FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Weight

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎の物流システム(笑)
田舎の一般人民は自家用車なんてもってるのはほんの一握り。
そんな彼らが物を運ぶ手段といえば自転車、バイク、トラジを利用する方法が殆どです。


ダンボ-ル回収業の三輪車(電動)
恐怖のロ-プ2本縛りです。

040702.jpg
プラスチック、ペットボトルみたいなのを運んでいます。
三輪バイク(エンジン)ですので力は電動よりもあります。
よって後ろにトレ-ラ-も引っ張ってます。
2連結は凄いです。
今度は三連結に挑戦してもらいたいです。(笑)

040703.jpg
くわえタバコのおじさんも運んでいる物は軽そうです。
とにかくこの袋は良く見かけますが何が入ってるんでしょうか?

040704.jpg
屋根まで荷物満載のトラジです。
それに荷台に枠組んではみ出し積載してます。
こういうアイデアは考えるのが得意です。

040705.jpg
三輪バイク軍団。
同じ物を運んでいます。
こういうのは三輪バイク運送業の人達です。
三輪バイクさえあれば運送業の免許なんかなくてもOKです。
たぶん工員より稼ぎが良いんでしょうね。


040706.jpg
自転車になにやらいっぱいぶらさげてます。
たぶん雑貨売りの人です。
農村の村を流して売っているのです。
マジ農村には売店なんかありません。
バスに乗って超市(ス-パ-)とかに買いものに行く手間を考えると、こういう人から買った方が早いんでしょうね。
いろいろ商売を考えます。

040707.jpg
ベットとか電化製品運んでます。
村民が町へ出かけて買っった品物を運びます。
ス-パ-とか電気屋で物を買っても配達するサ-ビスはありません。
買った品物は表でタムロしている運送業を雇って運びます。
値段は全て交渉です。

040708.jpg
バイクもこれくらいの荷物は当たり前。
定期配達便でしょう。
町から村への物流はこういう人達が支えています。

040710.jpg
三輪バイク運送を雇って客も横乗りです。
寒くても我慢です。

040711.jpg
バイクに野菜満載です。
農家から仕入れて何処かで売るのかも知れません。

040712.jpg
これも同じ目的でしょう。
産地直送便です。(笑)
日本もこういう流通システムで野菜を売れば良いのに。(笑)

040713.jpg
三輪電動バイクのおじさん。
やや車高が高いです。
足が届きません。(笑)
しかし荷物はなんだろう?


040714.jpg
荷台の幅の倍ははみ出してます。
しかも縛らないで上に重し乗せてるだけです。


040715.jpg
これもバイク運送業でしょう。
村に向かって走ってます。
ひょっとしたら注文受けて、代わりに買い物してくれるのかも知れません。
とにかく村から気の効いた物を売ってる町まで出るのは、車がない村民には大変な仕事なのです。
まずバスが走ってる所まで行くのが一苦労です。
下手すればその日のうちに帰れません。
マジ命がけです。(笑)

でも日本の過疎地も同じかも知れない。
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。


田舎の町や村は午後9時頃になると誰も歩いていません。
飯店もすでに店じまい。
当然エロイお姉ちゃんがいるキャバレ-もありません。(笑)
それに街路灯も少ないので廻りは真っ暗。
深夜のたたずみです。(笑)
もうTV見て寝るしかありません。(農村でどれだけテレビが普及してるのか、かなり疑問なんだが)

俗世間と離れた、そんな生活をしてみたい。
と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

>恐怖のロ-プ2本縛りです。


人民 「1本じゃないから没問題アルヨ!」

  • 2009/04/08(水) 00:12:09 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

清明節でしばらく家内の田舎に帰省(?)していました。道路と表通りの建物の外観はきれいになりましたが、裏通りはまだまだとんじいの写真の通り。
なかなか5000年の歴史は簡単に変わりません。
バイクタクシーも健在。でもおっちゃんのお尻にちんを押し付けて抱きつくのはちょっとねぇ。
バイクでのガスボンベ配達人が両サイドに2本ずつと寝かせて一本。合計5本運んでいました。 タイヤがぺちゃんこにならないのが不思議でした。

  • 2009/04/08(水) 17:28:31 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

彼らがいたんじゃ~

このおじさん宅配があるんじゃ、日本の宅配便屋は大都市ぐらいしか入り込んでいけないでしょう。近場はこのおじさんたちがいるし、少し遠いとタクシーのトランク宅配便がありますから。なんといっても「早い」「安い」「危ない」の三拍子そろってますから。

  • 2009/04/08(水) 19:49:20 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

いつもながらカオスな風景ですね~。
もう何でもアリwww
ロシアも酷いみたいですけど。
・・・日本がマトモすぎるのかな?

  • 2009/04/08(水) 21:33:25 |
  • URL |
  • dkrigbn #sv3StoMw
  • [編集]

>ダンボ-ル回収業

ウチの会社も1枚目の写真のように、3輪チャリのおっちゃんとダンボールの回収契約をしています。
考えられないほど山積みするテクニックには感心してしまいます。 まさに 「ダンボールとナントカを積ませたら世界一」 ですね。(爆)

  • 2009/04/08(水) 23:17:58 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

こんな国が一方で核ミサイルや空母を持っているとは信じられませんね。

  • 2009/04/08(水) 23:42:29 |
  • URL |
  • もれもれ #-
  • [編集]

TVといえば日本のアニメや特撮が人気で、それがまた物議やら言いがかりやらの元になっているようですが、流れている海外の作品は字幕ですか?吹き替えになっているのですか?
どっちであっても都合のいい内容に変えられているような気はしますが。

  • 2009/04/09(木) 13:45:21 |
  • URL |
  • ランラン #tHX44QXM
  • [編集]

worldwalker様>
中国人全部没関係。

gtzhende様>
お疲れさまです。
清明節ってのはなんでしょうか?
お彼岸みたいなのでしょうか?

黒鬼子様>
クロネコとか飛脚がお馴染みのカラ-リングしたトラジで運んでたら面白いですよね。(笑)

dkrigbn様>
混沌としていないと中国らしさはないです。(笑)

へんはお様>
ダンボ-ルって売れるんでしょうか?
それともタダで引き取ってもらうんですか?

もれもれ 様>
まだ空母はないと思います。
今年中に2隻完成だと思います。
これでニッポン制服です。(笑)

ランラン 様>
吹き替えは全てされています。
でも大抵字幕が出ます。
地方で発音がまるで違うので北京語(標準語)
でもわからない人がいるようなのです。
よって字幕ス-パ-。(笑)

  • 2009/04/10(金) 00:35:00 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

清明節:

とんじい様 清明とは、春分・夏至・秋分・冬至などの24節季の一つで、現在の暦では4月4日頃になります。
 昔のシナでは、この日に寒食といって、火を通したものを食べないことになっていたと、NHKラジオの漢詩を読む講座で聴いた記憶があります。

うろ覚えですが、ご参考まで。

P.S.現在、清明節は亡くなった人々を供養する日になっているようです。

  • 2009/04/10(金) 09:03:06 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

いわお様 フォローありがとうございます。

昨今は全国先祖の墓参り日 日本の春の彼岸の感じになりますね。
正月と同様にあちこちで、都会では禁止のはずの爆竹を鳴らします。お供えはさすがに金満共産国ですから、紙のフェラーリや背広、紙のクレジットゴールドカードなどがあります。丁寧に地下世界銀行専用と。それらを紙の紙幣に見立てた金箔張りのように見える紙とともに送り火のように燃やします。これらを見ていたらなぜか金にまみれた見掛け倒しの風土の歴史を感ぜずには居られませんでした。
ちなみに 4/6日は中国全土で清明節休日でした。

  • 2009/04/10(金) 15:22:25 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

いわお様>
ありがとうございます。

gtzhende様>
やはり地獄の沙汰も金次第なのですね。
エンマ様にカ-ドで支払いできるのでしょうか?(笑)

  • 2009/04/11(土) 23:02:23 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/611-84f77966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NYモーターショープレス速報!不況克服の大胆な新車続々

  ||| コンセプトカーも大胆なCHANGE |||   NYモーターショープレス速報! 不況克服のニューコンセプトカー続々登場   米国自動車産業の危機脱出を賭けた大胆な発想で、市場回復を狙う内外各社 8日間の欧州歴訪を終えて、オバマが無事ワシントンに戻ってき?...

  • 2009/04/10(金) 07:33:29 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

