FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Pipeline

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
都会

道路に沿って作られた丸いダクト。
いったいなんでしょう?

田舎
032602.jpg
地中から出てきてます。

ド田舎
032603.jpg
運河から出て村の中に延びています。


032604.jpg
家の間から道路を渡って反対側に延びてます。

032605.jpg
高さは4.5mしかないので山積みのトラックだと引っかけてしまいそうです。

これはいったい何なのか?
いろんな中国人に聞いてもあやふやな答えしか返ってこないのであるが、一番多かったのが
「蒸気が通ったパイプ」で断熱材を撒いてダクトに通してあるらしい。
どうやらどっかの工場か発電所で排気される蒸気を暖房とかの熱源として町や村に供給しているらしい。
利用料は免費(無料)だという話。
蒸気パイプのインフラだけは完備している。(らしい)

都会
032606.jpg
作っている途中なのであるが橋脚ではない。
中国って突然意味不明な物作り出すのだが目的がわからない?
日本の箱物行政みたいな物なのかな?(笑)

やや田舎
032607.jpg
住宅街に突然現れたイスラム風建築。
日本だと朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)ですが、これはなんでしょうか?
イスラム教徒がけっこういるのかな?

田舎の街
032608.jpg
広場にあるモニュメント。
どんなにインフラ整備が遅れていても、こういう物はちゃんと作ります。
なんたってお役人にとっては見栄が第一の行政ですので。(笑)

田舎の村
032609.jpg
建物の上に増設された小屋みたいなの。
いったいなんでしょうか?
中国式ペントハウスなのでしょうか?(笑)
しかし、こんな物増築しちゃって強度は大丈夫なのか?

032610.jpg
携帯電話の通信アンテナタワ-。
最初に訪中したときは未だ中国で携帯電話を持っていなかったので良くわからなかったのですが、「中国の携帯電話の通信は衛星を使っている」、とか言われました。
そんなアホなと疑いましたが地平線が見える様な所でも携帯電話が使える(中国は何処でも携帯電話が繋がる、日本より接続状況は良い)ので信じてしまいました.
しかし中国の携帯電話を買って使うようになって、実際は地上のアンテナで中継されているのがわかりました。
かなり高いので広範囲をカバ-できるようです。
このタワ-はクレ-ンなどは使わずに人力で組立するようです。

032611.jpg
田舎の村にある凱旋門みたいな建築物。
なんの目的があるのかわかりませんが、

中味は全部レンガで出来ているのは間違いありません。(笑)

おまけに少しかたむいてね?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



おもしろかったので拾ってきました。

鈴 木                       小 沢
塁を盗むのがイチロー         国を盗むのが一郎
右翼なのがイチロー          左翼なのが小沢
自分に厳しいのがイチロー      自民に厳しいのが
                      一郎
カレーが好きなのがイチロー     マネーが好きなの
                      が一郎
挑戦が好きなのがイチロー      朝鮮が好きなの
                      が一郎
打撃不振を装うのがイチロー     体調不良を装うの
                      が一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー 叩かれるとボロが出る
                      のが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー   秘書が話題になるの
                      が一郎
棒を振るのがイチロー         棒に振るのが一郎
皆を引っ張るリーダー、イチロー   足を引っ張るリーダー
                      、一郎
投手の隙をつくのがイチロー     法律の隙をつくの
                      が一郎
人を元気にさせるのがイチロー    人に献金させるの
                      が一郎 
批判を辛抱するのがイチロー      批判を陰謀にするの
                      が一郎
自分に腹が立つのがイチロー     秘書に腹が立つの
                       が一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー   政界の地位を失ったの
                       が一郎
謙虚なイチロー               検挙な一郎

narisumasi.jpg

世間知らずのハトポッポおぼっちゃまとオッチョコチョイのカンガンス、ヤクザみたいな首脳陣、党員の7割りが元北朝鮮スパイ政党の社会党出身、反日教員組織日教組やBLACK団、在日企業、朝鮮玉入れ屋が支援団体の民主党はいらない。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング



このページのトップへ

コメント

いつも目茶苦茶 すごいです

この写真の配管がスチームの配管だとしたら、この径からすると相当の高温・高圧蒸気だと思われますが、よく住宅街の中を平気で配管引っ張りますね。スチームトラップなんぞはちゃんと設置してあるのか、どんなもんだか危ないもんですね。まあ、事故の際は、またぞろ洪庵が出てきて適当に解決黒頭巾でしょうから。蒸気の配管は結構内側から食われるんですよね。
中国の沿海部は以外とモスリムが多いですよ。この写真は、モスクですかね。だとすると相当数のモスリムがいますね。華中・華南で姓が「馬」の人はモスリムの可能性が高いです。昔からの港町にはたいがいモスクがあります。豚の耳の料理の大好きなインチキな罰当たり自称モスリムもいますけど。

  • 2009/03/27(金) 01:18:39 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

まっすぐ建てろよ!

中国では大抵の事が没法師なのは判ってますが、下から二番目の写真の鉄塔は、見てて気持ち悪くなって来ます。
っていうか、左側の建物も傾いてる様な・・・
一番下の写真の凱旋門も、ちゃんと建ってないな~

地震の後の神戸の町を思い出します。

  • 2009/03/27(金) 01:40:41 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

イチローと一郎

管理人様
いつも興味深くブログを拝見してます!
イチローと一郎の比較は面白すぎました。
これからも、宜しくお願い致します。

  • 2009/03/27(金) 06:14:36 |
  • URL |
  • 貧乏都民 #VFkxEMUo
  • [編集]

自分も雲南省の梅里雪山の頂上付近で中国人の携帯電話が通話可能なのを見て、中国の携帯ってすげえと思いました。
自分はツーカーホン関西、関西デジタルホン、ドコモ、セルラーホン関西など、5-6年間携帯電話の販売をしていました。当時は日本の携帯電話の黎明期ですごく儲かりました。
日本もCDMA方式をやめて最初からGSMにしてお
けばガラパゴス携帯なんて言われることもなかったのにと思います。

  • 2009/03/27(金) 09:03:01 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

いつも楽しく拝見しています。
車のナンバー見てますと蘇州の近辺へよくお出かけなのでしょうか。
中国でモスクは「清真寺」という名前で統一されています。日本では寺=仏教、神社=神道ですが、中国で「寺」とか「院」は外国宗教、道教他伝統的に彼らのものとなった宗教施設は「廟」と呼ばれているようです。
ウイグル人を中心としたイスラム教徒は、貧困の為か犯罪も多くどちらかというと嫌われているようです。モスクを中心にイスラム教徒達のスラムも多く、現在進行形でスラムクリアランスを行っているようです。その行政行為がまた乱暴でしょうから衝突とかもあるようです。
写真のモスクは随分と立派です。周囲にスラムもありません。外交使節かもしれませんね。

  • 2009/03/27(金) 15:43:47 |
  • URL |
  • fu-taro #qbIq4rIg
  • [編集]

屋上温室栽培?

9枚目の画像とよく似た構造の製麺所が近所にあります。製麺過程で出た蒸気を利用して温室でもしているのか、とにかく繁殖してます。

しかし、道路を横切る太い水色パイプライン・・・もっとほかに方法が・・・と首をかしげたくなりますねぇ。

  • 2009/03/27(金) 17:05:30 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

今回の写真でも爆笑です。
不思議な物が沢山ありますね。
イチローと一郎、これにも笑えました。

今回洒落たコメが出来ず残念です(笑)。

  • 2009/03/27(金) 17:39:04 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

蒸気が通ったパイプ

タダはいいですねぇ。
天津では、一冬契約で何千元も料金取られるらしい。 因みのウチの工場は、オールシーズンエアコンで、冬場の暖房では結露防止が働いてばかりで部屋に冷気を放出しています。スチーム暖気のほうがよっぽどマシ(汗)
ワタシの友達は回族で、宗教上豚肉は禁止らしいです。 でも牛カルビの焼肉には目がありません。(爆)

  • 2009/03/27(金) 23:11:27 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

イチローvs一郎

ネットにはこういうのもあります:
■ノムさんに一目置かれるのがイチロー  →ノムたんに一目置かれるのが一郎
■韓国に憤るのがイチロー  →韓国に行き踊るのが一郎
■選球眼がすばらしいのがイチロー  →請求額がすさまじいのが一郎
■ホームインして喜ばせるのがイチロー  →公務員を喜ばせるのが自治労
■会見で名言を残すのがイチロー  →会見で迷言を残すのが一郎
■最後に神が舞い降りるのがイチロー  →裁きの神が舞い降りるのが一郎
■金メダルを取ったのがイチロー  →金を取ったのが一郎
■国民に勇気を与えるイチロー  →国民が疑惑を感じる小沢一郎
■大リーグなのがイチロー  →大リークされたのが一郎
■「絶対にあきらめない」のがイチロー  →「絶対にあきられる」のが一郎
■上原がうらやましがるのがイチロー  →前原がうとましがるのが一郎
■星野に反発したのがイチロー  →星野を出馬させようとるするのが一郎
■フェンスにしがみつくのがイチロー  →権力にしがみつくのが一郎
■投手をやめたのがイチロー  →党首を続けるのが一郎
■打法が凄いのがイチロー  →脱法が凄いのが一郎
■土壇場に強いイチロー  →土建屋に強い一郎
■テンションがあがるのがイチロー  →天誅がくだるのが一郎
■千両役者なのがイチロー  →銭漁ヤクザなのが一郎
■内角を叩くのがイチロー  →内閣を叩くのが一郎
■大事なところで打つのがイチロー  →大事なところで鬱なのが一郎
■決定打を決めるまで諦めないのがイチロー  →決定打を受けるまで諦めないのが一郎
■一抹の不安を払拭できたのがイチロー  →西松の不安を払拭できないのが一郎
■活躍してお金を多く貰っているのがイチロー  →暗躍してお金を多く貰っているのが一郎
■迂回しなくてもホームに届くのがイチロー  →迂回しないと献金が届かないのが一郎
■投手から転向したのがイチロー  →党首から転落しそうなのが一郎
■投手の隙をつくのがイチロー  →法律の隙をつくのが一郎
■疾走するのがイチロー  →失踪するのが一郎
■挑戦が好きなのがイチロー  →朝鮮が好きなのが一郎
■バットコントロールがうまいのがイチロー  →メディアコントロールがうまいのが一郎
■チャンスで打つのがイチロー  →民主で鬱なのが一郎
■献身するのがイチロー  →献金されるのが一郎
■仲間を惹きつけるのがイチロー  →仲間がひきつけを起こすのが一郎
■殊勝になるのがイチロー  →首相になれないのが一郎
■制球力のあるのがイチロー  →請求力のあるのが一郎
■捕殺をして喜ぶのがイチロー  →お札を見て喜ぶのが一郎
■アウトを逃れようとヒットを打つのがイチロー  →逮捕を逃れようと必死に訴えるのが一郎
■ピンチをチャンスに変えるのがイチロー  →チャンスをピンチに変えるのが一郎
■ここぞというところで闘志を燃やすのがイチロー
   →ここぞというところで証拠(or事務所)を燃やすのが一郎

  • 2009/03/27(金) 23:11:41 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

携帯事情

26,27日と日本のチベットに行ってましたが、携帯が通じず大騒ぎをしました、worldwalkerさんと同じ事を昨年梅里雪山の麓で経験しましたがどうなっているのですかね?
確かにあちらの世界遺産の景勝地にもアンテナがにょきにょき立っていますし、あちらの友人曰く電波が強すぎて脳腫瘍で早死にしてしまうよと言っていました、確かに電柱立ててケーブル張るより圧倒的に安上りでインフラが整備できますから最良の方法と思います。

  • 2009/03/28(土) 15:02:20 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]

「イチローvs一郎」 別バージョン

ネットではイチローと一郎の比較がどんどん増えています。どれもズバリの傑作ばかりです:
■団結してチームをまとめるのがイチロー vs 談合して業者をまとめるのが一郎
■強肩イチロー vs 虚言一郎
■笑顔で選手を癒すのがイチロー vs 笑顔で議員を恐怖のどん底に落とすのが一郎
■ハートに残るのがイチロー vs 鳩しか残らないのが一郎
■慕われるのがイチロー vs 舌足らずが一郎
■おいしいとこをいただいたのがイチロー vs おいしいとこをいただきたいのが一郎
■ごちそうさまでした!!がイチロー vs 拘置所ってマジですか?が一朗
■いいスローするのがイチロー vs 居座わろうとするのが一郎
■イカした男イチロー vs イカサマ男一郎
■日本人が感動したのがイチロー vs 日本人が勘当したいのが一郎
■ダイヤモンド一周して点を取るのがイチロー vs ブーメランが一周して頭に刺さるのが一郎
■マンガに出てくる野球選手みたいな活躍するのがイチロー vs マンガに出てくる政治家みたいな暗躍するのが一郎
■三振でしとめられないのがイチロー vs 三審でしとめられるのが一郎
■最後まで目が離せないのがイチロー vs 最期まで目が離せないのが一郎
■愛犬の名前までが一休(一級)なのがイチロー vs 愛犬の名前までがクロなのが一郎
■延長戦といえばイチロー vs 円、朝鮮といえば一郎
■甘いコースを見逃さないのがイチロー vs 甘い汁を見逃さないのが一郎
■右中間を守るのがイチロー vs 左中韓を守るのが一郎
■神が降りてくるのがイチロー vs 幕が降りてくるのが一郎
■チチローがバックにいるのがイチロー vs 自治労がバックにいるのが一郎
■ジャストミートなのがイチロー vs ジャスコでミートなのが岡田
■不動の一番 イチロー vs 不動産が一番 一郎
■やってくれるのがイチロー vs やっと消えるのが一郎
■奪いに行くのがイチロー vs 貰いに行くのが一郎
■四球を選ばないのがイチロー vs 手段を選ばないのが一郎
■国の為に頑張りました!と叫ぶのがイチロー vs 国の策にハメられました!と叫ぶのが一郎
■アウトローを打つのがイチロー vs アウトローなのが一郎
■ヒットメイキングなのがイチロー vs 使途不明金なのが一郎
■ピンチをチャンスに変える心技体のイチロー vs ミンスのチャンスをつぶす真理教の一郎
■内角を打ち返すのがイチロー vs 内閣を打ち倒せないのが一郎
■隙を見て盗塁するのがイチロー vs 隙を見て逃亡するのが一郎
■振り子打法だったのがイチロ- vs 振り込め詐欺みたいなのが一郎
■感動するのがイチロー vs 「菅、どうするの?」 一郎
■何かやってくれそうなのがイチロー vs 何かやってそうなのが一郎
■スランプを克服できたイチロー vs スカンクのこく屁のような一郎

  • 2009/03/28(土) 18:18:44 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

黒鬼子様>
たぶん、このダクトの中に断熱材が巻かれたスチ-ムパイプが走ってるんだと思います。
ということはストップバルブがないのかも知れません。
ぶち破ったら住民はサウナ状態かもです。(笑)

dkrigbn 様>
まっすぐに建てようにも水平を計る道具がいい加減なのです。
よって高ければ高いほど上で傾きが激しくなります。(笑)

貧乏都民様>
いらっしゃいませ。
今、これが大流行のようです。
いろんな所でみかけます。

worldwalker 様>
今や日本の携帯電話は電話機というより情報端末になりました。
私は電話とメ-ル以外は全く使いません。
携帯電話も殆ど使いません。固定電話使います。
だって料金高すぎます。

fu-taro 様>
いらっしゃいませ。
控訴省(笑)東北部農村地帯が仕事先です。
他の省から較べたら裕福なんですが、これです。(笑)

でこサングン 様>
中国で排気蒸気でサウナ作ったら儲かるかも?
でもみんな風呂はいんないからダメか?(笑)

水瓶座 様>
中国にはなんか意味不明な物体があるのです。
電気とか水道のインフラよりも先にモニュメント作って見栄を張る信じられない行政なのです。

へんはお 様>
都市部の工場地帯はスチ-ム供給があるのですね?
半端ない寒さに中国の冬ですからエアコンでは死にます。(笑)

太郎様>
ありがとうございます。
まだこんなにあったんですね。
どんどん広めましょう。(笑)

僕は小太郎様>
日本のチベットというと岩手県?
中国のインフラの最大の問題点は電線が盗まれてしまう事なのです。(笑)

  • 2009/03/29(日) 00:39:10 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

追伸

そう言えば、右の一郎さんは日本のチベットが故郷でしたよね(てれ隠しの涙)

  • 2009/03/29(日) 07:49:12 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]

僕は小太郎 様>
オザワンのル-ツは済州島です。(笑)

  • 2009/03/29(日) 09:45:15 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

阿麗☆

携帯電話のアンテナタワー、傾いてるんじゃない?
・・・と思ってたら、既に突っ込まれてた・・・

というか、モニュメントとか、凱旋門とか、建物が全般的に傾いてるような気がしてきた・・・

どれが水平なんだろ?

  • 2009/03/29(日) 14:43:58 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #obghQcO.
  • [編集]

阿麗☆様>
規準となるものがいい加減なんです。
基礎の水平がシビアじゃないんです。
よって斜めってしまう。(笑)

  • 2009/03/30(月) 00:22:35 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/606-fa9ec168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューキャピタリズム・資本活性化を促すガイトナープラン

   ||| ガイトナーのレガシープラン |||  ウォール街が気に入った!ガイトナー提案の「レガシーローン」は日本がお手本? 今回の「つき出し」は、金融システムでの政府介入の度合い……みたいな話題に関する、前号のコメント欄でのやりとりです。 <バンコク愚...

  • 2009/03/28(土) 17:04:58 |
  • 米流時評

ネオ紅旗兵?経済危機と中国次世代ナショナリズム

    ||| 中国新世代の経済愛国主義 |||   中国を襲うグローバル不況の波と、第2世代の五星紅旗ナショナリズム   米国バッシング、国際新通貨の提案、中国の海軍力重視への危険な傾斜 ニューズウィークは普段から愛読している週刊誌で、サイトの記事も充実...

  • 2009/03/29(日) 22:53:54 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

