FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 高層マンション反対運動物語その3

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
次から次へと出てくる強度不足マンションの数々。
インチキな構造計算だとしても図面を引いた設計士は当然わかっていたはずだし施工した業者の責任者もわかっていたはず。
かと思えば九州の原子力発電所では余った鉄筋8500トンも埋めて隠したりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000022-san-soci
あきれてしまいます。

前回の早朝における協定違反工事において監督より誓約書(名刺に裏書き)を書かせた。
そしてそれから数日が経ち、車で工事現場の前を通ると10台くらいの車が通りに路上駐車してある。(駐車禁止ゾ-ン)
どうやらマンション工事関係者の車両であるらしい。
8人乗りくらいのワゴン車や道具を積んだバン等である。
協定では工事車両や通勤車両は近隣に駐車場を借りて、そこに駐車する事になっていた。
マンション工事現場入り口にいたガ-ドマンに『職人さん達が道路に駐車しているから注意して駐車場に移動させなさい。』と声をかけておいた。
今までは現場内に車両を入れていた様だが、工事が進むに連れ狭くなったようである。
次の日の朝、現場の前を通りかかると、なんと昨日と同じように沢山の車が通りに駐車してある。
ここは陸橋の側道で狭い上に小学生や中学、高校の学生が通る通学路である。(小学校指定通学路)
路駐の車両が死角になり交通事故が発生しかねない。
子を持つ親として責任があるので再度ガ-ドマンに注意。
私:『昨日注意したのになんで駐車場に入れさせないんだ。危険だし第一、違法駐車なんだから迅速に対応しなさい。』
ガ-ドマン『移動するっていっても駐車場はありません。』
私『はあ-?協定でそういう(路上駐車はしない)約束なんだからそんなはずはないだろう?』
ガ:『監督を呼んできます』

暫くして例の監督がやってきた。
またこいつかと言う面倒臭そうな表情丸出し。さらに若い助監督も付いてきた。
私『違法路上駐車は止めて下さい。○京との協定どうり駐車場に移動して下さい。子供達が危険です。』
監督『駐車場なんかありません。それは○京が約束した事で当社(施工ゼネコン)とは関係ありません。』
私『なんじゃそりゃ? 施主が約束した事を守らないとはどういう事だ?』私もあまりの無責任な態度に怒り心頭である。
しかも話の途中で2人とも現場内に引っ込んでしまった。
しょうがないので設計監理をしている設計会社に電話した。
私『違法駐車しているので注意して下さい。』
設計会社『そんな事はうちの仕事ではありません。違法だと言うなら警察に取り締まって貰えばよいでしょ!』と話にならず。
まったくゼネコンも設計会社もいい加減な奴らばかりである
私も戦闘モ-ドに入った。(笑)
 続く

このページのトップへ

コメント

九州電力は自分が被害者なのに、そんな事実はないと言うなんてアホですね。
路上駐車の件、読んでいて血が沸騰しました。こんなレベルの低い連中を相手にする仕事は本当にたいへんだと思います。

  • 2005/11/30(水) 09:33:27 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

言っても聞いてくれなかったら、アタマに来ますよね。何か起きてからでは遅いのにね(怒!)

監督に「また、あの人か」と思われているでしょうけれど、負けないでくださいね。

  • 2005/11/30(水) 20:09:27 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

worldwalker様>
仕事ではありません。(笑)
一住民とゼネコンの話です。

kurigeuma様>
この話(動物がシンボルのマンション)は今から10年以上前の話です。
これからもっと酷い話になります。(笑)

  • 2005/11/30(水) 23:22:45 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

偽装マンションの6人衆の中でシノケンていう会社。偽装の発覚前は盛んにTVでCMを流していたな。確か、記憶では土地がなくてもマンションのオーナーになれるとか。こんなことがあるのかと疑問に思っていたが、手抜きで建物を建てれば可能か。
管理人さんが相手をしている工事関係者にはまけてはいけないです。適当に言い訳をすればいいという考えが見えますね。責任の所在を示さない言動がありたちが悪いですね。

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

