳では「あなたはとても牛です」
ですか。

あなたはとてもすごいという意味です。

  • 2009/02/11(水) 00:17:59 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

高層ビル火災

建築中で火災の危険性が高いのに、あんなデカイ花火を上げるとは。
例の建築中ビルが派手に燃え上がったのも原因は、①断熱材が機能しなかった
(安物を使用したため可燃断熱材)②ケーブルが燃え上がった(隔壁機能せず。
建築中で無かったかも?)なんだって。高層ビルに宿泊しても火災になるとヤバイ。

  • 2009/02/11(水) 09:06:20 |
  • URL |
  • 通行人 #-
  • [編集]

歩道の制御盤:

>でもこの制御盤は防水タイプじゃないんだが大丈夫なのか?

問題になるほどの雨は降らないのかも?
たまに降れば歩道は溢れた水で歩けないから信号はどうなってもいいのかも?

  • 2009/02/11(水) 09:06:33 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

元祖偽装:市民運動&政界

>「民主党の支持母体であるプロ弱者集団」
「偽装」は食品だけでなく、市民運動や、政党でも行われています:
昔、ヘルメット・鉄パイプ・火炎瓶で暴れていた過激派は今はNPOや市民活動家に偽装。
絶滅寸前の社会党(社民党)議員の多くは、ラベルを「民主党」に張替え。暴力革命を目指す、反日・反米・親共体質はそのまま。
マスゴミ受けする「弱者」という言葉を振りかざすものの、真の狙いは 「弱者利権」 「差別利権」 「在日超特権」。彼等は血税を吸い尽くすヒルのような存在。
民主党の部落解放同盟出身のM議員は国会議員一の高所得だそうですよ。労働貴族もいるみたいですね。

  • 2009/02/11(水) 10:59:12 |
  • URL |
  • F #-
  • [編集]

突然のご指名で 

小生、ここのところ彼の地はトンとご無沙汰しておりますのでなんとも申せません。愚見ながら、これは夫婦でダンスでもして健康を維持しようなどと言うものでなく、中国のバイアグラなぞを売りつけている、夫婦回春相談のインチキ「四目屋」だと思われますが。そうならば、またぞろ「男宝」なんぞといういんちき薬を売りつけているところでしょう。これに引っかかった日本人多し。日本でも大手の製薬会社が製造販売してはいますが。小生利用歴なし。
最後の写真の花子(hua zi 中国ではこの名称が一般的)、恰幅がよろしいですね。いまだに“老爺・太太可憐可憐我”(旦那様・奥様 どうぞお恵みを!) などといいつつ座り込んでいるのでしょうか。昔もいる事はいましたが、それにしても今は大胆ですな。
>牛は去年あたりから中国語のネットにも登場してきた言葉で、最初意味がわかりませんでした、南方方言の牛の発音が guuなのでそれとgoodの引っ掛け言葉のようですね、エド何とかのグーが流行ってきたのに妙に符合するのはなんなのでありましょうか?

  • 2009/02/11(水) 17:30:50 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

>民主党の部落解放同盟出身のM議員は国会議員一の高所得だそうですよ。
実家がそのM議員の選挙区のオレ参上!
なんでもそのあたりの建設業界を松○龍は牛耳って
いるらしくそのテリトリーでビル建てるためには○本組に
挨拶にいかないとあとでひどい目にあうそうな。
そういえばM議員本拠地の馬出(「まいだし」と読む)
で松本という苗字は例外なく・・・で確か一家四人
海に沈められた事件の苗字も確かまつも・・・
ん、だれだこんな時間に・・・・

  • 2009/02/11(水) 20:51:52 |
  • URL |
  • ブラックボックステスター #-
  • [編集]

いろいろ!

今でも、タクシーの運転手さん、大きいインスタントコーヒーの入れ物に、お茶の葉を入れて持ち込んでますね!15年前から、同じというのもすごいです!
一番実用的なのでしょうね!
街を歩いて思うのは、電気の設備、異様に高さが低かったり、危険! 自分の身は自分で守らないと駄目なんですけど・・・絶対事故起きてると思うのですが・・

  • 2009/02/11(水) 23:13:39 |
  • URL |
  • tomusuge #-
  • [編集]

NOT ONE LESS

Do you know outtakes of Zhang yimou's NOT ONE LESS filmed by japanese? Whats the name of it and where can i dowload or whatch?
ト聊ェオタ処ヒ・オト・モー 。カメサ・カシイサトワノル。キオトシo茆ニャ・」ソネユアセネヒナトオト。」テ?ヨハヌハイ?」ャトトムeトワソエオス」ソ
thank you!

  • 2009/02/12(木) 00:33:24 |
  • URL |
  • brasco #0hSJaVl2
  • [編集]

ト聊ェオタ処ヒ・オト・モー 。カメサ・カシイサトワノル。キオトシo茆ニャ・」ソネユアセネヒナトオト。」テ?ヨハヌハイ?」ャトトムeトワソエオス」ソ
ト聊ェオタユナメユトアオトオ醺ーメサク?シイサトワノルオトシヘツシニャツ?ソネユアセネヒナトオト。」テ?ヨハヌハイテエ」ャトトタ・ワソエオス」ソ

  • 2009/02/12(木) 00:35:57 |
  • URL |
  • brasco #0hSJaVl2
  • [編集]

>熱水器

ウチの会社の社員用食堂にも熱水器が有るんですが、私の同僚はソレでインスタント味噌汁作って飲んだら1週間ピーゴロでした(笑)
私と言えば毎日利用しても、いつも快食快眠+快便!(爆)

  • 2009/02/12(木) 00:36:07 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

worldwalker様>
中国の牛のイメ-ジはホルスタインというよりか水牛のイメ-ジです。(笑)

通行人様>
あれは絶対に建物の中で爆竹やった奴がいるのではないかと?(笑)

いわお 様>
けっこう雨が降る地域なんです。
しかしなんでこんなでかい物が歩道の真ん中に鎮座するかも良くわかんないです。

F様>
民主が政権とると
人権擁護法案と外国人参政権がすぐに国会を通過してしまう恐れがあります。
在日とBLACK団にいいようにされます。

黒鬼子 様>
さっそくありがとうございます。
そうですか日本で言えばスポ-ツ新聞にのってる広告みたいな奴ですね。
最近の中国の花子(古事記)は外国人のあとをつけ回し、銭!銭!とか言って洗面器を差し出す厚かましいのが多いです。

ブラックボックステスター 様>
昔良く行ってた九州のとある地域の住民はチャカとか担当を持ってるので注意しろと言われました。
あとノラ犬を轢くと飼い主が3人くらい現れて一人一本(100まソ)とられるとか・・・・
トントン   ん、だれだこんな時間に・・・・

tomusuge様>
ネスレの入れ物は多いですね。
なくしても惜しくはないですし。
でもコ-ヒ-飲まないだろうからどこから持ってくるのかな?

brasco様>
文字化けして意味がわかりません。

へんはお 様>
都会の水は湧かしても危ないです。
田舎は沸かせば飲めます。
やはり都会の水道は何があるかわかりません、浄水を飲みましょう。





  • 2009/02/12(木) 23:35:05 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

乞食

中国の乞食は金持ちです。
マクドナルドのハンバーガーを食べたりしてます。

  • 2009/02/12(木) 23:42:33 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

brasco様>
文字化けして意味がわかりません。

張芸謀(チャン・イーモウ)監督の『あの子を探して』(『一個都不能少』)を日本人が撮ったと思うんだけど、それのタイトルは?それはどこでダウンロードできる? どこで見れる?と尋ねているみたいですね。

  • 2009/02/13(金) 00:40:38 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

『あの子を探して』(『一個都不能少』)のdocumentary.
Can you translate the pic into english?
The pic is the poster of the documentary.
Do you know the english name of it and where can i download or watch?
I cant understand japanese and chinese cant be displayed properly.
http://www.mov6.com/poster/showposter_2921

brasco様
This movie has not been seen.
It doesn't know the place where download can do.

  • 2009/02/15(日) 00:04:51 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/587-87c0ef88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスラエルとオバマ/3タカ大将のイスラエル総選挙

  ||| タカ派三つ巴のイスラエル総選挙 ||| 極右タカ派と中道派リブニ、左右の追い上げに苦戦するリクード党ネタニヤフ 全候補者ともガザ制圧派、オバマ新政権のパレスチナ和平政策との対立は必至 イスラエル総選挙の投票が今日実施された。米国時間で10日火曜、...

  • 2009/02/12(木) 13:30:55 |
  • 米流時評

ネタニヤフとリブニ/イスラエルの2月体制

   ||| ゴラン高原とイスラエル総選挙 ||| ガザ侵攻イスラエル軍の最高司令官でもあったオルメルト首相のポスターを貼った嘆きの壁ならぬ「靴辱の壁」 極右タカ派と中道派リブニ、左右の追い上げに苦戦するリクード党ネタニヤフ 今回の総選挙では、ブッシュ政...

  • 2009/02/12(木) 20:10:06 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

