FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 生キ-ス・エマ-ソン

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
お詫び 本日のネタはマニアしか解かりません。(笑)


今日、キ-ス・エマ-ソンの東京公演を見てきました。
エマ-ソン・レイク&パ-マ-(以下ELP)のキ-ボ-ド奏者である
彼の単独での日本公演は初めてです。
1972年にELPで初来日してからは再結成ELPで日本公演を
2回行っていますが、初来日の後楽園球場は見に行きましたが
再結成してからは見に行った事はありません。
なんかナツメロベンチャ-ズみたいで嫌だったのですが、
今回は単独公演という事と年齢も60を超たのでもう日本で
公演を行わないかもしれないと思い、思い切って行って見る
ことにしました。
生エマ-ソンは33年ぶりに見ます。(笑)
当日券があるとの事でしたので新宿厚生年金会館までぶらりと
行ってきました。
コンサ-トに行くのは実に久しぶりです。
最後に行ったのは結婚前に奥さんと行った、来生たかおとかいう
まったくジャンル外の歌手?でした。(笑)
邦楽はまったく聞かない主義ですので、誰ともわからん(笑)歌手の
コンサ-トはまっぴらごめんだったのですがご機嫌を損ねないように付き合ったのです。(笑)
ロックのコンサ-トしか行った事がない私にとっては椅子に座ったまま
静か歌に聞きいっている観客が信じられませんでした。(爆)

会場に着くと、けっこうおっさん(自分も含めて)やおばはんがいます。(笑)
やはりオ-ルドファンが大勢います。
音楽業界人にも人気があるのでそれらしい人もいます。
ELPの曲やそれ以前に在籍したバンドのナンバ-が主体でしたので
新曲?1曲以外は全て知っている曲でした。
お約束の反対側から轢くキ-ボ-ドプレイや巨大なアナログシンセサイザ-(1970年代製モ-グシンセサイザ-)のモ-グならではの音、
リボンコントロ-ラ-をお尻で演奏(笑)等、オ-ルドファンは興奮してしまいました。
さすがにオルガンにナイフ突き刺しはやりませんでしたが。(笑)
が・・・・・周りに座っている人はみんなじっとして聞いている。
おいおい、着すぎたかおじゃないんだぜ!
年寄りが多いので動けないのか?(笑)
でも良くみると・・・若い人も居るのだがみんなオタクっぽい(爆)。
アンコ-ルになるとさすがに総立ちになってました。
やっとロックコンサ-トらしくなって終了。
2時間以上のすばらしい演奏でした。

ELPの活動以外のキ-ス・エマ-ソンの主な音楽活動は映画音楽です。
日本の『幻魔大戦』とかも担当しています。
最新作は『ゴジラファイナルウオ-ズ』のエンディングテ-マです。






このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

