FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Bad Advice

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
普通に食べられる中国料理
へんはおさんが裏切ってうまい物の記事をアップしたので、私も負けじとそんなに旨いわけじゃないけど外れが少ない 、中国で普通に食べられる料理を選んで見ます。(笑)


ohirudesu04.jpg

牡蠣を揚げた料理。
ニンニクが効いてます。

マントウに肉と野菜を炒めた物を挟んで食べる料理。
ちょっと辛いがお味はOK了


7.jpg

海苔と卵のス-プ
塩味で日本人向け。
他の奴らがレンゲを突っ込まないうちに自分の分をお椀に取り分けしないと危ないんですが。(笑)

nasu.jpg
茄子炒め。
ここの飯店で毎日食ってました。
注文しないと『忘れてるぞ』といわれる始末。(笑)


kuusinsai.jpg
空芯菜
中国なら何処でもある野菜らしいです。
茎が空洞になっていて炒めるとヌルッとした食感になります。
塩味です。

tamagotan.jpg

トマトとタマゴのス-プ。
塩味。
これは中国ならどこの食堂(レストランにはない)でもある料理。
まず外れはないので菜単(メニュ-)がわからない時はこれを注文すれば間違いありません。

まったく同じ具材と味付けで炒めた(スクランブルエッグみたいな)料理もあります。

080502.jpg
フライドマントウ(笑)
具の入っていない慢頭を油で揚げたもの。
コンデンスミルクをつけて食べます。



超田舎の食堂の前で売ってる点心。
包子とよばれるマントウの皮に肉や野菜の具を入れて蒸かしたもの。
日本でいえば肉マンです。
具の味付けは違いますがマントウの皮はこんなお店のでも、日本のコンビニで売ってるマントウとは比べものにならないくらい美味しいのです。



051701.jpg

小龍包
こういう料理を注文しておけば外れはあまりありません。
他の料理が全滅でもこれだけあれば安心(笑)。

051702.jpg
雲呑。
これも問題はないのですがス-プには必ず香菜を浮かせてきますので嫌いな方は注文するとき、
『チャンツュアイプヨウ!』と大きな声でいいましょう。(笑)
店員はその時はわかっても3歩あるくと忘れるらしく、必ず入ってきます。(爆)


051704.jpg
黒糖マントウ野菜包み。
このマントウは黒糖入りらしく甘くて色も茶色です。
これに野菜を挟んで食べます。
このマントウにジャム塗って食べてもうまいかもです。(笑)


051705.jpg
中華ちまき(風)ゾンズ(だったかな)
餅米に味付けして蒸した中華ちまき。
中に入ってる具は色々あります。
日本で食べる物と同じですが中には甘いのもあるので注意。


DSCF3832.jpg

高速道路のパ-キングなんかで売ってます。
小腹が空いた時に良いです。

中国で食事を注文する時は私の写真を思い出して参考にして下さい。

でも大丈夫なのか?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



昨日、スカパ-で怪獣映画『サンダ対ガイラ』を見ました。
私が小学生くらいの時に近所のガキ共と見にいった記憶があります。
第二次世界大戦末期ドイツから持ち込んだフランケンシュタインの心臓が、広島の原爆の放射能を浴びて巨大に成長して逃げ出し、その細胞が海に流れてガイラになり、山に隠れていたサンダと対決するという内容です。
スト-リ-も特撮も今となっては陳腐な内容ですが当時はドキドキしてみていた記憶があります。
現代の日本でも、オザワンの操り人形ハトポッポVSフランケン岡田の対決が行われ、反日左翼朝鮮巻き団体が支持するハトポッポに軍配が上がったようですが、この先どうなるのでしょう。
フランケン君はとっとと新しい党を立ち上げてしまった方が良いと思いますが。
そこまで度胸はないだろう?。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング




このページのトップへ

コメント

写真の料理はどれを見ても

なかなか大当たりですね。私の嗜好とも共通点が多々。マントウ 蛋花湯・・・ 地方のレストランではメニューを見ないで知っている名前の料理を適当に頼んだら、ほとんど作ってくれますね。いい加減なところが楽です。実際のところメニューを見ても判らないから。大都市ではメニューのカテゴリー毎に一番目に書いてあるものを頼みます。一番目は一番安いので外れても損害が少ないから。いつもながら仕事よりも食事が難しいです。

  • 2009/05/18(月) 00:17:46 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

やっぱり野菜が一番安全かも

重金属やバイ菌に冒されてる恐れが有るので牡蠣はパス。
卵も偽物が出回ってるらしいので・・・

野菜とチマキ、ワンタンのローテーションですね。(爆
軽く十キロは痩せそうです。(笑)

  • 2009/05/18(月) 02:04:18 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

今回は食べやすく無難

日本人にとって先ず大丈夫そうなものが出てきました。
このページをコピープリントして持っておけば、
中国へ行っても間違いないものが食べられそうです。
味付けは広東料理、香港の食べ物が美味しいと思います。
中国の観光地を回った中では古都の西安、洛陽にあまり旨いものがなかったように記憶します。
日本でも奈良には美味しい名物がないようです。

  • 2009/05/18(月) 02:38:38 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

これは!すべてOKです!
しばらく、へんはおさん、とんじいさんの記事で、
おいおい!と言うものばかりでしたが、
これは、皆にお勧めできます!(店にもよりますが・・・)

洗脳が解けました

成る程、結構食べられるものもあるんですね。
私今までかなりnegativeに洗脳されてきたような気がします。
今後こんな方面もお願いします。

  • 2009/05/18(月) 10:39:22 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

裁判員制度凍結法案を支援します

国籍法改悪を強行した法務省が熱心に推進するこの制度は
日本人社会の破壊を企てる特定政治団体による司法の支配を行
う危険なもの。

在日朝鮮人や日本人社会の破壊者で裁判員を独占して日本の
司法を支配する企みを阻止して下さい。
国籍法改悪と同様な犯罪を許しては成らない。
裁判員制度凍結へ超党派議連には日本列島は日本人だけのも
のではないと言う鳩山民主党新代表も参加しています。
憲法が保障する「思想・信条の自由」を威圧して日本人の人
権剥脱へ向かうこの制度は人権擁護法案の成立を目指す一歩
であり、後戻りは出来ません。

【国政に対する要請書】及び
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

  • 2009/05/18(月) 11:20:27 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon35位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。 

  • 2009/05/18(月) 16:10:10 |
  • URL |
  • 田中 #-
  • [編集]

>ハトポッポに軍配が上がったようですが、この先どうなるのでしょう。

副代表には小沢が納まったそうで、実質的には何も変わっていないんじゃないですかね。
これでも民主党に投票する人はいるんでしょうか?

日本を大掃除する前に民主党を大掃除するべきだと思います。

  • 2009/05/18(月) 16:57:40 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

マントウの皮が美味しいってことは小麦の種類なのかしら。水は悪いはずだしパンみたいに味付けをいろいろ入れるとは思えないし。
私は食パンは自分で焼くのですが、風味や味わいは小麦の種類でほぼ決まると思っています。
マントウの皮の原材料に興味津々。

  • 2009/05/18(月) 18:14:24 |
  • URL |
  • ランラン #tHX44QXM
  • [編集]

【裁判員制度関係の掲示板】

在日朝鮮人や日本人社会の破壊者で裁判員を独占して日本
の司法を支配する企みを阻止して下さい。
国籍法改
悪と同様な犯罪を許しては成らない。


【裁判員制度関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj9.cgi
【裁判員制度タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

  • 2009/05/18(月) 21:28:52 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

ゲテモノ万歳

要するに料理の素材が見慣れたものなら何とか食べられる、と言うことになるのでしょうか。手間隙掛けたゲテモノがよく出てきます。食に対するあくなき追求と言えば言えますが、中国人もやはりゲテモノと思っているらしく、口にするにはそれなりの理由がいるようです。見慣れた野菜とて安全安心なものばかりとは限りません。茄子の機械油炒めもあるそうですから、どうぞご注意を。例えば、冬眠中の蛙を掘り起こして、皮を剥いで皮下脂肪を集めてスープにして、それもただ甘い味付けだけ、単なるゲテモノ嗜好そのものです。

  • 2009/05/18(月) 22:09:37 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

意表を突きましたね。(笑)

油断したスキに一気においしいものグランプリに切り換えましたね。 悔しいけれどおいしいものばかりで降参しました。(笑)
トマト卵シリーズと肉まんワンタン系があれば怖いもの無しですね。 でも貝類だけは知り合いが肝炎に感染してから敬遠しています。(汗)

  • 2009/05/18(月) 23:06:55 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

『サンダ対ガイラ』ではなく『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』を思い出します。
メーサー砲は出てきませんが。

  • 2009/05/19(火) 08:42:53 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [編集]

おいしそうですね!
半分以上私の好きなものです!!

  • 2009/05/19(火) 12:25:32 |
  • URL |
  • キャラメル! #-
  • [編集]

【年金機構、社保庁の1万人採用内定…軽微処分者2千人含め】

内定者には訓告や厳重注意など懲戒よりも軽い処分(矯正措置)を受けた
職員も2116人含まれている。

組織犯罪事件の裁判の判決文に組織による犯行であるので、個人に対する刑を重くする
事が妥当でないとして、主犯が執行猶予付き軽微な判決が下った。北海道の国土交通省
での汚職事件があった、そして組織には何のお咎めが無い。社保庁の1万人採用はまっ
たくこの例と同じであり、国民の納得を得られる措置でない。損害被害の大きさを考えれ
ば組織犯罪者は人権を剥脱して厳罰に処するべき、人権を剥奪された者は公職に付く
ことを禁止すべき。

【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi

  • 2009/05/19(火) 21:28:07 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

見た目は変わらないような

普通に食べられるのもそうでないものも写真で見る限りそれほどの違いはないような。でも先日のスパゲッティの野菜の切り方は酷かったですね。
私も出張ベースで中国に行ったことがあるのですが、その時はなかなか美味しかったと思いました。もっともほとんど大きなホテルでの食事でしたけど。
でも、心配なのは農薬もそうですが、汚染された土壌で育てられた野菜も多いと聞いています。そんな事を考えると、もう美味しい、不味い、以前の問題です。

  • 2009/05/19(火) 21:31:39 |
  • URL |
  • よのすけ #-
  • [編集]

普通に、、、!?

今回は美味しいもの!!ではなくて『普通に食べられるのも』なんですね^^;
確かに『包子』は無難!?かも知れませんが、以前ニュースにもなった『新聞紙を混ぜた具』事件を、ついつい思い出してしまいます…
この中で一番美味しそうなのは『フライドマントウ?』
私、大陸に住んだら栄養失調間違いなし!!なような気がします。

  • 2009/05/19(火) 23:49:09 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

gtzhende 様>
私は好きな物(食べられる物)は写真に撮ってI-podに保存してあります。
注文をする時は服務員にI-podの写真を見せて注文します。(笑)

dkrigbn様>
あと火鍋とKFCがあります。(笑)

bagabon様>
私は名古屋周辺が合いません。
うどんはペッタンコだし、おにぎりにエビフライ入ってるし、豚カツは味噌かかってるし、冷やし中華にはマヨネ-ズかかってるし。(爆)
でもコ-ヒ-たのむとタダでト-ストとゆで卵がついてくるのでお得です。(笑)
tomusuge様>
天津でも普通にある料理だとおもいます。
ただ天津は都会ですから食の心配はいらないのでは?

水瓶座様>
中国でも田舎の方はうまいものありません。
やはり都会の上海とか北京ならうまいものあると思います。

愛信様>
民主が政権を取ったら893、BLack団、在日がのさばる人権擁護法案が通ってしまいます。
こいつが一番危険です。

田中様>
私は真ん中ですが読んでみます。

カヲナシ様>
世間知らずのおぼちゃまが愛だとかほざいてますが
結局特亜、反日左翼朝鮮巻きに騙されているだけですから。

ランラン様>
マントウの粉を練ってるのをみましたがそんなにノウハウがありそうなこね方でもありませんでした。
という事は粉に秘密がるのでしょうか?

黒鬼子 様>
うちの運ちゃんはハリネズミを捕まえた時、食おうと言いました。(笑)
なんでも食ってしまおうとします。

へんはお 様>
天津は都会ですから捜せば旨い物はあると思います。今度挑戦して下さい。

蒼 様>
サンダVSガイラはフランケンが着ぐるみにグレ-ドアップしてます。
ガイラはジェ-ムス・ブラウンみたいです。(笑)

キャラメル様>
私も天津へ行って旨い物が食べたいです。

よのすけ 様>
生きる為には多少の事は目をつぶらないと。(笑)
貝とか蟹、ザリガニは避けてます。

Qぴ 様>
香港と違い洋食、日本食はまだまだ酷い物です。
KFCとマックは日本と同じなので安心です。
日本じゃ食べないが中国へ行くと良く食べます。(笑)



  • 2009/05/20(水) 00:29:46 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

麻婆豆腐と麻婆茄子が得意です。
餃子の焼き方もプロ級です。
将来店をやるかもです。

  • 2009/05/20(水) 09:46:13 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/630-fcc6241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカの夜と霧・9/11とイラク戦争のパンドラの箱

    ||| アメリカの夜と霧の夜明け |||   テロ戦争捕虜に対する自白強要拷問で明らかになる、ブッシュ政権の嘘と陰謀   米国がついに開けたパンドラの箱、イラク戦争の侵攻事由はやはり捏造だった イラク戦争時代のCIAの拷問が、憲法違反・戦争犯罪に問われ?...

  • 2009/05/19(火) 21:18:45 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

