FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) High Voltage  AC/DC

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎の電力事情

田舎の街の電柱。
ケ-ブルがグルグル巻きです。
電気の通ったケ-ブルをこんな事するわけはないですから電話とか通信用のケ-ブルかもしれません。
でも仕事が雑です。(笑)


040503.jpg
これは電気ケ-ブルみたいですが電柱の間隔が長いような気がします。
それに電柱が細い。


040511.jpg
田舎の村ですがこちらの方が線が一杯走ってます。
なぜかと言うとこの先に大きな公共施設があるからです。
公共施設の近辺だとインフラの恩恵にあずかれるようです


040510.jpg
田舎の村の電気の引き込み。
青いのは電気メ-タ-でしょうか?
電気料の徴収は田舎だと銀行引き落としのはずがないので、現金徴収にくるのかな?

040509.jpg
電柱から引き込んで、電気メ-タ-から先の配線が見えません。
レンガの壁貫通して屋内に引き込んでいるのかも知れません。
積んでるだけの煉瓦の壁なのに平気で穴開けたり、窓付けてしまうのでけっこう怖いです。(笑)
それと室内配線はレンガの壁に溝掘って其処に埋めこんで上からモルタルを塗ってしまいます。
よって断線した場合、配線をやり直そうにも何処に配線があるのかわかりません。(笑)
田舎でなくても都会のマンションやホテルでも同様、コンセントに電気が流れていない所が多い。

040505.jpg
これは中国製の漏電ブレ-カ-。
うちの機械に電気を送る大元なのですが2年でぶっ壊れました。(泣)
日本だとこれが壊れる事はまずありません。
中国製は日本製の1/2から1/3の値段なのでつい使ってしまいますが、2年で壊れたらなんにもなりません。
中国生産の日本のメ-カ-品は問題ありません。でも値段は日本と同じ。
そういう物を使わないとトラブルで振り回されます。

040506.jpg
制御盤の配線もショ-トしちゃってます。
もう信じられない所が逝ってしまうので故障の原因を探るのが大変です。

040512.jpg
中国製のスイッチ類。
中古品みたいですが新品です。
安い物はすぐ壊れてスイッチが入らなくなります。
これも日本と同価格の物を使わないと品質に問題があります。

040507.jpg
中国製モ-タ-の銘板。
中国は三相モ-タ-は380V(日本は200V)で動きます。
中国製のモ-タ-は新品と中古の見分けがつきません。(笑)
それに壊れた(コイルが焼けた)モ-タ-のコイルをまき直して、新品として売ってる店もありますので要注意です。

040501.jpg
田舎の街中で発見した変圧器。(高圧電流です。)
普通こういうのはフェンスで囲って鍵をかけて電気保安員以外は近づけないようにする筈ですが、中国は出入り自由のようです。(笑)


040508.jpg
田舎の現場にあった配電盤。
最初にこれを見た時は私、倒れそうになりました。(笑)
やっつけにも程があります。



中国に納品した機械プラントであるが色々トラブルが起きる。
日本では絶対に起きないようなトラブルが出るので原因が良くわからず頭を抱えてしまう。
時々機械が暴走しているのである。(笑)

最初は使っているCPUのプログラムが原因かと色々調べたが問題なし。
原因は中国で作った制御盤の配線の接触不良による物。
マグネットスイッチ(モ-タ-回路装置)の不良や配線のハンダ不良など細かい所の仕上げが良くないのである。
それと電圧が安定していない。
電圧を測定してみると本来380Vの電圧が450V~360Vの間で変化している。

よく停電も起きるのであるが、停電が復旧して電気が来ると照明の電球が破裂するのである。
どうも最初は思いっきり高い電圧が流れてくるようなのである。

そんな無茶苦茶な電圧流すんじゃねえよ!(笑)

中国は電圧も没関係なのか?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



========蘇る金豚=========

去年は脳溢血で倒れて芯だとか、もう復帰はしないとか、影武者が3人いるとか、の報道が出ていた金豚将軍様。
北朝鮮ウオッチャ-の李とか辺とか、どっかの教授の重○とかのマスゴミ御用達解説者の解説は全て外れ。
蘇ってピンピンしてやがります。
おまけにICBMまで完成したようでこれでミサイルビジネスも順調になってしまいます。
このミサイルは日本に住む在日朝鮮人が東大で技術を学び、朝鮮玉入れ(パチンコ)、朝鮮焼き肉のタレ、朝鮮学習塾チェ-ン、朝鮮カツラ等々日本に沢山ある総連企業が稼いだ金が開発費です。
こういうのを取り締まって日本で稼いだ金を北朝鮮に送金できなくする事が重要です。
そして国民レベルで不買い運動を行いこれらの企業を倒産させっるのが国民レベルの防衛になります。
さらに北朝鮮(総連)から賄賂を貰ってる議員(国会から市会議員までいます)を落選させなければなりません。
将軍様の手先の反日左翼朝鮮巻き政治団体、市民団体はつぶさなくては日本がでっかい危ないです。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

金豚の政治感覚

北朝鮮はこれまでに26億ドルを核とミサイルの開発に費やしたそうです。
ちなみに3億ドルでコメ100万トンを購入でき、北朝鮮の1年分の食糧不足分を解消できるそうです。

  • 2009/04/05(日) 21:53:43 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

インチキ電気

ホントにスイッチの質 も悪いですね。 現場でマグネットスイッチが焼き付いてクレーンの上昇が止まらず、さらに安全装置の過巻き防止スイッチも効かずドンドン巻き上げてワイヤー巻ききれなくなってサーマル落ちて煙吐いて止まりました。 ワイヤー切れたら大事故でしたワ。(大汗)
PS 380Vコンセントが200Vコンセントと同タイプ同サイズで隣にあり、電動ドリルの電源プラグを380Vに突っ込んで電ドル燃やしたのは私です。(爆)

  • 2009/04/05(日) 22:54:50 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

詳しく無いのですが、普通は増幅装置や減圧装置で電圧を一定に保っているのですよね?
電圧が不安定なのは、それらの装置の性能が悪すぎるのか、或いはしょっちゅう故障してるって事かな?
ヒューズ付きコンセント(日本製)で自衛しなきゃ、恐くてパソコン使えませんwww

  • 2009/04/05(日) 23:33:03 |
  • URL |
  • dkrigbn #sv3StoMw
  • [編集]

一枚目は恐らく電話線ですね。雨の時なんか、受話器を取ったでけなのに、誰かが喋っています。話の内容が全て聞こえます。中国の架設電話はたまに自動盗聴装置になりますのでご注意を。携帯は別の機関で盗聴されていますので、心当たりの方は要注意です。

  • 2009/04/06(月) 00:04:56 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

喜び組みによる凋落

北朝鮮による凋落はカネや小沢の兄貴分が貰った金の延べ棒なんかもあるでしょうが、喜び組みによるハニートラップとか、朝鮮人が営む風俗の接待の等も。後者の方にハマッテしまって、北朝鮮による工作のお先棒を担がされている奴が結構いますね。

  • 2009/04/06(月) 00:09:13 |
  • URL |
  • デコポン #-
  • [編集]

私が子供のときは日本でもときどき停電がありましたけど、ここ数十年はまったくありませんね。
中国の電気料金はプリペイドのところもあると聞いたことが有ります。先払いにしないと払わないんでしょうかね。

  • 2009/04/06(月) 00:11:30 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

電源スイッチ調達:

私は自作回路用に様々の電源用スイッチを秋葉原で買いました。接点数・耐圧・許容電流が用途に合えば、ブランド名・取扱店には全く無頓着でしたが、トラブルは全く経験していません。思えばこれは大変なこどであると痛感させられました。

  • 2009/04/06(月) 10:16:51 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

凄いですね

黒鬼子さまのコメントは見逃せません。

中国では架設電話も携帯電話も安全ではないのですね。
すごいなー。

  • 2009/04/06(月) 12:14:14 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

基本的に乾燥した気候なんですよ。
同じこと日本でやると、雨の度に感電死ですよ、きっと。

  • 2009/04/06(月) 14:28:27 |
  • URL |
  • 縄文人 #wM6nolEE
  • [編集]

騙されないように気をつけたい

>>北朝鮮(総連)から賄賂を貰ってる議員

これらに投票する日本人は無知か悪人だと思います。
悪い人に騙されたり、考えることを放棄しない大人になるために、小さい頃からある程度の勉強をしとく必要があると思います。ゆとり教育も今思えば、反日の人たちの陰謀だったのかもしれません。

  • 2009/04/06(月) 18:03:43 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

なっとく!

こんにちは!
なっとくです、本当に危ないです!
私も最初の工場立ち上げの時、日本から中古のMC機を持ってきましたが、スタビライザー着けなかったら、すぐ故障?メーカーのサービスマンが設置に来ていたので、速攻で日本へ注文(大幅ロスです)しました。

  • 2009/04/07(火) 05:33:25 |
  • URL |
  • tomusuge #-
  • [編集]

おたから拝見

毎回、貴重な「現場証拠写真」をありがとうございます!

今回のもすごいですね。
中国での工事は命がけ、というのがよくわかります。
特に、最後の写真!
こ、こ、これは.... 国宝級です。
(3分ぐらい笑ってました。マンガを越えてる!)

  • 2009/04/07(火) 15:59:33 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

電柱

沿海州の塩田で花崗岩製の無垢で一本で出来た電柱を見ました、腐敗防止で使っていたのですかね、もっとも木材より石材のほうが安かったと思います。

  • 2009/04/07(火) 22:27:11 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]

カヲナシ 様>
将軍様は国民が飢え死にしても気にしないのでしょう。
第一あの民族は国を治めるってのは無理なのが歴史が証明してます。

へんはお様>
私はいつもテスタ-持って電圧確かめてます。
全然信用してません。(笑)

dkrigbn様>
安定電圧を得る為にトランス(変圧器)が必要になります。
無駄な装備ですねん。(笑)

黒鬼子様>
携帯電話で中国から日本と通話してると割り込んでくる中国人がたまにいます。(笑)

デコポン様>
エ口拓は喜び組の○尿プ○イで売国ですからね。

worldwalker 様>
そうですね、先払いかもしれませんね。
携帯電話だってプリペイドですから。

いわお 様>
日本の工業規格ってのはたいした物だと思います。
中国にも工業規格はありますが偽マ-クついてるので、どれがどれだかわかりません。(笑)

水瓶座 様>
黒鬼子様が本書いたら絶対に売れると思います。
でも命も危ないのかも?(笑)

縄文人様>
雨は降りますがあっという間に乾燥してしまいます。
よって湿気は少ないですね。

まか 様>
資金源のパチ○コその物が違法なんだから取り締まるべきなんですが、パ○ンコ議員がいる限り安泰なのです。

tomusuge 様>
結局うちの日本から電気技術者呼んで(部品もって)直しました。
制御盤は日本で作って送った方が安上がりでした。

ysbee 様>
中国で工事は日本の3倍時間もかかります。
そして日本の3倍疲れます。

僕は小太郎様>
花崗岩から削り出すってピラミッド遺跡の塔みたいですね。(笑)
中国人もさすがに電柱はレンガで作らないようで。(笑)










  • 2009/04/08(水) 00:17:01 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/610-2fb804c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イタリア中部地震 第2報】激甚被害で非常事態宣言!

  ||| 第2報 激甚被害で非常事態宣言 |||  イタリア中部地震、アブルッツォ州都ラクイラ中心に激甚被害、死者130名以上  ベルルスコーニ首相、急遽モスクワ行きをとり止め、全土に非常事態宣言を発令 【イタリア中部地震レポート・第2報】  イタリー・ラク...

  • 2009/04/07(火) 16:38:47 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

