FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Take Me Home Tonight

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国不良優良物件情報(笑)(都会編)


築10年から15年の物件です。
賃貸アパ-トかも知れません。


041402.jpg
10階建ての高層建築。
光化学スモッグ、酸性雨で外壁がだいぶ汚くなってきてます。

041403.jpg
洗濯物は此所に干すようです。

041405.jpg
泥棒よけの鉄格子はオプションなのでしょうか?

041406.jpg
しかし、エアコンの室外機はななり危ない所に設置されてます。


041407.jpg
これは築5~6年の物件です。
デザインに少しこだわりがあります。
色つかいも今風です。
屋上に温室のような物も見えます。

041408.jpg
新築物件です。
白亜のマンション群。
(中国の都会では白は避けた方が良いと思いますが。)
できあがりは綺麗です。

中国ではマンションを購入しても内装はされていません。
購入者が自分で業者を手配して内装工事を行います。
けっこう時間がかかるらしく(3ヶ月くらいの情報あり)入居を待たされてしまいます。


041410.jpg
新築物件。
これもおしゃれな色彩のマンション群。
茶色の部分はレンガではありませんのでご心配なく。
でも作りがまったく同じなので、酔っぱらって帰ってくるとどれが自分の家だかわからなくなりそうです。(笑)

041409.jpg
高層マンションがドンドン建ってます。
日照権とかの近隣対策は必要ではないのでドンドン上に延びて行きます。
中国人は高い所に住むのがステ-タスなので、この物件は30階くらいあります。
中国は構造計算していないので建設中に階数が増えたりするそうです。(笑)

そんなのありか?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



我が家の廻りも13年前にライオンのシンボルのマンションが10階建てでできました。
地域住民が運動すれば景観環境の規制がかけられて高層マンションが建たない行政令ができるようなのですが、このへんの住民はマッカサ-から土地を貰った元農家の地主が多く、自分でもマンションを建てたり、デベロッパ-に土地を高く売るつもりなのか規制を掛けませんでした。
よって大凶マンションが建ってからはアチコチでマンション建設が始まり、今や15階建てまでできてしまいました。
まだごうつくばりの地主が抱えてる土地が沢山あるので、今駐車場にしている所も何時マンションが建つかわかりません。
ビクビクして暮らしています。

今不景気だから大丈夫じゃね?

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング





このページのトップへ

コメント

引越し貧乏

マンションなどの不動産はは売るときがたいへんなんです。
住みながら売るのは難しい。
なぜなら生活観がある部屋を見ても購買意欲はわきにくいからです。
大阪ミナミでマンションを所有していました。
売却するために賃貸物件に移って半年後にやっと売れました。
マンションのローンと毎月の賃貸料を両方払うのはキツかったです。
3000万円で買ったマンションは6年後に売ったときには2000万円でした。

  • 2009/04/15(水) 10:55:13 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

バルコニー

人民マンションは、オープンバルコニー、テラスは最新の高層マンションでも付いていないですよね、
泥棒、強盗、排ガス、酸性雨、対策ですか、他にも何かありますか?

  • 2009/04/15(水) 11:53:32 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]

高い建物や不安定な建物を見るたびに、地震で倒壊する姿が連想されて、ぞっとします。
阪神大地震の恐怖をまだ引きずってるので・・・

  • 2009/04/15(水) 22:31:35 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

メゾネット?

マンション建設中に購入申し込みがオーバーフローしちゃうと増設大いにアリかもですね。(汗)
会社の社員が、故郷で親が5年前にメゾネット型のマンション買ったが、子供がみんな?出稼ぎなどに行ってしまい実家で暮らさないので、正月に実家に帰ったら子供部屋用2階部分が5年間手付かずのコンクリートむき出しの廃墟のようになっていると言っていました。(爆)
そのひとは女3人と最後に男1人の4人姉弟って言っていました。こんな田舎(山東省)もアリ? 不法出産?

  • 2009/04/16(木) 01:36:32 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

高さと外観

ともに目を見張るものがあります。
古い香港のアパート建物よりはるかに立派です。
新しいだけにシンガポールにも似た美しさの建物群。

人口密度が高いと言われるサンサルバドルでは必要のない高さ。
地震も多いので真似しない方がよいのでしょう。

  • 2009/04/16(木) 02:10:06 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

上海の定宿は公園酒店ですが

各室に単独空調、バストイレ、台所があり便利ですが、排水回りが下手ですね。2DKで2000万円ぐらいでの販売ですが、シャワーの排水の蓋はあけておかないと排水口へ流れません。シャワーの水は扉から外へ自由に流れます。手洗いの水は元気が良すぎて水盆を越えていくし、見た目と価格は高級ですが中身は見掛け倒し。ちなみに水周りは「TOTO」ではなくて、「OTTO」が使われていました。80%は住んでいる人ですが文句が出ないのでしょうか?不思議です。

  • 2009/04/16(木) 14:22:01 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

いつも工事の音が・・・

ウチの天津のマンションも、絶えず、出入りのたびの工事(室内の)音がしてます、上の階?と思ったら、
結構隣の階の部屋で、音が伝わって来るんですよ!
だから、平日の昼間なんかまともに休めません(今回病気で寝てましたが、ウルサイウルサイ!)
これって、やはり構造の問題?

中国の建築物を見て驚くのは、建築後すぐに汚くなることです。日本の10倍ぐらいの速度で汚れるように思います。たぶん4千年の秘術だと思います。

  • 2009/04/16(木) 21:36:04 |
  • URL |
  • もれもれ #-
  • [編集]

窓の檻はあとからつけます。その時に、大体玄関のドアにも檻をつけます。人間動物園になってしまいます。よく子どもが火事のとき逃げられず焼死します。。ベランダやバルコニーはセメントでくっつけているだけなので、よく落ちます。去年も7階から2階まで全部落ちた記事を見ました。鉄筋なんか使っていません。おまけに中国人はベランダを改造して居住スペースにしてしまうので、普通の人民にはベランダは最初から要りません。アングルで作った物干し台を火薬で大きな鋲を壁に打ちこんで造ります。エアコンの室外機の棚も同じ要領です。レンガ壁に鋲を打ち込むのですから、施行が悪いとたまに落ちます。その時に運がよければ「大当たり」になりますので気をつけましょう。

  • 2009/04/16(木) 22:08:51 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

おっと!追伸

昨日のニュースで見たのですが、中国人相手に日本のマンションを販売し始めて居る様ですよ。
恐らく不動産投機にあたる行為なのでしょうが。

近所にマンション建てられた上、そこに中国人が越して来る事になるかもです。
最悪~・・・

  • 2009/04/16(木) 22:56:29 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

worldwalker様>
マンションは今や投資の対象ではなくなりましたよね。

僕は小太郎 様>
中国人はあまり洗濯しないので洗濯を干すのはあまり考えないのかもです。(笑)

dkrigbn 様>
日本の場合でも手抜きマンション買ったら最悪ですね。
中国人が日本のマンション買うのは河野親子が肝臓欲しさに改悪した国籍法で簡単に日本国籍が貰えるようになったからではないですか?

へんはお 様>
農村は跡継ぎの必要性から男の子が生まれるまでOK了。

bagabon様>
地震がないというか極めて少ないというだけなのでいつかはでかいのが来ます。
その時は恐ろしい事になってると思います。

gtzhende 様>
OTTO=オットットかな?(笑)
ToT でも良いかも?(笑)

tomusuge様>
中国での安眠に必要なのは耳栓です。
これでぐっすり。(火事とかあってもわかりませんけど)

もれもれ 様>
中国で物件を建てる場合は白は避けるべきでしょうね。
斑になる恐れあり。(笑)

黒鬼子 様>
いつも詳しい解説ありがとうございます。
火薬で打ち込むアンカ-ですか?
凄い物使うんですね。
武器として欲しいかも?(笑)


  • 2009/04/17(金) 00:52:00 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

コンクリートと騒音ほか:

tomusuge 様 コンクリートや石の建物は、本体の
中を音がまともに伝わりますから、思いがけない
遠くで音が響きます。私も現役時代、建物の
反対側の工事の音がすぐそばの壁の向側からの
ように響いたのを経験しました。

とんじい様 OTTOはオットーと読めますね。ドイツ
人の名前などにあったと思います。

火薬で打ち込むアンカーも、使っている現場を見た
ことがあります。誤って暴発させ、死者が出たという
ニュースも昔聞きました。

おくればせながら一言。



  • 2009/04/17(金) 17:59:05 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/614-181d4d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソマリア沖のボーン・アルティメイタム/海賊3人3発3中

  ||| ソマリア沖の特命・人質救出作戦 ||| 海軍特殊部隊の勝利: 3人の海賊に、3人のスナイパーの3発の銃弾が命中! オバマ「海賊行為は16世紀の犯罪」各国海軍の協力による海賊撲滅を呼びかけ 先週水曜から、米国のメディアでは「ソマリア海賊の米人船長人?...

  • 2009/04/16(木) 10:37:41 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

