FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Never Ending Story

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人が持ち合わせていないもの


道路を斜め横断する輪タク、道路を歩く歩行者、対向する原チャリ。

022202.jpg
列に並ぶ人は絶対にいない(笑)。
割り込みされたくなければ道路にはみだしです。

022203.jpg
歩行者がいても、車は止まってはくれません。
車両優先の世界なのです。
老人でも子供でも関係ありません。
手を挙げても止まるのはタクシ-だけ。

022211.jpg
対向してくる輪タク。
輪タクに交通法規守る人いません。
近道になるならなんでもやります。
なにせ体力が稼ぎに繋がります。
とにかく輪タクは恐いです。

022204.jpg
道路横断は片側やりすごしても、もう片側を渡る為に道路の真ん中で立ち往生になります。
中国人ドライバ-は歩行者を見ても絶対に止まる事はありません。

道路横断の際、日本人はつい右みて渡ってしまうので注意しましょう。

022205.jpg
道路の真ん中に止まって話をしてるおねいちゃん。

急速にやってきた車社会。
田舎だと車に対する危険性の意識がありません。


022206.jpg
いくら田舎でも其処にさせるな!(笑)
でも子供よりも大人が道ばたでしゃがんでる場面に出くわす事もあります。
道ばたを歩くときはでっかい注意が必要となります。(笑)

022208.jpg
歩道は駐車場になります。
ちょっと広い場所があると駐車スペ-スにするようです。
ちゃんと料金徴収の人が見張ってます。
1回5元。(田舎)
歩行者は歩きつらくても関係ありません。
よって歩行者が車道歩いてしまうのです。


022209.jpg
歩道を塞ぐ車。
日本でこんな事したら即通報。
警察天下り団体交通監視員にキップを切られてしまいます。
でも中国の場合は問題ありません。

022210.jpg
二輪車走行帯を塞ぐ三輪車。
運ちゃんは果物買ってます。

中国人の交通不道徳マナ-は世界一流ですが、日本人もマナ-が悪い奴は沢山おります。
歩行者用の信号守るのは子供くらい、高校生くらいになると平気で赤信号で渡ってしまいます。
小学生くらいの子供の方がちゃんとボタンを押して待ってます。
少し見習いましょう。

でも中国で交通マナ-が確立するのは永遠に無理じゃね?
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090220-00000001-voice-pol
旧社会党(北朝鮮スパイ組織)のババア女スパイ議員が「パチンコ文化人」とかいって、パチンコの広告塔となって祖国北朝鮮の繁栄につくしておりましたが、朝鮮玉入れなんかに文化の臭いなんか感じません。
日本人拉致被害者の方達が来日したアメリカ不良国債販売人ミセス・クリキントンに拉致救出のお願いをしたそうですが、何処までアメリカが真剣に考えてくれるか疑問が残ります。
だいたい、将軍様の国の経済を支えているのが朝鮮玉入れ。
日本人がせっせと北朝鮮に献金しているような物です。
そんなマヌケな国民ばかりの日本をアメリカが真剣に考えてくれるとは思いません。
朝鮮玉入れを禁止(本場韓国は禁止されている)すれば経済圧力は相当かけられる筈です。
(あと北朝鮮の麻薬を流通させてる暴力団と総○も徹底的にとりしまればOK)
でも朝鮮玉入れ業界は警察の天下り先だし、しかも民団と総連が支持母体の民主党が政権とったら合法化してしまうから無理だろう?
と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング



このページのトップへ

コメント

経験者

台湾の歩道もかなりすごいです。
ひょっとしたら中国大陸以上のすごさです。

  • 2009/02/22(日) 22:20:38 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

静かな夜に、またまた思わず1人で爆笑してました。ミセス・栗きんとん なかなか良いネーミングですねえ。

  • 2009/02/22(日) 23:09:34 |
  • URL |
  • freeway #G4d6QLow
  • [編集]

半永久的にこのままです

法律は破るために存在する国ですので、その発想は修正が効きません。自分で注意する以外、方法はありません。それにも限界がありますが。中国人社会で車を運転すると、日本では運転できなくなりますので要注意。点数すぐなくなります。歩行者は蟻、その他の車はマッチ箱に思えてくるのが不思議です。とにかくバスが暴走族なので乗った時にはしっかり手すりに掴まりましょう。乗るたびに急発進・急停車でたいがいジジ・ババが2~3人空を飛ぶ光景がみられます。

  • 2009/02/23(月) 00:30:23 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

保険制度なんて夢

富裕層の社会保障は或る程度に保障されているのだろうけれど中級・貧困層は終わってんだろうな。金も無事生きれて価値が有るんだから、環境汚染の中で生まれる子供達の将来を余計なお世話だろうが心配しちゃうヨ。これだもの汚染の少ない新たな地を求めて領土拡張になるしイナゴだな。

  • 2009/02/23(月) 09:50:52 |
  • URL |
  • 通行人 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/23(月) 11:14:51 |
  • |
  • #
  • [編集]

ああ大変

中国の都会で暮らすには 360度見える 目が 必要では ないかしら。

  • 2009/02/23(月) 12:34:03 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]

米酷債

昔、ミスター円と呼ばれていた榊原英資という人物がいました。政府短期証券(国の債務)をじゃんじゃん発行して価値が下がると分かっているドルを買いまくり、買ったドルで米国債を買いまくっていたわけですが、その政府短期証券の残高は何と100兆円に上っています。幸い、榊原が去ってからは、そのような馬鹿なことはせず、米国債保有残高は若干減少傾向にあるようですが・・・。

  • 2009/02/23(月) 18:41:57 |
  • URL |
  • 純正日本人 #-
  • [編集]

シナのカモ

こういう連中を相手に商売なんかできませんね。なにしろルールとか契約といった概念が全くないのですから。
その代わりにシナ人は「友好」のひと言を必ず入れ、不都合なことは「それが友好的と言えるか」とスゴんで全てを片付けるようですね。 シナとの間で 「友好」 と言う言葉は禁句なのですが、「日中友好○○」といった手のものが余りに多いですね。皆カモにされているわけです。
カネに汚い議員ほど、他人のカネ、国のカネについては気が大きく、だらしない傾向がありますね。秘書給与横領のケチな女性議員も典型的な日中友好派の議員。北朝鮮に対する人道支援(米支援)も大盤振る舞い。

  • 2009/02/23(月) 19:40:45 |
  • URL |
  • 08 #-
  • [編集]

監督する業界への天下り

朝鮮玉入れは警察の所管。所管する業界への天下りがなぜ問題視されないのでしょう?
朝鮮玉入れの政治分野アドバイザーに多くの国会議員が名前を連ねていている事と関係?
そこにはもちろん金丸訪朝団一員の民主党の漢字に詳しいI議員も名もあります。

  • 2009/02/23(月) 20:14:30 |
  • URL |
  • 金八 #-
  • [編集]

>染まっちゃいそうです

最近、日本にいてもクルマ運転していれば渋滞になりそうな時、本能的に路側帯から割り込んで回避しようと思ったり、歩いていれば横断歩道が向こうに見えても自分で渡りたいところで渡ろうと言う衝動にかられたり・・・
日本人気質を保持するために日々自分との戦いです(汗)

  • 2009/02/23(月) 23:20:21 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

交通マナー

交通マナーというと近頃気になるのはケータイを操作しながら運転する馬鹿が多いことです。
日本の話ですが、この間運転しながらケータイを操作しつつ交差点を左折しようとした自動車と
同じく携帯を操作しながら横断歩道を直進してきた自転車が衝突したのを見ました。

中国でもケータイがだいぶん普及してるようですが、そのへんはどうなんでしょうか?
まだ中国では高速移動中は電波が途切れるのかな?

  • 2009/02/24(火) 00:18:57 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

「並ばない」に爆笑

昨晩開いた時はコメント4件だったのに、今日はもう11件。
どうにも乗り遅れてしまいます(笑)。

上から2番目の写真。絶対に列に並ばない(爆笑デス)。
成る程なあと思います。
これじゃあ、中国、変わろうにも変われませんね。

ただ路上のゴミは少ないかと。

  • 2009/02/24(火) 14:04:18 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

ついつい!

とんじいさま
天津から帰ると、ついつい日本でも、すきあらば・・・
渡ろうとしている自分が・・・
子供が手を挙げて道路渡るのに・・・
ダメな父ちゃんです!

ブログを新たに立ち上げました!
天津で閲覧できないので・・・
これで3回目ですよ!
宜しくお願いします!

worldwalker 様>
まあ日本も駅前の自転車凄いですけどね。

freeway様>
クリキントン旦那はダッ○ワイフみたいなお姉さんが好みだったと思います。(笑)

黒鬼子様>
中国のバスって本当に恐いですよね。
ヘルメット被ってないとでっかい危ないです。

通行人 様>
この不況で少しは公害が減ると良いですが、なにせ垂れ流し、臭い物は埋めちゃう国民性なので、なにがあるかわかりません。
日本軍残留毒ガス弾なんて屁でもないでしょう。(笑)

でこサングン 様>
上と下も見る必要があります。(笑)

純正日本人様>
日本の国債のこの際じゃんじゃん発行して売りまくりましょう。
どうせこのままだと中国日本省になりますから。(爆)

08 様>
ポマ-ド頭の元首相は愛人の女スパイに用がすんだとたんに毒殺されちゃいましたからね。
友好ってなんだ?(笑)

金八様>
議員には献金。
訪朝団には喜び組。
警察官僚は天下り。
平のお巡りにはお小遣い。(玉が良くでるのもあり)
が彼らのやり方です。

へんはお様>
あの状態で事故が少ないのもちょっと不思です。
運ちゃんも歩行者もDEAD OR ALIVE の緊迫した状態の方が事故が少ないのかもです。

カヲナシ様>
中国では携帯で大声で話しながら乗用車を運転するのがステ-タスです。

水瓶座 様>
朝の時間帯は100Mおきに掃除の人います。
(笑)
tomusuge様>
なんで天津から見られないのでしょうか?
検閲に引っかかる事書いてますか?(笑)

  • 2009/02/25(水) 00:33:34 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/592-377fded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケリー上院議員のガザ視察/リベラルとガザ

    ||| ジョン・ケリーのガザ視察 ||| オバマの個人的なアドバイザーで上院の重鎮、ジョン・ケリー議員のガザ訪問 ミッチェル中東特使のイスラエル・左岸訪問と別個に、ガザの現地被害を視察 村上春樹氏がイスラエルでエルサレム賞を受賞してから1週間経った...

  • 2009/02/25(水) 09:36:18 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

