FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Go

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ

Go

中国の危ないバイクの乗り方
一昔前は人民の足は自転車でありましたが、現代の中国はバイク(特に電動バイク)の普及によって自転車よりもバイクの方が増えました。
ノ-ヘル当たり前(被ってる人の方が圧倒的に少ない)、定員=無制限、積載量=無制限
みんな自分だけは大丈夫と安全確認よりも公安の確認。(いなけりゃ何でも可。)(笑)
今日も人民は平常運転、アクセル全開!


都会の二輪車レ-ンはバイク、チャリ入り乱れ。ここを抜けるにはスタ-トダッシュが勝負です。

042108.jpg
田舎ではそこら中にいるバイクタクシ-。(殆ど白タク)
人も荷物も満載で走ります。

042101.jpg
デブ大人三人乗りでも問題なし。
しかし、バイクの大きさは日本と変わらないのに3人乗るスペ-スってあるの?

042104.jpg
フャミリカ-はバイク。あるだけ裕福な人です。
もちろんチャイルドシ-トはありません。
事故ったら子供が真っ先に放り出されてしまうでしょう。

042103.jpg

中国人のバイクの運転技術はたいした事ありません。
日本のDQN珍走団くらいなもんです。
スピ-ドはたいして出さないのですが、無茶な追い越しタイミング、割り込み、直前進入で事故ります。

042106.jpg
中国人の得意技、運転しながらおしゃべりです。
声が大きい中国人ならではの技なのです。(笑)

042109.jpg
年配者も大喜び。電動バイクはラクチンです。
チャリでこの荷物は大変です。

042114.jpg
しっかり掴まってるんやで~!

042111.jpg
後ろのほうがでかい態度なので運ちゃんが前のめりで運転です。
恐い太太(奥さん)なのでしょうか?(笑)

042110.jpg
せめて子供だけでもヘルメットを被せて欲しいですね。

042112.jpg
荷物を間にはさんだら運ちゃんのうまみがありません。(笑)

042105.jpg
二家族お友達同士でお出かけなのでしょう。
しかし無茶しよります。

042107.jpg
子供にとっては結構面白いのかな?

042113.jpg
一家でドライブかな?

042102.jpg
これはチャリですが一家でお出かけです。(笑)
後ろに太太を乗せて乳母車を引いてます。
中国のお父ちゃんも大変です。(笑)

太太(奥さん)にバイク買ってもらえ!

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



前回の記事のインチキ日本製シャンプ-の写真です。
やっと見つけました。
携帯で撮ったのでかなりピンボケです。
042116.jpg

042117.jpg


もう殆ど意味不明な言葉の羅列でした。


こんなので頭洗われて大丈夫なのか?

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング




このページのトップへ

コメント

購入後4年目になり、だましだまし使っていた車のバッテリーがついに充電も放電もしなくなり車がガレージから出せなくなってたいへんでした。
近所の車屋から廃棄予定のサイズ違いのバッテリーをもらってきてしのぎました。
日本人はだいたい車屋かカーショップのお世話になる人が多いんでしょうが、中国じゃだいたいがdo it yourselfだと思います。

  • 2009/04/22(水) 08:57:06 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

場末のサーカス

今回も面白いですね。
日常の風景なのになぜこんなに笑えるのか・・。
中国、ン千年の歴史ですね。
バイクには一応ヘルメットを被っている人もいるのですね。
わたしてっきりヘルメットなるモノが無いのかと思っていました。

2家族4人のバイク乗り。
ちょっとした場末のサーカス並みですね。

  • 2009/04/22(水) 11:37:32 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

電動バイク

いつも楽しく拝見させていただいております。
よく出てきます「電動バイク」とはどのようなものでしょうか?

ググってもおもちゃのような自転車タイプとかしか見つかりません。
中国では、バッテリー&モーターでのスーパーカブとかスクーターのようなものがあるのでしょうか?
日本じゃガソリンエンジンのバイクばかりですが、EV大国?

  • 2009/04/22(水) 22:03:51 |
  • URL |
  • ??? #-
  • [編集]

ドライブ大好き

私はツーリングの連中が大好きです。
大排気量のバイクを巧みに操る彼らのドライビング・テクニックは、周囲に安心感を与えてくれますから。

中国のバイカーには、私の周囲800m以内に入って来て欲しくありませんけどね。
轢き殺しちゃいそうで恐いから。

  • 2009/04/22(水) 22:04:22 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

ノーヘルで!

そういえば、私も天津の友達に、飲みに連れて行かれる時、バイクで迎えに来られ、二人乗りで出かけました!
当然、ノーヘルです!嫌だ!~と言ったのですが、
待ち合わせの時間に間に合わないので、しかたなく
必死に捕まって、車の間を抜けてなんとか無事到着!
もう、嫌です!

電動バイクですが、写真を見ると日本の原チャリよりタイヤが細いですね、エンジンよりはパワーが出ていないのかと想像します。
日本のスクーターも小さなエンジンをピーピー回してうるさいです。日本もスクーターなどは電動にした方が良いと思いますし、メーカー側は出来ると思っているはずですが、多分エネルギー業界(石油各社)から阻止されているのではと思っています。(笑)

  • 2009/04/23(木) 21:20:31 |
  • URL |
  • よのすけ #-
  • [編集]

worldwalker 様>
中国人は殆どメカわかりません。(運転手でも)
よって修理工場に運ぶのが多いです。

水瓶座様>
ヘルメットをバイクに置いておいたら無くなります。
もって歩くのが面倒なので被らないのが半数。
危険性がわからないのが半数でしょう。(笑)

??? 様>
いらっしゃいませ。
日本では電動バイクは原付になります。
(電動アシストも)
でも売ってません。(法規上の問題か価格でしょうね)
中国では2000元(3万円)くらいからあります。
耐久力はわかりません。

dkrigbn様>
私はバイクはまったく興味がないのですが、従兄弟はハ-レ-を買って乗り回してます。
良くあんなでっかいのに乗れると感心します。


tomusuge様>
私バイクの後ろは恐くて乗れません。
まして中国では。
お気を付け下さい。

よのすけ様>
中国の電動バイクはバッテリ-の消耗を嫌って夜無灯火で走る奴がいます。
とても危険です。


  • 2009/04/24(金) 00:26:09 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

オレみたい・・・

私も中一くらいのとき、オヤジから拝借したスーパーカブで後ろに小学校のいとこを2人乗せて凸凹道の農道を突っ走ってジャンプした時に1人落っことしてしまった事を思い出しました。(汗)
しかし、漕がなくても全開走行できる電動スクーター欲しいなぁ。

  • 2009/04/24(金) 00:30:10 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

アクセル全開!! 見習いたいと思います(汗)

  • 2009/04/24(金) 20:11:57 |
  • URL |
  • hal #LU7ChIc2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/617-35646753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカの半球・失われた友情を求めて

  ||| アメリカン エミスフェール 第1章 ||| オバマの目指すアメリカ半球の結束 鍵となるキューバとベネズエラとの外交回復 カナダからチリまで、南北アメリカ大陸の外交と経済の絆による再結束を目指して <前号まえ書きからの続き> しかし、何と言っても?...

  • 2009/04/22(水) 22:07:55 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

