FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Road To Nowhere

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国やっつけ仕事事情(笑)


いきなり歩道を壊し始めた工事人。
ガ-ドマンも安全柵もありません。
中国魔大陸、ボケッと歩いていると大怪我してしまいます。

050502.jpg
でも下ばかりみてると上から物が落ちてきます。(笑)
しかし、仕事のやり方が危険。


050505.jpg
店の看板の付け替え作業中。
歩道に置きっぱなし。
中国のお店は店舗よりはみだして看板を付けたがります。
つまり看板が歩道にはみだします。
そこでバリバリ熔接してしまうので、火花や溶けた金属が降ってきます。
通行人にはいっさいおかまいなし。

050506.jpg
道路をまたぐ架橋工事。
普通は安全ネットを取付して落下物を受け止めるように施工するのですが、中国の場合はないようです。


050510.jpg
壊してるんだか、作ってるんだか良くわかりませんがこの人混みで工事してしまいます。
もうもうと粉煙がたち、破片がとびちりますがおかまいなし。
アメリカだったら弁護士と組んだ通行人がわざと転んで、起訴されて大金を巻き上げられますが、中国の場合は
『よく見てないお前が悪い』で終わりです。(笑)


050507.jpg
途中から模様が変わってます。
材料が足りなくなって違うのをはめ込んだのでしょうか?
しかし、端の仕舞い方がいい加減です。
これではすぐ剥がれてしまうでしょうね。

050509.jpg
新装開店。
綺麗な写真(シ-ル)を貼って看板を作りました。
でも見事にやりっぱなし。
自分の店の前なのに店員もかたずけようとはしません。(笑)

050508.jpg
火鍋屋の男子トイレです。
大用と小用が一緒になってるんですが、大用の方に段差が付いてます。
小をしようとすると左足が段差の上に乗ってしまい、非常にやりにくい体制になります。(笑)
当然的を外す奴が続出で廻りが酷い事になってます。(笑)
とにかくこういう細かい事はなにも考えずに施工します。

050512.jpg
なにやら窓のロックハンドルが壁の中に入ってます。
なんの意味があるのかと思ったら。

050513.jpg
出窓をロックさせる為だったようです。

信じられない設計です。(笑)


050514.jpg
INTERNETINTRENET?

イントレネットってなんだ?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



連休は2日と3日は休みましたがあとは仕事してました。
横浜に所用があったので電車で行きましたがあとは引きこもってました。
高速道路は1000円ポッキリセ-ルで大渋滞のようです。
私は渋滞が大嫌い。
2キロ渋滞のサインを見ただけで次のインタ-で降りてしまうくらいです。

これは暫く土日、祝日は車ででかけられないよね。

と思われる渋滞が嫌いな方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング
このページのトップへ

コメント

昔は台湾省

中国大陸もすごいですが、台湾もけっこうすごいです。日本が長年統治したといっても同じ中国民族の国なので気質が似ているようです。
たとえば高雄の街などは歩道を歩けません。
歩道にはすきまなくバイク置き場を設けているからです。

  • 2009/05/05(火) 23:31:28 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

分っていてもウケます。(笑)

空から降る火の粉を避け、足元の鉄骨や割れたタイルを切り抜けてきたのですが、天津でその 「段差付きトイレ」 の罠に遂にはまってしまいました。 全国的な統一規格なのでしょうかね。(爆)

  • 2009/05/06(水) 09:12:24 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

普通のおっちゃんがいきなり道に穴あけだしたりってよくありますね。
何したいんでしょ??
中国は一歩外に出たら、命を狙われてる感があります。(うちの中にも罠はありますが・・・)
神経を全てに集中させて、左右上下に気を付けてるとハードボイルドな気持ちになります。

  • 2009/05/06(水) 15:01:11 |
  • URL |
  • キャラメル! #-
  • [編集]

* ちょっと失礼します*

前回エントリのコメントで、ブログランキングからの戻り方が変化したとお知らせしましたが。あるいは当方のIEを7から8に切り替えたせいかも知れません。

  • 2009/05/06(水) 17:14:30 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

常在戦場

中華世界はどこへ行っても「戦場」です。道路は常に地雷が待ち構えています。爆発する地雷ではもちろんありませんが。新しい靴を履いて街中を歩けば、数日で傷つき汚れたボロ靴になってしまう恐ろしいところです。ブービートラップはもっと怖いです。たまに穴に落ちたり、蹴躓いたり恐ろしい所です。小生の左脚の脛にはいまだにはっきりと歩道のブービートラップにヒッカカッタあとが残っています。そこを平気で歩いている人民は恐るべき人びとではあります。

  • 2009/05/06(水) 21:32:46 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

現場合わせ

「納まり」の悪さ、チャイニーズは名人級ですね。

私も大昔、社会人としての前半は店舗設計をやっていたので
とんじいさんと同じような箇所に つい目が行ってしまいます。

しかしこんなに杜撰な工事ばかりだと、写真を撮るのが忙しすぎますね。

  • 2009/05/07(木) 05:17:02 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

自分で使いなさい!

トイレコメント大好きの?tomusugeです!
段差トイレ!私のブログにも書きましたが、基本的に、外にそそうしても、自分の家で無いので、気にせずするので、関係ないと・・・閉店前は、恐ろしくて行けません!(長靴が必要かも)
問題は、ウチのトイレもそうですが、洗面台とトイレが、近いのです!座ると、左腕が洗面台に当たる!
自分で座ってみたの?と・・・

ううむ

こういうのを
大陸的な雑さって
いうんですかね....

でかいから許されるみたいな....

国民性なので、
経済発展した何十年後も
こんな感じでしょうね(笑)

  • 2009/05/07(木) 15:01:04 |
  • URL |
  • grassyspot #-
  • [編集]

出窓のハンドル

出窓のハンドルみたいなのは日本でも時々有りますよ。
クソ設計のデタラメ図面をムリクリ収めた形態ww

頻繁にあるわけじゃ無いし、パッと見じゃ判らない様に収めてるから、普通は気付きませんけどね。

  • 2009/05/07(木) 19:46:05 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

出張先のある工場では、洗面所の蛇口から、シンクの奥までの距離が魔界です。5Cmmほどしか距離が無く、思いっきり手を擦ると突き指します。合掌すら許さないこの国は魔界です。

  • 2009/05/07(木) 20:28:55 |
  • URL |
  • 祝って県 #-
  • [編集]

worldwalker様>
日本も駅前は放置自転車が並んでますからあまり人の国の事は言えないかも。(笑)

へんはお様>
営業中の店の入り口で熔接バリバリやってますからね。
服に焼けこげできちゃいます。

キャラメル様>
中国はまだ制服というか作業服と普段着の区別がない人が多いので、作業員なのか、一般人なのか良くわかりませんよね。(笑)

いわお 様>
私のほうでもちょっと調べてみます。

黒鬼子様>
中国では町歩き用に工事用の安全靴を履いてあるく方が良いかもです。(笑)

ysbee 様>
綺麗な物より汚いものを見る。
表より裏を見る。
みんなが右を見たら左を見る。
というへそ曲がりな性格なのです。(笑)

tomusuge様>
あと電気のスイッチはどれが点くかわからんのもネタです。(笑)

grassyspot 様>
中国人が几帳面になったら日本のお家芸がとられます。
このままでいてくれた方が日本にとっては良いのです。(笑)

dkrigbn様>
建築図って細かいところは書いてなくて職人さん任せの部分が多いですよね。

祝って県 様>
中国の洗面台で顔を洗うと廻りに水が飛び散ります。
縁の形状が良くないんではないかと。
(水が外に出てしまう)

  • 2009/05/08(金) 01:00:24 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

野良着

農民のおっさん連中は、スーツ(背広)を着て農作業しています、スーツ着て肥えダルを天秤で担いていましたよ、一昔前流行っていた(中国全土)スーツの袖口にメーカーのタグを付けたままで今でも頑張っています。

  • 2009/05/08(金) 10:05:31 |
  • URL |
  • 僕は小太郎 #bKDCgSyM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/624-d8fcb3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠蔽された発生源、養豚汚染の村ラグロリアの秘密

   ||| エピデミックのグラウンドゼロ |||  メキシコ政府がふれたくない、インフルエンザ・エピデミックのグラウンドゼロ  豚インフルエンザの発生源は、スミスフィールド養豚工場の排泄物プール汚染? H1N1の新型フルーは感染国と患者数をますます増殖していま...

  • 2009/05/08(金) 16:37:37 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

