FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Don't Stop Believin'

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
レミ-いる危ない飯店おいしいレストラン



超田舎の飯店。
店の名前はりっぱな屋号です。
夏場は口をあけてると蠅が飛び込んできそうです。(笑)
真冬なら安全か?
この辺のレベルだと都会育ちの中国人でも危ないレベルです。

032903.jpg
田舎の町の飯店街。
胃腸に自信がある方は挑戦してみて下さい。
強火で調理した唐辛子たっぷりの料理なら大丈夫かも?(笑)

032904.jpg
都会の飯店。
店の名前が辛そうなので大丈夫かも?(笑)

032905.jpg
金水湾粥店
田舎の街のお粥屋さんですが、うまいでしょうか?
私はお粥自体が好きじゃないんで食べませんが、へんはおさんがお好きだとか?(笑)

032907.jpg
ここは毎日お昼を食べに行っていた超田舎の飯店。
川蟹食って4人重傷、一人入院しました。(笑)
私は用心深いのでそういう物は一度も食べないのでセ-フでした。

032906.jpg
華声酒家 一元粥店。
一般労働階級人民御用達みたいです。
一杯1元なのでしょう。
中国人は朝食は家では食べないでこういう所で食べる人が殆どです。

032908.jpg
都会の工場地帯にある飯店。
食べた事ありますが問題なし。
当然火の通った物しか食べません。
でも料理に使う水道水が都会の場合は危ないのでス-プ類は飲まない方が無難。
逆に田舎のほうが安全です。

中国で食事をされた方は(上海とか北京の高級レストランしか行かない人は別)良くわかると思いますが、中国のレストランや飯店の食器は綺麗ではありません。
中国で少し暮らせば、食べる前にコップや食器、箸をチェックする自己防衛本能が身に付きます。(笑)

032910.jpg
パッキングされた食器が置いてあるレストラン。
一見清潔そうです。

032911.jpg
まあ、見た目は綺麗になってます。
箸も消毒済みの包装紙に入ってます。
でも安心してはいけません。

032912.jpg
中国は箸は使い回しの店が多いのですが良く洗ってません。
だいたいこんな感じですね。
これでもちゃんと消毒済みの箸入れに入ってます。(笑)

032913.jpg
日本人は箸を持って行きましょう。
カバンに入れて置けば安心です。
これで6元(90円)くらいですから使い捨てても安いです。
私はマイ箸を箸入れに入れて持ち歩いてます。あとコップももってます。(笑)

田舎の火鍋屋でのショット。
032914.jpg
飲食店に犬を連れ込んでも店は注意しないようです。
てか気にもしていない様子。
もう衛生観念は微塵もありません。

床が食べかすだらけで汚いだろう?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。


夜レミ-達がかたづけますので心配いりません。(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000562-san-pol

在日北朝鮮スパイ組織社民党の福島瑞穂が北朝鮮の指示で必死の工作。(笑)
そろそろ本性を現してきたようです。
こんな阿呆ババア女やスパイ政党に国民の税金で給料、議員歳費や政党助成金まで支払われている事に納得がいかない!

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング




このページのトップへ

コメント

こいつも、そのうち

最後の写真の犬、こいつも、そのうち食卓に上ることになるのでしょう。中国犬らしいので、そのうちキットです。唐狗(中国犬)は洋狗(外国犬)よりおいしいそうですから。小生は味はどちらも同じだと思いますが。自分の将来を見つめる、ある意味利口な犬かも知れません。

  • 2009/03/30(月) 00:32:51 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

自分もたまには旅行に行きたい

あいかわらず、中国生活を満喫されているようですね(笑)

  • 2009/03/30(月) 03:04:36 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

怖いもの見たさで

中国の田舎での食事、試してみたいような怖いような・・・一度は食べてみたいと思いますね!

社民党の福島オバハンと田島陽子ババアがなにかとても似ている様な気がしてなりません。まあ、どちらも頭の中は花畑ですが。

  • 2009/03/30(月) 10:02:39 |
  • URL |
  • maruhide #-
  • [編集]

社民党の偽装議員が大半の民主党

福島瑞穂と小沢一郎は互いに共感する親密な関係。
それもその筈、民主党は、中身は在日北朝鮮スパイ組織社民党そのままで、ラベルだけを民主党に張り替えて国民を欺いている偽装議員が大半。民主党と社民党はほぼ同じ党。
ところで秘書給与横領の辻本バイブ清美は元気なんでしょうか? 今頃ピースボートの乗って工作活動にいそしんでいるのでしょうか?

  • 2009/03/30(月) 12:35:54 |
  • URL |
  • 小菅 #-
  • [編集]

マイ箸

は 必需品のようですね。中国のお箸って太くて重くて扱いにくいし。^^;

そういえば ここ最近、やたら ピースボートの宣伝ポスターを見かけます。新しいものを。 儲かってる証拠かしら・・・。

  • 2009/03/30(月) 16:11:21 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

朝食を自宅では摂らない・・ほぉ・・。

いつもながらホント面白いですね。
中国人は朝食は自宅では摂らない、都会の水道水はスープでも危険。
そうなんですか・・。

勿論、手を洗わない、爪も伸び放題、口臭体臭足臭キツイ、髪は油っぽくベタベタ・・・、なんでしょうねえ。

  • 2009/03/30(月) 17:07:12 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

ははは!

黒鬼子さんと同じ事考えてました!
あの犬の運命やいかに・・・・

おまたせしました!

へんはお クンの登場です。お粥のことならおまかせください! ウソです。(笑)
こんなお粗末で恐ろしいお店しかない様な所でお仕事しているとんじいさんには頭が下がります。(汗)
わたしも黒ずんだ箸を見ると、一気に食欲がうせてなにものどを通りませんので今度からMY箸を準備しよう!

  • 2009/03/30(月) 23:18:02 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

社民って・・・

あの北朝鮮の末端組織が国会内に平然といる事がすごく不思議なのですが、それはともかく、町中にある社民党のポスターを見かけると、命を大事にする社民党と書いてあります。
やはり建前(いや、それ以前にイミフ)だったようで、本部からの入電に忠実に行動しているようですね。

  • 2009/03/30(月) 23:47:25 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]

生焼けだったのか?

ウルムチの銀都飯店に泊まった時の事、道路の向かいのナン(というか、小麦粉を焼いたよなやつ)を買って食べたら下痢が一週間続きました。現地の人が結構買っていたのですが・・・。

  • 2009/03/31(火) 00:11:27 |
  • URL |
  • もれもれ #-
  • [編集]

食べ物に関する噂はかねがね・・・
そうか~水道水で作ったスープも危険なのですか~。
噂で聞かされた以上の恐ろしさです。
私は三日持たないかも。

ミネラルウォーターしか飲めそうに有りません。
それも、ちゃんと真偽を確認してからwww
水道水詰めた贋物が有るって話ですし。

こんなところでお仕事なんて、本当にご苦労様です。

  • 2009/03/31(火) 00:30:21 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

いつも楽しく拝見しております。
飯店=食堂は、日本でも 中華料理屋などがあるため理解できますが、
酒店=宿(ホテル?) なぜ宿?

初めてお邪魔します。

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいております!
『突っ込みどころ満載』の写真に、『やっぱり、お隣はこうなんだー』と、、、、
(実は)電車で5分で本土に着く場所に住みながら、益々足が遠のく私e-350です。。。
でも『香港だって中国だ!!』を痛い程感じるたは
『毒菜=農薬野菜』を食べた後、私だけ救急車で運ばれる羽目になった、、、、時です。
  (今まで3回程ありましたe-330
My箸参考になりました~!
初コメなのに、長文失礼しました!
また遊びにきま~す!

  • 2009/03/31(火) 22:24:25 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

黒鬼子様>
ポチ鍋になる運命でしょうか?(笑)
worldwalker様>
今は日本に居ます。
てか私、旅行ではありません。(笑)
maruhide 様>
おかっぱ頭のフェミ左巻き花畑おばさんは社民党を飛び出して議員を辞めたと思います。
瑞穂はお花畑ではなくてスパイとしての工作活動をこなしているんだと思います。(笑)

小菅様>
グットバイブレ-ション辻元は、自民の屑エロ拓と泣き虫加藤、ミンス中国スパイ女らとビビンバの会とかいう売国組織を作ったと思います。

でこサングン 様>
料金は豪華客船並で食事がサンマと鰯の蟹工船みたいなボッタクリクル-ジング。
中核派が運営ですね。(笑)

水瓶座 様>
髪の毛は頻繁に散髪してます。(男性)
だって理容料金5元くらいですから。

tomusuge様>
中国生活が長いので何回か食された事ありませんか?
私は愛犬家なので無理ですが。(笑)

へんはお 様>
中国には箸入れ売ってませんから日本で買っていかないと。
でもめんどう臭いですよ洗うのが。

釣り吉様>
北朝鮮有事の際は在日を率いて行動を起こすと思います。(笑)

もれもれ様>
内陸部は行った事ないんですがかなり危険なようですね。(笑)
とにかく白酒で毎晩消毒です。(笑)

dkrigbn様>
都会の水道水は信用出来ません。
涌かしても日本人だと危ないです。(慣れの問題もあるかも)
でも田舎の水道水は生で飲まないかぎり大丈夫です。
夜勤の助さん様>
大酒店と飯店の使い分けは地方で違う様な気がします。
ホテル、レストランどちらでも意味は通じるようです。


Qぴ様>
いらっしゃいませ。
香港にお住いの方に見て頂いて光栄です。
またコメントよろしくお願いします。
そういえば野菜を洗う洗剤とか出回ってますよね。(笑)









  • 2009/04/01(水) 00:53:23 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/607-58f6d884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の打上げは核搭載ミサイルの可能性~米諜報部

   ||| 北の打上げは核搭載ミサイル? |||  ワシントンポスト紙「北朝鮮の弾道ミサイル打上げ実験に核弾頭搭載の怖れ」  中国海軍大演習を前に、金王朝の核とミサイルへの執心、最終段階を披露か 北朝鮮のミサイルに関しては、米国ではすでに金曜の段階で発射...

  • 2009/03/31(火) 20:55:24 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

