FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Superstition

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国へんなもの特集
中国大陸で見かける、いったいこれなあに? こんな物が? 嘘八百、の不思議なものをご覧下さい。 


052107.jpg
寺院の脇にある蝋燭ショ-蝋燭立てなのでしょうか?
中国は長いお線香を供えると思いますが蝋燭も備えるのでしょうか?
うまく考えて作ってますがステンレス製なので調理場みたいに見えます。(笑)


052106.jpg
病院の看板。
都市男女。
健康をアナタに。
なんで若いアベックの写真なのか良くわかりません。
(しかも軍医院って書いてあるような?)

052104.jpg
別に世界遺産があるわけではありません。
世界遺産のミニュチュア博物館ってところでしょうか?
微妙な日本語、英語で書かれています。(ハングルはさっぱりわかりません)

052101.jpg
中国の観光地といえばこんな建物ばかりですが、歴史のありそうな古い建築物の廻りを今風の敷石で貼ってしまうセンスには驚きます。(笑)

052108.jpg
高速道路のパ-キングに建設されたモニュメントみたいな物。
『西遊記』と書かれているので西遊記の絵なのだとは思いますが、どうもなんか違うような気がするのは私だけでしょうか?


052109.jpg
超田舎の街(といっても村に毛が生えた程度)に突如出現するタワ-。
上にはミラ-ボ-ルみたいなのが刺さってます。
夜は点滅でもして村中がディスコに変身するのかと思えばそんなのはなし。(笑)
夜は漆黒の暗闇と化します。


052110.jpg
出た!ザリガニちゃんのモニュメント。
しかも地球の上に乗ってます。(笑)


0521111.jpg
田舎の都市(街に毛が生えた程度)のウェルカム看板。
中国はこういう看板を作るのは得意です。

しかし
0521112.jpg
何故に日本の新幹線?しかも旧型。
ハングルと日本語も見えます。

さらに気がついた部分が
052113.jpg
青い海の港の写真(絵?)があります。

ここは海沿いなので黄海に面した港があるのですが、

実際は
052112.jpg
どこにも青い海なんてねえよ!
2年前に此所行った事ありますねん。
私は茶色い海を初めてみましたよ。(笑)

だから黄海なのね?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。


ついに関東地域でも新型インフルの感染者が!
これで関東地方もイベント中止やら、学校閉鎖がおきるのでしょうか?

ところで今になって予防のマスクが効果がないとか言い始める始末。
どこも薬局は売り切れ状態なのにです。(マスクを作ってる会社はウハウハですが)
いったいどうなってるんでしょうか?

2004年に初訪中した時はSARSウイルス騒動の翌年という事もあって、上海空港では体温測定のサ-モグラフィをもった検疫管がいました。
検疫の書類を書かされました。
まだ蔓延してるのかビビッたんですが実際はそんな事もありませんでした。

現場で工事をしている時に中国人社員の一人(監督者)が作業用のメガネをしています。
グラインダ-がけの作業でつかうメガネです。(破片が目に入らないようにする保護メガネ、透明プラスチック製)
安全第一、りっぱな心がけです。
しかし彼は監督者、そんな危険な作業はしません。
何故そんなメガネをしてるのかと言えば、SARS騒ぎの時に、このメガネとマスクを彼の奥さんが旦那に装着するようにくれたのだとか?
飛沫感染だからマスクは良いとしてもそのメガネまで必要なのか?
目からウイルスが入る訳はないし、しかもそのメガネは破片防御用なので空気は素通り。
効き目があるとは思えません。
しかも彼の奥さんはお医者さんなのにです。(笑)

ハゲ厚生労働省も迷信みたいな対策じゃなくてちゃんとした対策考えてくれ。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング



このページのトップへ

コメント

今日、薬局に行ったらマスクを買い占めようとする人を数人見ました(笑)

  • 2009/05/21(木) 22:43:05 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

天津港近くの観光地でも

中学の修学旅行の自分へのみやげで、地球儀付きの卓上カレンダーを買ったのを思い出しました。 ザリガニは付属していませんでしたが。(爆) 天津塘沽地区の“ 外灘” で、遊覧船が回遊する河口もヘドロの臭いがプンプンして茶色く濁った水面でした。 
ウチの近所も小さいお店はマスクは売り切れですが、ちょっと遠くにある郊外型大型スーパー「プ○○ト5」では現在でも100枚単位で購入可能のようです。 値が釣りあがっているオークションで転売しようか!

  • 2009/05/21(木) 23:36:44 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

もうね

こちらのマスクは、もうずっと売り切れ状態w
去年買った物が有るので私は困りませんけど。

しかし中国人って、ちゃんとした日本語使いませんね。
アイスクリームの袋に「くさいちんこ(草イチゴ?)」と書かれてあるのを見た時は、コラかと思いました。

  • 2009/05/21(木) 23:48:05 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

目の粘膜からも感染しますよ。
空気素通しは問題外にしても感染予防にゴーグルは有効です。

  • 2009/05/22(金) 02:06:09 |
  • URL |
  • 通りすがり #3v1sqfKU
  • [編集]

>歴史のありそうな古い建築物の廻りを今風の敷石で貼ってしまうセンスには驚きます。(笑)

古い様式を知っている人は文革で皆殺しになってしまったということでしょうか。
「中国四千年」というのは糸井重里がインスタントラーメンの宣伝のために考えたコピーで実際にはブツ切れの歴史のを不揃いのレンガの様に積み重ねたようなものなのです。

  • 2009/05/22(金) 06:47:55 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

あのザリガニは

日本の回転寿司チェーンによるエビ類似品買いあさりのおかげで大工場となったところでしょうか。@0@
ハングルの看板文字まで とは ご丁寧に。

ワタシもSARS騒ぎのときはテレビにすっかりだまされて、オークションでマスクを法外な値段で買いましたよ。品物は花粉症の時 巷でゴロゴロ売られているものと全く変わりませんでしたよ。 
冷静に対応せよだなんて、テレビに言えよ! とイイタイ。

  • 2009/05/22(金) 08:59:21 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

ザリガニのモニュメント、他人を踏み台にしているように一瞬見えました(笑)

  • 2009/05/22(金) 10:11:33 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

>しかし中国人って、ちゃんとした日本語使いませんね。

「う・つ・フ・ク」や「く・し」「あ・お・ぬ・め」などは同じ字に見えるようです。
写植を使っているから視覚的に間違ってしまうのかと思ってましたが、PC入力の今でも改善されないから、根本的に能力がないのでしょう。
それにしても、簡略躰文字の見苦しさは何ともいえません。フォントとしてもいただけませんし。書の歴史のある地域とは思えません……と言っても詮無いこと。

  • 2009/05/22(金) 10:46:10 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [編集]

こんなものにステンレス?

ステンレス製とは豪華ですね。
いやー、カネ持ってるなあ。

  • 2009/05/22(金) 15:55:34 |
  • URL |
  • 縄文人 #wM6nolEE
  • [編集]

疫学的問題より政治問題 その2

国民の健康を害する
豚インフルエンザ騒動は疫学的問題より政治問題。

ここに疫学的問題より政治問題 その2
国家防衛を害する問題

本日のニュース
イージス艦衝突事故、防衛省が責任認め艦長ら38人処分

あたご事故の海難審判結審、海自側「主因は清徳丸」再主張

他の4艘の漁船は危険を回避しているので、あたごに衝突した
清徳丸は重大な過失を犯している。操舵室と乗組員が行方不明
になっているのは重大な過失が自動操縦で故意による事実を
隠蔽する為である。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi

  • 2009/05/22(金) 16:38:59 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

地球に跨がるザリガニちゃん。
青くない海の青い看板。
漆黒の暗闇のミラボール。
夢をそのまま現実にしたような、目を疑うような不思議な光景でした。

  • 2009/05/23(土) 01:39:52 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

ローソク/調理場:

最初の写真、調理場みたいなローソク立てで思い出しました。

この前の戦時中の南方戦線の実情を暴露した何かの記事中の写真で、煙を立てられないので、飯盒の下にローソクをありったけ並べているのがありました。

ズレた話で恐縮です。

P.S. 蒼様
>簡略躰文字の見苦しさは何ともいえません。フォントとしてもいただけませんし。書の歴史のある地域とは思えません……と言っても詮無いこと。

 8枚目の写真で見たところ、書の歴史・伝統は看板作りに生きているようです。

  • 2009/05/23(土) 11:17:32 |
  • URL |
  • いわお #.mtMLSGE
  • [編集]

「太平洋環境共同体」の創設へ 島サミット

「太平洋環境共同体」で日本は、太陽光発電パネルや海
水浄化装置の提供、技術者1500人の育成などを支援
する。このほか宣言には
(1)医師、看護師ら2000人の専門家育成
(2)「キズナ・プラン」として1000人以上の青少
年交流事業
(3)マグロなど水産資源の保全・管理の協力-を行う
ことなどが明記された。
環太平洋経済圏の設立を目指して大活躍の麻生内閣、
日本・太平洋諸島フォーラム(PIF)はアジア経済圏
(環太平洋)の中心的な機構になります、アメリカ経済
圏(南北アメリカ)、欧州経済圏(EU)の三極化する
世界経済

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi

  • 2009/05/23(土) 16:20:57 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

公用車談合、国交省に改善措置要求へ 公取委方針

カルト教特定政治団体の官僚とカルト教信者タクシー運転手が結託した運行業務の随意契約。
特定政治団体のカルト教信者の官僚が不公平に成らないように毎年指名するタクシー会社
を変更して随意契約を結んでいたが、しかしカルト教信者のタクシー運転手が皆で次の運用業務
委託先へ転職している偽装契約(実体は同じ運転手)。
居酒屋タクシーでのタクシー・チケット現金化と同様な犯罪が繰り返された公金横領詐欺
事件。  カルト教特定政治団体の巧妙な騙しの手口には呆れるばかり。
騙される国民の方が悪いと云う理屈、バレたら脅せば引っ込む裁判員制度で威圧する。

【国交省の悪事を暴く掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt3.cgi

  • 2009/05/24(日) 01:44:40 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

あの鳩山さんのドッキリ発言第2弾

米国に核兵器の先制不使用を求める次期衆院選マニフェスト(政権公約)

戦争で攻撃は最大の防御である、その防御を禁止する反日売国政党の民主党政権公約
(マニフェスト)は日本列島は日本人だけの所有物でないと主張する
鳩山新代表と共に日本人社会の破戒と日本崩壊を企む危険なもの。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi

  • 2009/05/24(日) 22:05:14 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

worldwalker様>
買い占めて転売する気でしょうか?

へんはお 様>
マスク製造会社の株を売り買いする方が儲かるかも?

dkrigbn様>
くさいちソこの写真が欲しいです。(笑)

通りすがり 様>
ありがとうございます。
粘膜の所は全て危険なんですね。
水泳のメガネなら良いかな?(笑)

カヲナシ 様>
たまに高貴で品の良い中国人がいます。
生き残りですね。(笑)

でこサングン 様>
名古屋名物天むすにザリガニちゃんはいかがですか?(笑)
民主党が政権とった時点でTVマスコミは日本人の洗脳をおこないますので一切見ません。(笑)

まか様>
しかも夜間用の照明までついているんです。
金のかけ方が凄いんです。(笑)

蒼様>
私、最初の頃、チン(請)を清だと思って書いてました。(笑)
どうりでたのんでもやってくれない訳だ。(爆)

縄文人様>
中国のステンレスは磁石がくっつくのが多いです。(笑)

Qぴ様>
香港からは想像もつかないテ-マパ-ク、銅像、公園、モニュメント。
中国大陸は不思議な所です。(笑)

いわお様>
私もキャンプ中台風に見舞われて蝋燭で飯ごう炊飯を試みましたが失敗です。
熱量がたりません。(笑)




  • 2009/05/24(日) 23:37:46 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

北京で売ってたそうです

>とんじいさま
そのまんま「くさい○んこ」でぐぐれば一番上に出て来ますよが、コラなんでしょうか?
それとも本物かな?
本物なら大笑いなんですけどね。w

  • 2009/05/25(月) 00:07:56 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/632-a0fdaf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真相暴露!パキスタンの核とアルカイダの危険な関係

    ||| 核とアルカイダの危険な関係 |||  米国の核保安スペシャリストが暴露する、パキスタンの大胆な核兵器開発施設  米国の巨額な援助資金を流用、年間4~5発のプルトニウム爆弾が製造可能に 昨日に引き続き、冒頭はコメント欄から。通常の観光客が足を...

  • 2009/05/24(日) 19:11:21 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

