FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) メイド イン チャイナ 6

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の安全帯(アンチェンタイと発音)


日本では高所作業を行う場合は必ず安全帯を使用し、転落を防止するのが当たり前である。
命を預ける物であるのでしっかりした物を選ばなければならない。
日本では検査基準に合致した物を使う事が義務ずけられている。
中国では日本と規格が違い日本の物では使用出来ない恐れがあると思って最初は中国で調達しようかと思った。
でも一応日本で使っている物を先に国際郵便で送っておいた。

今回中国で行う仕事は現地法人(日本企業)では初めての仕事である。
よって中国社員達もこれだけ大きく高さがある○○○を作るのは初めて
であった。
よって安全帯も初めて使う。
彼らが装着したり下請けの作業員達がつけて(写真のおじさん)いるのを見たときびっくりした。
腰にベルトが無く、胸バンドで後ろにロ-プが付いている。
これって大型犬の散歩用ですかい!(笑)
これでは転落して宙づりになったときスポッと脱げてしまう。
それに背中にロ-プとフックが付いているので移動する時
外すのを忘れて引っ張られて危険である。
日本では絶対に認められないような代物であった。
私が日本から送った安全帯を装着したら中国人社員達が
見比べて何か訴えている。
どうやら違いに気づいて私のを欲しがっている。(笑)
私は地上で図○を見ているだけで上に上がる用事はあまりない。
使わない時は貸してあげる事にした。
しかし一人分しかないので社員3人分はない。
あぶれた社員は凄く悲しそうな顔をしていた。(笑)

帰国するときはもちろん置いてきた。
今度行く時は人数分を持っていく必要がありそうである。





このページのトップへ

コメント

流れ流れとお邪魔いたしました。

読み進むとなかなか泊らなくなり、とうとう、全部の日記を拝見させていただきました。
爆笑と、考えさせられること満載です。

  • 2005/10/23(日) 10:38:24 |
  • URL |
  • hide #mQop/nM.
  • [編集]

ありがとうございます

枯れた爺いのブログですのでなかなか読んで
頂けません。
これからも宜しくお願いいたします。

  • 2005/10/23(日) 23:05:05 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

死者やけが人

中国はさまざまな産業において、作業中のけがや死者が本当に多いです。あの国では命の値段が安いと言わざるを得ません。

  • 2005/10/24(月) 22:25:47 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

