FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 爺砲弾 その2

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
もう今年も残す所1ヶ月となりました。
師走の喧噪が街を包み始めると12月生まれの私は又一つ歳をとるんだなと感じます。

①先ほどT○タックルを見ていましたが、外務省のエリ-トキャリア官僚利権に食らいついてのうのうと暮らしているのがわかりました。
 坂田利夫の暴露話に目が離せません。
②ほとんどTVを見ない私ですが,それでもあることに気が付きました。
 テレビ朝○はパチンコ(国民堕落化誘導遊技)や消費者金融(高利貸し) のコマ-シャルが異常に多い。
 これはやはり同じ方面の人達だからでしょうか?
③とうとう自殺者まで出たマンション詐欺事件ですが危ないのはズラ設計士の物件だけではないような気がします。
民間検査機関を建築会社が設立しそこへ国交省OBが天下りして検査書類をゴルフやるのが忙しくて見もしないでノ-チェックでハンコ付いてますから、悪意がない設計書類でも間違いが発見できていません。
これからは新規でも中古でもマンションを買う場合は信頼出来る専門家に頼むしかありません。
それでも掴んでしまう恐れがありますから保険会社も火災保険や地震保険にプラスして詐欺マンション保険も付けてくれると安心できるかもしれません。
④民主党の議員がまたまた逮捕されちゃってますが、学歴詐称とかシャブ常習者とかではなく昔からやっていた名義貸しなんてネタを今頃持ち出しして来るという事は裏に何か意図があると思います。
超タカ派として面白い存在だったのでちょと残念ではあります。

 


このページのトップへ

コメント

神の国だったこの国が、半島の南北にある2つの国のように堕落してしまった。嘆かわしい。ヒューザーは12月か1月に倒産しますね。

  • 2005/11/28(月) 23:39:32 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

強度偽装マンション、悪の大元締めはいったい誰なのでしょうね。

それにしても天下り、アタマに来ます。国民をクイモノにしてる(怒!)

  • 2005/11/29(火) 10:21:04 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

worldwalkerさま>
間違いないでしょうね。
オジャマモンが騒いで時間稼ぎしているうちに
会社の資産や個人の資産を何処かに隠しているんでしょう。
木村建設と同じで、倒産したときは何もなかった、ってパタ-ンですね。
kurigeuma様>
黒幕は木村建設の地域性から言って建設族のウソップ童話議員あたりではないかと?
ヒュ-ザ-側もやはり大物がいるでしょうね。

必要な組織(会社)に再就職で入って適正な報酬なら天下りもありかな、とは思います。
ちゃんと仕事してきた経験が生きるなら有効な事だと思います。
現状は不必要な組織をバンバン作って天下りし仕事もしないで(出勤もしないで)高給優遇。
2~3社渡り歩いて数億の退職金をかすめているのが実態でしょう。

  • 2005/11/29(火) 21:49:35 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

一応わたしは建設業界の端っこの端っこで禄をはんで暮らしていますが、あの社長がどこに言い訳するところがあるのか聞きたいですね。

彼は未だにマスコミに露出しているし、挙げ句の果てにテレビ出演までして「被害者」づらしています。その顔と言葉の醜いことこの上ないので、見たらすぐにテレビを消します。

今の時代工事価格に苦しめられて、赤字すれすれの仕事でもせざるを得ない場合が沢山あります。しかしウチの業種ですと手の抜く所がない。無論手を抜くところがあっても手を抜くわけにはいきません。自分たちが精神的に苦しむのは目に見えているし、赤字を増やすだけだから。それに赤字すれすれの仕事でもクレーム対応しなくてはならない。

該当する建物の入居者の皆さんにはお気の毒としか云いようがありませんが、我々のようにまじめにやっている業者からすれば、彼らのようなのが出てきたのはいいことだと思っています。適正工事=適正価格という意味合いでも。

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

