FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Stratus

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人の出鱈目な荷物の積み方


なんでも手抜きな仕事しかしない中国人もダンボ-ルを積み上げて行くのは得意です。(笑)

031203.jpg
ダンボ-ルを積み上げるのとレンガを積むのは中国4000年の歴史です。(笑)。
しかも上に行くごとに広がっていきます。逆ピラミッドです。
完全に荷台の幅を超えてしまいます。
こうなるともう芸術です。(笑)

031202.jpg
袋に入っているのは石灰のようです。
こんなに積んではトラックがかわいそうです。
もうすぐ電線に届いてしまします。
だいたい電線の高さが低い所が多いので、山積みのトラックが良く電線引っかけて停電します。

031205.jpg
肥料満載です。
どうして荷台からはみ出してまで積むのでしょうか?
ロ-プの掛け方もすこぶるいい加減です。


031209.jpg
ダンボ-ル以外の積み方は得意ではありません。
何とかなるだろうの精神です。(笑)

031210.jpg
今にも崩れそうな荷物の載せ方です。
同じ形をしている物は旨く積みますが、異形な物同士の積み方はさっぱり考えません。(笑)

031211.jpg
なんか紙くずみたいな物を積んでいるのですが、荷台にバラ積みするようです。
これではゴミを道路にまき散らして走るようなもんですね。(笑)


031213.jpg
これはたぶん米(籾)だと思いますがどうやったらこの高さ迄積む事ができるのでしょうか?
カ-ブで横倒しするかもしれません。
近づかない方が無難ですね。
中国のトラックには運ちゃんの他に2人乗って3人乗車で走ってるのが多いのですが、理由は荷崩れした時の人手なんですね。
こんなの運ちゃん一人では積めませんから。

031212.jpg
家具屋に枕を運んできたようです。
こうやってブロックに縛って層にして積むようです。

でも・・・・・
枕なんだから地べたに置くんじゃねえよ!

汚いのもお構いなし。


031204.jpg

道路を走る不気味な物体。(笑)


夜見たらすっげ-怖いぞ!
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



昼休みは近所(チャリで60秒)のところにあるスポ-ツジムへ行きます。
最近はさぼりもせずマジメに通っております。
時間に制約があるのでさっさとメニュ-をこなしシャワ-を浴びて帰ります。
この時間帯はおばさんのダンス教室くらいしかいないので、マシンは殆ど空いている状況で待ち時間がなく、無駄がありません。
しかし最期にストレッチしようとストレッチマットを見ると

ケバイダンスウエアのトドとかセイウチがマットの上で嬌声をあげてタムロしています!
場所が空いてません。T0T
だべってるんなら他へ行け!

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

(||´∀`)     ( `ハ´)<*`∀´>    

朝鮮語ならケンチャナヨ、
中国語なら没問題。

  • 2009/03/13(金) 00:15:55 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

(||´∀`)     ( `ハ´)<*`∀´>    

朝鮮語ならケンチャナヨ、中国語なら没問題。

  • 2009/03/13(金) 00:21:08 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

妖怪 爆発緑頭?

マリモなら可愛いものですが
これもワッハッハ、ワッハッハ、やりますねー。
鳥や昆虫も集まってきそうです。
山からの自然をあなたの庭にそのままお届けします。

  • 2009/03/13(金) 01:01:31 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

がははは..... 最後の「移動森林」で涙が出ました。
笑い過ぎて....

いやほんと、これ、まともに見たらすごい迫力でしょうね。
今度はぜひ、動画でお願いしますだ!

  • 2009/03/13(金) 07:31:45 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

私はジム通いの代りに こちらのブログを拝見してしています。笑いは腹筋を鍛えます。

  • 2009/03/13(金) 12:41:17 |
  • URL |
  • モーテシア #-
  • [編集]

ギネス申請?

トラック荷物高積みギネス申請してみては?
電線とあれだけ近いのには目が点になりました。
ゴミも荷台に載せるだけ。後ろは走れませんね。

いつか道路に荷物をぶちまけた画像をお願いします。
(それとも滅多にないのでしょうか)
お待ち申し上げます。

  • 2009/03/13(金) 17:12:40 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

お見事!ほんとシナ雑技団ですね。
不思議に思うんですが、あれだけの高さって、やっぱりはしごがなにかを使って積み込んでいるのでしょうか?
時間と機会があれば どうか荒っぽい積み込み中のところのショットを めちゃくちゃ希望します。
ペコリ。

事故だ、それ行け~

道路上に何かぶちまけてもすぐに付近の住民が回収(略奪)してくれるので、現場写真は難しいかも。中国のネットで、今年の旧正月前に高速道路で家鴨のたまご積んだ車が横転して、ぶちまけられたたまごを、付近の住民がバケツを持ってきて回収(実際はかっぱらい)してくれた記事が出ていました。車はそのままほっぽりっぱなし。その行動の素早さをもっと他のことにも生かせば、といつも思っております。一体どこから湧いて出て来るのか本当に不思議な光景ではあります。

  • 2009/03/13(金) 21:20:50 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

バックミラーって何するもんだっけ?

いや~~、何時もながら笑えます。中国関連でこれほど笑えるブログも珍しい。さすがとんじいさん。
雑技団としてみれば、バックミラーなど見る必要はないようで、付いているだけ無駄。
そうそう、売り物の枕だろうと何だろうと汚れる事など全く考えないのですね。この辺の衛生観念の無さと無責任さも是非一度特集していただきたく思いますです。

  • 2009/03/13(金) 22:30:34 |
  • URL |
  • よのすけ #-
  • [編集]

何時見ても素晴らしい積みっぷり
雑技団を生み出したのが納得できますね
あんなに積んでいたら、サスペンションは逆ぞリしていて、意味を成していないか、
板バネならば、折れてしまいそうなもんですが……

ところで、ジムは日本国内の事でしょうね。
勘違いのカルチャー婆の……おっと……

  • 2009/03/14(土) 10:00:48 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [編集]

過積載無法地帯

2枚目の画像で、積みすぎで荷台が反って変形していますが、実際は逆に変形していないまともなトラックを見つけるほうが大変ですよね。
しかし、これらのアクロバット積載方法には、ある意味芸術を感じますね。
段ボールトラックに5,000点!!(爆)

  • 2009/03/14(土) 17:45:01 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

worldwalker様>
中国人全部没関係

bagabon 様>
最初遠くから見た時は真っ黒黒助かとおもいました。


ysbee 様>
カメラは常に電源オンですがビデオは電気の消費が激しいのでなかなかビデオは撮れません。

モーテシア様>
毎度ご来訪ありがとうございます。
笑っていただけて光栄です。m(__)m

水瓶座 様>
トラックの横転は遭遇しましたが残念ながら空荷でありました。(笑)
三輪バイクはたまに見かけます。

夜勤の助さん様>
竹で出来たハシゴを掛けて載せます。
へたするとあの高さなので大怪我します。

黒鬼子様>
廻りに何も無い田園地帯でも事故だと何処からか人民が現れます。
ハゲタカ並です。(笑)

よのすけ 様>
バックミラ-は国際標準ですので付いていますが、中国の場合は運ちゃんが自分の顔を見る為にしか使いません。

蒼 様>
中国のトラックはポンコツばかりです。
酷使されてますので。(荷台なんて穴だらけ)

へんはお 様>
ダンボ-ル、ペットボトル回収はそれだけで良い商売になりますから必死です。
やる気がでちゃいます。(笑)



  • 2009/03/14(土) 23:02:21 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

加水站

まいど 中国の車も今回の話題になるように丈夫になりましたね、またまた昔の話で申し訳ないですが、高速道路がやっと地方都市に蔓延り始めた頃は、それこそいたる所で故障車(殆どオーバーヒート、車軸折損、脱輪)、転倒車がありました、もちろん今のように重量物の過積載など考えられませんでしたが、軽いものは今と同じように器用に積んではいましたが。
ところで 当時は国道筋には必ず加水站があり皆給水をしていましたが、最近はどうしているのですかね? でも 観光で3000m級の峠越えする時は、バスは給水しますよね、中国の車の構造はどうなっているのですか?

  • 2009/03/15(日) 13:20:43 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]

最後の画像最高です

笑いました。
何か、良いですね~

  • 2009/03/15(日) 20:40:49 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

僕は小太郎様>
今はオ-バ-ヒ-トは見かけませんね。
ラジエ-タ-が大きくなったののでしょうか?
だいたい整備技術がまともではありません。
修理に出すと余計な所が壊れて帰ってきます。
よって中国では何年も乗るより、中古で高く売れるうちに新車に乗り換えた方が安いランニングコストで済むと思います。


浪漫飛行様>
車で移動してるといろんな物に遭遇しますねん。
(笑)

  • 2009/03/15(日) 23:52:43 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

これ、おかしい

2枚目の写真、非常に違和感があったのでよく観たら・・・フロントガラスにダンボールが被ってるじゃないですか。
これ、どうやって運転するんでしょうか?

  • 2009/03/18(水) 11:01:42 |
  • URL |
  • yoroyoro #W7NOvCZ.
  • [編集]

yoroyoro様>
いらっしゃいませ。
このトラックはダンボ-ル積み込み中でありまして、荷積みの時にガラスをキズつけない為ではないかと。
もしくは運ちゃんが中で寝てるとか?

  • 2009/03/19(木) 23:34:24 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/600-e3e7452a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シティバンク危機脱出!連邦政府のゾンビ蘇生術成功か?

  ||| ブライトライズ・ビッグシティ 後編 |||  シティバンク危機脱出! ゾンビ銀行への財政注入金と、連邦政府の介入  米国経済氷河期に雪解けか、シティバンク黒字決算で急騰したウォール街 昨年秋から「ウォール街暴落」「金融資本主義の破綻」「グローバ?...

  • 2009/03/13(金) 08:14:44 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

