FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Midnight Rambler

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的商売

都会

私が初めて訪中した2004年には何処にもコ-ヒ-(ドリップ用)豆が売っていませんでした。
マックで飲むコ-ヒ-は雀巣(ネスレ)のミルク、砂糖タップリのインスタントコ-ヒ-で飲めた物ではありませんでした。(しかたなく日本から高い料金(品物より高い)EMS郵便小包で送らせました。
今はこんなコ-ヒ-ショップまで出来ました。
中国人の嗜好もかわりつつあるのでしょうか?

都会
042302.jpg
日本のコンビニチェ-ンは上海とか北京にはあるようですが、この都市にはありません。
これが中国的コンビニチェ-ン「可的」です。
小さな店舗なのでスナックや飲料が主体です。
冷やした飲料がおいてあるので夏場は便利です。

都会
042307.jpg
大型マ-ケット。
電化製品から衣料、家具、食品まであります。

地方都市
042308.jpg
覗いてみないので何があるかはわかりません。
超市なので食品や雑貨、衣類が中心だと思います。
店の前では総菜屋が展開してます。
日本でもス-パ-の前に屋台出して、焼き鳥とか鯛焼き売ってるのを見かけますが、それと良く似ています。

地方都市
042305.jpg
タイヤショップ。
看板からするとダンロップタイヤ。
偽物ではないようです。

田舎の街
042306.jpg
バイクショップ。
田舎のモ-タリゼ-ションで一番人気は電動バイク(スク-タ-)。
けっこう売れるようでお店が多いです。

田舎の某所
042309.jpg
888超市(ス-パ-マ-ケット)
ここは田舎の農村地帯なのですが、ある特殊な場所なのでりっぱな建物があります。
でも物を買う場所は公設市場(生鮮食品)と3軒の超市(雑貨、飲料、衣料)しかありません。
超市とはいっても個人商店ですのでたいした物はありません。

同じく田舎の某所
042310.jpg
超市が3軒、軒を並べて商売やっていけるのか疑問です。
客層だって此所に住んでる人くらいしか来ませんし。

地方都市の専門店
0423111.jpg
また出ました。
アダルトショップ 
夫妻保健(笑)

中国では花火爆竹屋と同じくらい需要があるのかもしれません。(爆)

0423112.jpg
妻喜(笑)
怪しさ満点ですね?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



真夜中にブラブラさせてはいけません(笑)


昼ジムでランニングマシンに付いているテレビを見ていたら高見エミリ-のダンナが何か怒っていた。
I-PODで音楽を聴いていたので音声は聞こえなかったのであるが、どうやら政府がおこなっている地デジの広報出演タレントの不祥事で怒っていたようだ。
最近この人テレビに露出が多くなってきましたが、次の総理でも狙っているのでしょうか?

でもこの人のアニキは在日朝鮮人に参政権を与えて日本を乗っ取らせようとしている売国奴です。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090421/stt0904212234020-n1.htm

金儲けがうまい党首とかマヌケな世間しらずなおぼっちゃま、オッチョコチョイのカンガンスが首脳の民主党。
政権与党になるのは危険です。

①、朝鮮玉入れが合法化されパチンコ中毒者が蔓延。
② 学校教育が日教組に握られまともな教育を受けさせるには小学校から私立にいれるか、アメリカンスク-ルにいれるしかなくなる。
③ 官公庁の労組が幅をきかせ、サボタ-ジュが当たり前になる。
  いまの社会保険庁より酷くなる。
④人権擁護法案が可決され、人権を盾にしたエセ人権団体や在日朝鮮人が威張って暮らせる社会
になる。(暴力団の9割が取り締まれなくなり、警察もお手上げ)
等々。

日本は大丈夫なのか?

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング

このページのトップへ

コメント

日本の商店とは色使いが違いますね。
パッと見でそれと判りそうなのは、コンビニとタイヤショップかな?

珈琲ショップは三宮の気取った店がこんな感じですが、他じゃあんまり見ませんね。
大阪の梅田にも有ったかな?
覚えてませんけど。

  • 2009/04/24(金) 01:59:09 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

中国ではなぜか同じ業種の店が1箇所に集まる傾向がありますよね。

  • 2009/04/24(金) 07:39:01 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

下品で粗雑でたらめな民主批判はあなたの品性を貶めています。

日教組批判をするならば何十年も癒着してきた自民党を批判するべきです。
民主党以降の日教組は、組織率も下がり、活動方針も全く違うものになっており、自民党と日教組が推し進めたゆとり教育の弊害、全て自民党の仕業です。

朝鮮玉入れはすでに合法化されており、自民党のシャドーパトロンでもあります。
なんと言っても、警察組織とグッチャグチャですからね。

自民党の公務員改革を骨抜きにしてしまったんですが、どう思われますか?
霞ヶ関は、民主党政権誕生を阻止しようとして必死ですし、一般公務員の多くは、自民党支持者が圧倒的です。
なにしsろ、私の職場でも、民主党が政権をとったら、我々はむごいことになってしまうぞ・・・という反民主の渦ですよ、あなたなんにも知らないんですね(笑)
公民の多くが自民党支持者なんですよ、特に消防や警察、そして社保庁も自民党支持者が圧倒的。

人権擁護法案もでたらめ、ガセを信じているあなたのレベルなんですか?

それにしてもレベルが低すぎです。
右翼の人のほうがまだ真実に近い民主党批判をされていますよ。

  • 2009/04/24(金) 20:05:30 |
  • URL |
  • 地方公務員 #ZA9zVw0U
  • [編集]

悪夢の民主党政権

⑤ 日本が日本、日本が日本人のものではなくなり(←鳩山幹事長発言)、シナと朝鮮の一部となる。日本はシナ人と朝鮮人で溢れかえり、凶悪犯罪が激増する。
⑥ ソマリア沖で海賊に襲撃され、人質を取られ、身代金を取られる事件が頻発。中東からの輸送が滞り、原油市況が高騰する。
⑦ マルチ商法が全盛期を迎える(←民主党マルチ商法推進支援議員連盟)。
⑧ 日本の国防体制が崩壊。
⑨ 「差別」「差別」と叫んで特権を得る不貞の輩が益々元気に(←民主党は差別利権の部落解放同盟出身議員が何名もいる政党)。働く意欲の無い人間が得をし、真面目に働く人が馬鹿を見る世の中に。

  • 2009/04/24(金) 22:39:53 |
  • URL |
  • A #-
  • [編集]

CafeではなくClub

大連の開発区にある “クラブ百度” は、たまに行きます。(笑)
8を三つも並べてそんなおめでたいスーパーなんですかね? 日本はラッキー7ですがココの国の最高のラッキーナンバーは8ですよね。 携帯の電話番号の売っている価格が4と比べて雲泥の差ですよね。

  • 2009/04/24(金) 23:19:15 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

地方公務員様>
いらっしゃいませ。
私の品位はどうでも良いですが、私は自民党支持者でもありません。
自民党もろくなのがいないのは事実です。
というか国会議員の数大杉。
真の保守勢力が出てくる事を望んでおります。

ガセ>
私は基本的に自分で見たり聞いたりした事以外は信じません。
人権擁護法案とこれを利用しようとする団体について
今まで日本全国北海道から沖縄までいろんな地域で仕事をする関係で暴●団の●部とか、●落解●同●の書記長とかも話をする機会もありましたし、在日朝●人の街●右●団体のメンバ-もみましたし、右●街●車に乗る社会党員とかもしってます。まだまだありますが生命の危険もあり書けません。(笑)
実際にかなり裏社会見て勉強してまいりました。

差別や人権を利用する人間がいるから何時までも差別がなくならない。

人権擁護法案作る前に膿ださないと、悪用されるだけです。
世界的に見て人権が守られている日本で急いで作る必要性はありません。

日教組は小学校5.6年の担任がバリバリの日教組若手でした。
『日本は戦争で中国や朝鮮に酷いことをしたんだ、日本は悪い国だったんだ』
が口癖でした。(笑)
小学生に洗脳教育をするとんでもない先生でありました。

労組>
うちの近所に昔国鉄の操作場があって私が高校生の頃は毎日毎晩、動労だか国労がアジ演説、労働集会みたいなのをやってました。
このオッサン達いつ仕事してんの?が高校生の私の疑問でした。(笑)
(当時は国民の財産である国鉄がストばかりやってました。)












  • 2009/04/25(土) 00:16:17 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

地方公務員は戦後左翼の巣窟

官公庁の労組をつぶすことは意味のあることですね。
おそらくこれこそ民主の牙城ですよ。
もちろん地方自治体も含めて。

  • 2009/04/25(土) 06:20:44 |
  • URL |
  • 縄文人 #wM6nolEE
  • [編集]

今現在

あのう・・・あなたが5~6年生の時のことをおっしゃられてもねえ(笑)
それに、国労や動労時代のことをトラウマのように言ってもねえ(笑)

事実は、自民党が日教組を利用してきた事実は疑いのない事実です。
そして、公務員の多くは、民主党政権を望んでいない事実。
なぜならば、民主党政権になったら、人件費を抑制させられるからです。

あなたの聞いてきたことや見てきたことは、間違いや色眼鏡で見たもの、また遠い過去のものが多いようですね。

事実をきちんと見つめる気持ちはありませんか?

  • 2009/04/25(土) 08:38:50 |
  • URL |
  • 地方公務員 #fqZtg1QY
  • [編集]

こんにちは。
すごく面白いレポートでした!中国には1度も行ったことがないので興味津津でした。どこの国も街は面白いものにあふれてるんですねー。
ランキング、ぽちっ!

  • 2009/04/25(土) 09:15:32 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [編集]

事実をきちんと見ました

日本の平均年収(2005年)http://www.ganvaru.com/
サラリーマン:436万円
国家公務員:628万円
地方公務員 
  (東京都):821万円
 (大阪府):799万円
これが自治労が支援母体で自治労出身議員が多数いる民主党の言ういわゆる格差社会です。
ちなみに朝日新聞の平均年収は1,358万円、TBSは1,443万円。

  • 2009/04/25(土) 14:03:37 |
  • URL |
  • サラリーマン #-
  • [編集]

夜中にブラブラの人はなんだか良い人なので、
元気を出してまたがんばってほしいです。
デブな鳩には失望しました。
あの人って、案外器が小さいかも?
やっぱり兄弟、顔や性格は違っても
器の大きさは違わないのかもしれません。

  • 2009/04/25(土) 16:03:37 |
  • URL |
  • まか #-
  • [編集]

そうだ そうだっ!

まか さんに1票!
マスコミも、いい加減こういう子供じみた異常な吊し上げは控えてやって欲しい。 久しぶりのおおきなメシの種だからしょうがないか。
>デブな鳩・・・
ムダ口たたくヒマが有ったら、もうちょっと一般庶民の役に立つ仕事せい!
同じ大酒飲みのツブヤキでした。

  • 2009/04/25(土) 22:08:04 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

地方公務員さんの言い分。。。
「そして、公務員の多くは、民主党政権を望んでいない事実。」      ええぇ???
自治労は民主党より自民党を応援してましたっけ?
共産党はいた気がするけど、自治労と自民党って
そんなにずぶずぶ??うそ~~(笑)

あなたの言う民主党ってどこの国?(某よしこさんふう)人民と民主と共和が入っても人権無視の国?
そんな国なら日本国民はみんなイヤだと思うけど。
結果的に自民党になるなら仕方ないでしょ。
あんな国より、はるかにマシだし。

  • 2009/04/25(土) 22:10:33 |
  • URL |
  • いまだけ #yL404CWA
  • [編集]

「久威」のネーミングがなんともいえません。「男宝」もすごいが、「妻喜」こりゃ最高のキャッチです。でも男が何かするものばかりで、面白くありません。たまには「夫喜」も出せばいいのに。無理か~。
民主党は選挙区議員より比例区当選の議員が一番の問題であります。彼らの経歴・出身母体みると将来が暗くなります。わからないように、こっそりそしてしっかり国家中枢に入りこむやり方、お見事です。(ほめ言葉ではありませんので念の為)某勢力の日本侵攻作戦は血を流さずに着々と進行しつつあります。ほら、気をつけよう、そこにもいるぞ!

  • 2009/04/25(土) 23:44:07 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

dkrigbn様>
私はどうもしゃれたお店で飲むコ-ヒ-より町の喫茶店で飲むコ-ヒ-の方が旨いと思います。
名古屋なんて茹でタマゴやト-ストまでついてきてお得です。(笑)

worldwalker様>
そうなんですよ。不思議です。市場的感覚なんですかね?

A 様>
自民党も子が誠をなんとかしないといけません。
BLACK団の親分です。(笑)
あと北朝鮮エ口利権、援助利権のエロ拓とか泣き虫加藤も次は落選して欲しいです。

へんはお様>
パ-パ-パ-、リュウリュウリュウが良いようですが、日本人的にパ-はいけません。(笑)
666はダミアンオ-メンだし。(笑)

縄文人様>
おっしゃる通りだと思います。

地方公務員様>
何回もコメント頂きありがとうございます。
また、私にような世間知らずにご忠告いただきましてありがとうございます。
民主党を支えておられる皆様がどんな人たちであるかが良くわかりました。
これからも民主党の応援を続けて下さい。
ちなみに、恩師に先生は10年後にお会いした時は教職に現場からは離れ、日教組組合活動に全力を捧げられておりました。残念ながらガンで他界されましたが、ご存命なら今頃日教組幹部となられておられていたと思います。
国労の皆さんは未だ活動中のようですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ab-2N9aRBaE



hiro様>
いらっしゃいませ。
竹富町の役場は現在も石垣市にあるんですかね?
石垣にいた頃は何回か竹富に上陸しました。
なつかしい。

サラリーマン様>
小沢不動産の社員は年収いくらですかね?(笑)

まか様>
あの兄弟はお勉強はかなり出来たようですので、頭が良くて努力家なのだとは思いますが家系がよすぎていけません。
たたきあげの人の方が言葉は慎重に選びます。

へんはお 様>
今回の報道を見てマスコミはピラニアみたいだなとおもいました。
あっと言う間に骨だけにされちまいます。

いまだけ様>
組合つくるんなら公務員法を変えて欲しいです。

黒鬼子様>
日本のアダルトショップ(入った事ないけど)はなんかひっそりと営業してますが中国のは堂々としてますよね。(笑)
妻喜、今度辻元議員に解説してもらいましょう。(笑)





  • 2009/04/26(日) 23:49:51 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>日教組批判をするならば何十年も癒着してきた自民党を批判するべきです。

いま、その手の議員たちは自民党を離れて民主党にいるのです。
確かに自民党にも金権腐敗政治の残滓は生き残っていますが、
その象徴は自民党を離れ、民主党にいるのではありませんか?
西松建設、陸山会というキーワードで何を思い出しますか。

>民主党以降の日教組は、組織率も下がり、活動方針も全く違うものになっており、

興石東の行動を見る限り、とてもそうは思えませんね。
もし日教組が変化して無害な存在になったというのなら、興石東をパージするような
自浄作用を現実に見せてくれないと信用できません

>なにしsろ、私の職場でも、民主党が政権をとったら、我々はむごいことになってしまうぞ・・・という反民主の渦ですよ、

大変興味深いです。
事実でしたら、客観的に検証できる根拠の提出を是非お願いします。

  • 2009/04/27(月) 06:08:03 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

臓器移植法改正案 4案支持分裂で共倒れの懸念も

河野太郎は国籍法改悪の推進者であり、子供の人身売買が危惧された国籍法改悪は臓器移植、
臓器販売へと繋がってきた。公明党案では12才の子供が本人の書面同意を出せる道理が無
く、騙しの手口で中国人体展で取り上げている臓器販売闇市場の設立を目論む意図が明白。

貴方はどの案に賛成ですか?
「現行の臓器移植法と改正案の比較」をご覧になりお答え下さい。
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi

  • 2009/05/01(金) 11:33:48 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

愛信様>
集塵から地を抜いて欠駅政財を着くっているらしい口上を見た古都があります。
ビジネスにされてはたまりません。
河●は親子で肝臓悪いので自分たちの為でしょう。
親は毒ガス利権でがっぽり、子供は臓器異色ビジネスでがっぽり、中国犬。
(一部誤植しております、命があぶないので)(笑)

  • 2009/05/02(土) 11:18:52 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

国籍法で腎臓移植する。臓器売買が商売繁盛!

連休あけに臓器移植法案が改正されます。

国籍法で腎臓移植する。臓器売買が商売繁盛!

透析患者は生活保護受給しています。臓器移植で 腎臓じんぞうをもらえればこの苦痛から逃れられるのです。
命との 交換。。透析患者であればだれでも望むこと。 従って、第4案の病院の倫理委員会といった第三者機関
の判定は抑止力を持たない、訳ありの臓器が廃棄される事はない。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

  • 2009/05/05(火) 23:33:22 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

「インフル怖い」連休の海外旅行楽しめず帰国も

「インフル怖い」連休の海外旅行楽しめず帰国も

不安もあったが、行ってみると、現地でマスクをしているのは日本人ばかりでした」と旅を振り

豚インフルエンザ騒動はWHOの圧力の女子差別撤廃法案に続き5月連休開けに計画さ
れた臓器移植法案改正を隠蔽する事を目的としてテレビを使った報道偽装。ブラジルでは
この捏造情報で豚肉を輸入禁止にした国を告訴した。日本国民は反日売国報道機関の
NHK及び報道偽装に熱心なTBS等の隠蔽・捏造の情報操作に速く気付き覚醒してください。
次期総選挙の前にテレビ放送の騙しの手口を見抜きましょう。

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi_ind.cgi

  • 2009/05/06(水) 14:20:51 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/618-6569c1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカン エミスフェール・米半球が微笑んだサミット

  ||| アメリカン エミスフェール 第2章 |||  旧来の関係を破るオバマの動きに希望的観測を抱いた、米州機構サミットの成果  国交回復を視野に入れるキューバ、大使派遣のベネズェラが、米国外交の焦点に 【前号まえ書きからの続き】 よく、オバマは饒舌な?...

  • 2009/04/26(日) 08:42:12 |
  • 米流時評

メキシコでパンデミック!豚インフルエンザで68名死亡

  ||| メキシカン・パンデミックフルー |||  メキシコでパンデミックフルー発生!正体不明新型ウィルスですでに68名死亡  国境を越え米国西部にも、カリフォルニア州南部・テキサス州でも 死亡例報告 これは映画の筋書きではない。『28 Days Later』や 90年代?...

  • 2009/04/26(日) 18:59:22 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

