FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Infinite Space

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的お店の看板


タイヤショップ。
 日本のヨコハマタイヤの看板かかってますが、売ってるのは本物でしょうか?
 

051202.jpg
銀行ATM。
24時間営業なんですが真夜中にここに行くのは勇気が要ります。


051203.jpg
民政局婚姻登記所
ようするに婚姻届けを出す役所なのでしょうかね?


051204.jpg

新天地婚姻紹介所
 結婚相談所のようです。
ホットラインもあります。(笑)
(0120みたいなものかな?)

051206.jpg
果物屋さん。
 中国の果物は種類が多いんですがうまくありません。
 リンゴもナシも酷いもんです。
 外れがないのはバナナとスイカ。
 中国ではこれしか買いません。(スイカは日本での値段がボッタクリに見える程安い)


051205.jpg

大石真珠店
中国は真珠、貴金属のお店は日本より多いです。
翡翠なんかメチャ高いんですが売れるようです。
(奥さんに買ってあげようと思ったが高すぎて買えませんでした)

051207.jpg
自動車修理(というよりカ-ショップ)
カ-・ピット・サ-ビスの略でしょうかC・P・S
中国の車社会も単なる移動手段としてでなく、車を使って遊ぶ様になってきました。
カ-アクセサリ-やコンポ、アルミホイ-ルなどの用品はこれから売れゆきが延びると思います。
日本ではだいぶ下火の産業(最近はETC特需があるようだが)ですが、中国ではまだまだお店の数は少ないです。


051210.jpg
招待所(中国の旅館みたいな宿屋、昔の木賃宿みたいな感じ)
二人部屋エアコン付き50元
二人部屋エアコンなし30元
4人部屋 でも30元
かなり安いですが、食事とか風呂(シャワ-)はない場合が多いです。


051208.jpg
家畜用の薬とか飼料を売るお店なのでしょうか?
 看板からするとそんな感じです。
こういう看板を作るのは中国は早いです。
 田舎の街でもパソコンとかプロッタ-を持って営業している店が多いのです。
 投資にみあうだけ注文があるのでしょう。



051209.jpg

新宇宙消防?いったいなんの店なんだ?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



昨日TVタックルを見て居たら韓国の女スパイが一人で喚きチラしていて非常に不愉快でした。
こんなのが日本の大学で准教授でいられるんですから日本はスパイ天国です。
民主党が政権をとったらこんなのがウジャウジャ増えてきてしまうだろう?

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング






このページのトップへ

コメント

もう10年近くネット  バンキングを使っているので、げ んきんの 出 入きん以外の用事では銀 行に行かなくなりました。げんき んが必要ないように、五百 円の買い 物でも  カ ードを使います。

  • 2009/05/13(水) 00:10:28 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

新宇宙消防

試しに百度してみたら、出てきてビックリしました。
http://www.3dwuxi.com/yp/CompanyDetail.aspx?ID=2044
普通に消防設備のお店ですね。
ま、日本にもコスモ石油とかありますので。

  • 2009/05/13(水) 09:27:30 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

招待所・・・

コレは中国人以外は宿泊できないので中国人のふりをして泊まったというバックパッキングの日本人貧乏旅行者の話を聞いたことがありますが。 私も200元の安ホテルを予約しようとしたら、“あなたは顔はばれないが中国語ヘタだから喋ると日本人だとバレてしまうので危険だから泊まるの止めなさい!” と言われます。(爆)

  • 2009/05/14(木) 00:05:32 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

不味い果物!?

ここにおいてある果物は、全部中国産なのでしょうか?
それとも、輸入だったとしてもわざわざ不味いものを置いてるのでしょうか?
香港では『中国産(と書いてある)フジりんご』が売っていますが、甘くてとっても美味しいです。
でも、中国産と言う名の
みかん→大味
もも→味なし
梨→中にスが入ってた
を食べた時には『バナナしか信じないぞ!』と思ってしまいました。^^;
今度は『奇蹟の美味いもの』も紹介して下さい!
それから、、、
リンクありがとうございました。
私のブログにもリンクをさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • 2009/05/14(木) 01:09:06 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

>日本の大学で准教授でいられる

そういえば小沢民主党前党首の元秘書で反日団体に所属してた女秘書はどこいったんでしょうね?

  • 2009/05/14(木) 01:47:37 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

リンクの件ありがとうございました
私も入れさせていただきました<(_ _)>
果物ハズレ多いですね。。。
でも安いからいろいろ試してます☆
今はマンゴーが甘くて美味しいので毎日食べてます

  • 2009/05/14(木) 14:33:10 |
  • URL |
  • キャラメル! #-
  • [編集]

大石真珠店

ここの看板だけ、都会的で垢ぬけていますね(^^)

それにしても民主党の岡田氏、人相が悪いなりにも選挙を意識してかニコニコしてますね。不気味です。

  • 2009/05/14(木) 16:23:01 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

あいも変わらずの、YOKO○○MA・・なんでも日本製の名前を掲げる看板!
信じている人イナイと思いますが・・(笑)
最近、天津でも写真にあるような、修理屋&洗車屋
増えてますね!道路脇で、高水圧ガンを使って洗車するので、近くを通る時は注意しなければいけません!
ボーッとしてると、びしょびしょになります!

  • 2009/05/14(木) 23:44:23 |
  • URL |
  • tomusuge #-
  • [編集]

工作員

日本は工作員みたいなのが、大学教授になったり、どこかの党の党首になったり、国会議長になったりしていますよ! 
マスゴミなんかはそういう連中がうじゃうじゃしています。 だから新聞は取らず、テレビは見ずです。

  • 2009/05/15(金) 00:00:03 |
  • URL |
  • A #-
  • [編集]

全部左側からですね

昔、中国では右から文字を書く場合も有ると聞いた事が有るのですが、今は左から書くことで統一されているんですか?
確か、本は上から下、右から左(日本の縦書きと同じ)だったと思います。

  • 2009/05/15(金) 00:49:29 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

エコポイントがスタート メーカー、家電量販店、期待高まる

エコポイントがスタート メーカー、家電量販店、期待高まる

政府は具体的なポイントの利用方法を決めておらず

京都議定書のCO2排出量削減協定でCO2排出権が売買される。過度な節減目標を設定
されたドイツは排出量に余裕を持つカナダの排出権をお金で購入した。日本もドイツ同様に
過度な節減努力目標を設定していて、不足分は排出権を購入しなければならない。
地球温暖化のデマの発信元であるアメリカは京都議定書を批准していないので目標設定
はなされていない。隣国中国は開発途上国を理由に不参加、しかし日本のCO2排出量
削減未達成を見込み、不足排出権相応の金額を日本から罰金として毟り取る予定で中
国は今年の国家予算に計上している。【地球温暖化の騙しの手口】から分るように地球温
暖化の事実はなくCO2の排出を地球環境と関連付けるエコ運動はアメリカが主導する世
論操作で捏造された騙しの手口である、麻生内閣は日本人はまだ騙せると考えるアメリカ
の策略を黙認するのは直ちに止めて、このような偽計政策を廃止しすべきである。

【地球温暖化の騙しの手口】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi#tnk-cko

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi

  • 2009/05/15(金) 18:41:01 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

worldwalker様>
私の場合パソコンが立ち上がってる時間で銀行にいけますのでネットバンキングは殆ど使いません。
(もうパスワ-ド忘れてつかえなくなってるのがあります。(笑)

ホンロン様>
ありがとうございます。
こんな小さな店まで出てるんですね。
知りませんでした。

へんはお 様>
200元だとけっこう良いホテルに泊まれると思いますが?
モ-テル168だったかな?は168元ですよ。

Qぴ様>
香港の果物は大陸からくるのですか?
中国のス-パ-で売ってる果物なんて虫が食ってるような物がならんでます。
露店でかった方が安いです。(でもバナナとスイカ以外はダメ)

カヲナシ 様>
ポマ-ド頭の愛人スパイみたいに用済みになったらマズイ事しゃべらないうちに一服盛るのが任務ではないかと。

キャラメル様>
マンゴ->
天津は都会ですから色々あるのですね?
なんたって伊勢丹があるんですからうらやましい。(笑)

まか 様>
ハトポッポVSフランケン君
たぶんハトポッポになってフランケンのモンスタ-軍団は離島ではないのでしょうか?

tomusuge 様>
中国人は体を洗うのは気にしませんが汚れた車は気になるようです。(笑)

A様>
私も地上波はまったくみません。新聞は産経のみ。
TVのスポンサ-は今や朝鮮玉入れ関係ばかりなのでスポンサ-のプロパガンダが凄すぎです。

dkrigbn様>
中国の田舎でも右から始まる看板は見た事はないですね。

愛信様>
いくらポイントつけても軍資金がないと買えません。




  • 2009/05/16(土) 00:35:57 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/627-b03ebccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらば中世!タリバン恐怖政治の終焉

 ||| さらば中世!タリバン恐怖政治の終焉 |||  イスラム原理主義で中世の暗黒時代を再現した狂気の蛮族、タリバン統治の終焉  密告・暗殺・公開斬首刑……殺戮の恐怖政治から脱出する百万のスワット谷住民  日本は、昨夜の小沢民主党代表の辞任宣言で、 みな...

  • 2009/05/13(水) 10:08:19 |
  • 米流時評

21世紀狂気の蛮族 タリバン最期の日々

  ||| 21世紀の蛮族 タリバンとの訣別 |||  イスラム原理主義者のシャリア法執行がもたらした、タリバニゼーションの終焉  グローバルな政治の亀裂に増殖する、アルカイダとタリバンの恐怖政治との訣別 『米流』では、今日も昨日に引き続き、 アフパキ戦線の最?...

  • 2009/05/14(木) 16:02:44 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

