FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Walk This Way

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
暴走人民VS公安

日夜繰り広げられる交通法規無視の中国人民と威厳のまったくない公安の戦いの日々。(笑)

田舎

警官のお説教風景
警官「コッ、コラ! 其処は二輪車の走行レ-ンじゃないアルヨ!」
兄ちゃん「そんなの関係ネ-!オッパピ-凸!」

田舎
041202.jpg
お巡りさんがいなければ道路はいつもこんな感じ。
バイクは車道上に置いてしまうは、逆走はするは、平気で車道歩いているは、でやりたい放題。

田舎
041203.jpg
たまには捕まえないと威厳なくなっちゃうよね。
でもあまりやる気なし。(笑)


田舎
041205.jpg
この道路は歩道、二輪車レ-ン、車道とキチンと別れていますが、見た通り誰も守る人民は居ません。(笑)

田舎
041206.jpg
中国女性ライダ-の得意技、ランデブ-走行です。
おしゃべりに夢中で後ろに車が迫ってきても没関係。

というか、わかってても退いたりはしませんけど。(笑)

都会
041207.jpg
都会の通勤時間帯はそれはもう戦場。
車道をバイク、チャリが溢れんばかりに走ってます。
車は彼らをよけまくって走るのです。

田舎
041208.jpg
無茶しよりますので滑った転んだは日常茶飯事。
そして人民が集まってきてここでおしゃべりが始まってしまいます。
とっても邪魔です。

田舎
041209.jpg
普段はさぼって見かけない交通警官ですが、たまには取締りをやります。
積み荷のチェックとか貨物車やワゴン車に義務付けられている消火器の取締りとか、殆ど因縁付けみたいな取締りやってます。
私の乗ったワゴン車もとっつかまりました。
消火器不携帯です。
裏から手を回して罰金は免れました。(笑)

田舎の交差点
041210.jpg
信号待ちをしている間に我先に前へ出てくる人民の性格なので、反対車線にも並んでしまいます。

都会の交差点
041211.jpg
田舎と違い都会の通勤時間帯は交通警官が見張ってます。
運が悪いと捕まってしまいます。

田舎
041212.jpg
中国の交通戦争で生き抜くには幼少の頃よりの教育が必須です。
孫に道路の横断の仕方を教えるおばあちゃんです。(笑)

田舎
041213.jpg
道路で顔見知りと会えばその場でおしゃべりが始まります。
端によるなんて事はしません。
道路の真ん中でも没関係。

田舎の高速道路
0412141.jpg
一般道路にはオ-ビス(速度取締り装置)がありますが高速道路では殆ど見かけません。
でもたまに高速を渡る橋の上にパトカ-が居ます。

よく見ると
0412143.jpg
なにやら窓から突き出してます。
スピ-ドガン(スピ-ドを計る測定器)と写真でも撮っているみたいです。
でも中国の高速道路は直線が長いので遠くからでもパトカ-が見えてしまいます。
地味な色の車で取り締まれば良いと思います。(笑)

田舎
041204.jpg
信号機にはこんな標語がありますが、守る人民は居ません。
馬の耳に念仏(笑)
ほんま恐ろしいところや!

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



中国の交通常識(笑)
 1.赤信号、みんなが渡るから私も渡る。
 2.信号機、あっても無くても没関係。
 3.警官が居なけりゃ無法地帯、俺が法律。
 4.自分だけは大丈夫と妙な自信。
 5.中国人民、バックミラ-は自分の顔を見る為の物。
 6.右折、左折で反対方向を確認する運転手は絶対居ない。
 7.一時停止の標識は無意味、、鉄分なので次の日其処には没有。
 8.どんなスピ-ドでもハンドル切れば曲がる、ブレ-キ踏めば止まる。(と思ってる)
 9.前に車(バイク)が居たら抜かないと気が済まない。
10.出し抜かないと気が済まないのか、2重追い越し当たり前。
11.対向車が来ても追い越し当たり前、相手がよけるか、ぶつかるか、男の度胸の見せ所。
12.横断歩道は不是安全地帯、ボヤッとしてると右折車に轢かれる。

日本人は気をつけましょう。
と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング






このページのトップへ

コメント

ほとんど神業?のわけ無いか・・

いや~兎に角、一時停止はしないでしょ!
右折の場合は、基本的に何時でもOKだから、
道路の横断の時は、青信号でも左からの車に注意!(これ、出張者へは徹底してます)
でも毎回ヒヤッ!とするのは、一時停止しないで、道路に侵入!絶対ぶつかる!と思っても進入していくし、相手もぎりぎりよける!でもたまに、コン!て音して、道路で停まって(オイオイまたかよ!)
こっちは、タクシーひろって会社へ・・
今までに、5回はありました!

  • 2009/04/12(日) 23:06:09 |
  • URL |
  • tomusuge #-
  • [編集]

ひとつ追加御願いします!笑
渋滞時には逆行!歩道!どこでも走ります。

この前、就労ビザ所得の為に出かけて、渋滞に合いました・・
運転手はすかさず歩道を走りだしました・・・
私「おい!ここ歩道やぞ!」
23歳日本語通訳(小姐)「渋滞ですからいいんです」
私「・・・・・だからお前ら進化まで100年かかるちゅうねん」

  • 2009/04/13(月) 00:22:18 |
  • URL |
  • にぃはお #-
  • [編集]

こけたら危険ですね

ヘルメット屋さんは儲からないでしょうね。

  • 2009/04/13(月) 08:29:54 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1052940
中国の交通動画

中国の自動車は消火器の携帯義務があるんですか?日本では発炎筒の装備義務はありますが。

  • 2009/04/13(月) 11:05:58 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

上から目線

今回はまた大笑いのネタですね。
成る程ねー、としか言葉が見つかりません。

「ルールとは何か」を問うても無駄。
同じ目線で付き合ってはいけないことが
よーく分かりました。
上から目線でいいですね(笑)。

  • 2009/04/13(月) 12:47:16 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

普通にしてたら、、、、

横断歩道を渡るのも、命がけ!?とか・・・

  • 2009/04/13(月) 13:22:33 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

少し(10年程)前までは、今回の様な状況を打破する為、人民は一日中クラクションを鳴らし続けたものですが、最近は静かになりましたよね、どのような教育をしたのですかね、交通ルールも教育次第では劇的に変わるのでは?・・・・・・そんな事は絶対あり得ない

  • 2009/04/13(月) 14:29:24 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]

中国歴十数年ともなると道路横断は慣れた物。時々会社の中国人や、友人が逆に怖いといいます。
誰も人を跳ねたら気持ち悪いし、度胸決めてわたったらいいの。ぎりぎりで絶対に止まろうとするから。ぶつかってからの時も有るけれど、スピードでていないから大事故にはならないよ。と 郷に入れば郷に従え とばかりに信号気にしなくなります。こんな自分が恐ろしい。
今やたらに「文明」の言葉が多いです。スローガンは大好きな民族ですね。
文明歩行 文明安全 文明整列 文明乗車 ・・・

  • 2009/04/13(月) 16:53:28 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

お言葉ですが、

中国の警察官は袖の下を取れるということがインセンティブになって、かなり気合を入れて仕事に取り組んでいるのではないですか?(笑) 

  • 2009/04/13(月) 19:31:00 |
  • URL |
  • Hongda #-
  • [編集]

ルール

本当にヘルメットをかぶっている人が少ないですね、着用が義務付けられていないのか、ルール無視なのか?
ここオーストラリアの番組でボーダーセキュリティーという番組が有るのですが、空港で持ち込んではいけないものを平気で持ち込んで没収されるとギャーギャー喚き散らすのが、何時も中国人だというので有名です。中国人がルールを守るようになったら世界が変わるでしょうね、何しろ地球人口の約1/5が中国人ですから。

  • 2009/04/13(月) 21:42:42 |
  • URL |
  • よのすけ #-
  • [編集]

北京名物”自転車の大群”が、バイクに変わっただけですね。
危ないからバイク禁止にしちゃえば良いのに。

  • 2009/04/13(月) 22:09:58 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

豚に真珠、◯◯人に交通法規

毎年2週間ほど中国を訪問します。日本に帰る頃には立派な中国人に、信号なんて気にしない気にしない状態となっているので、家族から怒られます。
さて、向こうではた迷惑なのはやはり交通事故、去年貴陽市内でバスが30分以上動かなくなりました。周りの車も同様、但し対向車線は車の陰がありません。ははん、交通事故かとバスを降りて歩いて行くと、8車線もある交差点のど真ん中に二輪車と四輪車が、二輪車の運転手は地べたに吸盤で吸い付くようにしています。直行する道路からは車が押し出されそりゃひどい状態でした。ちなみに地べたの兄ちゃんは見たところ怪我もしていないようでしたよ。

  • 2009/04/13(月) 22:10:52 |
  • URL |
  • もれもれ #-
  • [編集]

国民性

中国人に対して「国民」という言葉が適切か自分でも疑問に思うのですが、
とりあえず「国家」があると中共の支配層が主張しているようなので「国民性」と解釈したのですが、
すべてにおいて「ルール無視」が中国流のようですね。
最近、路上での喫煙が禁止され罰則すらあるというのに、中国人(チョウセン人もですが)は平気な顔で歩きタバコしています。
こんな小さなことも守らないぐらいですから、国際法や経済協定の遵守などありえないわけで、「アジア経済圏」「共通通貨」など片腹痛いと思うのです。
中国の思い上がりにそろそろ欧米や日本も「堪忍袋の緒」が切れても不思議ではありません。

  • 2009/04/14(火) 01:43:43 |
  • URL |
  • Bonta #-
  • [編集]

とっても迷惑

学校区で 「警笛鳴らすな」 標識があるほどクラクションが鳴り響きますよね。
危ないから鳴らすのではなく、全ての人が 「オレが通っているんだからオマエラ出てくるな」 攻撃ですよね。
私は歩道を歩いていてサイレン鳴らさず救急搬送中の救急車にひき殺されそうになりましたよ。(汗)

  • 2009/04/14(火) 01:52:37 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

道路交通の公安:

紅餡は道路交通の公安には興味ないのかも。

  • 2009/04/14(火) 08:37:22 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

来るぞ! 督察隊が~

お巡りさんを見張る督察隊が回ってくると、俄然、働き出します。ビシビシ取り締まりをして、やる気のあるところを見せるのはよろしいが、人民はいい迷惑。そのうち督察隊の督察隊ができるやも知れません。

  • 2009/04/14(火) 21:49:55 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

tomusuge 様>
日本と違い車優先社会という事を認識しておかないと危ないですよね。

にぃはお 様>
ご無沙汰です。
前タクシ-に乗ったとき、歩道を車道と同じ速度で突っ走られて肝を冷やしました。
映画みたいでした。(笑)

まか 様>
ヘルメットは路駐してる時盗まれるので被りません。(笑)

worldwalker 様>
中国の車は燃えやすいのではないでしょうか?(笑)

水瓶座様>
交通マナ-が国民性を物語ってます。(笑)

Qぴ 様>
危ないのは歩道を突っ走ってくる無音電気バイクです。
これは田舎の方がタチが悪いです。


僕は小太郎 様>
クラクションで退いたり端によったりする車もバイクも居ません。
よって無意味かと。(笑)

gtzhende様>
文明開化がまだきていません。(笑)

Hongda 様>
日本の警察もボ-ナス時期になると取締りが増えますよね。
それといっしょかも?(笑)

よのすけ 様>
大声で抗議するのが中国人。
床に転がってダダをコネルのが韓国人。
だまって従うのが日本人。

dkrigbn様>
庶民層(共産主義国家なのに)は車を買うのは無理なので手軽に買えるバイクを買うのです。
よって相当売れているはずです。
規制は多分無理。

もれもれ様>
ノ-ヘルが多いので事故での死亡率はたかいですよね。
私もバイクとバスの事故みた事あります。
ヘルメット被ってれば軽傷でも、被って無いので命とりです。

Bonta 様>
中国ではエレベ-タ-の中でも喫煙するのが居ますから驚きます。(笑)

へんはお 様>
前、高校の卒業試験が合ったときには廻りの道路が通行止めになりました。
警官が道路閉鎖やってました。
クラクションの音で気がちらない様にしてるみたいです。

いわお 様>
紅餡の美味しい収入源はカラオケ(あやしいやつ)と言う噂でしたが。

黒鬼子様>
ようするにドイツもコイツも見て(監視して)ないとさぼり、ちょろまかしが横行するんですね。





  • 2009/04/15(水) 00:00:36 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

オートバイの規制

確かオートバイが増えすぎないようナンバーの発行を規制しているはずですが、なぜこんなに増えたのでしょうか?
HONNA,SUZUKE,YAMAHE,KAWASAGI 等の人民メーカーが在庫を抱え過ぎ、共同のナンバープレート工場を作ったのでしょうね、・・・・袖の下の操作だけではこんなに増えないと思います

  • 2009/04/15(水) 11:46:56 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/613-0a9cd180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米海軍、ソマリア海賊から人質船長救出に成功!

 ||| 米海軍、海賊人質の船長救出に成功 |||  ソマリア海賊人質の米国輸送船船長を奪還、米海軍特殊部隊の救出作戦成功!  人質として拉致後5日目の復活祭に朗報! 船長2度目の脱出が成功の糸口に Happy Easter!復活祭の朝、米国全土に安堵と快哉をもたらし...

  • 2009/04/13(月) 16:26:06 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

