FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Scatterbrain

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
日本語まちがいグうソプリ2

へんはおさんとのまちがいグうソプリその2でございます。
つかれきっているので過去ネタでございます。 m(__)m

kaikinanihongo05.jpg
現場ごほります3分程きごます


マット・デイモソ スパイアクツョソ

kaikinanihongo 03
ごいしゃ
おさるのマ-クはパクリ

kaikinanihongo04.jpg

良品

sukebe03.jpg
きつご満足 、ノ-チプ制 

sukebe02.jpg
フレッシュ

sukebe01.jpg
チュんジOK

miami04.jpg
緊張の連

nihonteki005.jpg
ジャ-マンポテト



miami02.jpg

マイフミ・バイス

急な呼び出しで山陰地方某所へ出張してました。
本日帰ってまいりました。

更新できなくて申し訳ありません。
中国の田舎よりネット環境が最悪な上、仕事で遅くなりすっかりやる気が失せておりました。
今週も3日から同じ所へ出かけます。家に2泊でとんぼ帰り。(泣)
また一週間ほど更新できなくなると思われます。

お前は落ち着きのない奴だな?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。




出張は飛行機で移動していましたが空港にいる人も、飛行機の乗客もマスクをしているのはほんの一握り。
呑気な日本国民はもうインフルエンザ騒ぎに飽きてしまったのでしょうか?
マスクがないとか大騒ぎしていたのは、いったいなんだったんだ?


と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。



人気ブログランキング 


このページのトップへ

コメント

のど元過ぎれば

マスクの顔も三度

  • 2009/06/01(月) 23:58:17 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

お帰りなさい~!

中国(地方)に御出張でしたよね?
お疲れさまでした!
間違いよりもセクシーなチラシの方が気になりました。。。
と思ったら、また出張ですか?
お疲れの時にはmassageのチラシの謳い文句のように
『リフレシュしてまた明日から元気に活動開始だ』
…で頑張って下さい!

  • 2009/06/02(火) 01:07:57 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

日本人クラブのちらし

何故か日本人クラブのちらしは、間違った日本語が多いです。
日本語ペラペラの女の子が沢山居る店でも間違ってます。
話せるのと書けるのは違うんでしょうね。
日本人の英語教育は、どちらかと言うと書くほうが得意ですが・・・

  • 2009/06/02(火) 08:36:40 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

店は香港にいっぱいあります

優の良品
(広東語:優之良品/英語:Aji Ichiban Company Limited)
は、香港に本社を置く菓子販売店チェーン。

1993年に黎陳玉と黎泰によって設立された。現在本拠地の香港に100店舗を越えるチェーンを展開し、中華人民共和国本土、シンガポール、フィリピンとアメリカに展開する海外店舗を含めると店舗数は150店を超える。

香港最大級の菓子チェーンであり、2003年から2005年まで「香港スーパーブランド」に3年連続で選ばれているほか、1999年には「Top Ten Business Maker Award」に選ばれている。


社名
社名はおそらく日本企業の「無印良品」をもじったものと考えられる。なお、社名が日本語風(社名では使用されていないが、ブランド名としてひらがなの「の」の字が使用されている)ではあるが、日本企業との資本関係はない。

  • 2009/06/02(火) 08:47:29 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

仰向けでお願いします

お帰りなさい。山陰への出張、お疲れになったと思います。
さて私も気になるマッサージの広告。
ちょっと口元が緩んで見てしまいました。
黒のミニの女性が体(背中)に乗っている真ん中の写真。
気になります。試してみたい(仰向けで)。

あれはとんじい様の行きつけですか?
回数券かポイント制だったりして。
とんじい様、かなりの強者だとお察しします(爆)?

  • 2009/06/02(火) 18:50:59 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

困りました

困った・・・
ずーっと見乙たゐ「普通に」よめ乙しまります。w

  • 2009/06/02(火) 21:29:25 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

3分間・・・

あれっ? その下に英語で 5minutes ・・・
ダブルで笑わせていただきました。(笑)
セカンドステージへの挑戦状ですか。 うぅ~~ん(困)

  • 2009/06/03(水) 07:38:35 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

お疲れ様です
いつの楽しみに読ませてもらってます

お忙しい中での更新頭が下がります
お体に気をつけて

  • 2009/06/03(水) 19:31:56 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

bagabon 様>
笑いが止まらないのはマスク製造業ですね。

Qぴ様>
ありがとうございます。
急な出張はいつもの事、明日中国へ行ってくれというのもあります。(笑)
中国から日本へ日帰りもやりました。(爆)

浪漫飛行様>
もう間違いなく日本人の経営ではあり得ません。(笑)

worldwalker 様>
お菓子屋さんだったとは知りませんでした。
ありがとうございます。

水瓶座様>
私の行く田舎には日本人なんていませんから、こんなパンフレットのお店はございません。(笑)

dkrigbn 様>
かえって正確な日本語かかれているとガッカリです。(笑)

へんはお様>
やはりまずいものグうソプリにしますか?(笑)
ここがへんだよ中国の常識グランプリでも良いですが?(爆)

皮肉屋マッコイ 様>
ありがとうございます。
歳のせいか最近つかれます。
りフレッシュができません。(笑)




  • 2009/06/04(木) 22:08:10 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

国会は臓器移植法の改正案をめぐって、9日の衆議院本会議で

国会は臓器移植法の改正案をめぐって、9日の衆議院本会議で中間報告が行われ、
採決をにらんだ議論が活発化する。

採決順に苦慮、後ほど有利?=臓器移植法改正4案-衆院

異なる4案が審議中の臓器移植法改正案をめぐり、与党が衆院本会議での採決方法
に苦慮している。与党や民主党などは「個人の死生観にかかわる」として党議拘束を外
すため、「採決順序が投票行動に大きな影響を与えかねない」(自民国対幹部)ためだ。
衆院議院運営委員会は8日の理事会から具体的な調整に入る。

貴方はどの案に賛成ですか。アンケートはこちらをクリックして下さい。
現行法改正不要  19
A案 1
B案 0
C案 3

注)D案は命との交換、曰く付きの臓器を前にして倫理委員会の判定は抑止力を持たない、
曰く付きの臓器が排除される事は無い。
この事から、D案はA案の代替案になりえない。

命と交換、生命の尊厳に関する臓器移植法、法案提出者は改正案が必要な理由を
明確にして下さい。
この10年間に何人の患者が臓器移植をしたか、法改正で何人の順番待ちの患者が救
われるのか。
国籍法が改正されて、臓器販売を目的としてDNA鑑定を排除して偽装認知した子供の
臓器提供の防止策が十分であるか、特に麻薬密売闇市場よりも、更に深刻な臓器密
売闇市場に対する対策が十分であるか、臓器販売闇市場の開設を企む犯罪行為に加
担するために臓器移植法の改正を急ぐのであれば、この法案の成立を許してはならない。

【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/06/08(月) 18:17:00 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/636-716cae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半島危機・北、核ミサイルまでの時間は?

    ||| 北、核ミサイルまでの時間 ||| 核とミサイルの危険な融合 半島危機で高まる突発軍事衝突の怖れ 前号「警告!北、長距離ミサイル発射の照準は?」からの続き 北は核実験とミサイル連射で、世界の焦点を半島へ向けさせる事には成功した。では、世界が怖...

  • 2009/06/02(火) 10:07:33 |
  • 米流時評

ゲイツは本気だ。アジア防衛サミット声明

   ||| 北の核で開いた地獄の釜のふた |||  ゲイツ国防長官、シャングリラ防衛サミットで北の核とミサイルの脅威を警告 「北の核保有は、アジア地区だけでなく、世界に『暗黒の未来』をもたらす前兆」 前号「半島危機・北、核ミサイルまでの時間は?」からの続...

  • 2009/06/03(水) 17:55:50 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

