FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Are You Gonna Go My Way

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国アクロバット走法

中国田舎の人民は今日も平常運転。(笑)


奥さんのバイクの後ろに乗ってダンナが自転車を掴んで走らせてます。
走りながら自転車に乗り移る大技が出るのかも知れません。(笑)


032402.jpg
三輪チャリのオジサン、荷物の花火をブチ撒いてしまってます。
転倒でもしたのでしょうか?
なにかあると野次馬がよってきます。
でも助けたりはしないようです。

032403.jpg
長い板を横に積んで往来妨害です。(笑)
交通量の多い道路に置きっぱなし、非常に迷惑というか危ない。


032404.jpg
片手運転朝飯前。
アクセルさえ開けられればブレ-キが片効きでも没関係。

032405.jpg
子供を学校へ送ってるようです。
天国へ送らないように、お父ちゃん安全運転でお願いします。

032406.jpg
サ-カスの綱渡りでバイクに乗って長い棒をバランス変わりにして綱を渡るのがありますが、それとは違います。

032407.jpg
パイプ鋼材を運ぶバイク。
バイクの荷台を改造するのは違反ではないようです。
日本だったら車検に通りませんね。

032408.jpg
三人乗り、しかもステップにいる人はけっこう大きいです。
寒いので後ろ向きですが、こうすると運転してるおねえちゃんとにらめっこ状態です。
笑ったら負けです。

032409.jpg
3人乗り走法。
このバイクはバイクタクシ-ですね。
何人まで乗っても良いのでしょう?
料金が一人分ならお得です。

032411.jpg
これも子供の通学でしょうか?
中国の場合スク-タ-形のバイクのステップは有効に使われます。(笑)

032413.jpg
田ウナギ捕獲用の筒。
罠としてこれを運河に沈めておくみたいです。
運んだ(仕掛けた)本数が稼ぎになりますので、頭を使って載せてます。


032412.jpg
後ろの袋は米みたいです。
荷台を米袋運搬専用に改造してあるみたいです。

一袋30キロとして10袋くらい積んでいそうです。
合計300キロもあるようです。
バイクの能力ではありませんね。(笑)

032410.jpg
信号無視で交差点に進入です。
一度止まったら荷物が重いので発進が大変です。
よって赤信号でも没関係。
アクロバット走法には度胸も必要です。(笑)

こんな状況で事故が少ないのは不思議だ?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



日曜日は栃木県の西那須野まで行ってきました。
全日本ダ-トトライアルの第一戦が西那須野にある丸和オ-トランドで開かれたので観戦に行ってきたのです。
帰りは高速道路の渋滞を避ける為に温泉に入って食事して9時半頃まで西那須野にいました。
この時間になると何処も渋滞はしていないのでぶっ飛ばしてスム-ズに走れます。
なにしろクラッチのついている車なので渋滞はまっぴらご免です。(笑)
何処へいってもこの方法で帰ってきます。
それに高速道路のETC夜間料金割引も使えてお得です。
でも28日からは高速道路が一部区間以外は1000円ポッキリになります。
車でお出かけの人達がどっと高速道路へ繰り出すでしょう。
こうなると観光地の帰り道は今まで以上の渋滞が予想されます。
渋滞に並んでイライラするくらいなら、温泉でも浸かって少し時間をずらして帰る事をお勧めします。

しかし1000円ポッキリセ-ルは何時までやるんだ?
というか、ETC使い慣れていない人が大杉で料金所大丈夫なのか?

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング






このページのトップへ

コメント

中印対決!

http://jp.epochtimes.com/jp/2006/12/img/m74350.jpg

インドも負けていませんよ。

  • 2009/03/25(水) 09:56:05 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

こいつは、まず無免許だな

下から5枚目、三人乗り走法のバイクの右側の白いTシャツのあんちゃんライダー、こいつ、まずは無免許でしょう。田舎は無免許ばかりなので、オバンとガキとノーヘルのオヤジは特に注意しましょう。妙な感だけは、働くようになりました。彼らと長くつきあっていると。
>中印対決 すごいですね~
完全にインドの勝ちですがな。全員ヘルメットを装着しているではありませんか。命知らず部門なら中国のノーヘルオヤジの勝ちでしょう。

  • 2009/03/25(水) 18:51:35 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

反日教育

何時も、いかにも中国ならではの写真の掲載、実に興味深いです。ノーヘルライダ当たり前で、中国人の大らかにしてのどかなという感じもいたしますが、このような一般人民への江沢民政権からの反日教育ってどのくらい根付いているものなのですかね。
私は中共政権が最大の癌と思うのですが。

  • 2009/03/25(水) 19:45:10 |
  • URL |
  • よのすけ #-
  • [編集]

インドのナノみたいな車を造れば良いのに・・・
技術は手に入れても造れないのか、根本的に新しい物を造る気が無いのか?
それとも、造っても意味無いのかな?
命知らずの人民ばかりでw

  • 2009/03/26(木) 00:11:38 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

のどかデスナ

ほんとノーヘル上等ですね。
お試し大好きのへんはおも、1度バイクタクシーに乗ろうとしたら、別れ際に居た現地取引先の中○人に、「先週、コケて乗客が1人死んだから止めた方が良いよ」 ・ ・ ・
やべっ! 止めておこう。(汗)
PS インドも中国に負けず相当なものらしいですが、チャンスがあれば実際に自分の目で確かめたいものですな。 チョットまともそう?(笑)

  • 2009/03/26(木) 00:33:32 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

今回の写真集も素晴らしいデス!
単なる日常風景なのに、これだけ感動を覚えるなんて。

中国人は、「限られた手段で最大限の利用価値を得る」事に長けていますね-。
安全性を無視すれば、限界はまだまだ先の方かもしれません。

「安全性を無視する」これが21世紀のキーワードかも(笑)

  • 2009/03/26(木) 09:55:50 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

worldwalker様>
インド一般国民VS中華人民ではどちらに軍配が?

黒鬼子様>
中国人ライダ-は大きな道路に合流する時には一時停止も左右の確認もしないで飛び出してきます。
人民も交通マナ-はかなり低レベルです。

よのすけ 様>
中国人は反日教育してもそんな昔の事には興味がありません。
金儲けになるなら日本大好きなのです。(笑)
それよりも韓国人と在日朝鮮人の方が反日感情が強いです。

dkrigbn様>
今に中国は拝金主義ですので知識や技術のレベルが高い人達が手っ取り早く儲かる物しか作りません。
先を読んだ地道な技術開発は金にならないのでしなくなったようです。(笑)

へんはお 様>
私はバイクの後ろはまっぴらご免です。
バイクタクシ-は本当に危険ですから乗るのは止めましょう。

水瓶座様>
ありがとうございます。
というかこれが中国人民の平常の姿なのです。(笑)

  • 2009/03/26(木) 23:57:08 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/605-1cc84009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資本家は何処へ行った?ガイトナー・ソルーションの行方

  ||| ガイトナー・ソルーションの行方 |||  ガイトナー財務長官のほどこす財政の大手術で、米国経済は生き返るのか? 『米流時評』は通常、本文は米国メディアの翻訳記事で、私自身の意見はトップの前書き(もどき)に書いていますが、時事の焦点に的を得た質問...

  • 2009/03/26(木) 11:14:30 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

