FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Photograph

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国ゴミ処理システム

日本はゴミ処理システム(公的機関による回収作業やゴミの焼却工場)ができるまでは今の中国みたいな有様でありましたが、最近は街中でもゴミが落ちているのは珍しくなりました。
(但し観光地の海とか山には未だゴミをすてる馬鹿野郎が多いのだが)
一応先進国のメンツを保てるようにはなったのだとは思います。

現在の中国が一番頭を抱える問題は人民がまき散らすゴミである。(笑)
タバコは路上へポイ、鼻をかんだテッシュもポイ(もっともみんな手鼻しやがるのでテッシュは使わないが(爆))食べカスもポイ、路上はゴミ捨て場と化しているのである。
何でもかんでも抵抗無く路上にまき散らす。全部没関係。
031710.jpg
ちょっとでもゴミが貯まると其処へ集中砲火の用にゴミが投げ捨てられてしまいます。
あっという間にゴミの山。

030701.jpg
田舎の路上にはゴミ箱がちゃんとあります。
でも此所は家庭ゴミを捨てる所。
これを盗む輩はいないようです。(笑)

031702.jpg
これは普通のゴミ箱。
誰も此所に捨てる人はいません。(笑)

gomigomi06.jpg="0" />
でっかいゴミ箱。
これも家庭ゴミの収集用ですね。

031706.jpg
路上のゴミはこの人達が清掃します。
一日中掃除してます。
ようするに、いたちごっこ。
権兵衛が種撒けばカラスがほじくるみたいな。(笑)

031705.jpg
都会でも田舎街(村にはいない)でも何処でもいます。
たぶん公共事業なのでしょうね。
雇用対策の面があるらしい。

031703.jpg
ちょっと一服です。

031704.jpg
このチャリも公用車なのでしょうか?

031714.jpg
オレンジ色の安全服以外は私服のようですね。(笑)

031708.jpg
集められたゴミを運んでいます。

031713.jpg
最終的には運河まで運ばれて船に積むようです。
何処に運ぶのでしょうか?
まさか運河にポイじゃねえだろうな?(笑)

031707.jpg
リサイクル資源は公的処理をしなくても人民が集めて回ります。
商店なんかダンボ-ル梱包を開けて中味出したら店の外に放り投げてしまいます。
でも10分後にはなくなってます。
金になるものはハゲタカが集まります。(笑)

031709.jpg
この人も一生懸命集めて回ってるようです。
しかし発砲スチロ-ルが金になるのか?

031712.jpg
資源ゴミ回収おじさん。
ご丁寧にゴミ箱から回収します。(笑)

031711.jpg
広範囲をテリトリ-とするには機動力が必要です。
チャリで市内を回ります。


しかし・・・・・・・・
中国のゴミの写真撮ってる日本人はお前しかいねえよ!
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。




そういえばここで綺麗な風景写真とか見たことがない。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング



このページのトップへ

コメント

中国の最大の問題は
①トイレ問題
②水不足
③ゴミ問題
④中国共産党政府
⑤人民の民度

ですかね。

  • 2009/03/18(水) 01:10:51 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

>綺麗な風景写真
是非見せていただきたい。
現在の写真は鉛色の空や、藻が大繁殖した湖の写真しか見た事が無いので。
かつての美しい河川は全て汚染されてしまったのか、非常に不安です。

  • 2009/03/18(水) 01:58:24 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

逆説的に、豊かになってきたのかも

文革の終結した頃の中国は捨てるものさえありませんでした。捨てるものと言えば「子ども」くらいなもので。物資が本当に欠乏していた時代が長く続いて捨てるゴミがあることがすごい。
新中国成立後、眼鏡のレンズにするガラスもなくて、進駐していた米軍が残していった大量の
Coca-Colaの瓶を溶かしてレンズにしていたような国だったのですから。だから眼鏡のレンズがあの薄い緑をしていました。文革時代が終わった頃まだその名残のレンズを使用していた人がまだいましたが。それに、ゴミと人糞は海洋投棄をまだやっています。3年ほど前、糞尿を運んだ船が投棄後によく洗わないで帰りに貝を運んだそうで、それを食べた人が皆A型肝炎になってしまったそうです。上海の話ですけど。
とんじい様の出没する地域に近いようで。貝は絶対食べるのはやめましょう。

  • 2009/03/18(水) 03:10:02 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

人が多いと汚れるが綺麗になる?

福岡の飲食店街で路上に出されたゴミ袋を大量のカラスがつついて、風に舞ったゴミが周囲の道路縁にたまる事は良くあります。公共事業の清掃車が綺麗にするまではゴミはそこに溜まったままです。
一方住宅街では道路はゴミだらけにはなりません。

今回の写真では比較的大きな道路沿いで、多くの人達が「ゴミ掃除」に関わり比較的綺麗なようですね。それはそれでいいことの様に思います。その代わり住宅街の路地などではゴミだらけなんでしょうか。
真面目なコメでスミマセン(笑)。

  • 2009/03/18(水) 09:52:58 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

シンガポールにはシナ人が多く住んでいますが、どうせシナ人はどこにでもゴミを捨てる、汚職をするという 「シナ人性悪説」 に立って、法律を厳しいものにして成功しています。シナ人にはこうした対応が正解なようです。
ところが日本にはシナの軍隊や核ミサイルは安全と考えるような人間が多く、いろいろなことがうまく行きません。

  • 2009/03/19(木) 11:55:06 |
  • URL |
  • ゆきお #-
  • [編集]

worldwalker 様>
中国はもうすぐ食料危機がやってきます。
その時日本はどうするんでしょうかね?

dkrigbn 様>
残念ながら綺麗な風景写真は一枚もありません。(笑)
綺麗なおねいちゃんの写真もありません。
申し訳ございません。

黒鬼子様>
運河を航行する船も砂運んだ帰りにバラで米積んでました。
砂が船倉に残ってても没関係。
自分が食うの出なければOK了。(笑)

水瓶座 様>
農村の村は貧しいので黒鬼子様の言うとおりゴミはありません。
都会になるに程ゴミが増えてきます。
大都会はポイ捨ては罰金なのですが、写真の中規模の町では罰金はないのでやりたい放題になってます。

ゆきお 様>
反日平和主義者の工作活動もですが簡単に国籍を取得できるようにしてしまった河野太郎みたいなのも危険分子です。
まあ、民主党が政権とったら特亜三国の植民地になるのは間違いなしですけど。


  • 2009/03/19(木) 23:49:03 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

・・・こりゃ中国は永遠に先進国になれそうにないなww

  • 2009/03/21(土) 14:26:30 |
  • URL |
  • only #-
  • [編集]

分別しましょう!

戻って来ました!日本へ!
で、帰る前にマンションのゴミの始末を・・・
ちゃんと分別して袋に入れて来ましたよ。
でも、マンション廻ってる収集おじさんのリヤカー
全部一緒!分別するだけ損?
日本で染み付いた習慣ですもんしょうがない!

おはようございます

これがかつて私が夢見ていた中国です・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6nGQDgLlLto

  • 2009/03/22(日) 04:56:01 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

tomusuge 様>
ご無事のお帰りおめでとうございます。(笑)
入国の検疫は問題なかったですか?

  • 2009/03/23(月) 23:14:25 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

dkrigbn 様>
中国は風光明媚な所もあると思いますのでご安心下さい。
でも私見たことありませぬ。(笑)

  • 2009/03/23(月) 23:17:20 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/602-cb6f6ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも来ていただいていた皆さんお元気ですか

【筆者記】 みなさん、お久しぶりです。 調べてみれば昨年の7月26日を最後にまったく投稿しておりませんでした。 別のHPでご案内していたのですが、このブログでは何も報告もせず、中途半端なかたちで終わっていました。いつも読んでいただいていた方やリンクさせていた...

  • 2009/03/19(木) 00:27:28 |
  • 訳わからん このシャバは

オバマ激怒!AIGの巨額ボーナスに待った!

   ||| AIG 巨額ボーナスの自爆テロ |||  オバマもアメリカ国民も激怒! 再建企業AIGの巨額ボーナス支給に非難の嵐!  世界でトップの保険会社役員と幹部社員に、週末の夜 総額158億円を緊急支払 財政立て直しのため連邦政府から総額20兆円近い注入金が投じ?...

  • 2009/03/20(金) 15:46:41 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

