FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Make Me A Mask

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的車の運び方。

昔、キャリアカ-(乗用車を何台も積んで運ぶトラック)がない時代は、自動車メ-カ-で生産された車は仮ナンバ-をつけて自走で地方のディ-ラ-に配車されていました。
運転手はノルマをこなす為当然全開走行で突っ走ります。(笑)
お客さんが大事に慣らし運転をしても、すでにその時点では慣らし運転は終わっていたわけです。(爆)
今は全てキャリアカ-(積載車)に乗せて運んでいます。
中国でもキャリアカ-による運搬は盛んに行われています。


この都市は韓国進出企業が沢山あります。
ここで生産しているキアのキャリアカ-です。
この都市は光化学スモッグがもの凄く、空気も凄い臭いがします。
酸性雨にさらされないようにパネルがついているのでしょうか?(笑)。
(日本じゃ見かけないスタイル、競馬馬の搬送みたいです。)

050302.jpg
これも何処かのメ-カ-のキャリアカ-のようです。
やはりパネル、屋根付きです。

中国はこれが標準か?

050303.jpg
トラックも運んでしまいます。
新車ではないようです。

050304.jpg
恐怖の三輪トラック6台積み。
この発想は中国人にしかできません。(笑)

050306.jpg
これは新車のトラックですね。
向かい合わせ2台積み。
しかし積んでるトラックは普通の荷台のトラック。
キャリアカ-は車を乗せるために荷台がスライドして斜めになるんですが、このトラックはどうやって降ろすのでしょうか?

050307.jpg
福田五星製三輪小型トラック。
これの2段目のはどうやって降ろすのか疑問です。

050308.jpg
っていうか、どうやって積むのかも大いに疑問なんですが?(笑)

050309.jpg
超ロングキャリアカ-。
凄い長さですが、これで道路曲がれるのか疑問です。
ギネス記録に挑戦でもしてるんでしょうか?(笑)
恐怖の20台積み。
信じられません。
1段目は1台しか並んでませんが、2段目に2台並びしてるってことは上の部分は車体からはみ出してるって事です。

050310.jpg
この部分はあとから付け足しして伸ばしたようですが、何の意味もないつっかえ棒(ブレ-ス)

この角度で突っ張っても強度が出るわけがありません。
というより、すでに床は変形してますがな。

そして
050311.jpg

これじゃ、目的地に着いた頃には傷だらけだろう!(笑)

すでに事故車かよ?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



新型インフルエンザが大騒ぎで、マスク製造業は大忙し、休日返上で増産開始。
在庫もほとんどないようです。
豚肉を使った外食産業は倦厭されて客が遠のいてしまい、メキシコ料理店等はガラガラ、悲惨な状況です。
日本ではまだ感染者がでていませんが、すでにこの騒ぎ。
感染者がでようものならパニック必至、マスクや消毒液の奪い合いになるでしょう。
(昭和46年のオイルショックの時は何故かトイレットぺ-パ-が奪い合いになった)
今、インチキ司会者み●も●たが納豆やバナナ(別に何でも良い)がインフルエンザに効きます、とか言えば翌日は売り切れ間違いなし。(笑)
騙されないように注意しましょう。


予防としては
①外出はマスクをする。
②うがいをする。
③手を石鹸で洗う。(ついでに洗顔もする。)

④感染者がでたら外出を控える。

しかないようです。

連休明けが注意が必要かもね。


と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング
このページのトップへ

コメント

内輪差

いやー、今回も、ど爆笑です。
色々コメしたいところですが、抜粋して一つだけ。
あんな長い棒状のトラックって曲がるときに内輪差がすごいでしょうね。
どうやって曲がっているのか・・・。まさか全てなぎ倒してる?

  • 2009/05/03(日) 22:08:34 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

>恐怖の三輪トラック6台積み。


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  • 2009/05/03(日) 22:30:12 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

世界七不思議

載せている台数もすごいのですが、本当にどうやって積卸しているのか?
名探偵の謎解きが必要です。

板2枚で順番に載せていくのか、もっと単純で人海戦術でやってしまうのでしょうか?

  • 2009/05/04(月) 02:10:34 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

どうなんでしょう?

あいも変わらずの無茶ぶりにはただ感歎するのみです。
ところで、人気ブログランキングをクリックした後では、ページの元の所ではなく、エントリの先頭へ戻るようになりましたが、何か設定を変更されたのでしょうか。

  • 2009/05/04(月) 15:52:01 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

名港のギャング

名古屋港でトヨタの輸出車を輸送船へ積み込む人たちをギャングと呼ぶ、と言う番組を見たことがあります。猛スピードで積み込んで行くのですが、これじゃ慣らし運転の意味無いなと思ったものです。

そりゃそうと、さすがに荷物が車だと恐怖のロープ二本縛りは無いようですね。

  • 2009/05/04(月) 20:19:26 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

本当に・・もう!

よく考えますよね!
車の重ね積み!
高速でもよく、三輪トラックを重ね積みしているのを
見かけますが、危ないと言うか、ただ呆れてしまいます!
そんなの、高速通行させるな!(怒)

  • 2009/05/04(月) 23:41:27 |
  • URL |
  • tomusuge #-
  • [編集]

まいど♪

新車が既に傷物とはヒド過ぎます。
あんな積みかたするぐらいなら、運転手乗せて目的地まで走らせりゃ良いのに・・・

こちらは昨日今日と某所へドライブ。
さすがGW。
いつもは閑散としている場所まで凄い人だったので、途中でめげて逃げ帰ってきましたw

  • 2009/05/05(火) 00:45:28 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

恐怖の20台積み!!

オーバーハングがすごいですねぇ、しかも2列にビックリ!?
でもココの人民はキズが付いてもあまり気にしないみたいです。 ウチの会社に金型を引き取りに来たのが軽ワゴン車、ウチの社員がフォークリフトで500kgの金型を積み込む際にぶつけてドアの縁が5㎜くらいベコッ!!やばっ。
運転手曰く、このくらい没関係 ・・・ まじっ!?

  • 2009/05/05(火) 21:29:10 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

水瓶座様>
3車線の道幅いっぱいに使ってやっと曲がれるくらいではないかと?
こんなのが来たらまわりの車はみんなよけますよね。(笑)

worldwalker様>
こんなの高速道路でまき散らされたら大事故間違いありません。

bagabon 様>
たぶん人海戦術だとおもいます。
道具はなくても人は大勢いますんで。

いわお 様>
設定の変更はなにもいたしておりません。
というか私には出来ません。m(__)m

ホンロン様>
私も見た事があります。
隙間無く詰めていくんですよね。

tomusuge 様>
tomusuge 様の会社の荷物も山積みされちゃったりしてませんか?
うちのもだいぶ壊されました。

dkrigbn様>
運転手ごと行方不明になる可能性が。(笑)

へんはお 様>
会社の車だと没関係ですが個人のだと相当怒ると思いますよ。


  • 2009/05/05(火) 23:22:07 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>福田五星製三輪小型トラック。
>これの2段目のはどうやって降ろすのか疑問です。


クレーンがないと無理かもしれませんね。

  • 2009/05/05(火) 23:34:16 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/623-a88a1334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカン航空感染か?ロス>成田169便の40名隔離

  ||| AAロス帰国便 成田で40名隔離 |||   ロス発成田着アメリカン航空169便で乗客発熱、成田で乗客・添乗員40名隔離 米国時間で今朝10時42分、日本時間で5月5日早朝5時42分、MSNBCの通常番組に速報で「成田空港でAA(アメリカンエアライン)が着陸時点で、新?...

  • 2009/05/05(火) 19:48:18 |
  • 米流時評

メキシカン・ペイシェント 封印された患者ゼロ号

    ||| メキシカン・ペイシェント ||| メキシコで最初の感染患者は生きていた!養豚の町ラ・グロリアの隠された発生源 封印された患者ゼロ号、エドガー・ヘルナンデス(5才)の母が語る疑惑の医療班 H1N1新型ウィルスによるインフルエンザ(名称長い!)の発...

  • 2009/05/06(水) 20:44:31 |
  • 米流時評

隠蔽された発生源、養豚汚染の村ラグロリアの秘密

   ||| エピデミックのグラウンドゼロ |||  メキシコ政府がふれたくない、インフルエンザ・エピデミックのグラウンドゼロ  豚インフルエンザの発生源は、スミスフィールズ養豚工場の排泄物ため池汚染? ただいま、ラビットホール降下中。新型フルーは感染国と患...

  • 2009/05/07(木) 06:10:54 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

