FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Dream Police

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のおまわりさん


今日は偉い人が町の視察に来るので人民に交通法規守らせないと。
湾岸署署員全員出動だ!
(普段は殆ど見かけません。)


030102.jpg
そんな事知ったこちゃない人民は今日も平常営業、車道を歩きます。(笑)


030105.jpg
交差点で交通指導です。
でもお巡りさんも無茶な横断してしまいます。


030106.jpg
こういう時に運が悪く捕まっってしまう人も。
いつもだったら没問題のはず。

030110.jpg
車線塞いで何かやってます。
これも取締りか?


中国では警察組織はいくつかあります。

030104.jpg
特警と呼ばれる警察官。
日本で言えば機動隊みたいなもんでしょうか?
お偉いさんがくる時は借り出されます。



030115.jpg
武装警察。
治安維持とか暴動鎮圧が主な仕事。
完全武装してます。
何も無いときは現金郵送車の警備もするようです。


030109.jpg
「中国交通」
警察官ではないようですが、何かの取締りをしてます。
制服がいかにも共産圏らしいです。
日本人的にはこちの方が畏怖があります。


パトカ-
030111.jpg
田舎ではまだまだサンタナ(VW)が多いです。
なにしろも30年ちかく前の設計の車です。古さは否めません。

030112.jpg
よく見るとこんな所に三菱マ-クが!(笑)
日本車が欲しいのかな?



030113.jpg
あ~あ! 誰も交通法規守らないし、お偉いさんの視察なんかにつき合ってらんねえよ!

030114.jpg
「ようよう、終わったら白酒飲みに行こうぜ。」

「フム、そうすっか!。」
注)会話は全てフィクションです。

我が家の斜め前には飲み屋が2軒ある。
築40年の汚い建物にある小さな飲み屋である。
両方とも相当な年齢のババアオバやんがやっている。

両店ともカラオケが置いてあり、夕方の営業時間ともなると、婆さんの豚が絞め殺されるようなキ-でカラオケが始まる。
さらに客のおっさんのクジラのイビキみたいな歌や、象の鳴き声みたいなのが夜まで延々と続く。
一軒の方は11時には仕舞うので我慢はできるが、もう一軒の方が問題なのである。
防音設備のない店でのカラオケは午後11時30分から禁止である。
この店はスペ-スバンパイアに精気を吸い取られたみたいな顔の婆さんがやっている。
深夜1時まで動物カラオケをやられてはたまらない。
何度か怒鳴り込みに伺った。
そして数回、客に絡まれてケンカになったので、それ以降は警察に通報をして捕まえてもらう事にした。
110番して取締りをお願いすると到着まで最短で20分もかかる。
何度110番しても、たいてい店が閉まってから到着するのである。
(どっかで店が閉まるまで待ってるんじゃないかと思う)

よって、今まで現行犯で捕まえた事は一度もない。(笑)


日本のポリスもあまり役には立ちそうもない。

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



今朝の報道番組は麻生退陣一色。
とにかくマスゴミは捏造報道までして麻生たたきに励んでいます。
良い所は一切報道しておりません。
朝鮮玉入れとか朝鮮カツラとか、朝鮮焼き肉のタレとかがスポンサ-のTVマスゴミの報道は偏りすぎだろう?

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング




このページのトップへ

コメント

cheap trick

カラオケは得意分野です。

  • 2009/03/01(日) 23:50:09 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

いまだにこれかいな

田舎の二輪車は無免許が多いのでたまに取り締まりしてんじゃないですか。中国人が、田舎はほとんど取締りがないので免許なんかいらないと言ってました。二輪はかなりの数が無免許だそうです。そうそう小生、以前中国の田舎で工場のアンちゃんのオートバイのケツに乗っけてもらって、近くの駅まで送ってもらったことがありますが、工場へ帰る途中でそのアンちゃんは運悪く警察に捕まってしまったそうです。当然そいつは免許がなかった。後からその話を聞きました。
電柱のそばの警官はアルバイト(実際義務警察と言って用のあるときだけに召し出される人がいる)かも知れません。制服でスニーカーはないでしょう。以前、人民解放軍の高級将校が群れを成して日本に来た折に見たのですが、制服はまあいいが、そろいもそろって靴下の色ばらばらには笑いました。他国の軍隊では、まずありえない光景です。規則では決まっているはずですが。ここでもやっぱり得意の手抜きですか~。
物質的にも精神的にも。清朝末期から全然進歩していません。こんなの相手じゃ忍耐力がつきますよね。

  • 2009/03/02(月) 00:24:43 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

あら

中国にもいちおう交通課のおまわりさんがいるのですね@@

  • 2009/03/02(月) 17:23:24 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

警察官が賄賂しだいの腐敗天国=中国。
キーセン(売春)を国の文化として政府の管理下に置いてきた国=韓国。犬食文化の韓国系企業が犬を使者にして反日左翼マスゴミを盛り立てています。

  • 2009/03/02(月) 20:08:21 |
  • URL |
  • 金平 #-
  • [編集]

目の前を堂々と!

夕方の交通整理のお巡りさん、信号無視のおばちゃん(大体おばちゃん!)居たって、無視無視!
ウチの会社の車の前じゃなく、斜め後方から前へ!
ウチの車に足ぶつかったら、ジロッと睨み、機関銃文句を言って去って行きました。
お巡りの横を堂々と通って・・・・我が道を行く!
とても、まともに相手に出来ません!

マスゴミ

>とにかくマスゴミは捏造報道までして

今日本に必要なのはマスコミ改革だと思うのであります。
この件だけでなく、小沢民主党党首が
「拉致問題、北朝鮮にカネをいっぱい持っていき『何人かください』って言うしかない」
とか辞職ものの失言をしても、マスゴミは庇って報道しませんからね。

捏造よりも「都合の悪い事は報道しない」方が悪質なのであります。

  • 2009/03/03(火) 00:53:12 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

ちょっと失礼

速報です
なんと、朝日新聞にこの見出し!

小沢氏側団体捜査へ 西松建設献金巡り規正法違反の疑い

本当かな???


  • 2009/03/03(火) 16:42:34 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

worldwalker 様>
カラオケは大の苦手です。
いままで2回しか歌った事ありません。
ジャイアンより酷いです。(笑)

黒鬼子様>
軍隊退役者も一応非常呼集かけられるみたいですね。
運ちゃん陸軍あがりだったんですが、四川省大地震の時呼集かけられてました。

まか 様>
いるんですが、あまり見かけません。(笑)

金平様>
いまやTV、マスゴミは朝鮮玉入れの宣伝ばかりです。
こうなってはまともな報道ができる訳はありません。

tomusuge様>
保険制度が普及して人権(命の値段)が上がったら、当たり屋が増えるかもしれません。
日本でも一時多かったですよ。

カヲナシ 様>
秘書は韓国人愛人女性、国会はいつも欠席。
マネ-ロンダリングが得意。
ロッキ-ドピ-ナツの弟子。
金の延べ棒金丸の子分。
中国詣でで一億円の菓子折。
戦後最悪の政治家かも知れません。
民主党、3バカトリオと社会党の残党とマルチ商法議員、自治労関係、日教組議員がいなければ、少しはマトモ・・・・って誰も残らないか?(笑)

いまやテレビと新聞は朝鮮玉入れからの収入に依存してますから、報道機関としての機能は果たしていません。

bingo 様>
この件でタイ-ホされた時点で総選挙が良いタイミングかと。(笑)
自民党議員も何人かタイ-ホでしょうね。
同じ海外ODAがらみで、中国毒ガス利権で江の傭兵はタイ-ホなしなのでしょうかね?




  • 2009/03/03(火) 23:58:44 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>国会はいつも欠席。

アサヒは「わたし、アベしちゃおうかな」というのを流行らせようと画策してましたが
むしろ、「おれ、明日は会社をオザワっちゃおうかな」の方が相応しいと思います。

>朝鮮玉入れからの収入に依存

朝鮮玉入れ換金完全禁止の法案を請願した議員がいるみたいですね。

  • 2009/03/04(水) 03:20:04 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/595-5bd2b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォール街ブリザード!ダウ平均6千ドル台へ急落

   ||| NYダウ平均6千ドル台へ急落 |||  週明けのニューヨーク株式市場ダウ平均株価、11年ぶりの6千ドル台へ急落  2月まで6か月連続下落を記録した直後の暴落で、明日の世界市場にも影響か 米国時間2009年3月2日 | NBC/MSNBC/CNBC ニュース速報 |?...

  • 2009/03/03(火) 21:53:48 |
  • 米流時評

ウォール街の真冬はいつまで続くのか?米国アナリストの分析予測

 ||| ウォール街の真冬と世界経済の底冷え |||  不況が社会問題化する前に、7870億ドルの超大型再生予算の効果は現れるか? 相変わらずオバマの仕事のスピードは早すぎて、追いつくのにやっとだ。 もっともブッシュが8年間に掘り続けた世界規模の落とし穴を、 ...

  • 2009/03/05(木) 08:29:23 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

