FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) I Started A Joke

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国おしゃれブランド事情
人民服しか着なかった中国人も経済開放、なんちゃって共産主義国家になってから人民の服装も様変わり。

田舎
030810_20090309080218.jpg

こんな田舎でもケツ出しファッションのおねいちゃんがいます。
風邪ひくなよ!(笑)

田舎
030811.jpg
服務員(フ-エン)のおねいちゃんですが、凄いファッションです。
とても中国人とは思えません。(笑)

田舎
030809.jpg
女性は頑張ってお洒落をしますがヤロ-共はこのセンス。(笑)
色も茶色とか黒の汚れが目立たないような色ばかり。
まだ男性がお洒落をするのはほど遠いようです。

都会
012714.jpg
町を散歩するお爺ちゃん。
なんかカッコイイです。(笑)
似合ってます。


都会
030801.jpg
若者向けファッション専門店。


030802.jpg
どっかで見たようなワニのマ-ク(笑)

030803.jpg
中国人女性もだんだん化粧をする人が増えてきました。
人気は外国製品です。でも中国の物価でいうとかなり高価です。
私もみやげで買わされます。(笑)

田舎
030804.jpg
この田舎でこのブランドを見るとは思いませんでした。
本物なのかは定かではありません。(笑)

田舎
030805.jpg
田舎の街に最近出来た有名ブランド店。
こんな田舎でも購買層が出てきたんでしょうね?
時々adidosとかadiosってのも見かけるんですが。(笑)

都会
030807.jpg
これもイタリ-有名ブランドですね。

田舎
030806.jpg
遠くからみると例のウサギみたいですが近寄って良くみると蝶ネクタイしてません。(笑)



そして日本のファッションブランドも負けてはいません。

田舎
030808.jpg

三宅一生・・・・・・・・・・・

な訳ねえだろう、どう見ても?(笑)

本物はISSEY MIYAKE だろ?
冗談にも程がある。
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



今朝の報道番組は小沢祭り開催。
朝から鳩ポッポが豆鉄砲くらったみたいな顔して出演してました。
国策捜査なんていちゃったもんだから火消しに必死、笑います。
政治献金に請求書だしてたなんて信じられませんな。
献金って善意の寄付じゃないんかよ?(笑)
冗談だろ?
と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング








このページのトップへ

コメント

中国のおねえちゃんたちは下着がおしゃれじゃないですね(笑)

  • 2009/03/08(日) 22:44:54 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

看板は信じません(笑)
以前の記事であった、工具関係もそうですが、
看板掲げても、その物があるのは、奇跡です(笑)
でも、何でもコピーする精神すごいですね!
とんじいさんのブログも家のネット環境ですと、途中で止まるんですけど?天津はどうもダメです!

>なんちゃって共産主義
初手から恐ろしい看板が出ておりますな。規律検査委員会の看板。あんまり、こんなのバックで入ってしまっても、撮らないほうが無難かも。ある意味で言えば公安なんぞは怖くありませんが、ここは怖いところです。特に党員や普通の中国人にとってはね。時間と場所を指定されて、呼び出しを受けると皆さん大抵卒倒なさいます。国家機密漏洩罪で労働教育に裁判不用でぶちこまれますで~。労働改造は服役期限があるけど、労働教育(労働教養)は無制限一本勝負ですがね~。おそろしや~ おそろしや~

  • 2009/03/09(月) 00:02:52 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

いつも含み笑いを噛み締めながら楽しく拝見させて頂いています。第二次大戦前後の日本の田舎が懐かしく比較され、気がつけばもう七十年も前のことですね。それが今目前に在るとはね。

一国内での文明の乖離

黒鬼子さまのコメントには驚きました。
言論統制、恐るべしです。

デパートの華やかな化粧品売り場と、以前投稿された田舎の凄まじいトイレの乖離がスゴイですね。陽と陰、進と遅、100年以上の開きがあるのでは。

  • 2009/03/09(月) 19:54:52 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

私は引っ掛かりました。(笑)

私はいつも普段着で出張に行っているのですが総経理の父親の葬儀出席用にスーツを買いました。 で、Yシャツが100元の "PLA○ BO○" しか置いてなくて、急いでいたのでしょうがなく買って持ち帰りました。そして封を切ったら ・ ・ ・
あぁっ! "PEONY BOY "!! ヤラレました。(爆)

  • 2009/03/09(月) 20:53:56 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

worldwalkerさん、なんでそれ知っているのだろう?

いえ、答えなくてもいいのですよ。(^^;

  • 2009/03/09(月) 22:29:59 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

若い女性の

いでたちは うちの近所のスーパーで見かける姿とあまり変わりませんねぇ。
単にうちの近所に中国人が増えているだけだったりして。 @0@

  • 2009/03/10(火) 09:20:10 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

ほんとの話

>>町を散歩するお爺ちゃん。
今日この人とそっくりな年かっこうのお爺さんが
うちの店に来店しました。
でも、中国のお爺さんの方がおしゃれです。
うちの店の人はハンチングではなく普通の帽子でした。

  • 2009/03/10(火) 19:11:32 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

小沢代表が何ら問題ないと言っているのは

それは政治献金ではなく、 「みかじめ料」だからではないですか?
それなら小沢代表の言うとおり、政治資金規正法上何ら問題ないのかも。暴力団や恐喝などを取り締まる別の法律で対処すべきですね。民主党には怖い顔をした議員が大勢います。

  • 2009/03/10(火) 22:16:07 |
  • URL |
  • ピン #-
  • [編集]

worldwalker様>
問題発言かも?(笑)

tomusuge様>
提携してるとか連鎖店とかでなくても平気で看板作ってしまいますからね。(笑)
ペプシマ-クの洋服屋も見た事があります。

でこサングン 様>
今はどこでも中国人がいます。
なんか10人に一人の割合でいるかもしんない。(笑)

まか 様>
私の祖父もこんな格好してました。


bingo 様>
やはりそう思いますよね?。
まさか洗濯物を見たとかの言い訳が出るかも?(笑)


黒鬼子様>
労働教育所って献血者や臓器ドナ-が沢山いる所ですね。(怖)

takasktt様>
私の年代だと幼稚園くらいまでの風景に似ています。
ノスタルジックに感じます。(笑)

水瓶座様>
富める者と貧しい者の格差も1000倍くらいあるでしょうね。
共産主義国家なわけがございません。

へんはお 様>
中国服の喪服がよかったのでは?

ピン 様>
カンガンスとハトポッポ以外の幹部は本性が顔に出ています。
やく○そのものです。
自民でいえば子が誠みたいな。(笑)


  • 2009/03/11(水) 00:02:15 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/598-6d13a3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警告!北朝鮮が即時臨戦態勢、衛星撃墜なら\"戦争\"と威嚇

   ||| 北朝鮮、衛星撃墜に戦争の威嚇 |||  北朝鮮、衛星を撃墜すれば戦闘攻撃と解釈し、即時臨戦態勢をとると威嚇  米韓両軍の合同実戦演習を挑発行為と非難、攻撃対象は韓国・米国・日本 米国時間 2009年3月8日午後8時42分 韓国・ソウル発 | 現地時間で...

  • 2009/03/10(火) 05:53:11 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

