FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) easy rider

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎的車社会

世界的に車(乗用車)が売れなくなっている中でも中国市場は好調のようで、今や世界中の自動車メーカーの頼みの綱は中国人民。(笑)
ちょっと前までは乗用車を所有するなんて都会の富裕層くらいでしたが、最近はサラリ-マンでも役職くらいなら買うようです。

でもそんなの全然関係ない、中国田舎の人民にはまだ自転車、良くてバイクが庶民の足。
乗用車なんてとても買えません。


中国家庭は共働きが多いので朝保育所や幼稚園に子供を預けます。
父ちゃんの仕事です。(笑)
雨の日も風の日も欠かさず送り迎え。
なんたって誘拐が多いので心配です。

3_20090603152951.jpg
町へ出かけてケ-キでも買ってきたんでしょうか?
こけたらケ-キが台無しです。

4_20090603153005.jpg
おばちゃんなんだか、おじちゃんなんだか良くわかりませんが(笑)、大きなバイクにのってご満悦。
左右も確認せずに道路横断です。
交通法規も道徳も理解できないで走り回ります。

6_20090603153021.jpg
電動バイクは田舎では急速に普及しています。
チャリより機動力があるので荷物もつめますし、長距離の移動が可能になりました。

7_20090603153040.jpg
土木工事がいい加減な中国ですのでちょっと雨降ると道路が冠水です。
エンジンバイクはたぶん問題ないと思いますが、後続のバッテリー式電気バイクは危険だと思います。(笑)

12.jpg
電動バイクの普及がもたらしたのは、若いお姉ちゃんの我が儘暴走運転です。
歩道走行、歩道ど真ん中駐車、無灯火走行等、前しかみてない、携帯電話しながら運転など、色々無茶をしよります。
(事故も多い)

11.jpg
おばちゃんバイク軍団。
寒い中をぶっ飛ばしてきたので顔が硬直してます。(笑)

10.jpg
通勤バス?(笑)

9_20090603153239.jpg
田舎ではフォークリフトは公道走行OKです。(ナンバーは没関係)
自走してどこへでも行きます。
追突されたら大変です。

8_20090603153255.jpg
とても危ない中国道路事情、なんたってこれが一番安全。
邪魔な物はペッチャンコにして進みます。(笑)
しかしたいしたスピードは出ないのが欠点です。

1_20090603153328.jpg
押し寄せる車社会。
そんな文明社会に反発する人もまだいます。

ロバさんならとってもエコロジー。(笑)

水牛よりはちょっと速いアルヨ。
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。




出張でまた山陰地方にきております。
10日までの予定です。
仕事がせっぱ詰まり、納期がせまっております。
たぶんというか、間違いなく更新およびコメントに返辞ができないと思います。
ご容赦ください。
でも
↓ここはポチッとよろしくお願い致します。



人気ブログランキング 



このページのトップへ

コメント

こんばんわ

中国の交通事情を見るたびにドキドキします。
せめてサイドカー付けようってヤツは居ないんかい!
危なすぎるだろ・・・

  • 2009/06/03(水) 23:30:41 |
  • URL |
  • dkrigbn #JO2yAV3g
  • [編集]

>中国家庭は共働きが多いので朝保育所や幼稚園に子供を預けます。
父ちゃんの仕事です。(笑)

うちも同じです。
毎朝と午後3時に子供の学校の送迎をしています。
片道10キロ。
だいたい車ですが、気が向いたら自転車で。
この3月から信号待ちではアイドリングストップをしています。燃料消費が少し緩やかになったような気がします。

  • 2009/06/04(木) 08:47:41 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

子供達の遊び場

なるほど、また一つ賢くなりました。
誘拐が多い、とは。
と言うことは、子供達だけが公園で遊ぶ風景ってのは余り見かけないのでしょうか?
どこでどんな風に遊んでいるのでしょう。
もしそんな特集が可能ならぜひお願いします。
(子供の写真を撮っていて、変質者に間違われないといいですが)

  • 2009/06/04(木) 16:25:34 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

臓器移植法改正案、今国会採決へ

衆院議院運営委員会は4日午前の理事会で、臓器移植法改正案について委員会採決
を省いて本会議で採決するための「中間報告」を9日の本会議で実施することを決めた。

【ある暴行事件が暴いた影=広がる臓器売買闇市場―中国】
中国では今や、臓器移植を受けた経験を持つ者も少なくない。
手術には数十万元(1元は約14円)もの大金が必要で、臓器提供者に金銭が渡ってい
ることは明らかだが、書面には「無償での提供に同意」と記される。
その来歴不明の臓器は、中国国内に広がる巨大な闇市場へとつながっている。

中国国内に広がる巨大な闇市場へ  はこちらをクリックして下さい。

【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/06/04(木) 19:30:56 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

免許証は?

ちなみに、日本の免許証が失効してしまい香港で国際免許に書き換えた私・・・
その免許証を見て愕然としました。
切り取り線の付いた紙(この時点でかなり質が悪く見える)にパウチがしてあるだけ。^^;
写真:なし / 住所:なし
あるのは名前とI.Dナンバー、有効期限だけです。
香港がこれですから、本土はどんなのかな~?と気になりました。ちなみにロバさん用のライセンスはいるのでしょうか?

  • 2009/06/05(金) 14:57:33 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

総務相が西川社長の続投を認可しないし、辞任もしないと発言。

鳩山総務相は5日、閣議後の記者会見で、日本郵政の西川善文社長の進退問題につ
いて「認可しないのだから続投はない」と述べ、6月29日の株主総会で西川社長の続
投が承認された場合でも、最終的に人事を認可しない意向を示した。
また、「これは正義か不正義かの問題。(麻生首相が)正しく判断すると信じている」と
株主総会で承認されないとの見通しを示した上で、仮に株主総会で続投が承認されて
も自らは辞任しない考えも示した。

【郵政民営化(足銀国有化)の見直しの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
【足銀国有化の見直しのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/06/05(金) 19:12:39 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

ロバか…

そういや、免許取ったとき、道交法で馬とか馬車は車両の範疇って習ったっけどうだっけ?と、遠い目で思い出してみました。思い出せません。
ロバや水牛は?

  • 2009/06/05(金) 23:52:10 |
  • URL |
  • かめ #MqZnIayc
  • [編集]

新聞業界最大のタブー? 週刊新潮が「押し紙」特集記事

その結果から、新聞社から販売店に届けられるものの、実際に読者には配達されない
「押し紙」の割合を推定した。記事では、「『押し紙率』を見てみると、大手4紙については
読売18%、
朝日34%、
毎日57%、
産経57%
だった。
4紙の平均でも、公称部数の実に4割以上が『押し紙』だった」と結論づけている。
また、6月5日の朝刊各紙に掲載された同誌の広告には
、「読売18%、朝日34%、毎日57%が配られずに棄てられていた―」という見出
しが躍った。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

貸さぬなら、踏み倒したい$国債   オバマ

貸しても戻るあてはなし、貸さずに踏み倒されるも結果は同じ事。

  • 2009/06/06(土) 00:28:46 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

定員

中国のバイクは何人まで乗せて良いのでしょうか?
2,3人は当たり前ですよね。多いときには4,5人。
特に公安に注意はされないようですし・・・

  • 2009/06/07(日) 10:45:18 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  • [編集]

相互リンクに関して

はじめまして!!こんにちは。

ランキングサイトからお邪魔しました。
僕はタイに移住して移住日記を更新しています。

当ブログで簡単なものですが、アジア情報の紹介をしています。

勝手ながら当ブログのリンクページにて紹介させて頂きました。
http://ryotaro29.blog23.fc2.com/blog-category-6.html

もし宜しかったらでよいので相互リンクしませんか?

宜しくお願いします。

何か不都合などある際にはこちらからのリンクは早急に削除しますのでご了承のほどよろしくお願いします。

ビック3からスモール100へ

ビック3からスモール100へ
●クライスラー破産手続き難航、GM再建に影響も
●米金融10社が資本増強約7・3兆円

以上
【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
参照願います

●電気自動車時代は目の前? その明るい未来と暗い予想

、「造りが簡単だから、アメリカもビッグ3からスモール100にシフトするだろう」
「車の使い方も変わる。リビングとガレージが一体化して、車が音楽を聴いたり仕事を
したりする個室に変わるかも」という。
以上
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
参照願います。

水素革命で燃料電池車では部品の数は1/10に成るそうです。
ここを読めばビック3にどれだけ資金を投入しても再生は無理と言う事が分ります。
日本ではトヨタ、日産も例外ではありません。

郵政資金も例外ではありません、渡せば海の藻くずの如く雲散霧消

  • 2009/06/09(火) 21:49:49 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

dkrigbn 様>
中国でサイドカ-は白バイで見た事があります。
一般用は見た事がないですね。

worldwalker様>
毎日お疲れ様です。
アイドリングストップすると信号が変わった時にエンジンかけるの忘れません?

水瓶座様>
田舎では誘拐が多いようです。
労働力としてさらわれるようなのでかなり恐いです。

Qぴ様>
中国本土は国際免許は使えません。
中国公安の免許が必要だそうです。
といっても日本人が運転できる状況ではありませんけど。(笑)

かめ 様>
日本の公道って馬やロバ走って良いんでしたっけ?
昔はロバがパン売りにきましたけど。(いつだ?)

浪漫飛行 様>
定員は乗せられるだけ?(笑)
私は4人以上は見た事はないです。

ソラ様>
遅くなりました、こちらこそよろしくお願いします。

  • 2009/06/15(月) 22:44:29 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/637-64bb036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の引き裂かれたカーテン 半島一触即発にF15待機

    ||| 北の引き裂かれたカーテン ||| 韓国空軍 F-15ジェット戦闘機編隊、半島の一触即発にスクランブル発進の待機 ゲイツ長官、アジア防衛サミットで北の核の脅威を「世界の暗黒の未来」と警告 前号「ゲイツは本気だ。アジア防衛サミット声明」からの続き ?...

  • 2009/06/05(金) 11:39:44 |
  • 米流時評

のりもの グうソプリ (笑)

仕事の忙しさのせいにして更新怠けていました。(汗) ってか、ネタ切れなので過去ブログ&未公開取り混ぜてみました。 天気のいい日だ~...

  • 2009/06/10(水) 23:09:07 |
  • へんはおの中国エセ日記
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

