FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Countdown to Zero

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
トラジ写真集(笑)
田舎の働き者、トラジ。
トラクタ-が独自の発展をした農業用作業車、今や田舎になくてはならない存在です。(笑)


これはなんか、バキ-ムカ-みたいです。
近づいて確かめるのは止めときます。

030302.jpg
これはなんだかわかりませんが、荷台にコンクリ-トの柱みたいのが見えます。
重量物を積み降ろしするレッカ-みたいですね。

030303.jpg
これも同じく重量物用レッカ-装置みたいですが、こんなんで大丈夫なのか?

030304.jpg
田舎はレンガを運ぶトラジがアチコチ走り回ってます。
いい加減な縛り方なので、時々レンガ落としてしまいます。


030305.jpg
これもレッカ-付き。
油圧のゴムホ-スが見えますので油圧ポンプが付いてるようです。


030306.jpg
これは荷台部分の車高が高いのでダンプ式だと思います。
ジャリとか砂を運ぶ為でしょう。

030307.jpg
油圧シリンダ-が見えますのでクレ-ン車でしょう。
こういう装置がトラジに付いてる国ってないだろうな~。(笑)

030308.jpg
これはたぶん「やぐら式クレ-ンモドキではないでしょうか?
日本だと1950年代のヨイトマケの時代ですよ。
ちなみに荷台はオリバ-君ではありません。

030309.jpg
これも油圧クレ-ンです。
けっこう走ってるもんです。
需要が多いのかな?

030310.jpg
米満載のトラジ。
トラジは農業用なのでこれが本来の姿。
多方面への使用は一応禁止されているらしいです。
他の仕事に転用した方が儲かるので誰もまもりませんけど。(笑)

030311.jpg
外壁材を運ぶトレ-ラ-式トラジ。
後ろにこういうのを引っ張る事もできます。

030312.jpg
古くさいエンジンですがトルクが大きいようで重量物も運んでしまいます。
トラジにはブレ-キランプもストップランプもウインカ-もありません。
いきなり曲がったり、止まったりするので後ろについた時は要注意です。

030313.jpg
ムカデ式トラジ。
小さいリヤカ-を連結させて走ります。
最初にこれを見たときは爆笑しました。
誰が考えたのか知りませんが良いアイデアだと思います。(笑)

中国人はこういうアイデアは考えるんだね。

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



クレクレ国家のわがままミサイル発射はカウントダウン開始、今月中頃我が国へ向けて発射のようです。
日本へ着弾すれが弾頭が何であれ戦争勃発です。
一発くらいなら誤射かもしれない等とほざく、朝日新聞とか毎日新聞の報道がでるかも知れませんが、これは間違いなく戦争行為です。
戦争勃発とともに国内のスパイ組織総○とか社民党が内乱を起こす可能性もあります。
しばらく関係箇所には近づかないのがよろしいかと思います。

民主党の党首は北朝鮮拉致被害者を金で買い戻せとか言ったそうですが、やはり北朝鮮シンパ金丸の子分だけあります。

こんな奴が党首の政党(おまけに党員の半分が元社会党の反日朝鮮巻き議員)が政権をとった時点で戦わずして北朝鮮に降伏だろ?


と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング





このページのトップへ

コメント

そばにいると危ないよ~

トラクターの油圧クレーンもどきですが、まともなO-リングやオイルシールが作れない国なのでそのうち油漏れやシリンダーがひっこ抜けてしまうかもしれません。アウトトリガーもないので、下手に荷をつるとひっくり返りそうですね。そんな時に近くにいないようにしましょう。大変危険です。以前は一部分のメーカーは日本製のO-リングやオイルシールを少しだけ輸入して使ってはいましたが。今は如何なもんでしょうか。

  • 2009/03/04(水) 00:48:34 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

仕事のできる 男の車

荷物は不安フアンながら地に足つけて踏ん張っているのがよく分かります。

空港の荷物カート運搬車に荷車が連なって引っ張られているのは見ますが、リアカーの連結は沿道よりパチパチ大拍手です。
合計したタイヤ数も縁起よく 七七 八八(笑)です。

  • 2009/03/04(水) 02:32:53 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

自分の子供の時にはNHKで、「はたらくおじさん」とか「はたらくくるま」というTV番組がありました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%883%E3%80%89%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BE-NHK%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E7%AB%B9%E5%BF%97/dp/4890701230

  • 2009/03/04(水) 09:11:20 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

民主党

ラベルを偽造して民主党に張替えた反日親朝左巻きの社会党議員と元新進党のいかがわしい連中、それに日教組出身や部落解放同盟出身、年金問題の元凶の自治労出身者、在日が加わった最強の反日売国政党が民主党。
民主党の次の内閣の首相は小沢一郎、副総理は日教組のドン輿石東と菅ガンス、外相は日教組出身で日朝友好議連の旧社会党の鉢呂吉雄、環境大臣は韓国の反日デモに遠征した岡崎トミ子、文部科学大臣は小宮山洋子、防衛大臣は浅尾慶一郎・・・と、最強の反日売国内閣が誕生。

  • 2009/03/04(水) 12:19:25 |
  • URL |
  • 東京18区 #-
  • [編集]

トラジって農耕用の小型トラクターですよね、小さなエンジンしか搭載していないと思うのですが働き者というか、働かせているというか。中国の常識って受け入れがたいな~~。

汚ザワ、さっさと逮捕されなさい。

  • 2009/03/04(水) 21:29:57 |
  • URL |
  • よのすけ #-
  • [編集]

生きている実感が ・・・

田舎はいいですね。 ほのぼのしているようですが、「生きている」というたくましさがにじんでいますね。
ナンカ妙にまともなコメントしちゃったオレっていったいどうしたんだい?! (汗)

  • 2009/03/05(木) 00:01:07 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

道路が可愛そう

一般道は諦めるとして高速なんか、溝が出来て雨の日は水溜りだろうな。そこを高速で走るんだから命知らずダ。水不足で雨も降らんか?

  • 2009/03/05(木) 06:36:00 |
  • URL |
  • 通行人 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/05(木) 17:58:09 |
  • |
  • #
  • [編集]

黒鬼子 様>
重要保安部品とかは日本製が多いと思います。
でも田舎で使ってるような機械はどうでしょうかね?
というより油圧で動く物少ないし。(笑)

bagabon様>
15連結まで見た事があります。
しかも公道で。(笑)

worldwalker様>
今でもあるんじゃないですか?
はたらくくるまたち。

東京18区様>
今卒業式時期ですが、民主党政権になったら校長はじめ先生が全て日教組で占められるので、起立して国歌斉唱がなくなってしまうでしょうね。
変わりに韓国か北朝鮮の国歌うたわすかも?

よのすけ 様>
秘書が生きてるのでこまったちゃんになったようですね。(笑)
秘書の実家は朝鮮玉入れ屋らしいですね。

へんはお 様>
たくましくないと生き残れない世界なのです。

通行人 様>
日本もジャリトラが走り回ってた時代は舗装道路で車のオイルパンぶつかる時がありました。


管理人にコメント頂いた皆様>
いつも見て頂いて感謝感激です。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/03/05(木) 23:11:07 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>今でもあるんじゃないですか?
はたらくくるまたち。


ないんです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%A1&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f

  • 2009/03/05(木) 23:27:12 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

>社民党が内乱を起こす可能性もあります。
今日、6日参議院予算委員会の中継を見てました
福島先生は寝ておられたのか、前に質問に立った共産党の小池(?)先生と同じ質問をして麻生が
「聞いておられなかったのか、小池先生にお答えした内容と同じなので1部でよろしいか」と言われてました。

買被りすぎでない?

  • 2009/03/06(金) 18:08:29 |
  • URL |
  • どぐう #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/596-8bc06a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバマのマンモス再生予算・放任主義経済の終焉と景気の氷河期

  ||| オバマのマンモス再生復活予算 |||  米国の市場アナリストが分析・予測する、放任主義経済の終焉と景気の氷河期 オバマの今日のことば。「経済を、毎日の株価のジャイレーションで判断するな」..... 確かに。 「選挙予測のようなもので、毎日上下の波はあ...

  • 2009/03/05(木) 08:50:58 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

