FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 藤原とうふ店

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的公道レ-ス

中国田舎の一般道路で行われる、抜きつ抜かれつの公道レ-ス。
中国人ドライバ-は前に車がいると抜かなくては気がすみません。
無茶な追い越し当たり前、対向車なんか没関係。
だいたいパトカ-を抜いても掴まりませんからやりたい放題ですねん。(笑)

私が助手席で命がけで撮った写真をご覧下さい。


バスを抜こうとするサンタナ。
我々の車がこの位置にいても追い越しを行います。

062302.jpg
バスを抜こうとする大型トラック。
こいつは我々の車も追い越してきているのです。
図体がでかい奴は対向車もビビリます。


062303.jpg
救急車だって全開です。
サイレン鳴らしてなくてもごぼう抜き。(笑)
こんな救急車には乗りたくありませんな。

062304.jpg
3台ごぼう抜きのタクシ-。
日本には昔神風タクシ-ってのがありましたが、それ以上です。
特攻隊です。

062305.jpg
追い越しをかける時は対向するバイクは気にしません。
なぜかというと相手が絶対によける(という前提)ですから。(笑)

062306.jpg
5~6台ごぼう抜きしてきた対向車。
我々の目の前でよけました。

062307.jpg
タクシ-は客が頼みもしないのに急ぎたがります。(笑)
このショックアブソ-バ-がぶち抜けた様なサンタナではフワフワしてかなりの恐怖感が味わえます。

一番みかける事故はタクシ-とバスの接触事故です。
競い合っているのでしょうか?(笑)

062308.jpg
もうこうなると何がなんだかわからん状態です。


062309.jpg
トラジを追い越すトラジ、を、追い越すトラック。(笑)
2重追い越しは中国では当たり前。

中国ではまだまだ車は高価なので、運転免許を持つ人でも実際に車を所有できる人は少ないのです。
運転するチャンスは会社の車くらいしかありません。
よってハンドルを握った瞬間に公道レ-サ-に変身です。(笑)

しかし、運転テクニックはどうなのか?というと職業ドライバ-にしてもたいした事はないのです。
うちの元運ちゃんにしたって元中国陸軍でトラックを運転してたくせに、うまくはありません。
なにしろ3速、4速のまま半クラッチを多用します。
クラッチがもちません。(笑)
それに交差点が赤だとかなり手前からニュ-トラルにする有様(スピ-ドが出ていても)なので、エンジンブレ-キはかかりません。
ジャリ道を走れば穴の段差にブレ-キ踏んだまま進入するので衝撃が凄い。(穴の手前でブレ-キを離すと衝撃は少ない)
何遍か私が運転して見本を見せたが一向に進歩の兆しは見られず。(笑)
よって現場敷地内は砂利道を120Km/hで私が運転してしまいます。(笑)


062312.jpg
都会の裕福層では車が遊び道具になりつつあります。
とりあえずは派手な色のノ-マル車買ってステッカ-チュ-ンです。
藤原とうふ店と言うのは日本の漫画『イニシャルD』に出てくる主人公の車の屋号(豆腐屋)です。
台湾俳優と香港俳優出演で実写版(といってもCG多いけど)映画化されて中国でも公開されました。
ステッカ-を貼って気分は公道レ-サ-です。

062311.jpg

こちらは中国だけで人気の車GMのビュイックですね。
赤の純正色あるんですね。

しかし・・・・・

藤原とうふ店(自家用)はアメ車には似合わないだろう?(笑)
と思われる方は
↓ここをポチッとよろしくお願いします。



月曜日は日帰りで岐阜県まで日帰り出張してきました。
新幹線のスピ-ドが早くなると、どんどん日帰りの範囲が広がってしまいます。(笑)
名古屋駅で『のぞみ』から『こだま』に乗り換えしたのですが、こだま号がN700系の車両になっているとは知りませんでした。
旧型の車両は全て姿を消して、新型?の車両に入れ替わっているんですね。
あまり新幹線は乗らないのと、鉄ちゃんでないのでこういう事はさっぱりわかりません。
帰りは名古屋駅でみそカツ弁当を買って新幹線で夕食となりました。
2年前みそカツとミソえびフリャのコラボ弁当を買って、あまりのくどさに撃沈したので今回はカツだけのにしました。(笑)
でもやっぱりくどかったです。(笑)

名古屋近辺の食文化がお好きな方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング 









このページのトップへ

コメント

自家用車は11年目

初めて買った車はKP61でした。
ハチロク(藤原とうふ店)には手が届きませんでした。

ttp://asiastar.moe-nifty.com/weblog/images/050722-fujiwara.jpg

ttp://levin27.hp.infoseek.co.jp/Car/KP61.jpg

  • 2009/06/24(水) 23:50:50 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

ほんと、高速でも60kmくらいで走行のトラックをいきなり車線変更して65kmくらいで抜きにかかるヤツがいるのでオカマ掘り率99%です。(笑)
この前、天津の取引メーカーの董事長が日本に営業に来たので私が駅まで迎えに行って会社まで60km程度で走っているだけなのに、「そんなに飛ばしたら割り込み、急ブレーキ、信号無視するヤツがいた時危ないじゃないか!!」  私 「ココは日本。そんなヤツ滅多にいねぇよ!」 (爆)

  • 2009/06/25(木) 00:24:37 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

「献金してない」証言次々 民主・鳩山氏の献金記載問題


千葉県内に住む会社役員の男性は、03~07年の5年間で計23万円の記載があった。
この男性もやはり献金の事実はないという。
 
民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」は中国共産党の活
動資金を取り込んで社会党と合作を行っている。
近日中に財政破綻を迎える米州カルホルニアでの出来事、現国務長官クリントの嫁と
同一ケースと断定できる。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi

  • 2009/06/25(木) 17:45:49 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

チキンレース

今回のネタは気合いが入っていますね(笑)、というか命がけというか。
こちらは「向こうが避けるはず」、向こうは「こちらが避けるはず」
後の決着はチキンレースと同じ、ひるんだもの負けですか・・。
毎日が刺激にあふれて・・、ちびりそうです。

  • 2009/06/25(木) 20:48:24 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

中国の田舎の様子は見て読んでいるのには、なかなか面白いですが、体験するのは怖いこともあるでしょうね。道路の左右の車線から対向車が来た時はどこに逃げたらいいのやら、、。相変わらず空気も汚く車も汚そう。並木の木の根元が白いのはなんだろうか。

  • 2009/06/25(木) 21:48:51 |
  • URL |
  • プリン #-
  • [編集]

【自民党「ここまで落ちたか」=東国原氏への出馬要請-亀井静氏】

「ここまで落ちたか、もの悲しい」-。国民新党の亀井静香代表代行
は24日の記者会見で、自民党の古賀誠選対委員長が東国原英夫宮崎
県知事に次期衆院選への出馬を要請したことについて、自民党が落ち
ぶれたと嘆いてみせた。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi

  • 2009/06/26(金) 00:50:03 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

最近の天津は工事ばかりで、朝は開発区に向う道路は大渋滞です!工事箇所も多いいし。
そうなると、そうです、車は我先にと突進するので、
あっと言う間に、頭突っ込み競争に・・・
先月、日本での董事会の時、山道をスイスイと、
エンブレかけながら運転した私!(普通ですよね)
tomusugeさん天津でも運転できますね!と
参加してた社員!
(絶対無理!です!笑!)

麻生政権は偽計政策エコポイントを即刻廃止せよ。偽計政策を止めて国民の「信」を挽回せよ

温室効果ガス削減:中期目標、日本に失望感表明--潘事務総長

【地球温暖化はC02とは無関係】
■ NASAが、地球温暖化の主因が、二酸化炭素ではなく太陽活動であると公式に発表
 【【大紀元日本6月26日】今月4日、米科学誌デイリーテック(Daily Tech)によると、
NASAゴダード宇宙飛行センターが、地球温暖化の影響は、太陽周期の変動が、
地球の気候に大きく関係するとの研究を発表した。

日本人社会の破戒者創価学会公明党が強制する日本のC02削減目標値引き上げは
目標値未達成の罰金をより多く騙し取るための偽計政策。このような騙しの手口に
朝鮮人の潘国連事務総長がこのような声明を発表したことを日本国民は声を大にして
抗議しよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi

  • 2009/06/26(金) 18:46:37 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

車検

中国には車検なんてないですから、もの凄い車が走ってますね。
昔乗ったタクシーは、車の下の道路が見えました。(笑)
そんな車ですから、ぶつけても全く気にならないようです。

  • 2009/06/26(金) 23:54:56 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

幸福実現党が都議選に候補擁立

宗教法人「幸福の科学」を母体にした幸福実現党が25日、東京都庁で記者会見し、
都議選に4人の公認候補を擁立すると発表した。品川、杉並、足立、江戸川の
4選挙区で出馬を予定している。

創価学会公明党はいらない、公明党なしで与党過半数を目指して東京都民ガンバレ。
総選挙より大事な都議選です。

東京都民にお願い、選挙に行き投票率を上げれば、日本人社会の破戒者創価学会公
明党の議席が減って、カルト宗教法人認可取り消しが出来ます。 そして明るい社会を
取り戻しましょう。 犯罪に汚れたこの街を救うために、日本の真の独立のために頑張ってください。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/06/27(土) 02:04:14 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

ふじわら豆腐店、可笑し過ぎです。爆笑。

中央線がない道で追い越すのですね!恐ろしい。
とん爺さんぐらいのテクニックがないと無事に走れそうにないですね。
わたしとか、ムリ。

  • 2009/06/27(土) 08:17:43 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

次の大型破綻濃厚先は、企業ではなくカリフォルニア州であろう。

カリフォルニア州では10日ほど前に、住民投票が行われ、増税案は否決され、州は、
大幅な支出削減をすることになった。 CNNなどを見る限り、低所得者、障害者の医療
保険を削除し、1700人の消防隊員解雇し、高校までの義務教育を廃止し、公共交通
機関を減らし、フットボールスタジアム、競馬場、遊園地、刑務所など州資産売却し、
刑務所閉鎖し、約4万人の囚人を釈放するらしい。 これでもまだまだ不足なので、第二
弾も近々発表されるだろう。カリフォルニア州の破綻も怖い話だが、日本メディアと
海外メディアの温度差も日々乖離し、この先恐ろしい。知ってて黙ってるのか、本当に
ボヤっとしているのか不明だが、自分の目で世界を見るしか、もはや術がない。

【Web Magazine「ハニカム」】TSUYOSHI TAKASHIRO(あのエリカ様の旦那)のブログより転載

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi

ps:
欧州で詰まった13兆円の内3兆円は韓国からアメリカへ
の返済金。明博大統領の急な来日は肩代わりのお礼と借用書
サインと推察します

  • 2009/06/27(土) 14:16:51 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

worldwalker様>
86だと現在価格は新車より高いです。
86の方が投資としてはよかったかも?(笑)
NSXは投資にはならんかったらしい。(爆)

へんはお様>
タクシ-が暴走しだしたら請慢走(チンマンソウ)と叫びましょう。(笑)

水瓶座様>
助手席で運ちゃんの暴走を止めるのが私の仕事です。(笑)
プリン様>
白いのはペンキではなくて虫よけだかの薬を塗布してるみたいです。

tomusuge様>
あのマナ-の悪さがなくなる事は絶対にありません。
中国の国民性が変わるのを末しかないです。
その頃は私もtomusugeさんも、もうこの世にいない頃だと思います。(爆)

浪漫飛行様>
そのボロ車にぶつけられたら最悪ですねん。(笑)
まか様>
中国で運転するのに必要なのはテクニックではなく、特攻精神です。(笑)



  • 2009/06/27(土) 23:33:46 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/642-96ecca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ジャクソン急逝!享年50才

  ||| RIP マイケル・ジャクソン急逝 |||  グローバルな天才スーパースター、成功と醜聞に満ちた 数奇な人生にピリオド。 マイケル・ジャクソン、循環器系梗塞で救急入院後、間もなく死亡。享年50才。 CNNのウルフ・ブリッツァー『Situation Room』でニュース?...

  • 2009/06/26(金) 12:51:03 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

