FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Speed King

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国街角モ-タ-ショ-(笑)普通車編

車の競技で車を何台も廃車にしたは大好きなくせにメ-カ-と車種についてはイマイチ良くわかってない、インチキ自動車評論家の私が解説いたします。(笑)
ちなみに日本の自動車評論家みたいに自動車メ-カ-から賄賂お手当てをもらって提灯記事を書いているわけではございません。


なんといってもこのサンタナは中国に一番沢山ある乗用車です。
フォルクスワ-ゲン製中国生産車です。
他の国ではとっくに生産されていませんが中国はまだ新車が手に入ります。


042603.jpg
サンタナに代わって増えてきたパサ-ト(VW)
今や世界中がマ-ケットとして注目する中国。
世界中のメ-カ-が中国で工場を造って生産に乗り出してます。
型遅れのサンタナでは勝負になりません。
サンタナから乗り換える人も多いのでしょう。

042602.jpg
日産ティアナ。
これも増えてきました。
このクラスに乗る中国人はなぜか黒い車が好きなようで見かけるのは殆ど黒でした。

042604.jpg
これは韓国のキア。
この都市は工場があるのでキアが多かったです。
日本では見たことがないんですが、なんかどっかで見たような形。

042606.jpg
同じくキアのパトカ-。
プライドって書いてあります。
気位の高い人向けです。(笑)

042605.jpg
韓国現代自動車のワゴン車。
デリカスペ-スギアに良く似ています。

042608.jpg
中国メ-カ-自動車。
サイズからして600~1000CCくらいでしょうか?

042607.jpg
中国メ-カ-車の小型貨物車。
長安自動車って書いてあります。
CHANAがロゴなんですかね?

042612.jpg
小型貨物のバトル。(笑)
前の車は警察ナンバ-。しかも格子みたいなのがリヤガラスに見えます。
警察の車をぶち抜くなんて、度胸あるドライバ-です。(笑)


042611.jpg
これは日産マキシマみたいです。
(ホイ-ルが日産ぽい)
すでに日本からは姿を消した形ですが中国ではまだ生産しているようです。

042610.jpg
中国製QQ。
軽自動車です。
どういう訳かリヤバンパ-はカッコ良いです。(笑)
価格もお安いらしく田舎でも結構増えてます。
安全性はたぶんないでしょう。(笑)

042609.jpg
これも軽ワゴンタイプ。(中国製)
この形はみんな似てしまうので、いっそBMW顔とかロ-ルスロイス顔とか、ジャガ-顔とかのマスクがオプションで選べれば面白いのに。(笑)


042613.jpg
これはトヨタのナントカって(いい加減だな)のに似ていますが違います。(笑)
おそらく中国製でしょう。
車体にEMSって書いてありますので郵便局の車です。
中国の郵便局は緑がトレ-ドカラ-。
(郵便ポストも緑)

上海モ-タ-ショ-、だいぶ盛況のようで世界中の自動車メ-カ-が参入しているようです。
日本メ-カ-ももちろん風前の灯火のクライスラ-やGMも出品しているようですが当然中国のわけのわからないメ-カ-も出品しているようです。
なにせコピ-をさせたら世界一の国の自動車メ-カ-。
色々物議をかもし出している模様です。

是非日本の東京モ-タ-ショ-にも出品して欲しいものであります。(笑)
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。


F1サ-キットもあるし、国際格式のラリ-も国内で行われている中国。
でですが参戦が可能な車両を持っていない中国自動車メ-カ-。
はっきり言って凄いギャップです。
舞台はあっても役者がいないのです。(笑)
日産自動車はDATSUNの時代にオ-ストラリアの耐久ラリ-に挑戦して上位完走を果たし、名をあげました。
やはり車はレ-スとかラリ-に参戦して開発して行く物だと思いますが、摸倣していたんではそれ以上の進化はありません。

いいかげん摸倣はやめてオリジナルを作ってみたら?と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング



このページのトップへ

コメント

中国にも軽の規格って有ったんですか?
アレは日本だけの物だと思ってました。

BMW面のトラックとかワゴン車なら、中国のモーターショーでお目見えしたらしいですよ。
どっかの記事で読みました。
ずっと前ですが、日本のパロディー商品に、ナンチャッテBMWなんてのが有りましたね。
バンパーやグリルだけ取り替える商品。
訴訟沙汰になって消えてしまいましたがw

  • 2009/04/26(日) 23:36:55 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

http://imgnews.naver.com/image/143/2009/04/26/090426ksk05.jpg
ヒュンダイに乗ると人も車もばらばらになりますよ(笑)

私はジェッタに乗りたいです
http://www.volkswagen.co.jp/cars/jetta/gallery/downloads/03_1024.jpg

  • 2009/04/27(月) 00:27:32 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

ヒュンダイ車については
「紙糊的現代真是太惨了」
で検索してみてください。

現代自動車は草薙くんをCMキャラクターに起用したらいいと思います。
今回の事件で出演料の相場も下がるでしょ(笑

  • 2009/04/27(月) 08:01:01 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

シナは永遠に発展途上国

外観だけ日本車に似せたところで直ぐに故障・事故。こんなことしかできないようではシナは永遠に発展途上国。

  • 2009/04/27(月) 10:45:49 |
  • URL |
  • Hongda #-
  • [編集]

黒の4ドアの車は、普通の人民は金持ちが乗る車だと思っているようです。どこへ行っても黒が多いようです。どれもこれも事故を起こした時は悲惨なことになりそうな車ばかりです。このような国では、やはり装輪装甲車が一番だといつも思っています。でも中国製はディーゼルエンジンがいまいちなので燃費が悪くトルクの出ないガソリンエンジンを装甲車に使っているのかな~。いまだに。外側中国製・はらわた外国製を国産だと称しているうちはまだまだ。いまだにインジェクションポンプがうまく作れないらしい。

  • 2009/04/27(月) 16:12:55 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

昔は!

本当に、初めて訪れた天津(15年前)は、赤のシャレードと黄色の1BOXとサンタナ、たまに紅旗ぐらいでしたよ!
それから、あっと!いう間に・・・
何事にも成長過程と言うのがありますが、驚きですよね!形は同じかもしれませんが、中身は?・・・・

事故ったら・・・

大連のタクシーは、まだまだサンタナ&ジェッタが現役のようです。 この前ニュースで純中国製の乗用車のコンクリート壁への60kmだったかな?衝突実験の映像が紹介されていました。 予想以上に衝撃対策がなされておらずエンジンルームもろとも運転席もペシャンコでした。恐ろしい・・・

  • 2009/04/28(火) 00:28:58 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

こんにちは!
お邪魔します☆

よくとんじいさんのブログの斜線部分ドキドキしながら楽しく読ましてもらってます

こちらの方ほんとに黒塗りの車好きですね
埃ですぐ汚くなるのに・・・
成金チックでダサい気がするのですが、それがいいんですね

  • 2009/04/28(火) 16:16:37 |
  • URL |
  • キャラメル! #-
  • [編集]

排ガス規制がゆるゆるなので、海外メーカーも中国では相当いい加減な車つくってますね。VWが好きな日本人、一度中国行ってみそと言いたいです。
ところで、今年は黄砂がひどいと思いませんか?

  • 2009/04/28(火) 22:50:13 |
  • URL |
  • もれもれ #-
  • [編集]

dkrigbn様>
日本の軽の規格なのかは良くわかりません。
エンジン見た事ないんです。
でもバイクのエンジンはカワサキが多いです。(車体が違っても)。よって日本製のエンジンがのっかてるかもしれないです。

もれもれ 様>
九州方面は黄砂酷いみたいですね。
うちの方はさほどでもありません。
やはり砂漠化が進んでいるんですね。

worldwalker様>
ジェッタって今も売ってるんですか?
昔のいジェッタってガスケットがコルクでできてましたよ。
カヲナシ様>
この画像凄いですね。
昔、東独にはトラバントというダンボ-ルで出来たくるまありましたが。(笑)

Hongda 様>
車だけに限りません。
あらゆる物をコピ-します。
それもすばやい。
その努力を他に向ければ良いのに。(笑)

黒鬼子様>
やはり中国で乗る車は最低でも中国生産の日本車ですね。

tomusuge様>
ダルマブルを輸出して失敗した日産はそのご改良を重ねて、510ブル-バ-ドとフェアレデイZを作り北米でヒットさせました。
最初は真似でも15年あればオリジナルが作れるようになるはずなんですが?(笑)

へんはお様>
中国車剛性なさ過ぎですね。
ロ-ルバ-とか4点式フルハ-ネスつけないと危ない。(笑)

キャラメル様>
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
中国B級グルメ記事期待してます。(笑)





  • 2009/04/29(水) 00:49:12 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/01/15(金) 16:32:49 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/620-f4d49088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスクな日々・豚インフル 世界の水際防衛作戦

   ||| パンデミック・世界の熱い反応 ||| 豚インフルに世界各国で水際防衛作戦、パンデミックとパニックを防止する施策へ 米国東西5州・カナダ東部・ニュージーランドでも発症例報告、現在まで死者ゼロ メキシコから上がって来る写真が、どれもこれも猫も杓子...

  • 2009/04/28(火) 10:43:19 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

