FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Long And Winding Road

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国道路工事事情


高速道路の工事ですが、いきなり車線規制、余裕がまったくありません。
日本だと200m位手前から車線規制して旗振りロボットとか置いてありますが、中国の場合はそんなめんどくさい事はしません。(笑)

031902.jpg
安全に関してはまったく気にかけてませんね。
運ちゃん余裕です。

031903.jpg
いきなりこんな状態で規制されたら怖いです。
むちゃくちゃです。(笑)

031904.jpg
日本で言えば国交省天下り先ネクスコ(旧道路公団)みたいな組織なのでしょうか?
しかしトラックの塗装が目立ちません。
黄色に塗った方が目立つのですが、一般トラックと同じ青色なので区別がつけずらいです。

031905.jpg
規制用の電飾矢印があります。
きっとこの車も単独で仕事をしてしまうのでしょう。

031906.jpg
ガ-ドレ-ルの修理に来たのだと思います。
追い越し車線(中国は右側通行)にいきなりトラック置いてしまいます。
手前に看板もパイロンもありません。
かなり危ないです。
高速道路は酒飲んで運転してるのが多いですから。(笑)


031907.jpg
田舎の橋の架け替え工事。
古い橋をぶち壊して新しい橋を造ってます・
横に鉄骨で作った仮橋梁を掛けてあるのですが、一車線しかありません。
よって交互通行。
信号も警備員もいません。
譲り合いの精神は中国人にはないので真ん中で言い争いになります。
当然大渋滞。
しかし工事中だって柵もなにもないし、道具は出しっぱなし。
夜もこのままでしょう。
道具や重機盗まれれるんじゃないかと思われますが、大丈夫。
作業員は橋の下にある船に住んでますから。(笑)

031909.jpg
いったい何をしてるんでしょうか?
検査中? そんな材木で何を計るつもりなんだ?

話がそれますが水平を見る水平器(水泡式)という物があります。
中国で水平器を買ってきて水平を計ったら水平がサッパリでません。
よく見たら規準になる測定面が反り返っている代物でした。
検査道具もいい加減な物ばかりです。
光学式のレベル計(高さを測る望遠鏡みたいな物)も逆に映るような代物であります。
よってホ-スに水を入れて水平を計るという石器時代みたいな事をしてます。
ミリ単位の誤差でも嫌う私の性格としては気絶する環境です。(笑)

131910.jpg
橋脚の柱部分です。
ぜったいに何本か真っ直ぐ立ってません。(笑)
これから橋桁を載せるのだと思いますが日本の橋脚と較べたらなんか細いような気がします。
地震の時の事は考えていないからこれで良いのかも知れません。
まあ、耐震設計してるつもりでも阪神大震災の時新幹線の橋桁が落ちましたからね。
廻りの住宅が無事だったのに。(笑)

031908.jpg
一般道路です。
片側工事中というかやりっ放し。(笑)
警備員なんかいませんし注意看板もなし。
もう対向車と何処まで我慢できるかチキンレ-スみたいなもんです。(笑)
しかし廻りには電灯もない、夜間見えなくて突っ込んでしまう車ないんでしょうか?

うちの近所のどっかの天下り道路標識設置会社は今が稼ぎ時。
事務所の電気が連日深夜2時まで点いています。
この会社一年分の仕事を年度末にしてしまいます。
実際の仕事は全部下請け業者がしてしまうので此所は書類作ってピンハネしてるだけでガッポリです。
年度末以外は社員が高級外車を洗車してるような状況です。
まったく不景気なんか関係ない会社でうらやましい。

地獄へ堕ちろと思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。




どうやら北朝鮮のミサイルは迎撃を決めたようですが、迎撃出来れば戦争になるという事なのでしょうか?
日本を攻撃できる戦闘機はないだろうし、あっても燃料がなさそうなので北朝鮮軍が攻めてくる事はなさそうです。
でも心配なのは日本の朝○○連のテロ活動というか破壊工作が心配です。
なにしろ総○の支部ってのはいたる所にありますし、関連企業の朝鮮玉入れ屋とか焼き肉屋とか普段知らずに利用しちゃってる場所もそうだったりします。

とりあえず朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)には行くな。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング


このページのトップへ

コメント

機械もセットアップも無料でした。

今日ETCをつけました。
機械もセットアップも無料でした。
明日初めて使います。

ハワイやLAやドイツで運転したことはありますが、中国や台湾やインドはは危なそうなので遠慮したいです。

  • 2009/03/19(木) 23:47:24 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

かなりの確率で・・・

ワタシも出張の度に、必ずと言っても過言ではないくらい事故に遭遇しています。
バイパスかっ飛ばしたタクシーの運ちゃん、追い越しで車線変更した途端! 目の前に幅が車線目いっぱい、奥行き1m深さ10センチの段差が出現し、皆急ブレーキで穴に突入! 前輪が吹っ飛ぶかと思いましたよ。
PS ウチの会社の電子秤も最小単位 0.01gなのですが1時間くらい暖気運転しないと 0.1gくらい平気で変動しますもん。 ウォーミングアップが必要な秤なんか、ありえね~!

  • 2009/03/20(金) 02:26:24 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

テロリストを優遇する国:日本

重油支援まで受けている北朝鮮はミサイルをぶっ放して終わりで、通常考えられるような戦争は無理。テロ攻撃でしょうね。
日本は北朝鮮のテロ要員を特別優遇し、テロ活動の拠点を固定資産善減免している自治体も多数。北朝鮮の工作員や拉致支援者(シンガンスの支援者)が国会議員や自治体首長になり、法曹界にまでも進出。そして朝鮮人やカルトに乗っ取られたマスゴミがこれを応援。スパイ防止法もなし。・・・日本は世界に類を見ないテロリスト天国。
彼らによるテロは最も心配されることです。
北朝鮮のミサイル発射は、こうした状況を見直し、日本の積年の膿を出し切るまたとないチャンスではありますが、朝鮮工作員が入っている党やマスゴミは猛反対するのでしょうね。
これを争点として選挙を戦えば宜しいかと。

  • 2009/03/20(金) 10:22:39 |
  • URL |
  • 純 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/20(金) 11:47:31 |
  • |
  • #
  • [編集]

もしかしたらあそこの地下に

弾薬とか銃とかあるかも。テロなら まず 物流の交通網を遮断でしょうか。あと 弱者が集まる施設、学校、病院、老人ホームなど 出入りが容易で 人質効果の高いところ・・・。あぁ 恐ろしい。

  • 2009/03/20(金) 16:00:54 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

昨日尾道バイパスで

昨日砂利を山盛り積んだ大型トラックが前を走っていたけど、よく見たらその砂利をネットできれいに覆っていました。とん爺さんの画像を思い出しながら、「日本は良い国だ」と思いつつそのトラックの後ろを付いて走りました。

  • 2009/03/20(金) 21:34:07 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

worldwalker様>
どこまでいっても1000円は28日からですよ。

へんはお様>
なにしろ規準になる物が正確ではないですから、全ていい加減に出来てしまいます。
こんどからタクシ-に乗る時はヘルメットを被った方が良いかもです。(笑)

純 様>
工作員瑞穂率いる北朝鮮スパイ組織の社民党とか、民主党の7割を占める元社会党の議員達は日本の議員歳費で反日活動してますからね。
戦争になったらタイ-ホしてくれませんかね。
いまやTVマスゴミのスポンサ-は朝鮮玉入れ、朝鮮カツラ、朝鮮焼き肉のタレ、在日菓子メ-カ-、キムチ携帯電話とかアッチ系が主体です。
よって北朝鮮、韓国には逆らいません。
もうテレビはスポ-ツと映画しか見ない方が良いです。
TV朝日はドラエモンとクレヨンしんちゃんだけやってればよろしい。(笑)

でこサングン 様>
下請けの鸚鵡でやったようにサリン攻撃でしょう。
あと炭疽菌もあります。
ガスマスク携帯か?

まか 様>
昔はジャリトラが道路陥没させる程積んで走ってました。
今はジャリ積んでるトラックあまりみかけませんね。


  • 2009/03/20(金) 22:42:57 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

もう驚きません!

とんじいさま!
高速のイキナリの斜線規制!
渋滞の原因が道幅を急に狭くした工事!ガードマンなんていないから、我先(渋滞しますわこれじゃ!)
高架の橋脚のミスボラシサ!震度3でも崩壊ですよ!でもこんなのに驚かなくなってきた、自分が嫌になります!

えぇ楽しかったですよ(笑)

ただいま帰国しました。
上海は万博のために工事ばっかり。
しかも上記のようなインチキ(笑)工事。
クルマの台数がメチャメチャ多い上海で
こんな事やったら・・・

空港から市内まで2時間かかりました(苦笑)

  • 2009/03/22(日) 21:47:35 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

たしかにっ

中国の高速を走ってると突然工事区間に入っていることがありましたね~
突如悪路になり、必死の形相でドリフト逆ハンしている運転手を見ると生きた心地がしません(^^ゞでも次の瞬間、何事も無かったかのように平然と走っているのはなぜだろ(゜o゜)

  • 2009/03/22(日) 21:56:05 |
  • URL |
  • Toki #99DFA69w
  • [編集]

細かい!?

ミリ単位の誤差も嫌う性格・・(爆笑、失礼しました)
胃に穴が開きませんか?

私も相当細かい方ですが、私だったら、くだすほうかな・・。
でもあのトイレでは下すものも下せない・・、死にそう。

  • 2009/03/22(日) 22:17:53 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

tomusuge様>
構造計算はしてあるとは思いますが施工がいい加減なのは絶対に間違いありません。

秋葉原行商人 様
家族同伴ツア-だったんですね?私はすっかり小姐同伴ツア-だとばっかり。(笑)

Toki 様>
中国人は基本的に運転テクニックがないと思います。
逆ハンも切れるのか疑問です。

水瓶座 様>
私仕事は結構細かいです。
でも性格は大雑把ですので胃は丈夫(笑)

  • 2009/03/23(月) 23:24:21 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/603-71c90533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その金返せ!AIGの巨額ボーナス回収騒動

   ||| AIGの巨額ボーナス回収騒動 |||  海外164カ国に支店を持つ巨大金融機関AIG、役員ボーナス問題は氷山の一角?  オバマ政権が米国の未来を賭ける、起死回生のニューディール予算案にも悪影響 今回のAIG巨額ボーナス問題は、前号の前書きでもお伝えしたよ...

  • 2009/03/22(日) 12:19:33 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

