FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 高層マンション反対運動物語その4

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
先ほど関東地方は震度4位の地震がありました。
案件のマンションにお住いの方は生きた心地がしなかったのではないでしょうか?
心中お察しいたします。

動物がシンボルのマンションの話の続きです。
施工ゼネコンの監督に書かせた誓約書



ついに無責任ゼネコン監督との戦闘に入った。(笑)
最初は協定に応じた住民に提議して話合いに持ち込もうとしたが止めた。
マッカ-サ-から土地を貰った地主が多いのである。
つまり自分達も今後所有する土地にアパ-トやマンションは建設するかもわからない。
いつ自分達が逆の立場にならないとも限らないし、通学するような子供もいないので関係がない。
他の住民も日照権等の保証金を貰って満足なのである。
まったく、この辺の住民は民度が低いなさけない。

よって一人で戦う事にした。


朝、職人が通勤してくる時間帯に通りに出て見張り、車両を路上駐車 し現場に入る所をビデオ撮りした。
ガ-ドマンも黙認しているのを確認、ビデオに納めた。
このガ-ドマンも私が何の目的でビデオ撮ってるのかも理解できないボンクラらしい。
普通はこんな事をしているへんな奴が居れば職人さん達に注意して何処かへ移動させると思うがそれもなし。
監督を呼び出して再度注意。
すると監督は『職人が勝手に路上駐車しているのだから責任はない、警察でもなんでも電話すればいいじゃないか!』と始めからケンカ腰。
恐らく関係者同士で私を単なるクレ-マ-として扱う事になったようである。(笑)

いよいよ確信犯なのが判明したので110番通報
私『マンション工事の人の車が違法駐車されています。すぐ来て下さい。』
ポリス『工事の人のでしょ?しょうがないですよ。』
私 『はあ~? 工事だったら良いんですか?駐車禁止の所に止めているんですよ。すぐ来て下さい。』

どうやら警察にもご挨拶が効いているようである。

20分もかかってやっとパトカ-が来た。
もう居なくなった頃だと安心してやって来た警官は私が未だそこに居ると判ってビックリしていた。
警官を現場の入り口に呼んでガ-ドマンに監督を呼んで来るように指示。

監督の前で警官に事の経緯を話す。
協定では路上駐車をしない約束であること、ここは通学路である事等
を話す。
警官も何処か駐車場はないのか聞いたら
この監督は信じられない事を言った。
『違反キップ切って下さい。私の責任じゃありません。』
あきれた奴である。ゼネコンの監督なんてこの程度でなれるんであろうか?
こんな奴に使われる職人さんも大変である。
職人さん達もキップ切られたらかわいそうなので
『今から駐車違反取り締まるゾ~!』
と現場中に聞こえる大声を出して(笑)警告。
職人さん達を捕まえてもらうのが目的ではない。
すると職人さん達が飛び出してきた。みんな罰金を払うのは嫌である。
職人さん達が外に出てきて我々のやりとりをみている。
そこで警官に現場監督を車庫法違反で逮捕するように要求。
ここから監督と私との言い争いが始まる。
ギャラリ-は職人さん達と警官である。(笑)
この時点で大騒ぎになり工事は完全にストップ。(笑)
さらにパトカ-で応援の警官が到着し仲裁にはいる。
そして
今後は駐車場を確保して路上駐車はしないと監督に約束をさせ表記の誓約書を書かせた。
(違反切符は一台も切らなかった。)

その日は狭い工事現場に車両を押し込んでいた。
次の日からは歩いて15分ほどかかる、このゼネコンが次に工事するマンション予定地に置く事になったようだ。

その駐車場に車を置いて歩いて来た職人さんが家の前に立っていた私に声をかけてくれた。
『自分達も路上駐車はしたくなかったが駐車場を用意してくれないので困っていた。あなたが言ってくれて助かった。』とお礼を言われた。
これで安心して長期出張(7ヶ月)に出る事ができた。
メデタシ、メデタシである。

そして7ヶ月後

信じられない光景が広がっていた・・・
     続く


  

  

このページのトップへ

コメント

いやあ!とんじいさんって男気がありますよね。まじ、感動しながら読みました。

  • 2005/12/03(土) 14:14:23 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

( ゚д゚)ツヅキマダ?

信じられない光景って...気になるじゃないですか(笑)

  • 2005/12/03(土) 16:46:20 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

